文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「双月亭 真夏の怪談」は本日開催!

昨晩開催された「スタミナ定食ライブ2008」の興奮も
覚めやらない方も多いと思われますが、

8/31(日)は、 「双月亭 真夏の怪談」の開催日ですよ!


今回の開催にあたって、GMに各種設置物を依頼しましたが、今回の目玉はコレ!


UO(080830-215654-00).jpg


一見、普段の双月亭周辺のように見えますが、近付くと……


UO(080830-215700-01).jpg



なんと!常時強制闇夜モードになるのです!


さらにこちらの厩舎員に、「News」と話しかけると……


UO(080830-215424-00).jpg



って、オイ!ふざけんなよ!!

気を取り直して、もう一度聞きなおして見ると……


UO(080830-215433-01).jpg



ホッ、ちゃんとアナウンスしてくれました。

ちなみに、会場の中は、こんな感じになってます。


UO(080830-214910-01).jpg



普段のテーブルや椅子を撤去して、
一面に真っ黒のゴザを敷いています。
闇夜モードで既にかなりの闇が広がっていますが、
さらに効果が高まっているのではないでしょうか?


舞台演出はほぼ、カンペキ!
あとは語り手の皆さんが持てる力を
十分発揮してくれるのを、祈るばかりです!


「双月亭 真夏の怪談」は、
8/31(日)22時より、出雲シャードアンブラ東の橋を渡ってすぐ、
「文芸酒場 双月亭」にて開催です!



**************************************************************************


Mottieさんのご指摘により、ご来場の皆様へのお願いを、若干変更しました。


・開催中はナイトサイト装備をはずして、ご参加下さい。
 また、ご来場の際は、エルフではなくヒューマンで来られる方が、
 会場の雰囲気を十分に楽しむ事が出来ます。

・演者の発表中はツッコミや感想は大歓迎ですが、
 ネタバレや意味のないログ流しなどの迷惑行為はお止め下さい。

・ランタンやロウソクなどお手元の光源は、
 消灯した上でカバンにしまってください。
 自分では消したつもりでも、他の人からは灯りが残って見えています。

・その他、演者並びに係員が開催の支障になると判断した行為は、随時ご注意致します。
 注意にご同意頂けない方については、恐れ入りますが主催者の判断でご退場願います。


**************************************************************************


本日の開催に当たって、開場前の入場整理や上記のアナウンスなどを
して下さるボランティアスタッフを若干名募集します。
開催にご協力下さる方は21時30分頃に、双月亭前にお集まり下さいませ。


**************************************************************************

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「スタミナ定食 コントライブ2008」に参加!

瑞穂の誇る最強芸人コンビ、「スタミナ定食」のコントライブに参加しました。


今年のオブジェは、南国の植物と、巨大な氷柱!

夏の暑さを吹き飛ばしてくれる、素敵なオブジェだと思いましたが……


UO(080830-095301-00).jpg


おい!ダメージ受けてんぞ!!


前回は一般客としての参加でしたが、今回はスタッフとして参加してきました。
スタッフには、こちらの専用ジャンパーが配布されたのですが……


UO(080831-131642-01).jpg


よりにもよって、今は亡き3Dクライアントのみで実装されていた、Formal Shirtを
ファイア色で仕上げるという所に、作成者の悪意を感じます。


開場前には、「スタミナファンクラブ」の会員受付も行われておりました。


UO(080830-221731-01).jpg


何人かの方が入会をしていたようですが、私はしませんでした。
(既にギルドに入隊してますので)


そんなこんなで、開場時間となりました。
本来の職分を思い出し、ご来場の皆様に入場のご案内と、諸注意を説明します。


UO(080830-223232-04).jpg


**************************************************************************


そんなこんなで、ついに開始です!


ステージにMottieさんの姿しか見えず、「おかしいな?」と思っていましたら、


UO(080830-223921-10).jpg


スタミナさんは、外からの登場でした!
(ちなみに、昨年はMottieさんが外から現れました)


コントの1本目は、「未来から来た、ネコ型ロボット」


UO(080830-225722-25).jpg


クマじゃねぇか!!

しかもこのロボット、やたらイラッと来る黒い発言が多いです。
(まあ、相方の須多ミナ太も、結構欲深い感じでしたが)


UO(080830-224706-15).jpg


こういうツッコミを指摘しておきました。
(スタッフですけど、ツッコミの手は抜きません)


**************************************************************************


続きまして、2本目。
2本目は、各地で披露されている、「スタミナ定食の健康診断」。
繰り返しのネタだと、通常は安定して見られるものなのですが、
この二人の場合は、アドリブが多すぎます!(いい意味で)


UO(080830-231219-33).jpg


おかげで、時間が押し気味、というか、むしろ延長戦に突入してしまいました。


**************************************************************************


されど、参加者の皆さんも、意気顕揚!
当然のように延長戦を主張しています!!


ということで、最後のネタは、完全新作の、「電器屋」。


UO(080830-234059-45).jpg


いやはや、Mottieさんのネタ選びは、本当にひどいです。(褒め言葉)


**************************************************************************


そんなこんなで無事終了した、「スタミナ定食コントライブ2008」ですが、
終了後には、恒例(というか、昨年からはじまった)

スタミナVSもっちー ハイ&ロー

が、開催されました!


ルールはカンタン、100面ダイスを振り合って、
スタミナさんがもっちーさんより高い目を出せばハイへ(FAMさんの方)、
低い目だったら私の方へ集まる、というもの。


ここで昨年の記憶がある方は、思い出して下さい。


そう、

スタミナさんはほぼ、ローの方にいた事を。


しかし、それはあくまで去年の話。
生まれ変わった新・スタミナXの力を十分に見せつけるのだ!!!


神降臨


スタミナの闘いはこれからだ!!


主催のお二人、ならびにお手伝いの皆様、
そしてご来場頂いたすべての方に、御礼申し上げます。
素晴らしい時間をありがとうございました。


**************************************************************************



別窓 | イベントレポート(その他の団体) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「瑞穂文学賞 読書ツアー」開催レポート

先日告知しました、「瑞穂文学賞 読書ツアー」を、8/26に実施しました。


事前に告知していた事もあって、22時~22時30分の通常営業時間は、
ややマッタリした空気が流れておりました。

あまり人数が集まっていませんでしたが、
これは事前に、「現地集合も可とする」と、アナウンスしていたので、
前乗りで会場に向かっていたり、あるいは作品を提出しに
我々と別行動を取っていた方がおられた為であると思われます。
事実、会場に向かうと、非常にたくさんの方が来られていました。


瑞穂文学賞 読書ツアー


「はじめて来た」という方もたくさんおられましたので、その方々には読書に集中してもらい、
私を含めた既に読み終わっている人間は、下の階の歓談スペースで作品について
色々と語り合っていました。


前回の告知でも書きましたが、第1回に比べて作品の提出数は減少しましたが、
(最終的に15作品の提出。ちなみに、前回は28作品だった)
その分、非常にクオリティが上がっており、どの作品も読み応えのあるものばかりでした。


どの作品が最も支持を集めるかは今のところわかりませんが、
どの作品が選ばれても全く不思議ではない、という事だけは申し上げておきます。


**************************************************************************


双月亭主催の読書ツアーは終了しましたが、瑞穂文学賞の展示は現在も開催中です。
くわしくは、こちらの瑞穂文学賞 開催サイトより、ご確認下さい。


別窓 | イベントレポート(双月亭主催) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「瑞穂文学賞、読書ツアー」開催します

先日、第2回・瑞穂文学賞に応募してきました。
前回に引き続き、2回目のチャレンジです。


既に応募された作品が会場にて公開されてるのですが、

非常にクオリティが高いです!


UO(080824-225119-00).jpg


前回に比べて応募作品はかなり減りましたが、
それを補って余りあるほど、クオリティが上がっています。
とりあえず私が読んだ限りでは、
一切ハズレなしの、アタリばかりでした。
これは、一部の人間だけで盛り上がるのが非常に惜しい!
と、会場でも何人かの方と話していました。


そこで、8/26の双月亭では、


「瑞穂文学賞 読書ツアー」を開催します!


くわしいスケジュールはこちらです。

22時~22時25分頃までは、双月亭で通常営業

22時30分に、瑞穂シャードニューヘイブン銀行前に集合

22時40分には瑞穂文学賞展示会場にゲート移動、
会場到着後は各自で読書タイム


24時に一旦閉会、現地解散(街へのゲート輸送は行います)

その後の活動は、各人にお任せします


ご注意頂きたいのは、既に瑞穂にキャラがいる人は
直前まで双月亭で遊んでても大丈夫ですが、
瑞穂にキャラのいない人で参加を希望される方は、
必ず通常営業中にキャラを作っておいて下さい!
平日の遅い時間ですし申し訳ありませんが、
時間厳守でお願いします。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

『双月亭 真夏の怪談』開催のお知らせ

『双月亭 真夏の怪談』

【開催日時】

8/31(日) 22:00~24:00

【場所】

文芸酒場 双月亭(座標: 18o 54'N 57o 22'W)


大和の有名怪談師、Seciuoceさんと、出雲の歌手、宝四季さんを招いて、怪談を行います。
暑い日が続きますが、暑気払いにひとつ、背筋の寒くなるお話をお楽しみ下さい。


【イベント中のご注意】

・イベントの演出上、ナイトサイト装備は外してご覧下さい。
・上演中の感想やツッコミなどは大歓迎ですが、
 ログ流し(意味のない文字の羅列など)やネタバレは、ご遠慮下さい。



別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
