文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

アイテム名表記選択オプション導入おめでとうございます。でも、ペット大好きみたいに最初から日本語表記されてたアイテムも英語化されると思うので、英語表記派の皆さんはその辺の覚悟をした上でオプションを切り替えて下さい。自分はもう日本語のままでいいです。英語読むのめんどくさいもん。
07-23 08:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

目覚まし時計が動かないので電池切れだと思い新しいのと入れ換えてみるも、やはり動かない。おかしいな?と思ってよくよく見たら、プラスチック製の長針がひん曲がっていて、秒針の動きを止めていた。その発想はなかったわ。
07-21 02:13

「アンリの道はアンリ以外誰も踏破できない」って話だったのに、ジェイクやダロスはどうやってあそこまでたどり着いたんだ? #FE
07-21 02:24

@ubmzh 日程あわせて計画するなら、協力するぞ。でも瑞穂のブリテインまではさすがに詳しくない。青豚がいるのは日本では瑞穂だけ、って事くらいは知ってるが。
07-21 10:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

マウスの調子が悪いな。シングルクリックのつもりがダブルクリックになってる。そろそろ買い替えの時期だろうか。ワイヤレスマウスとか便利そう。
07-20 12:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

#FE で検索したら異常なくらいリフの名前が出てくる件について。
07-18 10:47

かつての仲間が襲われてるだって!?救出シナリオとか燃えるぜ!→リフでした、のがっかり感は異常。もうリフが主人公でいいよ。 #FE
07-18 10:51

7章の途中まで進んだところで、職場到着。前作よりナバさんの成長率がマシになってる?前作はバーツ無双のオグナバ2軍化という旧作ファン涙目仕様だったので、変更入れたんだろうか。 #FE
07-18 10:55

ラング「久々にワロタ。闘技場で数百ターンかけてレベルアップさせた後に必殺1%で死んでリセットしたのが昔のFEなんだよな。今の新作はやられても死なないゆとりモードとかあるから困る」 #FE
07-18 11:11

FEの話ばっかりでUOの話がないのは、現在少し仕事が忙しいのでPCの前に長時間座れない一方で、通勤時間が無駄に長いのでその間の暇つぶしでFEやってるからです。落ち着いたらまたUOの話題をやろうと思います。
07-18 11:21

@Bailone_Izm セシルはレベル10くらいまで上げたけど、力と守備がただの一度も上がらないから投げたよ!ペガサス組を転職させればイナフなので、生き残ったのはロディだけだった。変態仮面はちょっときついマップとかで重宝してるよ。
07-18 16:48

FE関連の動画漁ってたら、いいものが出てきた ファイアーエムブレムの歴代メインテーマを集めてみた(修正版) (31:50) http://nico.ms/sm5833034 #nicovideo #sm5833034
07-18 21:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@jet_set_radio_f すごいのはすごいけど、なんでナムツアーじゃないんだろう。ナンバーテンのマザーなんとかとかガンガン言うんだろうか。
07-17 00:21

@Bailone_Izm ラングというとこの人と「久々にワロタ」の人のせいで、名前だけで悪い人扱いしてしまうようになってしまった。
07-17 12:23

@PureFighter00 中村さんて小林源文の娘さんと結婚したんですよね。あと、黒騎士といえば自分はバーン=バニングスを思い出します。次点にFEのカミュ。
07-17 13:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

DS版『ファイアーエムブレム・紋章の謎』をプレイ。今回は自分の分身とでもいうべきオリジナルユニットを作れるのだが、まさかアカネイア大陸でもメガネ呼ばわりされるとは思わなかった。
07-16 20:41

最初は自キャラを魔道士、難度をマニアックにしてスタートしたのだが、序章すらユニット不足になって詰むので、やむなく自キャラをアーマーナイト、難度をハードにして突破した。マニアックよりさらに上のルナティックってどんなんだよ……
07-16 20:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@ubmzh @Hifuyu_jam ニセモノというかカスカさん出雲にいるよ。アーケインクラウンは男キャラというかヒューマンがつけるとイマイチなイメージがあるんだが、どうなんだろうか。
07-15 23:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今回のガトリング花火は配布系アイテムとしては非常に優れた代物だと思う。その理由としては、以下の事が挙げられる。①見栄えがする②実用性のない嗜好品である③出張シャードでも有効活用できる④シャードカラーで塗り分けしており、郷土愛をくすぐる
07-12 09:57

①については説明不要。②はパワーインフレ抑制の観点からも必要だと思う。③は内装アイテムはそこまで大量にいらない人が多いだろうし、そもそも家を持っていないメインシャード以外では不要になるので、捨てられる事が多いという過去の事例からあげた。④については書いてある通り。
07-12 10:10

ストーリーイベントと絡めたのも、○。花火配布に関しても二面性のクリスタルに関しても海外ではきちんとEMによるイベントがあったのだろうが、EMのいない日本では限られた人員しかいないので、その中でうまく消化したと言えるのではないだろうか。
07-12 10:36

@Bailone_Izm 「あれ!?いつの間に新刊出たんだよ!」と思って調べたら、既刊でござった。>小説フランス革命 あと、7月末に塩婆の新シリーズ出るよ。十字軍の話でかなりwktk。
07-12 19:40

@Namahage_UO 「最強伝説・黒沢」は全巻そろってました。最初はどうしようもない駄目親父だったのに、最後は戦術家ぽくなってたのが不思議な作品でした。まあ、だらしないオッサンだったのは変わってないけど。
07-12 19:42

しかし、ベイン軍のブレス三段撃ちで地獄行く。 RT @Bailone_Izm: よし、今日も蛇の味方してくるか。 御旗楯無も御照覧あれ!
07-12 21:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出勤前にガトリング花火ワンドオンライン。出雲で49連発が手に入ったので、満足。
07-11 10:22

@Bailone_Izm 49連発にこだわる理由は何ですか?5発じゃ駄目なんですか?海は死にますか?山は死にますか?
07-11 10:36

@Namahage_UO 自分も出勤前に済ませました。国民の権利であり義務である所の投票には、必ず行きましょう。
07-11 10:41

@Bailone_Izm アナタもう既に……いや何でもないです。
07-11 11:12

@nei_102 投票所入場整理券に問い合わせ先の電話番号やアドレスが記載されてますよ。
07-11 11:14

@Namahage_UO 投票日当日は公正を期する為に、選挙報道は投票終了後に限られるんですよ。
07-11 11:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

TL見たらわりとドリフ読んでる人が多いなあ。今のところ「ぼくのかんがえたさいきょうれきしおーるすたーず」状態だけど、スイッチ入ったら劇的に面白くなると信じてる。前作もそうだったし。
07-09 07:18

BNNの新着で「あの脳筋だったドーンが女王になったらこんなに我慢するように!」みたいに書いてるけど、即断即決で理論より行動の人な所が支持されてよい結果を生んだのだから、今はその長所が消えてるような気がする。
07-09 07:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Siel ちょっとすみません、最近夜な夜な出歩いてブツブツ言う不審なブタマスク男が現れると近隣住民の方から警察に通報がありまして……少しお話を伺いたいのですが、よろしいでしょうか?
07-06 13:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の壱の市で秘薬低減帽子を販売します。さらに薙さんから秘薬低減セットを預かってますので、こちらも併せて販売します。Tベスパー壱の市会場でSOUGETSUーTEIというキャラで行商してますので、旅行者の方はぜひどうぞ。
07-03 20:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nagi3374 了解。今日の夜にでも預かります。帽子はその場でオーダーしてもらって、残りのパーツを自由に組み合わせてもらう感じになるのかな。
07-02 07:15

@nagi3374 了解です。その頃に店にいます。
07-02 21:10

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@ubmzh ご丁寧にハッシュタグまでデッチ上げて嘘をつく姿勢はもっと違うことに活かせないものだろうか
07-01 10:09

各シャードでコツコツとGGS消化するのがメインのプレイスタイルになって久しいが、そんなでも数年続けていると実用レベルに達して来るので、いつでも危険地帯に行けるようになってたりもする。まあ、滅多に出かけないんだけどね。
07-01 10:43

シャードによってはメインの出雲よりも装備が整ってたりもするのが笑える。無論、他キャラの育成事情など総合的に見れば出雲が一番揃ってるのは間違いないが。
07-01 10:49

出張シャードの方が整う理由は支援者の存在もあるが、支援者と一緒に遊ぶ事そのものが楽しくてそれが育成の動機付けになるというのが、より大きいのだろう。一人でも楽しめるが、仲間がいるとまた違う楽しみが生まれる。後発のMMOが生まれ続けながらもUOが存続出来るのは、その多様性ゆえだろう。
07-01 10:55

@Namahage_UO エネワン対策じゃないでしょうか。
07-01 11:10

SAで追加された新モンスターに特徴的なのは、火蟻の驚異的な足の速さやニポライレムの砂投げ重量オーバーなど、能力で劣っていてもいやらしい特殊能力で苦しめて来る事だろう。モンスターの能力を安易に上げるのではなく、一工夫加える事でモンスターに個性を持たせる。考えたものだと感心する。
07-01 11:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Namahage_UO サンテレビは阪神戦が有名ですけど、ゴルフと釣りと競馬中継も力を入れているという、関西のオッサン御用達のテレビ局です。あと、深夜アニメも頑張ってるという不思議局。
06-30 00:40

イエローカードを4枚も貰ってもなお積極的なプレーに出るという姿勢は、これまでの日本チームには見られなかった闘志ではないだろうか。むしろそこを評価したいと個人的には思う。
06-30 01:52

今週末の壱の市で練成行商をやろうと思ってるんですけど、出雲の方で一緒にやる方いらっしゃいますか?自分はスキル、知識、資源共に乏しいんで、秘薬低減帽子とか低級かつ安価なのをやろうかと思ってますけど。 #UO_JPN
06-30 10:02

@nemunemuri その戦術だと、鎮静ネクロメイジの方が安定しそうな気がする。でも、チャレンジエブリシングの精神で頑張ってくれ。
06-30 10:33

@nemunemuri 時間と事前告知次第としか言い様がない。野鴨に持ち込んだら、比較的集めやすいと思う。ジーサンがトレハンの達人だから、多くなりすぎても二チームに分けられるし。
06-30 10:36

作家座談会の様子をサイトにうpしたりアワードの報告書をGMに送らないといけないのだが、どうも気が乗らないなあ。まあ、数日中には何とかしよう。
06-30 10:41

@ubmzh 自分はチームめんどいの中では一番の小物であり悪魔超人で喩えればステカセキングでありZ戦士でいえばヤムチャでありキャプテン翼でいえばキーパー森崎君だから取れなーい!的ポジション。
06-30 12:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
