文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

もうすぐ11月が終わるが、今月はアカウント暦が全く進まなかった。どうなってるんだろうか。
11-28 23:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

つ『太閤立志伝』 RT @jet_set_radio_f: 戦国無双も足軽からスタートして立身出世するとか無いの?
11-27 09:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

明日のコーガル大会、仕事が早く終わったら参加します。無理だったらメンゴメンゴ。
11-26 00:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ゴリラとブタとカッパをつれたMonkが旅立つんですね。あれ?カッパテイムできないよ?RT @purefighter00: トクノに伝わる歌で「生き~るこぉとのぉ~ くぅ~る~しみーさえェ~~きーぃえるとーォゆーぅよぉ~」ってのがあるらしい。きっとその土地の名はガンダーラ。
11-23 10:59

それだと牛魔王が20代に見えない人になってしまいます・・・RT @purefighter00: @Yuh_SOUGETSUTEI チャンプスポーンでは最初にオーク、次にカッパ、その次に新モンスターのセイテンタイセイ、4段階目は無敵オークで最後はシャカが出る。星矢の。(嘘)
11-23 11:09

俺ら聖闘士じゃないから大丈夫だ、問題ない。RT @hifuyu_jam: @PureFighter00 それじゃあ千日戦争に成ってしまうがな。
11-23 11:10

このチームは途中でスポンサーがBNNSに代わるんですね。 RT @Bailone_Izm: とあるバッグボールチームのスポンサー会社にて・・・。(中略)ギルドTai-You。
11-23 12:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RPイベントは茶道に通じるものがあるのかもしれない。定番となる作法(お約束)を理解しつつ、敢えて定石を破壊するというのもまた、一つのプレイスタイルなのだろう。作法とは何かと尋ねられると、なかなか難しいのだけど。
11-22 08:02

【連絡】リアルで帰宅が23時を過ぎる為、11/23の営業は臨時休業とします。
11-22 22:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

エルフと言えば弓使いというかスーパースターに近いレゴラスさんか山本・ディードリット・弘さんが古典になるんだろうか。もっと古典にまで遡ると妖精全般を指すようだから、日本人がイメージするとしたら、先の二人でいいんだろう。いずれもUOのそれとは、ずいぶん違うなあ。
11-17 19:23

UOのエルフは「古の知識の継承者」「ネイチャー派」「後発者(ヒューマン)への不信感」「集団魔法による連帯感」などが特徴だろうか。だとすると、ネイティブアメリカンを念頭においてデザインされたのかもしれない。それなら一般的なエルフとイメージ違って当然だな。
11-17 19:28

と、ここまで書いて、「そういえば『ルナル・サーガ』のエルフ(作中ではエルファ)は、ネイティブアメリカンがモデルだったな」と思い出した。エルフ「森は生きている」→「ハイハイCWニコルCWニコル」→「それってネイティブアメリカンぽくね?」に連想ゲームするのは、まあよくありそうだよね。
11-17 19:34

スキル合計値もそうだけど、伝説どころか200くらいありそうだよね。まあ、物語のキャラを数値化すると、プレイヤーレベルからかけ離れて当たり前なんだけど。 RT @Bailone_Izm: @Yuh_SOUGETSUTEI レゴラスさんはスキル上限1000くらいあるよね。
11-17 19:38

しかしNPCでEnochという名前を見かけると、「そんな装備で大丈夫か?」とは言う。 RT @nemunemuri: (前略)いずれルシフェルもビニール傘装備がデフォになるだろうか、と呟いたら「いやそれはない」と即つっこみが入った。こんな友人達が大好きだ。
11-17 19:41

ジェロニモと言われると、「だってオラは人間だから……」の人が……。そのイメージで行くと華奢な装備より斧の方が似合いますよね。 RT @PureFighter00: Askにいるウチの近接エルフ呼んだかね? 名前はゴヤスレイ。一般には「ジェロニモ」という名前で知られているのだが。
11-17 19:45

既に師範が5年前に通り過ぎた道だった! RT @purefighter00: http://hibimousou.blogspot.com/2005/11/uo-vessel.html 俺もネイティブアメリカン説を唱えてたんだね。どっかで聞いた話だと思ったw
11-17 22:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

あっぶねー、出雲のトクノ船が崩れ落ちる寸前だった。荷物を自宅に運んでドライドック完了。航海も面白いけど、今は別キャラ育てたいんだ。
11-16 20:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

本日の野鴨亭の依頼は完全に失敗だった。とはいえ、奥に込み入った事情があるような・・・引き続きの調査が必要かもしれない。赤鬼が言ってた「赤いガーゴイル」とかいうのも気になるな・・・
11-15 00:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

毒ラベルにいたら瑞穂終了のお知らせ。
11-10 22:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

Tracking修正されたとの事なので早速調査してみたが、矢印の位置に対象がいないのは変わってないな。まだまだ使いにくいスキルなので、さらに改善して貰えると嬉しい。RT @uojapan: http://goo.gl/fb/fozT7 #UO_JPN
11-09 12:15

やだ、カッコいい・・・・・・ 英国王室、Facebook上に公式ファンページを開設:http://t.co/N03bAwf http://t.co/5Yw7cVW via @Fuwarin
11-09 12:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日ガーゴ装備をいじってて、なんでガーゴ→ヒューマン(エルフ)への変成が出来ないのかようやく分かった。ガーゴ装備って基礎抵抗値がやたら高いんで、お手軽に神装備作れるようになるからか。
11-08 11:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ウチのポストに復活の種(練成用)100個も投函してくれたQさん、ありがとー!最近自分用練成装備作ってニヨニヨしてるので、助かります(普段めったに特殊素材使わないけど)。
11-07 01:49

練成装備を作るのはいいけど、作っただけで満足してボス狩りとかには相変わらず行ってません。素材集めに弱っちい敵とは戦うけど。実は生産向きだったのか、俺。まあ資材集めはだいっキライなんで、生産も出来ないんですけどね!
11-07 01:54

個人的な印象として、Fで活動するんじゃない限りトクノ船の方がいい気がする。大砲たくさん積んでも人数いないと扱い切れないし、足の早いトクノ船でH&Aした方が良さそう。見た目はガーゴ船のが好きだけど。 RT @Bailone_Izm: 遅ればせながら新型船を買いにいくわけで。
11-07 09:55

昨日やった「桜・DE・Mode」動画の宣伝で普段使わない#UOも使ったのは、海外の人も見てくれるといいな、と思ったから。まあ、「ニコ動のアカウントを持つ海外のUOプレイヤー」がどれぐらいいるか分からないけど。
11-07 09:59

おはようフェルプス君。残念なお知らせだ。その数ではせいぜい海戦一回分だ。 RT @Bailone_Izm: とりあえず硝石2000個買った。 何とかなるだろ、当面は。
11-07 10:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

『第12回桜・DE・Mode Orc88杯』を撮影した動画が完成したようなので、宣伝。【第12回桜・De・Mode Orc88杯】 開幕 (5:15) #nicovideo #sm12637525 http://t.co/8fbUpap #UO_JPN #UO
11-06 08:47

自分も主催してたイベントを撮影して動画に出来るとよかったんだけど、あいにくとそんな技術は持ちあわせていなかったので、普通にブログに下手な文章書き連ねるだけのレポートしか出来なかったなあ。
11-06 08:55

かつてFLASHを見てUOに興味を持って始めた人が大勢いたように、現在のUOの魅力を知ってもらうには動画をうまく活用するのが一番いいんだろうな、と常々思ってただけに、ああいうレベルの高い動画をupしている方は応援したいと思ってる。自分が出来ないなら、せめて宣伝くらいはしたい。
11-06 09:04

追加して書いたように、参加した人以外にももっと大局的に考えてアピールしたかった、という思いもあったからね。RT @bony_uo: PCスペックがそれなりに要るから今はともかく、当時じゃ難しかったかもね。 参加した人の心にはちゃんと残ってるさー☆
11-06 09:07

さすが仕事が早い!快適に視聴できてます。ありがとうございます。RT @tarte41: 要望があったので、動画をジャンプ対応。ニコスクリプトを初めて使った。
11-06 09:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

次にお前は、「しまう場所を作ったからいつでも片付けられる。気が向いた時にでも片付けよう」と言う。RT @ubmzh: (前略)しまう場所を増やせば、未だ未整理の2階の本棚の中身の本を奇麗にできるはずさ!(←片付けられないやつの思考)
11-05 11:25

ウチのポストにSOUGETSU-TEI銘のカボチャランタンを届けて下さったSerialさん、ありがとうございます!店の入り口に飾っておきました。 http://ow.ly/i/5d25  #UO_JPN
11-05 18:04

ありがとうございます。あの作品は当店の開店2周年イベントの際に小道具として書いたものです。イベントの様子については、こちらの記事をどうぞ。http://ow.ly/34Tms  RT @uoem_jp: @Yuh_SOUGETSUTEI 本読みました!(攻略)
11-05 20:27

練成神秘メイジで超久しぶりに狩りをする。普段は捨てるゴミマジックもきちんと拾って抽出するので、一回辺りの戦闘時間が短くなるのが、逆にいい。自分のようにあまり長時間集中が持続しない人間には、そんなもんで十分だ。
11-05 23:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

2垢管理ならHootsuiteマジオススメ。うっかり会社の垢に「まいんちゃんと」とか書き込まなければ。 RT @Hifuyu_jam: Google黒目のTwitterアドオン、便利なのあったけど2垢が管理出来ない>< 便利なんだけどなぁ、それ以外は
11-04 07:27

そういえば散々「船サイコー!」と言っていたのに、最近は全然やってない。人のいる時間にあまりログイン出来なかったり、出来ても酒場営業したりというのが大きいな。まあ、釣りスキルないのもあると思うが。空いてる時間にやっている事は、新キャラ育成ばっかりだ。
11-04 07:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲ルナ城内での一コマ。「そんな容姿で大丈夫か?」「一番いいのを頼む」「ゴリしかないけどな!」まさに外道!  http://ow.ly/i/59Qb
11-03 22:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

設置物が撤去される。これでアワード活動は名実共におしまい。 http://ow.ly/i/57lC
11-02 17:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

1年2ヶ月かけてようやく練成伝説達成in出雲。しかし、ほとんど特殊素材を持っていないので、結局強力練成は出来ず。周回遅れの旅は続く。
11-01 23:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
