文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ちょっと待て。Black 『R』ockだ。 RT @ubmzh: BLシチューのレシピをもらって元旦に地獄雑煮を振舞うためにベインをべいんべいんにする。忘れずマフィンもこね続ける。「両方」やらなきゃいけないのが幹部の辛いところだな。
12-30 11:37

それでも・・・男にはやらねばならない時があるのだよっ!!腐女子は知りません。 RT @circe_uo: @Yuh_SOUGETSUTEI まて、これは罠だ。某店長狙い撃ちの罠d(ry
12-30 12:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ギルドやコミュニティ単位ではなく個個人で参戦しているから、横殴り認定されるのを恐れているんでしょうね。出雲らしい。RT @PureFighter00: Mzhはピラニア方式。一気に群れて青骨食い尽す。Izmは(多分俺のせいだけど)H&Aでスズメバチみたいな攻撃を繰り返す。
12-29 07:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲ミノック敵多すぎワロタ。防衛軍の数があまりにも少なすぎるので、この調子だとまたも陥落する可能性大。応援求む。 #UO_JPN
12-28 20:47

出雲ミノック防衛戦はやや押し気味の状況。ここで双月亭営業の為に一旦離脱。引き続き防衛してくれる人募集中。健闘を祈る。 #UO_JPN
12-28 21:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

無限は過半数の街が陥落しかねない勢いだなあ。出雲も他人事じゃないけど。RT @bony_uo: 無限スカラ、ベイン戦、防衛失敗。 #UO #UO_JPN
12-26 11:39

身内だけでも戦術組んだらいいんじゃね?有用なら真似するだろうし。RT @Bailone_Izm: ただ、遊びでのルールってのは「いつの間にか共有される」のでない限り軋轢を生みかねないし、結局は皆が皆、好きなようにやることになるのだと思う。
12-26 22:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日書いた宛先不明のツリー本は、みらこーに写本を渡して情報を募ってもらう事になった。うまく見つかるといいのだが。
12-25 07:43

昨日投稿した桜ルナ銀の置き本について。執筆者とコンタクトが取れて、本命の渡したい人へは無事届いたらしい。これもまた、聖なる夜のほんの一コマ。
12-25 22:02

出雲でクリスマスイベント発生中。 #UO_JPN
12-25 22:13

クリスマスイベント終了、その場の流れでコンパニオンイベントへと以降。 #UO_JPN
12-25 22:46

「最近フィニガン見ないよな、どうしたんだ?」と言われたので、「完全にメソナに食われてるよね」と答えておいた。あの濃いキャラが二人もいると、胸焼けするよ。
12-25 22:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

全国の皆様おはようございます!今日はハッピーホリデーですが、ベインの圧政にあえぐブリテイン市民の事を思えば、浮かれている暇はありません!さあアバタール達よ、武器を手に戦いましょう!……いいから行けよ、行けったら!!
12-24 07:38

そもそも冬至を祝うミトラ教の行事をパクってキリストの生誕を祝う(誕生日に非ず)祭りにしたんですよね、確か。RT @PureFighter00: @marroneto 昔は日が落ちたら一日が終了で、夜から新しい一日が始まったらしい。つまり今日の日没からメリーらしいぞ!
12-24 10:47

桜ルナ銀に倭国ヘイブンツリーを題材にした置き本がある事を確認。あとがきに「本を書くきっかけを作ってくれた桜の方にお届けすると約束したけど、家がわからない(ので置き本してます)」と書いてあった。心当たりのある方は自分が確保してるので、連絡どうぞ。 #UO_JPN
12-24 22:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

日本での公認ツール追加って、それこそUOAやUOAMぐらいまで遡るでしょうから、画期的といえば画期的かもしれないですね。 RT @kotone_uo: @Yuh_SOUGETSUTEI UOCとInsideUOの解禁(規約改正)もありましたね。
12-23 10:41

各地で防衛戦が盛り上がっているようだが、今から仕事なんで参加出来ない。というか、年末は最悪に忙しいので、ほぼ最後まで参加出来ない。みんな頑張ってくれ。
12-23 12:08

出雲ブリテインを調査。確かに氷骨閣下が時折湧くようだが、それ以外は普通に街の機能を利用できるんだな。「侵攻が成功したら街がゴーストタウンと化して一切利用不能!復旧するには街を取り返すしかない!」とかだったら、みんなもっと真剣に防衛戦すると思うんだけどなあ。 #UO_JPN
12-23 23:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日の双月亭で突発的に「U O 今年の十大ニュース」(公式なもの)を話しあったけど、結局10個挙げられなかった。
12-22 07:59

HS導入、EM制度日本鯖導入、プロデューサー来日、ベインの侵攻、アビス前線基地建築、バードマスタリー、新称号システム、風雲メソナ城までは何とか見つけたから、あと二つないかなあ。
12-22 08:05

あ、「ドンちゃん実は結婚してた」もあった。こんなところでもエレインさんに差を(……省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと入力して下さい
12-22 08:09

「倭国、オセアニア鯖の不安定化」も大きいニュースか。何せプロデューサーがはっきり明言して対応を約束したくらいだし。これで一応十個出揃ったけど、他に抜けてるのある?レアフィッシュとか一つの事象にまとめられるものは除外して。
12-22 08:18

そう、それですよ!お前どこに書き付けてんのよバカチンが!って声が聞こえてきましたよ!RT @toriko_ask: UO日本運営チームがTwitter開始
12-22 14:23

いやいや、自分が言いたかったのは「初タングルゲット」みたいな私的な出来事ではなく、公式の活動などの中から、という意味です。つまり情弱は俺。RT @toriko_ask: 脊髄反射でリプライしてしまったけど「公式なもの」って言ってるじゃない!私のバカ!情弱!クズ!!
12-22 14:29

その辺も大きいですね。下位のものとは互換出来そう。RT @uo_hummi: 白タブ、トリック布、金属タブetcで染色革命☆が私的TOPニュースですね!
12-22 14:32

番外編としては「ピッチャーバグ修正と水精のデキャンタ導入」なんかもあるな。修正や新アイテム追加としては小さめだけど、様々な意見が飛び交ったという意味では興味深い事件でした。
12-22 14:42

俺が、俺達が情弱だ!(注:この人は00を見てません)RT @toriko_ask: @Yuh_SOUGETSUTEI よし、今日から情弱仲間ダ!
12-22 14:49

この人ヴァッシュのコスプレの時にはすげーイケメンなのにね……RT @toriko_ask: @Yuh_SOUGETSUTEI 来週の双月亭、そこには「情弱」と書かれたダンボールを着こなすYuhさんの姿が!(参考画像:http://goo.gl/FyPA )
12-22 15:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

いえ、ゲームキャラですよ。http://ow.ly/3sjF4 RT @purefighter00: ゲームキャラ人気投票で伊達政宗が3位に入ってて、伊達政宗はゲームキャラではござらんと思った俺。しかも選ばれた顔グラに違和感。KOEIのBLゲーの如き無双シリーズの成果であるか。
12-21 11:44

考えてみれば、三国志演義だって真田十勇士だって本当の孔明や真田信繁とは似ても似つかないファンタジーなキャラクターだしなあ。そう考えれば問題ないのかも。 RT @yamakasi1102: @Yuh_SOUGETSUTEI まー、ゲームに出演てるのはもはやちがうもんですからな。
12-21 12:49

商船を襲うのがブームになってるみたいだけど、NPCとはいえ青ネームを襲ってるのにカルマが下がる以外のリスクがないというのは、どうなんだろうか。システム的に不利になるけどそれ相応の見返りがある、という方がそれらしいと思うんだけどなあ。 #UO_JPN
12-21 14:20

たとえば商船はFでしか襲えないとか、一定数以上襲うと殺人者フラグになるとか、そこまでいかなくても一定時間街やシーマーケットの利用が出来なくなるとか。あるいは海賊情報にプレイヤーが載るのも面白いかもしれない。 #UO_JPN
12-21 14:23

昔から貴族狩りとか花嫁サンダル狙いとかあったから、今回もその延長上と考えれば(ほぼ)ノーリスクで商船襲えるのは矛盾してないんだろうけど、なんだかモヤモヤしたものが残ってしまうんだよなあ。徳の原理に反する事だから徳システム使えないとか、そういうのはどうだろうか? #UO_JPN
12-21 19:49

ぶっちゃけ、襲うのは構わないんだ。ゲームだからこそリアルでは出来ない悪い事もやれるってのは、ひとつの考え方だし。ただ、せめてアカウントに対してではなくキャラクターに対しては、悪事を働けばそれ相応のペナルティとリスクがある、って事を伝える必要はあるんじゃないかな。 #UO_JPN
12-21 19:52

あー、確かにその方がいいかもですね。いい事でも悪い事でも何でも出来る、っていうのがUOの魅力なんだし。RT @purefighter00: 行間補完の方向性を特定の考えで狭めるのはどうか? 考えるなら制限する方向性ではなく、入れたら面白くなる仕様考えようぜ。
12-21 20:01

これは自分も考えました。ただ、今のNPCの艦船運用ルーチンだとあっという間に攻略されそうだなとも思いますね。載ってるNPCが無茶苦茶強いとかくらいかな。RT @jet_set_radio_f: (前略)ペナルティで、海賊行為には海軍が出撃してきて襲われるとか
12-21 20:04

当たり前だけど海の上だとガードがいないから、みんなバンバンNPCを襲うんだろうな。王立警備艦隊とか編成されると面白そうだな。一定の抑止力にもなるだろうし、逆に「俺より強い奴に会いに行く」的な思考パターンの人にはそれはそれで面白いだろうし。 #UO_JPN
12-21 20:08

デ、デスラー戦法!? RT @jet_set_radio_f: @Yuh_SOUGETSUTEI 軍船がテレポ斬りしてくればnp(まて
12-21 20:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

やるとすれば来週で。RT @ubmzh: そいえば、明日の双月亭の営業は例の企画やるんですか? 「悶絶!2010年を振り返るUO重大ニュースベスト10!」 >@(有)双月亭 様 
12-20 13:48

名前こそ出てないけど、師範の事に言及してるな。運営に協力的なプレイヤーを評価出来るのも大事な事だと思う。RT @UOJapan: プロデューサーからの手紙 - 2010年12月 http://goo.gl/fb/RSu1A #UO_JPN
12-20 15:15

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

カウンターに物が置けなくなって涙目の酒場店員も多いかと思われるが、元々接客しない俺に隙はなかった。
12-18 00:10

ゴザで回避ってどうやんの?RT @Hifuyu_jam: @Yuh_SOUGETSUTEI ゴザで回避してくれませんかね、店長。
12-18 07:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

UO で作るならホコツか幽霊ローブになりそうです。固定化された格好が少ないですから。RT @VivienneW_Asuka: UOのねんどろいどがほしいなぁ
12-17 00:05

個人で作るなら自分や友人のキャラを立体化する事もあるんだろうなあ。でも、その人を知らないプレイヤーにも認識させられる格好と言えば、先に挙げた以外だとブリ王とかミナックスのような固有名キャラかせいぜいタウンクライヤーぐらいか?
12-17 00:10

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

盗みスキルってたまに絶対に上がらない事とかあるよね。GGSすら上がらないとか。あのスキルを伝説まで上げる人ってどんだけ忍耐強いんだろうか。50台でも心折れそうだよ。
12-14 11:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今すぐみんなで勝手にやればいいんだよ!RT @uo_hummi: UO思い出ツィートコンテストとかやらないかな、公式で。
12-13 00:06

ギルメンじゃないけど勝手に参加。最後に無駄死した以外は予定通りでした。RT @yamakasi1102: 無事終了。<ギルド活動
12-13 00:08

UOの思い出ね。ずいぶん昔の劇団アルカナさんの公演に参加した時、他鯖から来た人が優勝だか準優勝だかをかっさらって行ったんだけど、ものすごく妙な名前だったんですごく印象に残ってたんですよ。それから数年後に再会して、今ではすっかり友人です。彼の名前ですか?Staminaって言います。
12-13 00:13

監獄送りって事は、俺もついにリカルドとかゲバラに並んだな。RT @bailone_izm: @Yuh_SOUGETSUTEI @Hifuyu_jam  ヒーラー小屋? Yewの監獄じゃないんですかい?
12-13 00:14

ゲバラで思い出したが、クリナップブリタニアの時に「Free Ricard!」シャツが貰えたけど、あれは「言うなればゲバラTシャツみたいなもんだ」と評した鳥郎さんの指摘は実に鋭いなと感心したものである。その理屈でいけば「Minax is No.1」はアイドル親衛隊の法被になるけど。
12-13 00:18

あ、ギルドキャラじゃないって意味ですよ。だって普段使い慣れてないキャラだし・・・RT @yamakasi1102: @Yuh_SOUGETSUTEI うおい!?
12-13 00:19

なにそれこわい RT @purefighter00: UOの思い出? Wkkキャラが数年に渡って(余り使わないからだが)酔っ払い状態続ける羽目になったブリ東大宴会。複数シャードからメインじゃないのに多数の著名人が参加して双月亭のロスタイム状態を延々と・・・
12-13 00:32

明日の営業は帰宅が遅くなるので、他の店員がいればスタートから開始します。誰もいない時は手酌で勝手にやってて下さい。自分が現れるのは早くても23時過ぎです。
12-13 10:02

ソースを探そうと他人様の過去日記を漁りに行ったものの、結局見つからなかったでござるの巻。RT @marroneto: @Yuh_SOUGETSUTEI そんな気の効いた事言った事あったっけかと思いましたが、言ったような気がして来ました。
12-13 11:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

いい加減に出雲でも金策をしないといけないな……家にあるレアアイテムなどを売れば(ケースレプリカとかね)金になるんたろうが、BBSもベンダーも面倒臭いし……あ、「狩りや資源採掘で真っ当に稼ぐ」は最初からありませんので(キリッ
12-12 08:31

過去の事を振り返っては駄目。未来の事も思っても駄目、って修造が言ってた。RT @Hifuyu_jam: @Yuh_SOUGETSUTEI あなたが最後に正当な報酬を得たのはいったい何時ですか?
12-12 09:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

地獄のミサワでUOを表現してみた。「へぇーそのスキル構成2年くらい前に流行ってたよね 2年くらい前にやってたわ」「俺ってそんなに戦闘うまいイメージあるー? それどこ情報?どこ情報よー?」あとは他の連中に任せる。
12-11 00:57

『昨日8時間も掘りしちゃいましたよー ねえ聞いてくださいよー 昨日8時間も掘りしちゃいましたよー』 RT @okusuri3: @Yuh_SOUGETSUTEI 『私の計算だと、ここまで離れればガード死しないはずです』
12-11 13:38

今から出雲でげんごろうさん主催の海坊主討伐大会があるそうです。参加希望者は出雲Tベスパー銀行へ集合。 #UO_JPN
12-11 22:12

SWの石を焼こうと案内された家に飛んだら、家一軒挟んですぐ近くだった。
12-11 22:12

銀行の中を覗いたらメインシャードのメインキャラなのに150kしか持ってないワロタ
12-11 22:14

まさに今から。22:30出発らしいよ。RT @bailone_izm: @Yuh_SOUGETSUTEI ちょ、それいつから?
12-11 22:21

苦難の末にスカリス撃破。そしてさらにトレハンLv7がでたので、そのまま行こうという流れに。
12-11 23:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

I S 03最大の欠点は稼働時間の短さ。それを除けば優秀だと思う。RT @Hifuyu_jam: @Asto_Vidatu 家族間通話無料の使ってるからスマホ買うとしたら、もう1回線かにゃあ。理想はauで出したSO03なんだけどね、ガラケーでは有るけど。
12-09 07:20

昨日のさくらじおは映画の話だけでほとんど終わったけど、平常運転です。
12-09 07:40

最近はリアルが忙しくてイベント主催が困難になって来てるんで、本年最終営業日にでも「UO今年の十大ニュース」座談会(という名のダベり会) でもやろうかしら。
12-09 07:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

大和に続いて桜にもEM配置か。公式イベントを担うスタッフが充実するのはいい事だけど、役職だけ増えて連携がない、というのは避けて欲しいなあ。GM,EM,シーアが協力して運営出来れば大規模なイベントも可能だろうに、窓口やスタンスの違いが原因で連携出来ないのはもったいないと思う。
12-08 08:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日はオウガしつつスキル上げをするだけの地味な休日。新しい携帯のアプリ解説本を合間に読んだりもした。そういえばまだガンダムUCの新刊も読んでないし、暇潰しには事欠かないなあ。
12-03 07:23

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

噂のスマートフォンを購入して使ってみる。慣れるまで大変そうだなこりゃ。
12-01 07:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
