文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨晩は所用で出掛けてたのでグラップラートーナメントを観戦する事が出来なかったんだけど、どんな感じだったのだろうか。誰かレポートしてくれないかな。 #_UO_JPN
01-30 08:13

つまり丸太最強伝説が証明されたという事ですね。彼岸大陸は神漫画。RT @marroneto: ちょ馬上槍試合で実際に使われた装備の槍が丸太っぽい太さ。彼岸島のお兄さんの武器のちょっと細い感じ。
01-30 16:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

お前は今泣いていい RT @ubmzh: いつの間にか赤鬼くんが黒閣下ちゃんをペロペロできるようになってたので自慢しにいこうとしたら、ギルドハウスでは金閣下さんを退治したことで盛り上がっていたのでおとなしくしていたでござるの巻。
01-29 11:39

大和で1stキャラ完成。総合力では実は全鯖最強だったりする。出雲のキャラ涙目。
01-29 12:12

出雲、桜:ステハイSW書写メイジ 大和、瑞穂:ステハイ神秘メイジ 北斗:ステハイ忍者メイジ 無限:テイマーメイジ 飛鳥:テイマーフェンサー 倭国:ステハイテイマーメイジ。ステハイが多いのでイベントの時などに重宝します。
01-29 12:20

戦闘時には敵に狙われないに目立たず、お祭りやイベントの時は図々しくでしゃばるという、とても嫌なキャラになりました(キリッ RT @purefighter00: @Yuh_SOUGETSUTEI 影が薄い(ステハイ)キャラばっかりだな・・・w
01-29 12:27

ありがとうございます。装備品を融通して頂いたおかげで総合力最強なんで。自力でなんとかしてる出雲の方が弱いという事は、つまり・・・・・・ RT @yuka_uo: おめでとうございます!
01-29 12:29

豆は分かるとして、この紅白のスダレみたいなものはどこが由来なんだろうか。 RT @uojapan: ブリタニア☆ウォッチ - メグの新作!? http://goo.gl/fb/SBdBv #UO_JPN
01-29 18:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「巨大取引掲示板運営とかしんどいだろうから、Twitterでやったら?」と以前言ったけど、次々に新しいサイトが生まれてるのを見ると、自助自立の精神をUO プレイヤーは高く持ち続けてるのだなあと、感銘を受けた。 #UO _JPN
01-28 07:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

最近、他人の装備を錬成で作るのが楽しい。後強化失敗でムキー!とする事もあるけど、今まで生産でこんな気分にはならなかったのに。多分、設計図を描いてその通りに作るプラモデル感覚が楽しいんだろう。まあ、安い素材しか使ってないから気楽なのかもしれんが。
01-26 20:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

というかプレイヤーのLv上限は7くらいでいいと思う。RT @bailone_izm: ロードスのMMOかー。 英雄ポイントが購入できるとか、そういうあざとさが無ければ遊んでしまいそう。 ていうか、プレイヤーが英雄になるのにえらい苦労する程度でいいんじゃねー? ぼくとマーモで握手!
01-25 21:54

勝絵さんへ、これな。  ゲームオン、『ロードス島戦記』をオンラインゲームに | インサイド http://t.co/naodJcO via @INSIDEjp
01-25 22:03

まあ、Lv7で「王国の騎士団長が務まるレベル」らしいですから。UOで言えばブリ王やミナクスにPCがなれるというのはどうかと思いますし。RT @renaz_beatriz: @Yuh_SOUGETSUTEI Lv7ソーサラーはGMの手にとても余るような…
01-25 22:10

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

呂蒙現象。由来は三國志。RT @nagi3374: 「大昔にキャラを作ったときはただの脳筋だったはずなのに、いつのまにか一番頭が良さそうなキャラになってる」現象に名前をつけたい
01-24 08:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

2ndアカのキャラをずっと放置してたのだが、ネクロ神秘メイジで完全サポートキャラにすればいいんじゃね?という天の声(PCエンジンに非ず)が聞こえたので、やってみる。不調の方がいいって?スキル上げめんどいんだよ。言わせんなよ、恥ずかしい。
01-23 01:25

うおみんの方に取引BBS によらない新しいシステムの考察を書いてみた。一言で言えば「Twitterでハッシュタグつけて募集すればいいんじゃね?」ってだけの話なんだけど。
01-23 11:01

2ndアカを調べてみたら、34ヶ月だった。元々このアカは諸事情で休止せざるを得なくなった方の家を預かる為に作ったのだが、あれからもう三年か。もう戻る事はないんだろうか。
01-23 11:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「全部ジェバンニが一晩でやってくれたからだよ」と答えておけばいいと思います。RT @circe_uo: 嫁がデスノ観ながら『ねえ何で○×なの?』と聞いてくるが…お前さん、さっき説明していただろうと。
01-22 07:54

一方ソ連は鉛筆を使った。RT @jet_set_radio_f: @Hifuyu_jam ソ連は豊かな国で、無いものは赤いボールペンぐらいだと聞いた。
01-22 14:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

対ベイン戦促進本『勇気の鐘』配布中

現在、出雲はベイン軍による侵攻で主要都市が全て陥落しています。
この状況を憂い、一冊の本をしたためました。
それがこの『勇気の鐘』です。


UO本版「勇気の鐘」


ヘイブンやルナなど非侵攻都市やブリテインなど侵攻済の都市を中心に配布しております。
ご入用の方はそちらで入手されるか、あるいは双月亭にお越し頂いて直接お申し付け下さい。

貴方の心の勇気の鐘は未だ鳴っていますか?


別窓 | 営業外活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

桜夜終了後に皆で海賊退治をやった時の一コマ。 何 こ の 神 展 開 #UO_JPN http://ow.ly/i/7mhu
01-20 01:27

ググったら2003年に13巻が出て以降、未完結のままらしい。でもガイエの事だから、皆が忘れた頃に出すかもしれない。 RT @kalortpor: そう言えば創竜伝ってどうなったんだろう。アルスラーンの最新刊も見てないや。田中氏はあの著者近影的写真がステキすぎる。
01-20 11:10

ガイエの名誉の為に補足しておくと、一応ちゃんと新作はそれなりに出してます。特に薬師寺涼子シリーズはマルチメディア展開してるので、終わコンな作者じゃないです。頭髪は終w(このツイートはトールハンマーで照射されました。続きを読むには久々にワロタと入力して下さい
01-20 11:16

@jet_set_radio_f @kalortpor http://ow.ly/3GT6a 一応、3シリーズは完結してるみたい。ガイエだけ殊更叩かれるのは、広げた風呂敷がデカすぎるからだと思う。一度たりとてシリーズ完結させてない佐藤大ちゃんの方が色々アレだし・・・
01-20 11:27

FSS信者は訓練され過ぎてる。RT @kalortpor: まぁ創竜伝だアルスラーンだの前にFSSもアレなんで、待つのは慣れてると言うか何と言うか。作者はPSOやりすぎて、武器デザインまでやっちゃった位だもんねぇ。
01-20 11:28

あ、ググったら大ちゃんも一応完結させたシリーズあるみたい。『征途』っていうの。申し訳ない。
01-20 11:31

ペリー・ローダンとあのシリーズは終わらせる気あるのかな、とか思ってたけど、ああいう終わり方ってのもなあ・・・・・・ RT @jet_set_radio_f: 栗本薫は自身最大の長編が未完のまま・・・
01-20 11:33

日本で言えばサザえさんとかドラえもんと同じような感じになってるのかしら。とかくこの世は難しい。 @lou_oyumix @jet_set_radio_f
01-20 11:45

電子書籍で代用するしかないんじゃないですかね。紙の書籍じゃないと駄目!という事ならあれだけど。RT @kalortpor: 一連の流れで図書館に行きたくなった。重度の活字中毒者だったのに、前の職場に勤めたあたりから全然本を読めてない。かと言って赤子連れで図書館ってのもアレだし…。
01-20 11:48

でも、他シリーズの新作は出してたよ、ガイエ。あと、アルスラーン戦記に関してはどうやっても言い訳不能だと思うんだ。 RT @hall_nagi: @Yuh_SOUGETSUTEI なんか大病患って長期入院してたらしい。
01-20 15:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

瑞穂ベスパー防衛戦参加。中立で姑息に回復だけするつもりだったけど、支援の為にベイン兵を攻撃したんでアドバンテージを自ら放棄。覚悟はしてたので反省はしない。戦場で会った師範の家に案内されて、ケルプレッグをゴチになる。抵抗がガタガタになるんで、どうしたものか。
01-17 00:12

磯野ー!海賊退治行こうぜー!RT @Quone_UO: メインのアカウントに未踏の航路入れてみました。久々のログインでまずやったことは……GMコールだったでござる(*´・ω・`)
01-17 07:17

出雲でこれ以上の侵攻がない現在、次のフェイズへ以降するまでは他シャードの防衛戦をお手伝いするのが、いいのだろう。助けは求めるけど自分は助けないじゃカッコ悪いよね。なので戦況が不利な情報を掴んだら出来る限りお手伝いしていこう。戦闘は下手だけど。
01-17 07:24

装備やスキルの充足率は、無限(Gドラテイマーなので)=大和(装備最も良し)>瑞穂(キャラ育成と資材多め)>桜(冷気以外は抵抗揃ってる、育成途中)>飛鳥(テイマー戦士で大物ペット不在)>北斗(スキル上げ完了してるが紙装備)>倭国(スキル、装備共に低い)、こんな感じ。
01-17 07:34

わあ、出不精なボクにも近くて超便利。開店の暁には勝手に宣伝します。RT @Mia_Yuuri: 改築ほぼ終了。近日中に旧自宅解体予定です。移転先はアンブラ東門出てちょっと北東。双月亭さんのやや北と言えば分かりやすいかな?
01-17 20:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

瑞穂ベスパー侵攻は未だ止まずか。出雲の悲劇を繰り返さない為にも出撃するか。 #UO_JPN
01-16 22:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲以外の人に店を勧めるなら、ここしかない。総合力では他の追随を許さないのがつけまいショップ。皆も利用しよう!と、勝手に宣伝する。 RT @uojapan: ブリタニア☆ウォッチ - 『出雲ルンステ』に突撃! http://goo.gl/fb/yTpn5 #UO_JPN
01-15 20:56

興味はあるんだが、開始時間に間に合わない可能性の方が高いんだよなあ。代読OKとかそもそも朗読なしとかならいいのに。 ★★★ 創作ストーリーコンテスト ★★★ http://ow.ly/3EmUD
01-15 23:04

だってじろうめと連絡手段ないぜ、俺。 RT @nemunemuri: @Yuh_SOUGETSUTEI メカジあたりと組んで、朗読形態にもネタ要素を入れてみるとかして共著にするとかは?
01-15 23:11

さあ、みんなどんどん応募するんだ。ウチはもうめんどいからやらないけどな!ま さ に 外 道 ! RT @UOJapan: 第25回ショップ・タウン アワード 応募受付中! http://goo.gl/fb/8mbIF #UO_JPN
01-15 23:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

特定人物が襲われる云々は別にして、「ベインに忠誠を誓っている者以外は青骨に襲われる」ぐらいでもよかったんじゃないかと。街を占領されるという悲壮感が全くないんじゃ、モチベーション上がらない人もいるだろうしなあ。後出しジャンケンで実はそうだったら、出雲終了のお知らせだけど。
01-13 08:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【私信】勝絵さんへ:依頼品出来ました。火曜日の営業日にでも取りに来てください。それ以外の時ならメッセ辺りで捕まえて下さい。あと、自分なりのこだわりで色々上乗せしときました。支援テイマーメイジ装備なので、耐久度は上げてません。
01-11 02:17

戦況が圧倒的不利であっても、諦めなければ未来はある。現実にそれを行った国が存在する。 フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 (9:10) #nicovideo #nm7739734 http://t.co/mW7yVa9
01-11 15:54

街侵攻システムを考える http://t.co/L2ltX5Q
01-11 17:16

味方を増やして敵の数を減らすっていうのは、戦略の常道。なので作戦会議の宣伝でもあらゆる条件を省いて「出雲防衛に協力してくれる方」とだけ書いてるのです。
01-11 18:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

街侵攻システムを考える

 現在ヴァーチューベインの侵攻が行われているが、我らが出雲は目下全敗中である。そこで本日緊急作戦会議を開く事になった。出雲民以外でも出雲防衛に協力して下さる方やこの機会に出雲に新キャラを作ってみたい人、あるいはリアル都合などで実際に戦闘に参加出来ないが意見や提案を出して下さる方は、是非お越し頂きたい。時間は双月亭の営業時間である22時~24時。たくさんの方々のご参加をお待ちしている。


 さて、これとは別に現在の侵攻システムについて、少し意見を申し上げたい点がいくつかあるので、それを踏まえた上で自分なりに考えたシステムを書いてみようと思う。

 現在の侵攻システムはガード圏内に敵が湧き、これらをひたすら倒していくというものである。ただし、ベイン軍は街中に出現しているがオフィディアンやミーアは町の外に駐留している。勝利条件は明らかにされていないが、恐らく倒したベインの数とオフィディアン/ミーアの数を比較して、より損害の少ない方が勝利という事なのだろう。

 一般的なプレイヤーの心理として、街を侵略しているベインは悪であり、それに敵対するオフィディアンやミーアを支援するのがいい事である、となるのが自然であり、それゆえにベイン側に有利(モンスターの種類が多いので特攻武器を持ち替えないといけない、ガード圏内の為に召喚魔法や範囲魔法が使えないetc)な状況を作っているのだろうという事は、なんとなく想像がつく。つくのだが、たとえば「24時間オフィディアン無双してやるぜヒャッハー!」というプレイヤーが一人でもいれば、この前提は崩壊する。何せ街防衛という感傷的な部分を排除して考えれば、倒しやすさも戦利品の貴重さも、すべてベインに味方する方がオイシイのだ。つまり、一人の人間によって戦局が完全に左右されているのである。
 
 UOだけに限らず大抵の多人数プレイのゲームで「たった一人のプレイヤーが世界を救う(あるいは破滅させる)」というのは、それ以外の人間のモチベーションを低下させる原因になる。「なんだよ俺らいてもいなくてもいいじゃんか」と思わせてしまっては、次からの参加を期待する事が出来なくなってしまうだろう。特に社会人プレイヤーの多いUOの場合、平日の昼間に敵対勢力が無双しているのを阻止できない人間がほとんどであろう。自らではどうしようもない所で一人のプレイヤーによって戦局が決定される、というのはストレスの溜まるものではないだろうか。


 そこで考えたのが、以下のようなシステムである。


【第一段階】

 侵攻が始まると街の外(当然、ガード圏外)に「宿営地」が建設される。ここには当該モンスターが常に湧き、一定範囲内でのみ行動する(つまり、隔離出来ない)。彼らをいくら倒しても侵攻に影響はない。

【第二段階】

 一定数以上の雑魚モンスターを倒すと中級指揮官(仮に、「キャプテン」とでも呼ぼう)モンスターが登場する。彼らを倒してもやはり撤退はしないが、それなりの特殊アイテムを落とす事がある。

【第三段階】

 コアタイム(日本だと22時~24時くらいだろうか)になると、宿営地からモンスターが街の中を目指して移動し始める。この移動と同時にタウンクライヤーが攻城戦の開始を告げるようになる。攻城戦開始後はモンスターの数も大幅に増加し、湧きのスピードも早まる。

 街の中(ガード圏内が目安になるか)にモンスターが侵入すると、防衛側の敗北。その街はモンスターの支配下に置かれ、モンスターが街の中に湧くようになる。銀行を始めとする一切の街の機能が使えなくなる。陥落した街はストーリーの進行などで敵対勢力が完全に壊滅しない限り、基本的に奪回される事はない。
 
 キャプテンモンスターを一定数倒していくと、その軍団を指揮するモンスター(ジェネラルとでも名付ける)が登場する。これを倒すとその軍団は壊滅し、街の防衛は成功した事になる。

 一定時間終了までにモンスターの侵入もなくジェネラルモンスターを倒す事も出来なかった場合、その日の侵攻は失敗した事になり、モンスターは宿営地に戻っていく。次の侵攻は翌日に持ち越される。決着がつかない場合は延々と防衛戦を続けなければならないのだが、その一方で一定ペースで他の都市も侵攻を受けるようになる。つまり、防衛戦が長引けば長引くほど、防衛側に不利になっていく。


 以上である。もっとブラッシュアップする必要はあると思うが、おおまかに言えば、「侵攻のタイミングをプレイヤーの最大公約数に合わせる」「勝利条件を明確にし、プレイヤーに目的意識を持たせる」「街が陥落した場合のデメリットを設け、参加意識を高める」という事である。ここまで付き合って下さった読者諸氏も、色々と考えて頂ければ幸いである。

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出勤前に出雲トリ防衛戦況報告。11時現在で押し返してる様子。とはいえ、防衛隊の数は僅少。引き続き支援求む。 #UO_JPN
01-10 10:59

出雲トリンシック陥落の報を聞く。落胆する向きもあるが、戦いはこの一戦で終わりではない。どこか一都市でも残れば再起の機会はある。それに我々は既にこの戦いを通じて「連帯感」という宝を頂いている。千金を積んでも得られないこの貴重な物がある限り、未来は明るい。 #UO_JPN
01-10 21:50

という事で、明日の双月亭では緊急企画として「どうなる出雲!?ベイン戦統合作戦会議」を開催します。戦闘力の有無や実際に参加出来るかはさておいて、現状を打破したい方々はぜひお越し下さい。時間は22~24時です。 #UO _ JPN
01-10 22:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲トリンシック侵攻中。掘り大会も気になるけど、すまない。出雲の為に出撃しないといけないんだ。 #UO_JPN
01-09 21:52

出雲トリンシック、現在戦士の数が圧倒的に足りず。自分もキャラチェンジして戦士出すけど、できれば専門の優秀な戦士がいてくれる方が戦力になると思う。支援求む。 #UO_JPN
01-09 22:00

出雲トリ、戦士の数が充足してきたようなので、メイジに切り替え。キャラチェンジの為若干ログアウトします。皆さん頑張って下さい。 #UO_JPN
01-09 22:24

出雲トリ防衛、まだまだ予断を許さない状況なのは把握しているが、あまりにも眠くて戦力になりそうもない為、離脱。防衛にご参加下さった皆様には感謝です。 #UO_JPN
01-09 23:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

各シャードの方からの応援もあり、今のところ出雲は押し気味に展開中。とはいえ、いつまたひっくり返されるかわからないのが悩みどころ。今回こそはさすがに防衛成功してもらわないと・・・
01-07 00:29

呼ばれたような気がした。自分でも薄々分かってたンですけど、やっぱそうですかー。RT @PureFighter00: なお、おっちゃんは昨日のIzm防衛で「装備とスキル整えてもだめだこりゃ」と思った。該当人物は確実に白豚よりも包帯騎士の方が合ってると思う・・・
01-07 19:16

いえね、ボクも人並みにボスソロとかやって一攫千金ゲットだぜ!ってやってみたかった時代もあったんですよ。途中で自分にはそういうの無理って分かった頃にはですね、もうスキル変えるのが面倒になって……まあ、包帯ネクパラならそんなにいじらなくてもよさそうだし、そこを着地点にするかな。
01-07 19:23

な、なんですと!?マズイ、来月の壱の市はつつがなく開催出来るんだろうか。RT @romeo_UO: Izumo陥落!沸き終わり5分前くらいに到着してチョロッと防衛したけれど・・・ハード過ぎるわ #UO_JPN
01-07 19:27

出雲ベスパーの様子を視察。街の南側に数体青骨ガードがいる以外は、概ねいつもどおり。銀行前にはいつものベス民の皆さんがたむろしてたので挨拶すると、ベスパー陥落したのを知らなかったくらい平和。壱の市開催には支障ないのは一安心だが、陥落したのはなんともはや。
01-07 22:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「ベイン防衛を支援するCM本を競作したら面白いんじゃね?」という師範のお言葉がありましたので、双月亭では対ベイン参戦促進本を執筆してくれる方を募集します。店に持ち込んでくれる方だけでなく、他シャードで配布したという報告だけでも結構ですので、どしどし参加して下さい。 #UO_JPN
01-05 00:09

ちなみに以前は「ベインもオフィもどっちもどっち」的な発言してたけど、現在はベインが街を襲っているのが明確なので、完全に反ベインになってます。たとえ最初からそういうシナリオだったとしても、あの時点ではそこまで判断材料なかったしね、と言っておく。
01-05 00:21

初動の対応は早いに越した事がないのですが、あの言い方が良くなかったのは同意です。それ以降は誠実な対応だけに残念。RT @ramuda_two: 最初の注意喚起の一文だけでは、”ランダムでアイテムが消えます。救済策は今はセキュア移動位しかないけど頑張ってね。”とも捉えかねない
01-05 08:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

なんだこれ。重量1万オーバーしてたりアイテム数MAXの本棚を今すぐどかせと?さすがにこれはひどいんじゃないかな。 RT @uojapan: ご注意: セキュアコンテナなどを1階に置かないでください http://goo.gl/fb/ArYGh #UO_JPN
01-04 00:32

この時間ですと対応出来ないプレイヤーの方が多いでしょうし、原因が解明するまでサーバーを閉鎖して復旧に当たるべきではないでしょうか?@uojapan: ご注意: セキュアコンテナなどを1階に置かないでください http://goo.gl/fb/ArYGh #UO_JPN
01-04 00:36

本文にある「家に設置したセキュアコンテナやアドオン類が床下に落下し、消滅する」というのは、「ロックダウンが外れる」という意味なのでしょうか?それとも「ロックダウンが維持されていても消滅する」なのでしょうか? @uojapan http://goo.gl/fb/ArYGh 
01-04 00:57

お疲れ様でした。自分はヘタな支援しかしてませんでしたので、特に役には立ってないと思いますけど。RT @romeo_uo: よし撤収!Izumoムーングロウ防衛に参加した皆さんお疲れ様でした! #UO_JPN
01-04 01:29

つけまいさんから「お年賀」という事で、大砲セット一式を頂いてしまった。いつも本当にありがとうございます。今度久しぶりに海に出てみるかな。
01-04 01:31

SNSでも書きましたが、「明確な報告があったから『予防線』として案内を出している」という事なんでしょうね。RT @purefighter00: ぶっちゃけ、Pubも入って無いのに「今唐突に」セキュアバグが発生する可能性は余り無いと思う訳で。
01-04 13:07

自分の知る限り、「確実にロックダウンしている事を証明して」「匿名ではなくプレイヤー名で」「GMに対して報告している」人が今のところいないんだよな。自分の発信媒体だけで報告しているか、あるいは「確かロックダウンしていたような~」という曖昧なものが多いようで。
01-04 13:13

別に腐った人を疑っている訳ではなくて、運営側としては「確実な情報がとにかく少ないからどうやって修正すればいいかの対処が難しい、でも全くアナウンスしないのでは情報開示の点からも問題である」という認識で先の案内をだしたのではないだろうか。結果として余計な混乱を招いているぽいが。
01-04 14:10

昨晩の案内はとりあえずの緊急告知で、こちらが本命の状況説明というところですか。丁寧な説明感謝します。 RT @uojapan: 1階のセキュア、ロックダウン、調度品に関するご注意 - 1/4更新 http://bit.ly/ecjCck #UO_JPN
01-04 15:41

あくまでジプシー湧きのあるT/Fだけで、マラスの家は問題ないですよ。【公式サイト】 http://ow.ly/3xTR5 RT @nazoninx: 家の一階にロックダウンしたものが消えちゃうの?参ったね…ワシの書いたドキドキポエム一階に置いてあるのに消えちゃうとか…。
01-04 20:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ムーングロウ防衛戦の間隙を縫って戦場各地を偵察。街の東側でオフィディアンとミーアを狩りまくっている白豚とGドラテイマーが3人いる事を確認。こりゃ今回も望み薄だな・・・
01-03 23:12

ヘイブンなど主要都市でベイン侵攻の知らせと増援を求める呼びかけを行ったら、それに応えてくれたからかどうかは不明だが、街で見かけた何人かの人が防衛戦に参加してくれていた。自力の戦闘力が乏しくとも、戦況を見極める眼と協力を呼びかける事でそれなりの役に立てれば嬉しい。
01-03 23:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

謹賀新年。2011年はもう少し小マシなブリタニアライフを送りたいという事で、家の中にあるレアアイテムを現金化しようと考えているが、いかんせん相場がわからないので値段をどう付けたらいいものかよくわからない。転売してもいいんで誰か買い取ってくれないものだろうか。
01-01 11:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
