文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

BNNの急展開になかなかついていけない、おつむの足りない自分がいる。アベリーは殺されてリカルドは逃亡した、犯人のウスカデシュもバーチュベインに始末された、リカルドがドーンの葬式に来るからそこでクリスタルを奪え、って流れでいいのかな。アベリーは明言されてないからよくわからん。
02-27 11:40

パート3で自分の船員を皆殺しにしてる描写があるのは、口封じだと思うのです。口封じする理由は、リカルドの持つクリスタルを奪う為に皆殺しにしようとした、と考えたのです。本命に逃げられたけど。RT @nei_102@Yuh_SOUGETSUTEI アベリーさんは死んでないんじゃない?
02-27 14:09

大都会アンブラから来ましたRT @PureFighter00: マラスは絶対にさいたまか千葉。ベッドタウン的な意味合いで。
02-27 16:23

だが、パート1で女王の命令でアベリーにドーンの死を伝えに行ってるんだから、会った事自体は問題ないんじゃないか?そこで起こった事が他人の口から漏れるのを恐れてたんだと思うんだが。あと、×はやめろ、×は。どこかの酒場が動き出す。RT @ubmzh: リカ×アベ
02-27 16:29

スポンサーサイト
別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

UO開始から99ヵ月目にして、PT時のステータスバー横の赤と緑の●でGHとキュアを掛けられる事を知る。まあ、プレキャスしておいて減った瞬間に開放する方が早いから、あんまり使わなそうだけど。
02-26 00:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

シーアイベント終了。これが恐らく最後のシーアイベントになるのだろうか。参加者の中には初めてだった人もいるようで、最初で最後の経験になったかと思うと、感慨深いものがある。
02-25 00:30

自分はブログに自分のツイートを反映させているので、前後の文章がないと意味不明になるから、リツイートします。RT @uo_okaka: UO_JPNのツイートをリツイートって何か意味あるんですか。
02-25 19:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

既に新しい革袋に改良された新しい酒が入っているのに、本当に飲むかどうかも分からない人の為に古い革袋を用意してまで酒を注ぐ余裕はないというのは、道理だ。RT @uojapan: あなたの質問、お答えします!(2/24) http://goo.gl/fb/Rbdua #UO_JPN
02-24 18:34

そもそも「昔飲んだ酒がうまかった!あの時の味を再現しないから飲まない!」と言っても、言ってる本人も含めて口が肥えてしまっているのにわざわざ未熟な時代の醸造方法で作っても全然うまくないだろう。「皆で飲んだ酒がうまかった」のであり、味は確実に現代の方が向上している。
02-24 18:43

「あの当時の味を再現しました!今なら無料で飲めます!」と醸造元の許可を取らずに酒を振舞ってる連中へのアンチテーゼにはなるかもしれないが、醸造元に余裕があるならともかく、わざわざ今の酒造りの手を止めてまでするのは、対価を払って今の酒を愛飲している人達には納得出来ないだろうな。
02-24 18:48

「あの当時の酒が飲みたい同志を千人集めました!開発費用もこれだけ集めましたし完成後最低一年は買い続けて損はさせませんから作って下さい!」という人を寡聞にして知らない。「あの時の味ってこんなもんだったけ?」とか言いながら無許可でそれっぽい、でも違う酒を作ってる人ならたまにいるが。
02-24 19:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ご来店ありがとうございました。ところで大和のお店の場所はどちらなんでしょうか?落語マシーンから聞かれたのと私自身も知りたいので差し支えなければ教えて下さい。RT @jamjamdragon: 久しぶりに酒場でわいわい。楽しかった! #uo_jpn
02-23 00:15

頂いた『死神』を読了。(当たり前だが)話の筋は本家と同じだが、うまくUOの世界にマッチさせているなと感心する。文章が丁寧に書かれているので100Pでもスっと読めた。
02-23 00:26

了解です。今度落語マシーンにも伝えておきます。@jamjamdragon
02-23 00:27

ブリタニアのミサワ「こんなにロード・ブリティッシュに激似なのに酸ボス叩きに来てるんですよねー」RT @nei_102: ブリタニアのミサワ「あー10年前からメイサーだったわー」
02-23 16:13

ブリタニアのミサワ「違える地に舞い降りた新たなる天使は平安なる集いにて豊潤な実りを得んとする(UO始めたばかりのヤングです。まったりギルドで楽しくやりたいです)」
02-23 19:16

UOは「牧師」な(アメリカはプロテスタント系がメインだからだろうか)。RT @ubmzh: 与一さんの記事で思い出したけど、(カウンセラーさんの重要なお仕事だった)UO結婚式での「神父さん」役は今後どうなってしまうのだろう?
02-23 19:19

マジレスすると指輪欲しいならGMに式挙げてもらう事になるけど、昨今の様子だとそこまで頻繁に結婚があるとは思えないからGMだけで手が回るのだろう。身内だけでやるなら、それこそギルマスとか親しい人にやってもらえばいいので、冠婚葬祭をわさわさ他人がでしゃばらなくていいと思う。
02-23 19:23

いいえ、全くです。そういう人も多いってのは重々承知してますんで。ただ、ウチはマジでここのTLと変わらない感じの会話なんです。それがリアルタイムで流れてるってだけですかね、違いは。RT @neon_uo_mzh: もし気に障ったならごめんなさい。
02-23 21:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

日本シャードが出雲と大和以外はメンテナンスですが、双月亭は出雲在居なので通常通り営業です。この機会にどうぞご来店下さい。簡単な装備や服装などでしたらご用立て致します。また、旅行者に便利なルンステ機能や宿屋機能も充実。営業は22時~24時です。 #UO_JPN
02-22 18:51

出雲じゃなくて伊豆になるんですね。玉吉が喜びそう。RT @purefighter00: 買っても負けても大した利益が出ないように・・・YmtとIzmの"mの字"をかけたデスマッチとかつまらない事を言ってみる。負けた方は1ヶ月間シャード省略名から"m"の字が抜かれてしまうのだ。
02-22 18:55

出雲ニューヘイブン広場に新規キャラ用のアイテム一式が置かれている。他シャードの方で今日は入れそうもない時には一度覗いてみてはいかがですか? #UO_JPN
02-22 19:06

書き終わった、という事は手に入るのは大和ですか?出雲で欲しいですけど無理なら大和でゲットしたいです!RT @jamjamdragon: さぁて、ドラッヘリメイク版『死神』の校正終了しました!
02-22 20:15

おい、KRは、KRちゃんはもう・・・・・・RT @ubmzh: ハードウェアのアップグレードが完了しました。 自分用の。KRクライアントもちゃんと動くようになったよ。
02-22 20:16

ありがとうございます!大和のルナ城銀行でお待ちしています。RT @jamjamdragon: @Yuh_SOUGETSUTEI 出雲だと書き起こす100頁本が手に入らないので、『死神』は大和のみの販売になりますね…申し訳無いです!大和にお越しいただけましたら本をお譲りしますよ!
02-22 20:29

こちらこそありがとうございます。装備品を鋭意製作中です。RT @jamjamdragon: @Yuh_SOUGETSUTEI 本をたくさん頂けて最高に嬉しいです!ありがとうございました!これから読書time入ります。ではまた、出雲にて。
02-22 20:55

よそはともかくウチはツイッターのタイムラインと変わらん流れでやってます。RT @toriko_ask: @Neon_UO_Mzh 酒場いったことないけど怖くて近寄れない!人が集まっている場所というだけでもう…ウウ…
02-22 21:17

ガンダムとキン肉マンの話題が多いですが、無害です。RT @toriko_ask: @Yuh_SOUGETSUTEI エエーそうなんだ、文芸酒場っていうくらいだからなんかすごいハイソなふいんき(誤変換)をイメージしてます
02-22 21:31

こちらこそありがとうございます。お暇な時にまたお越し下さい。RT @oboro_kagerou: @Yuh_SOUGETSUTEI 楽しい一時をありがたう!
02-22 23:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

店主のトキじーさんはトレハンの達人なので、場所はほぼ特定出来ると思いますよ。人集めもむしろその為の場所なのでOKです。RT @Renaz_Beatriz: そういえば店主…いや大将だったかな?が鍵開けの依頼を受けていたようだけど、宝探しの協力者募集依頼とかも出来るのだろうか…
02-21 03:08

お疲れ様でした。もっとOTメンのような人達にこそ場を譲りたいと思いつつも結局探偵役をやってしまう自分のしゃばり癖をなんとかしたい!RT @Asto_Vidatu: 今回はスラッシャーとイベントの二本立て。マジ疲れた・・・・スラッシャーは能力てんこ盛りで楽しいな。
02-21 03:12

「この店は補充がしっかりしてますよ」という実用的な話題やピッキー君やアルティメットマフィンなど瑞穂オリジナルの紹介など、色々出来るとは思いますね。店情報は特に便利かと。RT @purefighter00: 新規Mzh民向けになんかガイダンスとかやったら重要あるんだろかね?
02-21 11:02

出雲の場合、ルナ城内の店舗が充実している。ルンステも東口出てすぐのくまねこルンステや南側のにあるつけまいさんのお店兼ルンステが便利過ぎる。特につけまいさん所は他の店の案内やイベント時に周回するポイントも押さえてくれているので、超便利。 #UO_JPN
02-21 11:41

フェルッカの場合、フェルッカ通商連合(FTF)がある。加盟店を集めたルンステがFブリゲート至近(しかも圏内!)にあるので、探しやすい。無論、行き先の店舗は圏外なので、注意は必要だが。 #UO_JPN
02-21 11:47

双月亭からやや北上した所にはMiaさんのお店がある。錬成のノウハウが素晴らしいので、錬成品が豊富に置かれている。高級品も揃っているが、日用品も置いている名店。 #UO_JPN
02-21 11:53

ブリ郊外西側のGlass Roseさんの店は服装を整えるには最適。季節にあわせたセット服販売や単品販売もやっているので、万人が利用しやすい店になっている。#UO_JPN
02-21 11:58

今あげたのは超有名店や個人的にお世話になっている付加価値の高いお店のほんの一部である。他にも数えきれないほど優良店舗が出雲にはある。初心者や復帰者、他シャードからの旅行者の方々はぜひ自分の足で探して見て欲しい。 #UO_JPN
02-21 12:07

継ぎ足すのは命ならぬ愛のロウソクですか?RT @JamJamDragon: 落語『死神』のブリタニア版リメイクをやってみようと思う。うまくいったらご喝采。 #uo_jpn
02-21 12:55

出雲にはまだPCタウン的なものがあります。RP色は薄いですが、個性的な人がたくさんいます。@Zill_OAK @sakichin66
02-21 21:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

カウンセラーの方と歓談後に記念撮影。今までありがとうございました。 #UO_JPN http://ow.ly/i/8jcG
02-19 00:54

「あの日別れたカウンセラーと後日出会った時には彼の名前は血の色で染められていた」なら物語ですよね。RT @uo_fritter: 自分なりのお別れと感謝の意を込めて、今日はUO内でプレイヤーに会う度に、実はローブの中の人なんじゃないだろうかとドキドキする遊びをしようかと思います。
02-19 11:14

無責任という訳ではないのですけど、EMを統括してる本国チームから言ってほしいと自分は思ってます。うまい事日本チームが読んでくれて見るところがあると思ってくれたら伝えてくれるだろうし、そうでないならそれまでの意見だと考えてます。@uoem_jp
02-19 20:26

昨日はEMの募集要項が変わらない前提で色々と考えてみた。今日は募集要項を変えさせる、具体的には英語を使わずにEMになれるように要項を変えさせる方法を考えてみようと思う。
02-19 20:39

いえ、こちらこそ不愉快にさせたかと思ったので。本題ですがボランティアプログラムを廃止した以上は負担が全てGMに掛かってくるので、EAJとしてもEMを増やさざるを得ない状況に追い込まれてると思います。あと、良いアイデアは本国に連絡してくれてるぽいです。@uoem_jp
02-19 20:43

①日本でEMになりたいと考えている人はブログやTwitterなどでどんどん「なりたいんだけど、英語の問題があるからなー」とボヤいてみる。するとEAJの人がそれを拾って、「ほら、こんなになりたがってる人いるのに英語が使えないから増えないんですよー」と進言してくれる(勝手に決め付け)
02-19 20:47

②EAJが考えうる日本EMが増えない理由を洗い出し、うまく日本人プレイヤーが「英語がわからないからEMなれないよー><」と結論づけるようなアンケートを作成し、それを本国に突き付ける。
02-19 20:50

③EM契約を完全ではないにしてもEAJが仲介を行い、契約成立後のIRCチャットなどでも間に立ってお互いの意思疎通を仲立ちする。EAJの負担がものすごく増えるのが問題ならば、契約はEAJ、実務は先任EMが補佐をするなど、役割分担をする。
02-19 20:53

決裁権の綱引きはもしかしたらあるかもしれないですが、3月からはそういう悠長な事言ってられる余裕がなくなる訳ですからねえ。GMコールを一部カウンセラーに任せてたものが全部GMで処理しないといけないんですから、それだけでも負担激増ですよ。@uoem_jp
02-19 20:57

出先故に返信遅くて失礼。もちろん彼らは一通りやったでしょうけど、人間誰しもベストな状況で業務を進めたいと思うものですから、本国としては一括管理で人が集まればそれでいいと思ってたのかもしれないですね。で、思ったより現状は増えていないと。@uoem_jp
02-19 21:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

最後の一言に切なさを感じる。事この期に及んではEMの拡大や一般プレイヤーによる草の根活動を積極的にやるべきなんだろうなあ。コンパニオンがいなくても八徳学校は開催出来るし、カウンセラーがいなくても仕様に詳しい人はいるし、シーアがいなくてもイベントは開催出来る。 UO_JPN
02-18 11:15

現行のEM募集要項を変えずにEMを増やす方法を考えてみる。いくつかある障壁に対して一つずつ考察してみよう。
02-18 11:31

まずは副業規定について。これは先日述べた通り、「とりあえず上司に聞いてみる」だろう。副業であるというよりはボランティア活動であるという説明をすれば、理解を得やすいかもしれない。
02-18 11:35

次に英語力の問題。機密や社外秘に当たらない無難な所でいいので実際の本国スタッフとEMとのIRCのやり取りを公開するのはどうか。「このくらいのやり取りならなんとかなる」と思う人が出てくれば儲けものである。日本人の場合、完璧な英語じゃないと絶対交流しない!という人多そうなので。
02-18 11:44

未知への不安感について。EMがイベントの企画から実施までの流れを日記形式で紹介してみるのはどうだろう。「時間ないしよくわからないから止めておこう」という不安感を払拭する手助けになるのではないか。
02-18 11:48

最後に企画力。これは一般プレイヤーから定期的にアイデアを募集したり、あるいは彼らと協力してイベント実施する事を許可すれば、負担軽減になると思う。勿論、機密保持の一線だけは必ず守る事。野生のGMの力を最大限利用しよう。
02-18 11:52

初代ローマ皇帝アウグストゥスですね。義父のカエサルの真似をしてそうなりました。RT @fuugo1: 自分の誕生月が30日しかないのが気に食わない、とか言う理由で2月から『1日』を引っ張ってきて8月に付け足した
02-18 21:29

アウグストゥスが改暦する前は記録が散逸してるらしく諸説あるようです。ただ、異常に短い事と古代ローマでは3月が一年の始まりだった事を考えると、2月説が有力だと思います。 @fuugo1
02-18 21:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ハンニバル的な評価という解釈でいいのか? @Yuh_SOUGETSUTEIの武将能力は 武力63 統率98 内政17 外交3 人徳98 です。 http://shindanmaker.com/89135
02-17 01:09

この能力はタレーランだな。RT @nemunemuri: nemunemuriの武将能力は 武力54 統率1 内政57 外交93 人徳16 です。 http://shindanmaker.com/89135 なんだこの人徳のなさwww
02-17 01:12

EM応募の障害の一つである副業禁止規定について、ちょっと調べてみた。社内規定で禁止されてても、上司の許可があれば、もしかしたらいけるのかもしれない。まあ、「ゲーム内で企画起こしたいんで副業してもいいですか?」と聞いてピンと来る人少なそうだけど。http://ow.ly/3XXh7
02-17 10:53

表面的には土日の21時~24時程度にしか活動していないように見えますけど、打ち合わせやら何やらでもっと遅い時間や平日にもやってるでしょうしね。ただ、師範の所は遠回しにOK出してるぽいですね。RT @purefighter00:EM勤務時間が深夜になると影響「出そうではある」よな。
02-17 11:00

単純にGMとEMとで操作してるキャラが同じじゃないからなんでしょうね。RT @uoem_jp: テンプレって言えばEMイベントのドーンちゃんの肌黒いって声がちらほらあったけど海外のイベントではドーンが農場出身だからって解釈なのか肌色けっこう暗め。徳も積んでないし。
02-17 11:11

徳のないドーンや緑ハゲPDのバーチュベインを見ると、GM専用キャラとEMに与えられるキャラメイクプログラムは別なんだろうなという、ごくごく当たり前の推測が出来る。この事からも、EMは運営側のメンバーではなく、限りなくボランティアに近い有償のプレイヤーという扱いなんだろう。
02-17 11:15

EAJの会社情報見るとEAの100%子会社のようである。IRは株式公開してる企業が株主への情報公開を自主的に行う事で信頼関係を築く為にあるものなので、未公開であるEAJが単独でIRを行う必要はない。こういう事ではないでしょうか?
02-17 11:48

ひこさん!ひこさんじゃないか!RT @nemunemuri: そういえば謎の画像を拾ったのだった http://twitpic.com/40lp2g
02-17 12:12

ゲームの物語や舞台背景を考察するのはともかく、会社の内部事情や中の人の権限とかを限られた情報であれこれ推測してワールドワイドウェブで晒すのは色々アレなので、自重しようっと。身内だけでその場限りの話題ならいざ知らず。
02-17 12:18

実は出来るらしいですよ。以前に聞いた事あります。実験はしてませんけど。RT @PureFighter00: あと、個人的に「難しいだろうが、できたら面白そう」と思うのが、シャードをまたぐコミクリの設置。
02-17 23:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

それ、言った後のほうが長いじゃないか。RT @hifuyu_jam: @uo_fritter もうちょっとだけ続くんじゃ
02-16 00:48

色々思う所はあるけど、現状を整理してよりよい仕組みを目指している、と好意的に解釈してます。 RT @uojapan: 日本シャード:ボランティアプログラム終了のお知らせ http://goo.gl/fb/FVvCO #UO_JPN
02-16 00:50

他鯖で一からキャラ育成するのがなぜ楽しいかというと、UOが一番面白かった時代に戻れるような気持ちになるからだと思う。無論、様々な知識や経験がある以上全く同じではないが、不自由な環境で様々な苦労をしたり、他人に助けられて生きるという原体験を再び味わえるのは、大きいと思う。
02-16 11:01

その辺に自由に物を置けるというのも他MMOでは珍しいとか。遊び方の多様性を生む一助になってる部分でしょうね。RT @Zill_OAK: @Yuh_SOUGETSUTEI テーブルと椅子と酒があれば酒場で遊べて、それだけで長期遊べちゃったりしますからねぇ
02-16 11:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

本日の双月亭では「ドーン亡き後のブリタニアを考える」と題して、座談会を設けようと思います。共和制への移行かはたまた連合王国の成立か、いやその前にバーチューベインとの戦いの行方は?話題は色々です。開店は22時から開始は集まり次第随時行っていきます。 #UO _JPN
02-15 07:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

おはようございます。イベントに関する考察は改めて書くとして、イベント時のマナーについて。個人的にはNPC(GM)と絡んで会話っぽくするのが好きなので、どんどんやってます。勿論、誹謗中傷や意味のない羅列やFF焚くとかそういうのはNGだけど。
02-14 08:23

GMも人間なんで、プレイヤーが今どういう感情を抱いているかを見ながら進行させたいと思っていると推測される(少なくとも自分は考えながら進行してた)。聴衆が静まり返っている中で淡々と自分だけ発言するというのは、結構堪えるものだ。
02-14 08:29

リアルの演劇とUOのイベントが異なる点は、「観客もまたイベントを構築する存在である」という事だと思う。だからこそ自分はGMと会話が成立しているような発言をするし、進行をスムーズにするような言動を取る。内容に満足出来ない時には稀にあまのじゃくな発言もするけど。
02-14 08:37

まあ、色々ウダウダ書いたけど、要はせっかくのイベントなんだからプレイヤー置いてきぼりのワンマンショーよりはこっちも積極的に参加してGMも楽しませてやろーぜ!というつもりでやっているという話。GMが「そういうのいらないから、黙って聞けよ」というなら自重するけど。
02-14 08:43

「教育番組におけるマヌケな人形役」は結構大事だよね。RT @magus_scythe: それをカバーすべく八徳学校では私語と珍回答と居眠りの不良生徒やってました @Yuh_SOUGETSUTEI: 聴衆が静まり返っている中で淡々と自分だけ発言するというのは、結構堪えるものだ。
02-14 08:46

悪役は憎まれれば憎まれるほど役割を果たしているとも言えるかと。RT @uo_fritter: ちらほら上がっているイベントレポ見て大体の流れは把握。真実、勇気に続いて愛の冒涜もあるんだろうなぁとは思っていたけど、何もオルス使ってドーン殺すことは無いだろうよ。
02-14 09:27

王制から共和制への移行を考えてるのではないかと。イギリスかぶれのギャリ夫亡き今、米国人にとって王制は馴染み薄いだろうし。RT @uo_fritter: にしても、NPC側の人材が不足している中で、重要人物であるドーンを退場させて、今後の公式ストーリー展開は大丈夫なんだろうか。
02-14 09:35

運営側としては物語的には王制から共和制へ、ゲーム的にはNPCによるヒロイックファンタジーからPCによるエピックファンタジーへと移行させるつもりなのではないだろうか。そう考えると巨大すぎる力を持ったSLが退場したのも納得できるし、将来的にはミナクスやバーチューベインも去るのだろう。
02-14 09:42

ただ、あまりにエピックファンタジーに徹しすぎると、UOの魅力の一つである「奥深い世界を読み解く」という長所が薄れてしまうかもしれないので、その辺のバランスが難しいと思う。
02-14 09:47

だってアナタ、UOのバレンタイン(orクリスマス)イベントは「ブリ銀前で一人佇む痛NPCを囲む会」なんですぜ・・・斜め上行き過ぎだろ。 RT @toriko_ask: バレンタイン直前にあんな展開持ってくるEAマジ鬼畜。これがいわゆる「バレンタイン中止のお知らせ」ってやつか…!
02-14 09:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

知人の家が課金したにも関わらず腐敗が止まらないようだ。万一に備えてキャラの用意だけでもしておきつつ眠りにつく。
02-13 01:33

よく利用している瑞穂のNPC布服を扱っているオサレショップの方がTwitterやっている事に気付いたので、フォローする。ハッシュタグ検索は時々でもいいんでやっておくのが吉。
02-13 08:27

色々考察したい事が多かった昨日のイベントだが、まだ始まっていないシャードの方を配慮して自重。今日はEM配属シャードでのイベントかあるので、GM実施シャードとの違いを色々と見てみたい。まあ、仕事から早く帰れればの話だが。
02-13 08:37

ロビンフッドや梁山泊も山賊の一種と見なせば……でも彼らを山賊と呼称しないのは、言葉の持つ響きのせいだと思うので、結果としてよい山賊は死んだ山賊だけになるというオチかと。RT @marroneto: 海賊はヒーローになれるのに山賊のヒーローは無いね。
02-13 09:58

情報発信なら絵をうpしたりイベント中継したりボス戦の人数呼び掛けに使ったりと、色々出来る。受信だと公式の情報を捕まえやすい。とにかく交信の手軽さと速報性がセールスポイントだと思う。RT @namacopink: とりあえず、使い方がわからないんだぜ・・・(´д`;)
02-13 20:36

あと、顔見知りのUOプレイヤーと日本公式のアカウントはフォローしておくといい。最初は情報の海に溺れそうになるが、うまく取捨選択出来るようになれば、使いやすくなる。@namacopink
02-13 20:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

自称さえすれば作家でいられるので、自分も恥ずかしげもなく名乗ってます。だって「ごっこ遊び」なんだから。RT @toriko_ask: 「白豚にあらずんば戦士にあらず」がノーであるならば「一流作家にあらずんば自称物書きにあらず」もノーだとおもいます!
02-12 19:45

戦士をやってる人がリアルモンクである必要がないのと同じように、どんな内容でもたとえ一本でもブリタニアに作品を送り出す事が出来たのなら、その人はUO内では作家を名乗る資格があると思う。悪事以外ならば、どんな事でも最後までやり遂げる事は尊い事だから。
02-12 19:50

さっきのツイートどんだけ「事」重ねてんだよ俺。いくら推敲してないにしても酷いな。こういう日本語が不自由な人間でも作家の端くれを自称できるUOは素晴らしいゲームだ、とヨイショしておいてうやむやにしてしまおう。
02-12 19:58

出雲ブリタニア城、ドーン女王の登場待ちで多数の人。こんなにいるのは久しぶりだ。 #UO_JPN
02-12 21:07

出雲ストーリーイベント終了。情報は後日他シャードが終わってから。打ち上げは双月亭で行います。
02-12 22:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

というか、そもそもバレンタインといえばベーコンなんじゃなかったでしたっけ?と過去の所業をいつまでも執拗に言い続ける俺参上。RT @purefighter00: しかしなんだな。何がどうなってバレンタインが大熊猫になったんだ?
02-11 00:37

昔、餅や鳥郎さんなどと「なぜバレンタインにベーコンを贈るのか?」を(勝手に)設定しまくった事を今思い出した。「ベーコン=米婚」というのを思いついたのは、我ながらうまい事やったと自画自賛しておく。
02-11 00:42

という事はあのオッサンだまくらかして世界をくっつけようとしてたんですね。嫌な奴だなあ。RT @tumitovatu: @Yuh_SOUGETSUTEI ブリ王が書いた本にはそうあるけど、それとは別にタイムロードから『八徳進めれば実際に世界に影響を及ぼすよん』とか言われてたような
02-11 01:02

EMのいるシャードはGM主導でストーリーイベント展開しないのか……告知から企画、実施までの責任を一人あるいは少人数で負わねばならない訳で、鼎の軽重が問われる事になる。後続のEMが生まれる為にも、是非とも成功させて欲しいものである。 #UO_JPN
02-11 08:15

自分も出雲メインで瑞穂をサブにしてるけど、確かに居心地いいと思う。RT @toriko_ask: 二人でこんな所呼ばわりしてるけど「瑞穂居心地いいねー」的な意見が一致したのであるよ。飛鳥しか知らない私だけじゃなくてあちこち飛び回ってる人もそう思うってことは実際そーなんだと思う。
02-11 23:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「謙譲の徳を武器に宿す」ってどういう意味だろうか?「糞まみれの宝石でも本質を見失わない事」というのが謙譲の徳の一例のはずだが。RT @uojapan: BNN - 徳の影 - 夜明けのかすかな光 http://goo.gl/fb/4p62V #UO_JPN
02-10 22:41

謙譲の徳の物語を引用してみる。公式サイトにも掲載されているのだから、運営側も当然この物語は理解していると思うのだが、どういう展開になるのだろう。http://ow.ly/3TQHK
02-10 22:42

そもそも八徳って「こういう風に生きていきましょう」という生活規範を訴えたものであり、無限のパァゥワーとかそういう不思議エネルギーじゃなかったはずなんだけどなあ、と以前の徳の放出(はなてん)点の時も同じような事を言ってたキガス。
02-10 22:52

ドーンはマジンシアの復興を目指して超越した力を得ようとしていたが、それは異なる世界のバーチューベインの力を借りて我を通そうとするベインと変わらない、という事なんでしょうかね。RT @purefighter00: 我らは同じものを目指したが、違った形で見ていた。
02-10 23:27

というかそれって思いっきり本家と同じじゃないすか。アバタールとガーディアンの関係ですよ。RT @purefighter00: @Yuh_SOUGETSUTEI バーチュベインってーのが「強すぎるドーンちゃんの光が生み出した影」とか言い出すと、ゲド戦記の第一巻だなw
02-10 23:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の営業のキーワードは「おいやめろ」と「カーチャン」だった。何を言っているのか分からないと思うが(以下略
02-09 00:58

昨晩はご来店ありがとうございました。これからも話題を提供する店であり続けたいと思っています。RT @whiskas_ro: UOやっぱ楽しいわー。とりあえず家(の土台だけ)建築してPC酒場・双月亭にお邪魔させてもらうの巻。人が居るっていいね…。
02-09 07:25

ウチは飲酒無料なんで、リピーターになってもらったりあるいはプライスレスな話題やネタを頂く方が嬉しいです!RT @whiskas_ro: 今回はタダ飲みしてしまったので、次回は何か土産になるものでも持ってきます!
02-09 19:35

緒戦で完敗した出雲はフランスですかね。のっぽのシャルルは出雲にいるんでしょうか。RT @PureFighter00: 雪が溶けたらぬかるんでベインとの戦争が泥沼化したとか、そんな対ソ戦争の様な風景が一瞬脳裏に浮かんだ。 #UO_JPN
02-09 19:38

ドーン女王の下レジスタンスが蜂起し、出雲各都市は奪還されていく。最後に残った都市ブリテインだけはただでは渡さないと、バーチューベインは部下に王都を焼き払う事を命ずる。「ブリは燃えているか」部下「今日のブリテインの空は雲一つない青空です、閣下」
02-09 20:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

久しぶりにUOプレイヤーのフォローを追加してみた。Hootsuiteは複垢管理にはすごく便利なのだが、フォロー/フォロワー管理は弱めなので、最近参加してきた方の様子がなかなか掴めなかった。150人を超えても未だリスト管理しないこの情弱ぶりを見よ。
02-08 09:51

はじめまして。本の行商をされているという事で、自分もたまに行商してます。今度ぜひ拝見させて頂ければ幸いです。@JamJamDragon
02-08 09:53

最近は忙しさもあって各シャードの祭りなどには行ってないけど、新規作家さんや面白プレイヤー発掘の為にもたまには出かけないとなあ。
02-08 10:04

ぶっちゃけ、UOアカウントだからほぼUOプレイヤーしかフォローしてないので必然性が薄いというのも、リスト化しない理由の一つでもあったりする。他の人はどういう基準でリスト活用してるんだろうか。情弱の自分にぜひご教授頂きたい。
02-08 10:06

それってフォロー外さないと結局一緒じゃないのか。RT @ubmzh: @Yuh_SOUGETSUTEI 普通にフォローしてるとログが流れてポロロッカしそうなゴールドメンバーは、VIP席(例のリスト)にご案内したりしてるよ(^ー^
02-08 11:02

@toriko_ask そもそもリスト入りしてるのって分かりにくいからなあ。まあ、「フォロー1000人してこそエグゼクティブの証(キリッ」とビジネス雑誌の受け売りみたいな事するつもりはないので、この程度ならまだ読みきれます。
02-08 11:07

確かにUO _JPNはワシが育てた(1001的な意味で) というか言い出しっぺだけど、その後色々なタグが増えてるみたいだし、みんながどんどん使えばいいんだ。前にも書いたけど取引するならUO_Tradeとかさ。
02-08 15:13

関西でいえばテレビ大阪とサンテレビが見れないようなものですね。そんなテレビ窓から投げ捨てましょうよ。RT @jet_set_radio_f: ようやく部屋でテレビが見れるようにはなったがテレビ東京と神奈川テレビが見れない
02-08 15:35

OK、じゃあこうしよう。スカイツリーを筆頭に各地のテレビ塔はサンテレビを受信する事を義務づける。これで全国で阪神戦と釣りとゴルフ番組が見られるように!RT @jet_set_radio_f: @Yuh_SOUGETSUTEI パソコンにチューナー積んでるんや・・・
02-08 15:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

復帰者を呼び戻すには現役プレイヤーが面白いかつ他MMOでは出来ないようなプレイをやって、それを自分のサイトやニコ動のような動画サイトに投稿すればいいかと。RT @toriko_ask: 新規ユーザーだけじゃなくてこう復帰者をどんどん呼び戻すような方法は何かないものか
02-07 10:44

問題は新規参入をどうやったら増やせるかの方であって、これが出来るのならばリアルでも億万長者になれるぐらいのマーケティング能力がある事になる訳で。システムの足回りやグラフィック面で後発より魅力的とは言いがたいUOをどうやってアピールするかは、非常に難しい。
02-07 10:48

ハンゲのアンケートで「MMOをはじめたきっかけは?」というものがあったようだが、やはり家族や友人に誘われてという理由が多いようだ。友人の多い方はこれを実行してみるといいかもしれない。というか、既に実行して成功している友人もいる。http://ow.ly/3Rlog #UO_JPN
02-07 10:54

そういえばUOにも「お友達紹介システム」があったのを思い出した。幸運ネックレスが貰えるというものだったはずだが、今のUO内で有用なアイテムとは言い難いなあ。EAはここをテコ入れして紹介者を増やすようにすればいかがだろうか。 #UO_JPN
02-07 11:05

紹介コードを入力して起こされたアカウントが1ヶ月以上課金された実績があった場合、一定のポイントが貯まる。課金が継続される度にポイントが加算され、そのポイントを使って有料アイテムを購入出来るようにすれば、継続性も出る。まあ、辞める辞めないで生々しいやり取りも増えるだろうけど。
02-07 11:10

はじめまして。自分は出雲メインの瑞穂サブで動いてますが、コミュニティやイベントなどを運営しているという意味では、現在は瑞穂の方がRP色強いかもしれません。RT @whiskas_ro: 今でもロールプレイ派の人は生き残ってるのかなあ
02-07 11:19

出雲は現在ベイン軍というNPCモンスターが主要都市を占拠している状態ですので、人が多くて安全な都市ならニューヘイブンをお勧めします。RT @whiskas_ro: @Yuh_SOUGETSUTEI まずは自分が銀行前でまた下らない事でもしてみようかな。
02-07 11:38

その辺は「家」の存在が大きいですね。家があるからそこに集まってしまい、街には用のある時にしか来なくなり、過疎ってるように見えると。RT @whiskas_ro: 懐ブリなんかで入っても街に人が居ないとショックうけて復帰やめる人多いみたいですね。
02-07 11:44

街に人いない問題については「街に滞在する動機付け」をシステム面から作るのが一番ではないかと以前にツイートしてみたが、それを実装する側のEAからすれば、そう簡単には行かないんだろうなあ。実装の優先順位としては低いだろうし。個人的にはUOの抱える根源的な問題だと思うのだが。
02-07 11:53

結局はそれが真理ですね。中の人が面白がってる様をどんどん見せつけよう!RT @toriko_ask: ユーザー獲得して運営がウンヌンとかユーザーコミュニティがどうとかそういう難しいことはさっぱりなんですけど、UO楽しいなーと思う人がたくさんいて私も楽しくなれたらいいなと思う
02-07 12:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

で、俺達のポプラはいつオープンするのかねチミィRT @ubmzh: 裏のファミマが閉店したと思ったら、次に入ったのが「ナチュラルローソン」だった(゚д゚ ) UO的な意味で。
02-05 21:39

ヤマザキパンは最高の職場なのじゃよ!(うつろな目で)RT @bailone_izm: @Yuh_SOUGETSUTEI @ubmzh デイリーヤマザキがパン業界を制覇したそうにこちらをみている。
02-05 23:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。