文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日は休みだったから瑞穂の土地をカスタマイズしようかと思ってたけど、よく考えたら他人の荷物がある状態でカスタマしたらごちゃまぜになっちゃうじゃないかと気づいたので、やらなかった。来年から本気出す。
03-30 00:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

野鴨亭に開店から居座って、引越し作業の手伝いをしてもらう人柱候補を見定める。23時頃に行動を開始。選ばれた精鋭の力を借りて、今必殺の、人海戦術!で24時過ぎに終了。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
03-28 00:36

しかし、「皆でワイワイ言いながら引越しすると、それ自体がイベントみたいなもんだよね」作戦は、見事成功だったな。これをもし一人でやってたらと思うと、かなり寂しい気持ちになった気がする。俺の仕切りが悪いって?そんなもん、最初から想定内だよ。
03-28 00:39

ベインが滅びた後も腐敗した勇気の鐘が残り続けてる・・・もう撤去してくれよ・・・
03-28 22:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

帰宅してメシをかっ込んでアスカにログイン。散々戦いを煽った側の一人として、結末を見届けるのは一種の義務とも思う。
03-26 21:01

物語の結末を見届ける。感想については、今は特に何も、としか言いようがない。否定的意見が多いのも分かるが、牽強付会すればなんとかこじつけられなくもないかな。ただ一つ言えるのは、この戦いで終わりなのではなく、新しい物語の始まりだという事か。その物語は自分自身で紡いでいく事になる訳だ。
03-26 23:06

ぽぽぽぽーんハウス(仮称)の譲渡完了。自分の荷物の運び出しと元家主の手伝いも近いうちにやらないとな。本格的に運び出す段になったら、お手伝いして下さる方募集しますin瑞穂。
03-26 23:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

レアアイテムと銘打っておけばそれなりに需要があるのが、現状ですからねえ。RT @purefighter00: むーん。なんか本国サイドの連中が「変わった色のアイテム出しとけば皆喜ぶ、私簡単、とてもいい!」見たいな短絡こいてるように見えるのは俺だけか。
03-25 01:35

ゲームバランスを左右しかねないパワフルなマジックアイテムから実用性はないが期間限定で入手できるアイテムへと嗜好が移っただけで、本質的に人の求める部分なのだろうから、どうしようもないかとは個人的には思ったりする。
03-25 01:38

まあ、物への評価は人によって違いますからねえ。骨董の世界もそういうもんでしょうし。RT @PureFighter00: ぶっちゃけ、レアって札付いた「がらくた」配ってるだけやんけ。
03-25 01:49

昨日は数時間かけてテイム上げを行う。30→40でもキツイよね。今まで50スタートばっかりだったから、余計にそう感じる。まだ牛やヤギでも上がるレベルだったので、デルシア牧場が大変な事になってた。そろそろ北極に移動するタイミングかな?
03-25 07:34

実は双子だった説。RT @Bailone_Izm: 今日アップされた公式ストーリーを見るに、パイ投げ合戦ではすまなさそうだ。 バーチューベインはたくさんいたんだよー! な、なんだってー!! あれか、クリスタルの力で増えたのか?
03-25 20:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

よい子の諸君!創作上のキャラクター、殊に日本では低年齢層が視聴の対象とされているので、彼らの実年齢は精神年齢より若く設定されている事が多いぞ。
03-24 19:31

ポポポポーンハウス(仮称)が既に普通の家になってた。ご丁寧に花まで植えられてて、もうお前そこに住めや。
03-24 22:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ロビン・フッド「ガタッ」水滸伝「ガタタッ」RT @wilhelmina_ask: 「海賊」っていうとワンピース等のイメージでちょっとかっこよく聞こえるけど、「山賊」っていうといきなり雑魚っぽい響きになる気がする。 本来やってることは変わらないのに。
03-23 11:27

前にも山賊disられてた事があったんで、なぜこうも海賊と差が付いたのかを考えてみると、山賊は一箇所に定住して(本当はそうでもないけど)略奪するイメージだけど、海賊はダーティなイメージがつく前に移動するからだと思う。海賊の汚れ部分を山賊がババ引いてる感じ。
03-23 11:31

ああ、日本でいえば国定忠治も山賊の範疇に入るかもしれない。あの人は山賊というよりは侠客(平たく言えば893)のイメージいの方が強いだろうけど、赤城山を拠点にしてるんだから、山賊といえば山賊だ。
03-23 11:36

あと創作上の海賊がヒーローになりやすいのは、海賊ドレイクを国家公認にした上に英雄に祀り上げた英国のせいじゃないだろうか。ここから海賊=ヒーロー(時にダーク)の構図が出来てワンピースに至る、と。そういえばイギリスの王室も元は海賊だ(今の王室とは無関係だけど)。
03-23 11:41

まあ、先祖の血筋とかは別に差別の対象にはならないけどね。むしろ一種のサクセスストーリーとも言えるわけだし。そういう成功体験があるのも、海賊が持ち上げられやすい要因かもしれないな。山賊出身で立身出世した人といえば誰だろう。劉邦くらい?
03-23 11:47

あ、山賊は陸上だと騎馬民族や馬賊にポジション奪われてるからだ。後者がヒーローになる事があるのも海賊と同じ理由だな。やっぱりあちこち移動するというのが定住民たる我々には一種の憧れに見えるんだろう。実際にはとても真似できないんだけどな。
03-23 11:50

『柳沢教授の生活』で教授がモンゴルに憧れる学生と一緒にパオ(モンゴルの移動式住居)で本当のモンゴル人と生活する描写があった。あれは作者がきちんとモンゴル行って体験した上での描写だったらしいけど、それでもまだマイルドに仕上げてるんだろうな。日々の生活があれだと、日本人には絶対無理。
03-23 12:04

阿倍野の近鉄百貨店で「へうげもの」展があるそうなので、行ってくる。千円以内の安い湯呑みとかあったら欲しいかも。「この茶碗もなかなかいいものでござるよ、ゲヒヒヒ」とか言いながら使いたい。いや、実際には言わないけど。
03-23 13:13

写真撮影していいか尋ねた所、「他のお客様の迷惑にならない程度なら」という事で、少しだけ。一番笑った作品「ジャミラ」。 http://twitpic.com/4cbvb4
03-23 13:46

織部好みの緑の茶碗とか鉄錆湯呑みに心引かれたけど、安くても5,000円とか貧乏人の自分には日常使い出来ないお……仕方ないのでオリーブ古田の手拭い840円だけ購入。 http://twitpic.com/4cbx9e
03-23 13:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の営業も通常通り行いたいとは思いますが、自分の帰宅は23時過ぎになりますので、出勤可能な店員はスタートからよろしくお願いします。もし誰もいない時は手酌でやっといて下さい。
03-22 01:04

今日もちょっとだけ忠誠度上げ。プロボウラー1号が名誉の戦死を遂げたものの、私が死んでも代わりはいるからと、側にいたボウラをスカウトして戦力を充足。
03-22 01:06

帰り道にポポポポーンハウス(仮称)の側を通りかかったら、ものすごい数の荷物が運び込まれてた。「ちょっとセキュア借りるだけだから!(だから譲るよ)」って言ってたけど、この数だと確実にパンクすんぞ。もう赤鬼ハウスで確定させた方がいいんじゃないのか?
03-22 01:12

そりゃアナタ、「今日もお刺身の上に菊の花を乗せるお仕事が始まるお・・・・・・」に決まってんだろ。RT @namacopink: @Yuh_SOUGETSUTEI (蟹工船の話)その流れだった場合、一体何を期待しているの!?(´д`;)
03-22 01:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

最初何の話をしてるのか分からなかった。プロレタリアートな職場は地獄だぜフゥハァーハァ!な流れかと思ったのに……RT @namacopink: 久しぶりに蟹工船。
03-21 02:25

今日のAC作戦は一人の仲間とポポポポ~ンだった。野鴨で自分の店と変わらないような話題をしてて開始が一時過ぎだったので、今日はあまり上がらず。とはいえ、忠誠度は5,000を越えた。ねんがんの ローマしみんけん を てにいれたぞ!
03-21 02:31

自分で書いてて気付いたけど、血を購って女王=国家(ガーゴイルはそういう社会だからね) への忠誠の証を立てるって構図は実に帝国主義的というか近代国民国家的だねえ(古代ギリシャとかもそうだけど)。さしずめウスカデシュは鉄血宰相ですか。裏切った挙げ句に始末されたけど。
03-21 02:40

AC作戦は割と順調に行ってるので大丈夫だ、問題ない。うまく行けば水曜日位に目標値に到達すると思う。RT @ubmzh: すんません、ここ数日の間、夜と戦うことができずに撃沈してます。たのしいなかまたちごめぽぽん。
03-21 11:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

がっかり酒場終了後に件のやさしい(自称)赤鬼のIE(インターネットエクスプローラー)に行って実験してみたら、予想通り忠誠度が足りないので譲渡されず。装備品やら何やらを色々な人から貰って、スキル上げを実施しようと思う、明日から(早く寝ないといけないので)。
03-19 01:09

ちなみにキャラは不調BTMを目指そうかと思ったりする。スキル上げが茨の道な上に以前に作ったキャラを再利用するのでスキル値が50からじゃないのが鬼ほど辛い。まあ、最悪忠誠度が1万になれば目標は達成されるので、それまでの辛抱と思えばいいか。後はゆっくり育てればいいし。
03-19 01:11

いかにしてテイム30台魔法40台でテルマーの荒らぶるモンスターをなぎ倒して忠誠度10,000を獲得するかを考える。ボウラ二頭は用意してくれたようなのでコイツらを盾にするのがベストだろうが、お気に入りになるまで一週間待たないといけない。その間に魔法スキルを上げるのがベストかな。
03-19 07:30

クソッ、こんなくだらないカスタムで笑ってしまうなんて……RT @ubmzh: http://twitpic.com/4auwmh ちょっと目を離した隙にたのしいなかまに侵略されてた。 という体でのツイットクライアントの画像投稿テスト。
03-19 14:17

今日は仕事なんで何時に帰れるか分からないけど、うまく早めに帰れるようなら忠誠度稼ぎを手伝ってくれる楽しい仲間をポポポポ~ンと募集してみるか。
03-19 14:23

ただいマンボウ。今から毒スリス倒して忠誠度をポポポポ~ンと上げようキャンペーン(略してAC作戦)を実施するので、手伝ってくれる人はロイヤルシティームーンゲート南のACな家まで集合して下さいイン瑞穂。
03-19 22:08

あ、欲しいです。狩り終わってからいくます。RT @ren_uo: @Yuh_SOUGETSUTEI 家から魔法110を発掘したのでもし要るなら言ってー。
03-19 22:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

和訳すると「もし貴方がEMになりたいとお考えでしたら、~~のアドレスまでご連絡下さい」って所だろうか。他の日本鯖にはないのに倭国にだけあるのは何故? #UO_JPN http://ow.ly/i/9fMg
03-18 01:21

@ubmzh 一発で分かって噴いたわ。瑞穂に支店を出してもいいかなとか考えてたから、OTで使わないなら欲しいかもしれない。まあ、週2回営業はしんどいので、やるとしても不定期営業なのは間違いないけど。
03-18 02:29

その時には店員も駆り出されるんだけどな。まあ、現地採用があってもいいかもしれないけど。RT @Hifuyu_jam: @Yuh_SOUGETSUTEI YuhやっちゃいなYO!
03-18 09:57

そういえばテルマーの土地って女王への忠誠度が高くないと建てられなかったような記憶があるんだけど、譲渡の場合でもその制限は生きてるんだろうか。もしそうだとしたら、今から必死で上げないといかんのか。2アカは家維持専門みたいなもんだったから、上げるの大変そうだ。
03-18 14:35

自己解決した。やっぱり忠誠度上げないと取引すらできないのか。これは参った。http://ow.ly/4gZPU
03-18 14:47

mjd!そういう事ならその内試してみるか。もちろん、他に欲しい人がいないという前提条件だが。RT @ubmzh:テルマエ内ハウスの「譲渡」に忠誠度は必要ないらしいよ。 どこかのタイミングで試してみようホトトギス。
03-18 14:50

いや、育つも育たないもスキルが限りなく初期キャラ状態なのよ。その辺のアイテム揃えるのにもある程度は何かできないと駄目だろうし。まあ、逆に割りきって一から育成するのもありかもしれないけど。RT @nagi3374: つ 「未解読の古文書」「輝琥珀」「エルフの矢羽+竹笛20」
03-18 14:55

新しい人にもいい土地に住める喜びを味わって欲しい、って気もあるけどねえ。あと、瑞穂「支店」ね。RT @yamakasi1102: @ubmzh そうさね、Yuhさんが双月亭瑞穂本店をやるってなら(中略)うちの連中、そんな偉そうなところに住んだら付け上がるか迷惑になるかの二択だし。
03-18 18:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

テレ東とNHKとおっ!サンテレビがあれば他のテレビ局は必要ないというのが持論。RT @Hifuyu_jam: 昭和天皇崩御の時さえも我が道を崩さなかったテレビ東京。今回いち早く通常番組に復帰したのもテレビ東京。テレビ東京はやはりネ申。
03-17 22:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

スラックティビズムなぁ…あくまで私見だけど、大衆は日々の生活を送るのに汲々としているので、その中で「ほんの少し何かをして、自分も社会活動に貢献したい」という「空気」を作る事が大事なんじゃないだろうか。そういう空気の中から本当の意味で実行出来る人がでれば御の字だと思う。
03-15 11:31

過去の革命や社会運動も、概念を示して発言したのはインテリだし、それを実行したのはインテリや富裕層出身者がほとんどだけど、彼らの運動を後押ししたのは名前の残らない一般大衆だったんじゃないだろうか。もちろん、その空気が常に良い方向に働くとは限らないのも人間社会の難しい所であるが。
03-15 11:35

本日の双月亭は通常通り営業を行います。スタッフの安全が確認されている、皆様の安否確認をして頂く場としての開放、普段と変わらない日常の回復を目指す、という事がその理由です。被災地やそれに近い地域にお住まいの方々におかれましては、無理のない範囲でご活用下さい。 #UO_JPN
03-15 12:03

スラックティビズムが問題となるのは、「それが他者にどのような影響を及ぼすか」という視点が欠落している言動も内包されるという所だろう。相手の文化風習や現状へ想像力を働かせずに自分の価値観や都合だけで為された行動が理想と現実のアンマッチを生む。
03-15 12:13

もう一つの問題として、なまじ「他人の為」という錦の御旗があるから、その活動に批判的であったり理解を示さない人間に対して寛容さが失われる危険性を孕んでいるというものがある。「こんなに他人の事を思っているのに、それを理解しない貴方は悪人だ!」となるわけだ。
03-15 12:17

RT @amneris84: 0315PM1220 とってもよい知らせ RT @nikkeionline 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県 http://s.nikkei.com/f9hCOP
03-15 12:27

RT @nagi3374: 今や明日から買い物をする人たちへ。「買い溜めはしないで、いつも通りの買い物をしてください。あなたがいつも通りの買い物をすれば、他の人もいつも通りの買い物ができるから。スーパー勤務からのお願いです。」
03-15 20:46

自分の知る限りでは、あまり混乱はなさそうです。普通に営業してる店がほとんどです。RT @marroneto: 関西の方は買い占め騒動とかガソリンスタンド渋滞とかどんな感じなのかしら。
03-15 22:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

よかった、本当によかったRT @nagi3374: 生存確認!生存確認!生存確認!
03-13 19:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

よかった、かなり心配してた。もう一人、薙君は大丈夫だろうか。RT @Bailone_Izm: 無事です。
03-12 19:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

おい、動画どころか紙芝居だぞこれ。RT @ubmzh: 牧羊生中継(テスト放送中) たぶん、ぶちぶちきれるのであんまり期待しないでねの巻。現場介入OKPK。 http://www.ustream.tv/channel/uo-tomaton
03-11 00:01

ヒラコーの包帯おじさんのネタ元をさがそうとググったら、おいさんの記事が上がってきて、ちょっとワロタ
03-11 13:59

引退した方の置き土産である本を書架にロックダウン完了。ダブリも結構あったので、そちらは処分した。改めて本棚を見ると、そろそろ置き切れなくなってきている。瑞穂からの転送分がまだロックダウン出来ていない事を考慮すれば、もはやこれ以上の設置は難しそうだ。どうしたものか。
03-11 23:04

出雲には家が一軒しかござらんよ。RT @quone_uo: @Yuh_SOUGETSUTEI |ω・)つ【別館】
03-11 23:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日「ロッドが出てきたけど、このまま『ソードマスターヤマト』的な展開になったりして」と発言したけど、北斗でロッドさんが倒れた後にさらに四天王的ポジションの人がでて、さらにそいつも倒されたと聞いて、EA的には『ソードマスタードーン』をやりたいのだと確信した。
03-10 07:45

バーチュベイン「ドーンよ、戦う前に言っておく事がある。お前は霊性の剣がないと私を倒せないと思っているようだが…実は倒せる。そして占領した街は弱ってきたので、解放しておいた。後は私を倒すだけだな…」
03-10 08:02

ドーン「奇遇ね。私も言っておく事があるの。旦那に殺されたような気がするけどそんな事はなかったし、そもそも私は独身だったわ。」バーチュベイン「そうか…ならばもはや何も言うまい…ではゆくぞ」ドーン「うおおおっ!」ドーンの勇気が世界を救う… EA先生の次回作にご期待下さい!
03-10 08:06

この流れで行くのなら、EAは夢野カケラ先生と増田こうすけに原作料を支払わなくてはいけないと思う。
03-10 08:08

え?「ドーンは死んだはずなのになんで生きてるのか」って? 超 人 墓 場 で 三 つ 玉 を 集 め た に 決 ま っ て ん だ ろ
03-10 08:12

『シュレディンガーの女王』ですね、分かります。RT @lovded: 一般的の国葬では、死に顔そのものが参列者に晒される事はない(事実BNNでもドーンの遺体を確かめようとしたシェリーが衛兵に遮られるシーンがあった)。これは逆に言えば、遺体が棺に『入っていない』可能性もある。
03-10 21:10

今気付いたけど、ロッドの出現順って今のところ陥落した都市が少ない順で、なおかつ新しい将軍の出番は後ろに行けば行くほど多くなってないか?だとすると、出雲が大トリで四天王が勢揃いするって事か。胸が熱くなるな。
03-10 21:25

まあ、四天王って勝手に言ってるだけだけどね。アメリカンには四天王なんて概念ないだろうし(イベント実施してるのは日本のGMだけど)。
03-10 21:27

すいません、せっかく持ち上げて頂いたのに何なんですけど、シュレディンガーの猫って「毒ガス入りの箱の中の猫が生きてる確率って五分五分だよねー」「んなわけねーだろ!」が本論なんですよね……でも、考察が実に素晴らしいので、自分の茶々は適当に聞き流して下さい。@lovded
03-10 21:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲は全都市陥r……いや、なんでもない。諸君、一心不乱の大戦争だ!RT @UOJapan: BNN - 黒い影 http://goo.gl/fb/kd5xE #UO_JPN
03-09 18:53

このままだとむしろ『ソードマスターヤマト』状態になるかと。RT @Bailone_Izm: 新キャラから沸き立つ 四 天 王 臭 。 どちらかというと弱いほうの・・・。 ?「フハハ、ロッドを倒したか」 ?「だが、ヤツは我ら四天王の中でも最弱」 ?「四天王の面汚しよ!」 みたいな。
03-09 18:54

ロッド「よし、この山の上に陣を敷け」副官「いけません、水の手が断たれます」ロッド「うるさい!私は大将軍だぞ!」副官「……」こうですか?わかりません!RT @PureFighter00: 俺が指揮を執る! という奴に限って指揮が出鱈目で脳味噌筋肉で
03-09 19:00

ゴルベーザ「ガタッ」(席を立つ音)RT @uo_fritter: 「全身漆黒鎧が許されるのは中2までだよねーキャハハハハ」って、誰かロッド様に言ってやれ。
03-09 19:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

国情によるんじゃね?原理主義的な国は厳正だろうし。RT @bailone_izm: @PureFighter00 「豚肉とかくうなや。 あ、でも旅先の場合はおk。 知らなかった場合や、他に食うものない時もしょうがない」っていう例のルールって、現代社会ではどの程度おkなんだろう。
03-08 19:49

金を稼ぐ、あるいはアイテムを集める事を「手段」と捉えるか「目的」と捉えるかで、その辺は変わってくるかと。RT @bailone_izm:実際のところ蓄積した財で面倒をショートカットできる、あるいは必要なものをそろえられるなら、本音の部分では皆そうしたいのではないだろうか。
03-08 19:57

それどころかまさかのリプライが来たよ…まあ、一般論としても当てはまるので、構わないけど。 RT @bailone_izm: まーた ぉヵ ネ 関係の人にふぉろーされたぞー。 ォヵ ネ の話をするとすぐこれだ! 速攻ブロック。
03-08 21:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

じゃあ、斧の小町でいいじゃない。RT @nagi3374: @Bailone_Izm @emiryun_izm 残念ながらうちの斧戦士は見た目は三十代、本当は???歳のおばs‥‥‥お姉さんな斧戦士なので太郎ではないのです。
03-07 19:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

予約投稿で事前に書いてたので、墓穴が埋まってるシャードとあいてるシャードがあるのがご愛嬌 暁の女王とその夫の眠りし地へ http://t.co/QUrz6Ko
03-06 00:15

まあ、黒太子とかいう厨ニセンスの名前ですしね(存命中は呼ばれてなかったらしいけど)。右の兵隊?あーあー、何も見えない RT @purefighter00: UOの世界が色キチだと言う奴は、エドワード”ブラックプリンス”を見て考えを改めるんだ。 http://ow.ly/48vZ0
03-06 00:36

いつも思うんですけど、最大の武器である機動力を殺すものでしかない馬装備って、実戦で意味あったんでしょうかねえ。 RT @purefighter00: ここまで来ると馬がかわいそう。 http://ow.ly/48w0R
03-06 00:37

あれ?ワールシュタットの戦いでモンゴルの軽騎兵にフルボッコにされたのって、中世じゃなかったでしたっけ?ああ、ヨーロッパの騎士同士なら同じような原始的な戦術だったから、それでいいのか。http://ow.ly/48w6O@purefighter00
03-06 00:45

神聖wローマ(笑)帝国(核爆)の赤髭王ですね。腰の深さの河で溺死した人。 RT @purefighter00: 人の良さそうなおじさん 誰も神聖ローマ帝国のフリードリヒ1世だとは思うまい! http://ow.ly/48wbu
03-06 00:48

さっきの「神聖wローマ(笑)帝国(核爆)」の元ネタは誰が言ったのかとググル大明神にお伺いを立てたら、ヴォルテールだった。 現代に生きてたら一流に煽り職人になってただろうな。 http://ow.ly/48wfk
03-06 00:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

久しぶりにSAクライアントを立ち上げてみたら、驚くほど改善されていた。このレベルなら新規の人に勧められる位にはなっている。だが、男性のゴリフェイスはそろそろ改善した方がいいんじゃないかな。具体的にどうすればいいかって?他のMMO見て検討してくれ、としか言えないな。 #UO_JPN
03-05 14:54

前に仰ってたように、一定レベルに達するまでの訓練学校を作って、そこに入隊する形ではいかがでしょうか?戦士として完全に欠陥品の自分も教えて頂きたいですし。RT @purefighter00: で、武器防具の「供給先」になるキャラだが・・・正直、熟練の戦士で無い方がいい。
03-05 15:25

週に一回、曜日を決めて、講義の後に実戦訓練に参加する。その日の訓練が終わった後に何かしらの課題を与えて、次回の講義までに達成してくる。次回の講義では最初にその時の様子や教官の意図を理解しているかの習熟度チェックを行い、次のステップに向かう、というのはどうでしょうか。
03-05 15:30

「元の奴が出来いいし、間に合わなかったから出さなくていいやー」とか思ってたけど、そういう事なら頑張ってみるか。RT @japanemevent: 【桜シャード】ドーン女王&夫オルスの墓碑銘募集の締め切り延長のお知らせ http://sakura.uoem.net/?p=203 
03-05 15:40

仰る事は最もですが、どこかで戦うという事は全ての破片世界の為に戦っている、という拡大解釈と、EMが困ってるからという義侠心からでも応募してもいいかと。RT @purefighter00: @toriko_ask防衛参加してないシャードでドヤ顔しながら墓碑銘なんか提案できないよ。
03-05 16:23

駄目だ、やっぱり全然いい言葉がでない……
03-05 17:10

なんだかんだで、結局墓碑銘に応募してしまった。集中力のない自分はものすごい時間をかけて、ものすごくセンスのない文章を送ってしまった。恥ずかしい。
03-05 18:35

出雲の事、時々でいいんで思い出してあげて下さいね・・・・・・ RT @jet_set_radio_f: @namacopink 大和は全都市陥落したから・・・
03-05 22:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暁の女王とその夫の眠りし地へ

瑞穂でドーン女王の告別式に参列してきました。


MIZUHO.jpg


墓前には各都市名の入ったランタンが置かれています。
もしやと思い、出雲の墓を見てみると、


IZUMO.jpg


ランタンがありません。
そう、このランタンはベイン軍の侵攻から防衛成功した各都市の名前が刻まれているのです。奮戦虚しく全都市陥落した出雲には残念ながらランタンが置かれませんでした。

他のシャードの様子も見てみましょう。


【飛鳥】


ASUKA.jpg


【北斗】


HOKUTO.jpg


【倭国】


WAKOKU.jpg


【無限】


MUGEN.jpg


各シャードで墓前に黒い穴が空いている所と空いていない所があります。告別式は二日間に渡って3シャードずつ執り行なわれたので、前半のシャードと後半のシャードとで設置に若干の違いが出たのでしょうか。


大和と桜ですが、こちらは少し様子が違います。


【大和】


YAMATO.jpg


【桜】


SAKURA.jpg


これは大和と桜はEM管轄シャードであるので、今後EMの方によって装飾が施されるものだと思われます。特に桜ではドーン女王とオルスの墓碑銘を募集されているそうなので、特に桜シャードをメインに活動されている方は応募してみてはいかがでしょうか(締切りは3/11)。



別窓 | 営業外活動 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

瑞穂にて告別式に参列。出雲は間に合わなかった。帰宅即ロギンなので、喪服とか何も用意せず。きちんと正装して着てる人もいるのに、無作法だったかな。
03-04 21:58

ユダヤ教じゃなかったでしたっけ?出エジプトの時に食べたイーストなしパンを食べて昔の苦労を思い出そう、という。 http://ow.ly/47SnE RT @purefighter00: @Bailone_Izm 無発酵パンというのは確かキリスト教で何かの儀式の時に食う
03-04 23:08

「ドーンの墓碑銘考えるの頑張るぜ!」とか言ってたけど、実際に彫られた墓碑銘見たら、これで十分まとまってるような気がしてきた。おっちゃんのも抜群にうまいし、自分の出る幕なさそう。
03-04 23:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

初めてバードマスタリーを取得してみたけど、使えるのかどうかよくわからん。実戦経験が少ないからだな。
03-02 22:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【業務連絡】会社で急遽欠員が出たので、今日の双月亭は遅れます。開店から出られる店員はよろしくお願いします。全員無理なら今日はセルフサービスで。
03-01 10:15

マジレスしていいなら、「みそ」です。RT @nei_102: 結局調味料さしすせその「そ」がわからないままだ。やはりソイソースか。
03-01 23:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ああ、多忙なはずの軍務大臣が行方不明になったら疑われますしね。RT @nei_102: 一昼夜経って今更だけど、アベ&リカルドの船に女王の死を伝え、彼らと別れた後のウスカさんの行動を知られないためにガゴ船員を口封じ、だと思った。
02-28 10:16

「任務中の軍務大臣の船が襲われた!ウスカデシュも行方不明に!(実は寝返り)」という筋書きだったのに本当に始末されてしまったでござるの巻、になってしまったという事か。道理でアベリーには全く触れられてなかった訳だ。同じテキストを読んでるはずなのに、読解力のない自分が恥ずかしい。
02-28 10:18

@uojapan Uskadesh死亡の記事がありますが、ロイヤルシティー東部にはまだNPCとして存在しているようです。 http://ow.ly/i/8Dmt
02-28 10:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
