文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

04/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

バイロン屋で戦士のレクチャーを色々受ける。自分の認識がいかに時代とかけ離れてるかをよく理解できた。
04-29 00:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

エルシャダイの発売日か。完全な初速型の動きをするだろうから、最初の一週間、もっと言えば日曜日までの販売数で勝負が決まるんだろうなあ。体験版動画を見る限りだと、アクションゲーム好きには良さそうだが。自分はアクション苦手だし、そもそも×箱持ってないので買わないけど。
04-28 07:24

@okusuri3 PS3も持ってないお……オデの次世代機はドリームキャストでその歩みを止めているんだお……DSはあるけど。
04-28 07:59

そんなんドリームキャストに決まってるじゃないですか。RT @uoem_jp: 今さら知恵袋でXboxとプレステ3はどちらがオススメかという質問を読んでいる。なんか事件あったばかりだけどプレステ3に軍配が上がりそう…。
04-28 19:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

忍者屋敷イベント、無色の人が持ってきた卵がソウルジェムみたいで面白そうなんで、挑戦してみるか。明後日以降にでも。
04-27 00:36

ちなみに桜のイベントは血と肉が意味が分からなくて投げた。攻略サイト見ればいいんだろうけど、そこまでする気がなかったんで。
04-27 00:38

@Nightear ありがとう、そのヒントで方針だけは分かったよ。
04-27 19:36

すいません、ヒント貰うまで分かりませんでした。キャラ名がヨシュアさんとか、もう少し突っ込んでヒント欲しいと思いました、とバカが言っておきます。RT @PureFighter00: 血と肉という単語ですら、分からん人には分からん。
04-27 19:46

自重すると言ったな、あれは嘘だRT @nagi3374: 少しコマンドー自重するか、作業BGMとしては最高すぎるけど
04-27 20:29

@bailone_izm 隠れる装備をうまく活用してるから、普通に実用性あるの出来そうだな。問題はマスケット銃だな・・・ああ、出雲なら連発花火ワンドがそれになるのか。色もピッタリだ。
04-27 23:54

ラジオに出ながら桜のイースターイベントをクリア。「絶対に何も見ずにクリアしてやる!」と思ってたけど、最後はやっぱり詰まったよ・・・カバラとか無理ゲー過ぎる。というか、もう少しヒントをうまく出した方がいいと思う。
04-27 23:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

創作における師匠キャラは①強力な敵と戦って死亡、主人公成長フラグ(アバン先生型)②初登場時は強いが戦力インフレについていけずに空気キャラ化(唐巣神父型)③そもそも口だけ、最初から弱い(魔道軍将(笑)型)と、基本はかませ犬。例外は東方不敗みたいな「途中で敵になる」タイプくらいかな。
04-26 10:19

@circe_uo こうやってみると、「師匠→敵」タイプは確かに結構いるなあ。じゃあ、それも④カテゴリに。しかし、当たり前だけど完全にかませ犬だよね、師匠キャラって。まあ、主人公が別にいる以上は仕方ないし、主人公が師匠だと既に完成された物語になるから、盛り上がりないもんね。
04-26 10:56

ああ、でも最初から理不尽に強い主人公も結構いるな。ケンシロウとかコブラとか。コイツら作中でほぼ苦戦ないよな。その代わり、「それだけ強くても誰かを守れない事もある」という哀しみを背負ってるから、カッコイイんだけど。
04-26 10:58

@shin_no_suke_iz ああ、そういえばあの人はそうだよね。でも、そういう師匠は大抵の場合、物語にはほとんど影響ないからねえ。同じ和月野ブヒ郎作品だと、キャプテン・ブラボーは敵対型の亜種になるかな。戦って負けたけど、後でまた同志になってるし。
04-26 11:19

真さんの為に。思わず毎日再生しちゃうよ。 【コブラ】軽口、ヒューッ!な場面集 (54:31) #nicovideo #sm13834286 http://t.co/ViiEXzc
04-26 11:22

おっと、ガン種の悪口はそこまでだ RT @circe_uo: そういえは、結局師匠を何一つ越えられず、前作賛歌で終わったリンかけ2というry
04-26 11:39

違う、種じゃない。種死の方だ。
04-26 11:40

そういえば「続編ものにおける前作の主人公」も、師匠キャラと似たような位置づけになる事あるなあ。ただ、こちらは新主人公の(というか作者の)力量次第で前作超え出来るか出来ないかが結構分かれるけど。
04-26 11:44

アムロとカミーユの関係は、新旧主人公の両方を立てつつうまく世代交代させられた好例だと思う。逆に駄目だったのがさっきも出した種死と、後はグレートマジンガー辺りになるかな。グレンダイザーはその辺の失敗を考慮して、兜甲児が地味メカにしか乗ってなかったので、OK。
04-26 11:49

@circe_uo 肉二世の場合、「新主人公が旧主人公を超える」じゃなくて、「旧主人公(および旧作の人気キャラ)を劣化させる」という形で消化したのが、ある意味新しいといえば新しいかと。まさかスグルが裏でダーティファイトしてたとか、聞きたくなかったよ…
04-26 12:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

やべえ、超欲しい (????)<ボクと契約して、マスケット銃を作ってよ! (4:10) #nicovideo #sm14236424 http://t.co/SXgqiZr
04-24 10:23

前々から言ってた「 (????)<ボクと契約して、Doomに行こうよ!」ツアーですが、本日21時に出雲双月亭に集合とします。皆でワイワイ言いながらDoomに行って、あわよくばAF(ていうか影足)をゲットするのが目的です。(他の人が頑張ってくれれば)もう何も怖くない!(死亡フラグ)
04-24 10:27

こう言うと君達はいつも決まって同じ反応をするね。訳が分からないよ。 RT @bailone_izm: 約束したわ。 影足がでても「絶対テメーにはくれてやらネー」って・・・。
04-24 10:59

@okusuri3 張兄ぃ!張兄ぃじゃねえか!劉大兄ぃや関兄ぃはいねえのかい!?
04-24 11:06

大体合ってる まどか☆マギカで見るコマンドー名言集 ~魔法少女の第三次大戦~ (12:22) #nicovideo #sm14233153 http://t.co/BtxcBOE
04-24 11:25

即ティロ・フィナーレ。弱っちくても楽しければいいんじゃないかな。後ろからGHだけでも十分ありがたいです。 RT @oboro_kagerou: メガネ以外は渡さない!(それ以前に出雲でDoom行けるキャラがいないな。余裕で逝けるキャラはいるけど!)
04-24 11:39

こんなの(企画)絶対おかしいよ!(主に企画者の頭が) 「『キュゥべえ』と一緒に冒険の旅に出かけよう!」キャンペーン(キャンペーン自体は終了してます) http://ow.ly/4FNa0
04-24 11:55

こういう企画って、キャンペーンの数ヶ月~半年前くらいに準備するものだろうから、その頃はまだキャラ紹介されてなかったんじゃないかね。だからこそ、「普通の魔法少女もののマスコット」と思って罰ゲームになったと。RT @bailone_izm: あ、あれ・・・赤色の人はいないの・・・。
04-24 12:30

来るべきワルプルギスのDoomに備えて、出雲キャラの統合整備計画を推し進める。錬成に対する誤解(後強化でも上限を超えると知らなかった)などのトラブルがあったものの、スーパー地球人に生まれ変わる(まだ上は目指せるけど)。でも、肝心の中の人が弱いので、多分足引っ張る。
04-24 14:26

メジャーどころだとテイエムプリキュア、古い馬ならクボミノル辺りかな。 <馬なのに「タコ」  珍名の競走馬14選> http://nico.ms/nw55888 #niconews
04-24 15:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

その中から砂粒程の面白い人物を見つけられたら勝ちじゃないですかね。 RT @marroneto: 在野にどれだけの人物が埋もれているのか、無尽蔵じゃないかとも思った。pub16頃までのUOにもそう思っていた。その後、まあそんな面白い人物だけで世界が構成されてるわけないよなと
04-23 00:03

ああ……次は新宿地下だ……RT @Na774: 梅田地下がダンジョンだと思ってる人が自分だけじゃなくて安心した。大阪市民だけどもうワケわからんよあそこは。
04-23 11:01

@magus_scythe @toriko_ask @Bailone_Izm どうでもいいけどお前ら火曜日版サザエさんは今のヤングメン知らないぞ。
04-23 21:40

@nagi3374 お前のせいで最近の若者は火曜日版サザエさん知らない理論が崩れたじゃないか!@magus_scythe @toriko_ask @Bailone_Izm
04-23 21:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

要するに「朝まで生テレビ」ってことか。 Yuh_SOUGETSUTEIの中二病的二つ名は、『夜空の語り部』です。 http://shindanmaker.com/48322
04-22 00:58

しかし、頭から丸かじりRT @jet_set_radio_f: jet_set_radio_fの中二病的二つ名は、『白銀の終楽章(フィナーレ)』です。 http://shindanmaker.com/48322 もう何も怖くない
04-22 01:35

芸能人もので一番出来のいいゲームは『さんまの名探偵』。異論は認める。RT @nagi3374: 舛添要一 朝までファミコン
04-22 01:38

帰宅は遅くとも各シャードのGGSだけはチマチマとこなしてるおかけで、ほとんどのシャードで辻ヒーラーぐらいの事は出来たりする。下手は下手なりに自分の存在理由を作りだしとかないとな。
04-22 01:42

出雲の統合整備計画は休みの日にやろう。疲れたアタマで錬成の事をウダウダ考えても上手くはいかんだろう。ただでさえ回転の鈍い頭が疲労でさらに遅くなってるんだから、ロクな結果にならんのは目に見えている。そういう事で、さっさと寝る。いや、既に遅いけどな。
04-22 01:46

昨日から愛用しているtwitterクライアントのHootsuiteが繋がらない。ジャネッターもあるけど、ブラウザ型じゃないので、あまり好きじゃないのだ。今はケータイから書いてるけど。
04-22 11:37

最近、青チラシによる一人powerhourを実施している。スキル遅延のせいで絶望的に上がらなかったスキルもグングン上がるようになって、クラスの女の子にもモテモテさ!(※個人の感想です。効果は個人差があります)
04-22 11:53

まあ、ぶっちゃけバーストタイムを知らない世代なんだけどな。そんな自分も既に8年を越えてます。
04-22 11:56

人の革新に必要な場、と言いたいけど、それを主張してるのがロリコンヘタレだったりヤンデレミンキーモモだったりスイカバーとナオン狩りをたしなむ奴だったりで、あんまり大した所じゃないと思う。RT @magus_scythe: 宇宙って何?
04-22 12:08

真面目な話、宇宙よりも海洋をもっと活かした方が人類存続に有益だと思う。地表の七割を占める表面積で、少なくとも酸素呼吸する生物が確認されている。天然資源が埋蔵されている場所もいくつか確認済。これを活用し切る前に文字通り海のものとも山のものともしれない宇宙を目指すのは、早計かと。
04-22 12:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

超久しぶりに出雲本国の湯さんの大幅見直しを行う。ステハイSWメイジから素手レジ神秘メイジへと華麗に転換。ていうか、書写こそないけど限りなく純メイジに近いよね、この構成。でもバランスは一番よさそう。
04-21 01:26

で、装備品もついでに見直してみたけど、ペンマギあるとどうしても抵抗が厳しくなるよね。ケルプレッグにこだわらないともう少しだけマシになるとは思うけど。ニスタル帽とペンマギを活かしつつ残りを錬成で補うのが賢いやり方だろうか。
04-21 01:28

昨日も別キャラで同じ事言ってたけど、そのキャラの装備を整える為にメインキャラの大幅変更するとか、何やってんだという気もしなくもない。でも面白いからそれでいい。
04-21 01:29

@lovded あ、ケルプレッグとペンマギを併用使用としてたのです。どっちかだけだと抵抗MAXいくのは、さすがに理解してます。
04-21 21:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の営業で影足の値段の相場を聞いたら「影足がないならDoomで出せばいいじゃない」とマリーみたいな事を言われたので、今度の休みにでも人を募って行ってみようと思う(一人だと死ぬので)。たまには皆でワイワイ言いながらダンジョンもやらないと面白くないよね。
04-20 00:10

あきらめたらそこで試合終了ですよ。RT @Hifuyu_jam: もうカスタマイズめんどいや
04-20 07:27

そういえば昨日は新規のお客さんが来てたけど、あまりにも普通に馴染んでたので、新規らしい対応をしてなかった。面白がってたみたいだからいいと思うけど。
04-20 07:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

久しぶりに真面目にキャラメイキングというか、装備とスキルの構成を考える。最終到達目標にするにはAFやらレリックやらエッセンスやら色々必要な事が判明し、絶望的な気分になる。今までロクに集めてなかったからなあ。明日から本気出す。
04-19 15:39

しかもそれだけ苦労した挙句に「もしかしてこのキャラは実用性がないんじゃなかろうか(というか自分が運用し切れない)」という危険性が最初からつきまとう。でもキャラメイキングの妄想してる時が一番楽しいよね?実際のスキル上げはめんどくさいけど。
04-19 15:45

イーノックはダーマに任せとけよな。あと、出雲な。RT @ubmzh: @Yuh_SOUGETSUTEI で、そのイーノックとかいうキャラはどのシャードに生まれたんだい?
04-19 18:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

これはいいですね。定期的に醸造イベントも出来ますしね。ウチとしても是非ともやりたいです。RT @PureFighter00: よしめがねじょうりゅうしろ! 素材が必要なら暇な連中で集める。
04-18 20:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@uo_fritter メールは送りそびれてましたけど、自分も4番が最も洗練されてると思いました。うっかり同じ路線で勝負してしまって(いや、そのつもりはないけど)恥ずかしい!
04-17 00:28

@uo_fritter アンブラ東口を出てすぐの所に花屋さんありますよ。出雲のウチと全く同じ座標なんで絶対に忘れない店です。
04-17 00:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

aとsとsの連続使用不可の問題なあ。デスパ行ってAllnameしたら大量の伏字モードが画面に飛び込んできたんで、「誰かハラスメント行為でもしたのか!?」と思ってたら、ウッシャー君の巣だった。フィルタリングしたら運営が自前で出してる存在すら名前を表示させないというのはどうなんだ。
04-16 10:48

出雲民なら知ってる人も多いと思うけど、略称が下品な意味だったあるギルドがGMの指導を受けて、若干の変更をしたという事が昔あった。まあ、そこのギルドは確信的にやってたと思うので、これは変更を指導されてもやむを得ないと思う。
04-16 10:55

短い綴りだと、たとえそういう意図がなくとも禁止用語扱いになってしまう危険性があるのが厄介だなあ。昔みたいにとりあえず名前つけられて、後でマズイ表示だったら強制変更させられるというのがプレイヤー側からすればいいんだけど、それだとGMの負担が激増するから一律規制にしたんだろうな。
04-16 11:01

【提案】プレイヤーが文字入力する際に禁止用語が含まれる可能性がある場合には警告メッセージが出て、即座には使用できない。どうしても使用したい時はGM宛に連絡するリンクを貼っておいて、そこに送信。後日GMが精査した上で可否を判断する、というのはどうだろうか。 #UO_JPN
04-16 11:11

【提案続き】悪意をもった同一プレイヤーが禁止用語を連続投稿してGMの業務を遅滞させようとするかもしれない。その場合は警告を与えた上で尚も止めようとしないプレイヤーには何らかのペナルティを課す。これならばアカウントに傷がつく事を恐れて頻繁に問題が起きないだろう。 #UO_JPN
04-16 11:15

@uo_hummi GMの査定というのは「該当する単語を禁止用語から除外する」作業も含みます。これだと自己紹介の度にGMにお伺い立てなくて済みますからね。逆に明らかに禁止用語を連呼したいだけで執拗に許可を要請しているとGMが判断した場合には、何らかの罰則があってしかるべきかと。
04-16 11:41

例えば人の集まる所で「FxxK」と連呼して他者の妨害をしようとする人間がいたとする。そもそも入力出来なければこの試みは失敗だし、それを認めさせる為にはGMに申請しないといけない。当然却下されるが、それでも認めさせようとスパムのように執拗に申請していれば、警告が来る。こういう流れ。
04-16 11:47

@uo_hummi そうそう、そういう感じです。というか今でも「この羅列の場合はアウトだけど、こっちならOK」という内部基準があるのだから、それをもう少しだけプレイヤーの要望も容れるようにしてほしい。今のシステムはちょっと杓子定規を通り越してるんじゃなかろうか。
04-16 12:06

ゲーム的には「強化ガラスの床」辺りになるのかねえ。テルマー脅威のメカニズムかどうこうとか理屈はつかなくもないかな。RT @Bailone_Izm: まあ、無茶苦茶をいうが聞いて欲しい。 透明な床パーツないかなあ。 *チラッ* 導入しないかなあ。 *チラッ*  #UO_JPN
04-16 12:08

絶対に誰か言うと思ってたよ!RT @jet_set_radio_f: @Bailone_Izm おい!おまえ、ガラスの床に女の子座らせて下から見てみろ!
04-16 12:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

振田助男さん(仮名)のツイートを見て、自分も桜EMサイトを見に行く。どう見ても自分のが一番ダサイので、ボク以外のをうまくいじって採用して下さい。
04-15 00:45

ボンヤリ突っ立ってるだけで1Mもらえるお仕事完了。不労所得バンザイ。
04-15 23:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Hifuyu_jam 俺の作品も全日本シャードで売られてるぞ(Twinsさんのおかげで)
04-14 00:27

「ウーイッグはどこですか?」と聞かれたら、DOOMの方角を案内するよ! RT @oboro_kagerou: 次に双月亭に行ったら「トチ狂って(ry」とか言われて迎撃されそうだ。完全武装!といきたいけど、装備が貧弱な出雲キャラ。いいもん、アンブラのヒーラーに蘇生してもらうもん!w
04-14 23:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

BNNの最新情報見てたら、ますますソードマスターヤマト的な駆け足の説明になっててワロタ。しかしなんでバーチュベインはマジンシアに二面性のクリスタルがあると思ってたんだろうか。ニスタルが作ったのならブリタニア城を真っ先に疑うべきだろうに。次にライキュームのあるムーングロウ。
04-13 00:11

あ、でもよく考えたら今まではプレイヤーが独自にまとめサイト的なものを作って解説してたけど、それを公式の方である程度フォローしてくれてるって事か。その意味では便利だよな。
04-13 00:17

「EM イベントやPLイベントで設定使いなよ」という振りかと思いました。RT @uo_fritter: BNNの >活発に活動するカルト集団の儀式のような何か強力な支援がない限り の部分って、次のイベントに向けての前フリ?
04-13 00:21

マジレスすると、BNNステーションのメンバーはエレインと同じで日本オリジナルのはずなんで、本国の記事を翻訳したここでは違うと思う。RT @uo_hummi: イベント全部追いきれてなかったけど、だいたいわかった感じがするので良いBNNですね。ところで記者はマーク・エヴァンス…?
04-13 00:24

@tumitovatu ふむふむ、そう言えばそんな情報あったような……いすれにせよ、総まとめ的な記事は過去に例がなかったかもですね。その点では誠実にイベントをまとめ上げたのかもしれませんね。
04-13 00:35

当人曰く「数年前に作った物を再現しただけで面白みがないので、もっと斬新なものを作ってやる!」だそうです。@sakichin66 @sakura_vvv
04-13 07:36

「これで間違いなくウーイッグ経行けますよ」(爆弾を仕掛けながら)RT @oboro_kagerou: 「いえね、春が来ると訳もなく出かけたくなりません?」
04-13 18:54

ここだけの話、寿司のあの漫画が面白すぎて、本編見てないのに買っちゃったんだ……「首チョンパとかこの漫画家アタマおかしーわー」とか思いながら読んでたけど、本当におかしいのは原作者の方でしたと、数年後に本編を見て知った。
04-13 19:47

でも、お禿様の作品は大抵面白いんだよなあ。まあ、作品よりも本人が一番面白いんだけど。とか言ってたら、「いつまでもアニメアニメ言う大人は死んじゃえばいいのよっ!」って怒られるんだよね(ここまでテンプレ)
04-13 19:52

@purefighter00 最近の御禿様は浄化されたみたいですよ。通称白富野。
04-13 21:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

光源の配置完了。瑞穂家の内装もこれでとりあえず終了。いつでもオープン出来る状態にはしたんで、後はいつ開始するかだな。
04-12 02:07

建築ツール使ってないので実際の所は不明だけど、瑞穂のウチの近所に大きめの空き地があるっぽい。それも二つ。ゲートも比較的近いので、忠誠度の要件を満たしててかつ引っ越しを考えてる一方はどうぞ。
04-12 02:26

@syaohermit すみません、「コマンドー葬祭」に見えたんで、「お前は最後に弔うと言ったな、あれは嘘だ」というセリフが脳内を駆け巡りました。
04-12 10:59

「もっぱら」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 でもっパラディンだけは許せない!
04-12 13:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日のUO。EMイベント参加。終了後にダイナマにそのまま流れ込む。ダイナマ会場でEMの人や組長とくっちゃべる。買いそびれてた本を買う。瑞穂の家のパッキングコンテナを開けきる(整理は割と暫定的だけど)。皆そうだろうけど、やっぱり休みの日くらいしかまともに出来ないなあ。
04-11 00:48

一番の戦果は紛いなりにも荷物が片付いた事か。そろそろお店として開業出来るだけの最終準備をすれば、OKか。オープニングイベントも考えないといかん。
04-11 00:50

うおおおおっ!!おめでとう!!友人知人の範囲から当選者が出ると、無性に嬉しい。RT @kalortpor: ムーングロウから旅立つ日が来た模様。 #UO_JPN http://twitpic.com/4jfv2w
04-11 09:39

マジンシアの土地抽選、シャードこそ違えど、友人知人が4,5人くらい当たってるんだが……俺がクジを買わない事で、他の誰かが当選する確率が上がる。そういう事に俺は喜びを感じるんだ。(AA略) を地で行ってたな。
04-11 20:14

ああ……次は銃剣突撃だ……(イギリス軍を除く)RT @Hifuyu_jam: @Bailone_Izm 死亡フラグどーすんだー!?
04-11 20:15

それ、一人で確率論ねじ曲げてますよね……個人的にはその金で当たった人から買い取った方がいいような気が……RT @Strong_Hanna: 230Mつぎ込んで約1/13に当選しちゃうよりは健康的かと(をいw
04-11 20:26

街の中なんだから当たり前だろ RT @bailone_izm: 当たったはいいが割と居心地が悪いというか、知らない人がやたらと往来していて落ち着かない。
04-11 23:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

手が重いからちっとも上がれないって事か。まさに体現してるな。 Yuh_SOUGETSUTEIさんを麻雀の役に例えると『純チャン』です。 http://shindanmaker.com/108573
04-10 17:41

どうなってんのイギリス軍…… RT @obiekt_jp: Togetter - 「【速報】イギリス海兵隊、今世紀4度目の銃剣突撃とその反応」 http://t.co/83Iv4A7
04-10 17:47

おまえあたまいいな!RT @yamakasi1102: はしっこ野郎ってことかも、、
04-10 17:49

「ひとよ」は「一夜」「人よ」「人(の)世」が掛っているのでしょうか。これは実に素晴らしい歌だ。 RT @tumitovatu: 咲く花に 揺れるひとよの 憂いなし
04-10 18:18

「*ただしイケメンに限る」だろ。もう俺は騙されない!行ったけど。 RT @ren_uo: 選挙に行く男性ってかっこいいよね。
04-10 18:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@tumitovatu あえて世界観に馴染むように考えるなら、「たまたまその時は男の皇帝だった、異なるイベントがある時は女帝になる(事もある)」といった所ですかね。もしかしたら今回のイベントで従来の設定を踏襲しなかったのは、EMイベントの立ち位置を周知させる為だったのかもですね。
04-09 01:40

Yuh_SOUGETSUTEIは「ぬ」ではじまり「や」で終わる言葉を挙げてください。 http://shindanmaker.com/84106 ヌンジャ
04-09 23:18

フォロワーさんが選んだYuh_SOUGETSUTEIのイメージカラーは、『目立ちたがりなオレンジ』です。 http://shindanmaker.com/90519 ジャビットの事かー!!
04-09 23:22

Yuh_SOUGETSUTEIにとって『く』『く』『り』が頭文字のアニメと言えば? http://shindanmaker.com/107264 #anime 『クマのプー太郎』『クイーンズブレイド』『リトル・チャロ』全部見たことないけど。
04-09 23:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

志村ー!ダルカッパーダルカッパー!RT @jet_set_radio_f: あれ?ノーマルのところでガーゴピック使うと何掘れるんだっけ?
04-08 19:56

今日も面白そうなTLが流れていたようなのに、参加できなかった。行くtwitterの流れは絶えずして、元のTLに有らざる也。
04-08 19:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

単純に代替わりした、って事じゃないですかね。クエスト?たまたまその時はまた女帝だったんですよ、きっと。RT @purefighter00: @Hifuyu_jam @tumitovatu トクノ女帝設定はEAJオリジナルじゃね? 本国管轄のEMはそれに囚われないのかも。
04-07 00:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

神だ・・・やっと神が・・・ RT @hall_nagi: つ【看板Wクリ→閉じる→目的地で「Last Object】
04-06 00:18

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ポストの中に「つまらないものですが~」と添え書きされた本当につまらないものがはいってたので、処分しておきました。
04-05 00:01

よくぞUOにログインした。褒美として我が家を内装する権利をやろう。 RT @hifuyu_jam: なんか卿のUOはYuhさんちの内装とゴミの整理で終わった気がする。充実感がまるでない。
04-05 00:16

@magus_scythe いや、その件に関しては自分も迂闊な憶測があったなあ、と反省する次第。自分はEM導入時のアンケートで賛成した側の人間なんで、EMがもっとうまく立ちまわって面白くしてくれたらいいなーとは思ってます。
04-05 00:29

おぞましい触手が入ってて「畑で育てて下さい」と書いてたので、遠慮なく処分しました。そんなもん育てられねーよ! RT @nyaginagi: 練成に使えないエッセンスでも詰め込まれてましたか
04-05 00:30

内装の進捗率は大幅に改善。しかし、パッキングコンテナの中身は相変わらず。全部取り出すにはまだまだ時間が掛かるだろう。今日はおしまい。
04-05 00:49

昨日お休みの代わりに今日は出勤。現在帰宅途中だが、まあ間に合うだろう。瑞穂の内装とかパッキングコンテナ開けはまた今度にしよう。
04-05 19:44

パッキングコンテナで思い出したけど、あれって看板メニューからしか取り出せないよね?自宅部分を北東にしたんで、パッキングコンテナからダイレクトシュート出来ずにドリブルして運んでるよ。工房の柱がフンフンディフェンスしてるせいで、運びにくいったらありゃしないよ全くもー(CV 野沢那智)
04-05 19:48

貴方が神かRT @jet_set_radio_f: @Yuh_SOUGETSUTEI 看板Wクリしてメニューを出す→目的地まで移動→パッキングコンテナ取り出し
04-05 19:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日のカスタマイズ。一階部分の普請に少しだけ光明が見えた。工房と私室の分離も出来たので、平屋で完成させられるかもしれない。でも、匠に指導を仰いだらまたケチョンケチョンに貶されるんだろうけど。
04-04 01:57

EAJは限られたリソースの中でよくやっている。しかし本国並のサービスを求める(具体的には海外レアを日本でも手に入れたい)プレイヤーと全ての鯖を画一的に統括したいEAとの利害関係が一致して、EAJが天井桟敷に追いやられているのではないだろうかと推測する。
04-04 10:58

@uoem_jp そこで、「プレイヤーの視点でしか語られない」UOSSの問題点が浮き彫りになるかと。要するに現状に満足してるプレイヤーはわざわざ海外サイトに書き込まないけど、そうでないプレイヤーが英語力を駆使してまで書き込む。これだと一方の意見だけが正しく見える訳です。
04-04 11:47

本来は日本国内にある様々な意見を総括して本国に上げるのがEAJの職務なのに、一部プレイヤーの思惑とEAとの利害関係が一致した結果、ボランティアシステムの廃止という事態にまで進展してしまったのではないか。しかもEMは増えるどころか逆に減少という、思わぬ事態に陥ってる。
04-04 11:51

@purefighter00 普通に考えればそうでしょうけど、ここに「日本鯖も本国で統括したい」という思惑が加われば、これを奇貨として乗り出すという可能性もあるわけで。
04-04 11:54

なんか自分で書いてて「日本はニャントロ星人に支配されている」「日銀券には卑猥な意匠が施されている」的な陰謀論ぽくなってきてしまった。いかんいかん、世の中はもっと面白カッコイイ事がいっぱいのはずなんだ。こういうネタは、たま出版に任せておこう。
04-04 11:56

@purefighter00 そう、まさにそれが一番言いたかった事です。なのになぜか陰謀論ぽくなってしまって・・・ファンサイト登録は逆に盲点でしょうね。まあ、公式でイベント案内してくれるしアドレスも貼ってくれるしで、必要性をあまり感じてないかもしれないですけど。
04-04 12:17

個人的にはEMがEAJのイベントのお手伝いをする代わりにEAJもまたEMの活動を手助けする、という構図になればいいと思っている。現状では連携がまだまだ足りてないようなので、その辺は今後の活動次第なんだろう。
04-04 12:41

さて、今日も一日一カスタマイズ。屋根のはじっこの部分がうまく掛からないのは天狗の仕業という事でよろしいか?
04-04 13:52

やったー!とりあえずそれっぽいのがデキタヨー!でも屋根とかちょっとおかしい部分があるので、また誰かにダメ出しをもらおう。
04-04 14:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

楽しい仲間のおかげで酒場スペースが少しだけ飾り付けられた。急いでオープンしないといけない訳ではないので、今日のところはこれにておしまい。入り口付近のバックパックにフリーセキュアのルーンを置いといたので、欲しい人は持っていって。
04-01 00:17

今年の劇団チロルは民明書房になってた。 http://tirol.mints.ne.jp/
04-01 10:24

昨日いろいろ試してたけど、SAで追加された家具はどれもカッコイイな。特にロングテーブルは2マスしか占有しないのにきちんと2つ分ものが置けるので、実用性が高い。テルマー様式で家を建築する人には、ぜひともオススメしたい。カスタムパーツもカッコイイの多いよ。
04-01 11:17

@toriko_ask 当たらなくても瑞穂に建てようぜ!出雲村程じゃないけど、瑞穂もまぁまぁ土地空いてるし!
04-01 11:57

今日も帰ったら酒場と自宅のセッティングをやろうと思うが、最速でも23時過ぎにしか帰宅出来ないので、誰もいない可能性の方が高いでござるの巻。
04-01 22:05

本店は「出雲に人を呼び込む為に旅行者が拠点にしやすい店にする」というコンセプトでデザインされているので、利便性が高い代償としてデザインに遊びがない。瑞穂はその辺の機能を大幅にカットしているので、前からやりたかった晴耕雨読の庵なイメージでデザインしている。酒場もあるけど。
04-01 22:11

すいません、長良川の鵜飼いを思い出してしまいました……でも、何かしらの動機付けにはいいかもしれないですね、単に装備を仕立てるだけより。RT @PureFighter00: 他シャードメインの連中に練成武具渡して素材集めさせるのは流行らせた方がいい。マジで。
04-01 22:44

え?ニュージェローム→ニュジェルムだったんですか?アホの自分は今の今まで気付きませんでした!RT @uo_fritter: ニューマジンシアって名前、長いからニュージェローム→ニュジェルムのように短くこなれた呼称にしようぜ。
04-01 22:46

いやあ、今日は一日の終りに壮絶な恥を晒したなあ。よく考えたら今は初期キャラ作る時に街の説明見れるんだから、脊椎反射でレスしなけりゃバカにされずにすんだのにね。
04-01 23:23

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

さくらじお終了後におしゃべりしながら自力カスタマイズを色々と試してみる。自宅の家屋と酒場スペースを別棟にしようと試行錯誤してみるが、両方を取ろうとするとスペースが足りなくなるなこれ。カスタム名人ー!早く来てくれー!(『劇的!ビフォーアフター』的な意味で
03-31 02:35

自分で考えたコンセプト。①自宅と酒場が別棟に②玄関欲しいず③屋根も欲しいな④酒場スペースはそれなりに大きくしておかないと駄目だよね 欲張りすぎかもしれんな。
03-31 02:37

超大雑把にカスタムしてみた。いろいろおかしい所が多いんだけど、俺のセンスではとりあえず限界。夜にでもオサレハウス在住の人に相談してみよう。暇な人はよってたかれー(パブリックにしてるんで)
03-31 12:27

カスタムしてて気づいたんだけど、SAで追加されたテルマー式扉って、引き戸がないんだよな。全部押して開けるのばっか。これはガーゴイルの文化様式という事なのかしら?
03-31 12:42

@wilhelmina_ask 2階から店に入ってもらう、という態のつもりだったんだけど、落とし穴っすか。テレポーターは便利仕様にしてるつもりです。高台に居を構えて地下室に酒場スペースを用意してるイメージで。でも、どうにかした方がいいかしら。
03-31 13:08

ちょっと改造してみた。2階から入れるのを諦め、入り口付近に扉を設置。厩舎代わりの柵を作って、2階部分を落下防止に低い塀で囲ってみた。テレポータは自分用なので花で隠して見栄えを良くしてみる。これでどうだろうか。
03-31 13:45

自宅部分を平屋にするかどうか迷ったけど、あの広さだと工房スペースと自室スペースの二つがないと厳しいだろうな、と判断したので二階建てにした。屋根のバランス考えると平屋の方がいいんだろうか。でも、NPC家屋もあんなもんだよな。
03-31 13:53

しかし、カスタムやったのって何年ぶりだろうか。出雲の店を改装してから全くやる機会なかったはずだから、4年ぶりぐらいか。もしかしたら、もっと前かもしれない。たまにやると面白いな。しょっちゅうやると自分の底の浅いアイデアストックがすぐに尽きるだろうけど。
03-31 13:59

いや、別にエリア51酒場にするつもりはないんで。RT @magus_scythe: つ黒タブ、バッグボール、カミシモ、袴下、たっつけ袴、エルフパンツ @Yuh_SOUGETSUTEI
03-31 14:45

いや、バカなんで他人の評価聞かないと自分で判断出来ない子なんで、助かりました。@Wilhelmina_ask
03-31 14:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
