文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

06/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲でML素材売ってる店ないかなーと色々探し回ったけど、全然売ってないのな。もう皆MLボスとか行かないのか、それとも行っても自前で消費する分だけ貯蓄してるのかしら。
06-28 00:18

@lawman_izm 汚染物だっけか。白いモヤモヤ。ブランブルコート欲しいなと思って素材見たら、それだけ足りなかったのよ。
06-28 01:43

@nagi3374 あれ?探しに行ったけど、見つからなかったんだよなあ。探し方悪いだけだろうから、もう一度探してみるか。
06-28 01:43

汚染物探しに素材屋BBさんに行ったら、普通にあった。ビックリするほどボンクラな俺。
06-28 01:46

素材も揃って、無事にブランブルコート作成完了。でも、まだ装備出来るだけのSTRがないので、明日以降に修行する。その他の装備も練成で作ったので、初期状態でそこそこ強くなった。装備品見直す度に、練成ってすげーなといつも感心してしまう。
06-28 01:54

今日も帰宅が遅いので、23時からの出勤になります。店員の方よろしくです。
06-28 11:15

UO内の武器でマスケット銃に見立てられる武器はないものだろうか。現時点では棍棒を白く染めて『マジカル☆金属バット』と言い張ってるんだが。ワイルドスタッフ辺りを白く染めたら、マスケットぽくなるんじゃろうか。
06-28 11:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲Tマジンシアに再びブローカーを設置。転送粉@400で売ってます。場所はバイロン屋(C-1区画)のド真ん前です。よろしければご利用下さい。 #UO_JPN
06-27 00:47

@Bailone_Izm リア充じゃないと、もょもとさん生まれて来ないだろうが
06-27 19:35

@Bailone_Izm 俺のマミさんはそんなに悪くないと思うんだが、メインキャラではないしなあ。でも、ああいう感じでメインの配色ではなく部分的に使うのなら、それなりにイケるんじゃないだろうか
06-27 19:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo UOSSに大和EMフォーラムあるじゃない。日本語で書き込んでも英訳してくれるらしいし。ただ、利用者数がちょっとアレなだけで。
06-23 10:38

@PureFighter00 実名でしかも社会的にそれなりに成功してる人が「こうやって釣糸垂らすと面白いように釣れる」とか書いてるのを見ると、「匿名性が叩き煽りを助長するから、ネットを実名性にすべきだ」という論調には賛同出来ないですねえ。
06-23 10:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Hifuyu_jam @bony_uo @circe_uo レシピ貰えばいいじゃん
06-22 19:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo いつもの女子力がカニベース並の2だったとしたら……?
06-17 19:48

@Hifuyu_jam 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
06-17 19:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ポプラ『そんなの、あたしが許さない』 ローソン?伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン http://t.co/tN4LPIv via @akiko_lawson
06-15 19:28

新クエストのテルマーの封印された島に戦士で向かう。その後すぐに殺される。ダメだ、一人ではとても勝てない。そう思ったので、メイジに切り替えて、店の前にルーンをロックダウンしておいた。誰かボクの代わりに頑張ってくれ。
06-15 21:21

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

例によって今日も帰宅が23時ですので、店員の皆さんよろしくです。
06-14 16:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo クソッ、朝からこんなくだらないネタで笑ってしまうなんて……悔しいっ……でも幹事長っ……
06-13 09:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の蒸留酒。『ロード・ブラックソンの焦燥』(ミスト、新作)、『ミナクスの溜息』(抱擁から変更してみた)、『ドーンの溜息』(既存品)の3点。初日に作った『Crimson Flare』と『Night Mare』が熟成完了していた。部族イチゴとかも入手しないとな。
06-12 09:54

今日はダイナマの最終開催だが、帰ってくる時間が閉会式ギリギリくらいなので、参加出来るかどうか相当に怪しい。
06-12 10:02

@Toriko_uo カシスには、『Vekとの盟約』と名付けたよ。かつて結ばれたエレインとサベージ族の長Vekとの盟約を記念して、という意味で。まあ、部族イチゴは分捕ってきたんだけどな!
06-12 11:10

@Bailone_Izm @Toriko_uo あれ?今ってペットのdrop命令って聞かないんじゃなかったけ?というか、友好的に部族イチゴを譲ってくれないからこうなるのだよ!と酷い事を言ってみる。
06-12 11:38

そもそもエレインとヴェクの盟約もEAJイベントで行われたイベントの際に結ばれたもので、本国は預かり知らない事だから、システム上だと今まで通り襲って来るのはやむを得な訳で。だから返り討ちにして集めるんだけどな!(まさに外道!
06-12 11:43

@namacopink 移動動物園にいるようなのはポニーとか日本馬みたいな世話しやすい奴だろうから、小さめなんだろう。サラブレッドとかアラブ馬なら相当デカイが。
06-12 11:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo ウチのポストにでも押しこんでおいてよ。転送の機会があったら出雲に持っていくし。
06-11 00:11

今日の蒸留酒。コーンウイスキーの『Das Rheingold』(ラインの黄金)と、バーボンの『ようこそバーボンハウスへ』。この銘を考えるのが楽しくて楽しくてしょうがない。カスタマはそうだなあ、瑞穂の家をカスタマしてみるか。迂闊に壊すともう二度と再現できなそうだけど。
06-11 01:17

マジンシアのバザールを一マスだけ買ってみる。ぶっちゃけ、売るものがあるかどうかわからないけど。買取も出来るのなら、意外とアリかもしれない。
06-11 02:06

出雲マジンシアブローカーE-3区画(スニスナと道を挟んだ対面側)にペットベンダー出しました。乗りドラ1,000GP、火ゴキ10,000GPなどなど。よろしければご覧下さい。 #UO_JPN
06-11 12:24

あ、さっきのブローカーのファセットは、トランメルです。書き忘れてた。
06-11 12:36

今日の蒸留酒。特級スピリタス『ミナクスの抱擁』の作成に成功。初めてブリタニアらしい銘の酒を作れた。思いついたらまた作ろう。
06-11 12:47

@yamakasi1102 「やまちゃーん、あのさ、ラベリングにはもっとこう、スタイリッシュなセンスが欲しいのよね。酒の個性と世界を融合させたような、さ」とか、エセ業界人のような口調で厨ニ的センスを主張してみる。
06-11 12:54

@ubmzh モッティさー、銘は半角全角共通で15文字までなんだよねー。アルファベットだと文字数が足りなくなるわけ。あとさー、固有名詞の方がブリタリアらしくなるじゃん?リアルカクテルとかでもあるしさ。要は「それっぽさ」と「分かりやすさ」が必要なのよ。
06-11 14:25

@Hifuyu_jam @ubmzh 普通に募集しようなかとも考えてる。コンテスト形式にしてさ。いつやるか不明だけど。
06-11 14:26

@PureFighter00 @ubmzh だってこのバカほっといても自分で妙なもの作るじゃないですか……
06-11 15:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo 探してきたよ。LOTROだった。他にもあるみたい。 『UO・ウルティマ・オンライン』より ~ Stones on リュート (3:21) #nicovideo #sm1926597 http://t.co/s0S9o9M
06-10 00:54

俺、酵母を手に入れたらバーボンを醸造して、『ようこそバーボンハウスへ』と銘を付けるんだ……
06-10 01:47

@UOJapan 今回のパブで入手出来るようになった酵母ですが、このアイテムはスタック出来るようにならないものでしょうか?蒸留酒作成時には大量に消費しますし、証書化できるとブローカーシステムを活用するいい理由付けになると思われますが。
06-10 10:26

出雲マジンシアのブローカーの様子を見に行く。現時点では『エビカニ買います』の募集が一軒と空ブローカーだけしか立っていなかった。なんとか有効活用出来る方法はないものだろうか。散々言われてる何でもアイテム置けるシステムだと一番いいんだろうけど。
06-10 10:53

@emiryun_izm すいません、今日は帰りが23時過ぎるので……明日は行けると思います。
06-10 22:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

拡張パックセットを購入。試験的に酵母の必要がないブランデーを二種類つくってみる。銘は『Crimson Flare』と『Night Mare』。他にも色々作ってみたいが材料がないので、今日はこんなもんで。材料集めクエストやら、自作の酒コンテストやら、色々出来る事はあるかもしれない。
06-09 23:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

本日も帰宅が23時を過ぎる予定ですので、お店には1時間以上遅れて現れます。店員各員はよろしくお願いします。誰もいなかったら、来た人で盛り上がっておいて下さい。
06-07 11:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日ステハイ上げのついでにTのあちこちを回ってみたけど、18×18ですらチラホラと空き地が見つかった。さすが超出雲村。まあ、モンス湧きがあったり利便性が悪かったりなど、きちんと理由はあるんだけど。
06-06 07:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@okusuri3 10 years after 10年後の貴方はどうしているのでしょうか(JASなんとか的配慮も込めて)
06-04 12:02

空海? Yuh_SOUGETSUTEI役に声を当てるのは『野中藍』です。 http://shindanmaker.com/2788
06-04 12:51

いくつかのパターン試してみたけど、これ全部女性声優しか出ないじゃないか、しかも最近の。野沢那智とか郷里大輔とか女性でも白石冬美とか井上瑶とか出ないのかよ。
06-04 12:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

久しぶりにアンダーワールドをステハイでたんけんぼくのまちしてたら、水エレにヌッコロされて夜目イヤリングをロストした。保険更新されてなかったか。まあ、しょうがないけど。
05-31 00:12

@magus_scythe ないねえ。他のキャラから渡したアイテムだったから、きちんと引き継ぎされてなかったんだろう。かけ直したつもりだったんだが、やむを得ない。
05-31 00:32

気をとりなおしてアビスに行こうとしたら、今度は入場クエストうけてなかった事を完全に失念。SA導入直後に主要キャラに受けさせて以来、ほとんどやってなかった事を思い出す。毎日ログインしてても意外に忘れてるもんだよ。と、自己弁護した所で、今日はおしまい。
05-31 00:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
