文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

マミさんの包帯を90に仕上げる。結局の所、解毒考えたらGMにしとかないといかんのだろうか。青チラシゲットしたけど、マミさん普通に育成してるから効率的にGGS上げ出来ないし・・・その前にメイスを伝説に仕上げる作業が残ってるんだけど。
08-28 01:03

というか、そろそろ練習用装備から本気装備に換装しないといけないんだが、作るのが面倒でまだやってない。とりあえずアクセ周りだけでもいじろうか。あ、でもエッセンスとかないわ。練成屋の人に頼もうかしら。
08-28 01:05

年齢詐称RT @nagi3374: #フォロワーさんが称号をくれる
08-28 01:13

@Toriko_uo まあ、今回の包帯90到達で、ほぼ実用レベルに達したと言ってもいいと思うので、今後はアビスとかにも行こうかなと思ったり。あんま地形とかモンスターとかよく分かってないんだけどな!
08-28 01:18

@gr_magus 別にアイテム大好きっ子って訳じゃないけど、イベント進行上で必要不可欠でもないのに保存出来ないアイテムというのは、どうなんだろうか。ファーミングを恐れるあまりに目的と手段が入れ替わってるような気がするんだけど。
08-28 13:39

①イベント進行上で必要なアイテムを時限化して、プレイヤーへ供出を余儀なくさせる②必ずしも進行に必要ではないが時限化、ただしある特定の条件を満たす事でリミットが解除される。今回の場合だと、例えば氷柱(以前の記念アイテム)と結合する事で時限がと止まる、など、工夫の余地はあるかと思う。
08-28 13:44

@gr_magus いやいや、必要ないならそもそも出さなくてもいいでしょ。出すからには持って帰って欲しいはずだろうに、それを許さないというのが不思議と思った次第。
08-28 19:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo ドラ以降はやってないけど、ドラ以前なら『ザンボット3』の主人公やってるよ、のぶ代。
08-27 21:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo ファービー「ナデナデシテー」
08-26 10:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

大和でコーガル討伐に参加したら、神秘の書とサッシュ、それにカールブレードとかいうのが出た。これっていくらぐらいで売れるものなんだろうか。
08-25 02:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

和音、椀、湾、ワシントン、ワイン、ワッケイン、和漢、わくわくさん Yuh_SOUGETSUTEIは「わ」ではじまり「ん」で終わる言葉を挙げてください。 http://t.co/Do87MjG
08-23 01:12

出勤前にGGSだけでも消化しようとしたら、アカウントブロックになってるな。サブアカは普通に入れるのに。他の人も同じような現象が起こってるみたいだし、時間をおけばなんとかなるんだろうか。支払いはクレジットなんで、GT切れはありえないし。
08-23 11:19

@gr_magus 自分も実用レベルに達してるサブアカキャラって、マミさんしかいないよ。サブアカを真面目に育成し出したのって、つい最近だし。それまではメインアカウントの各シャード育成で手一杯だったわ。
08-23 11:35

今日も帰宅が23時なんで店員の人はよろしくというか、そもそもメインアカウントの方が入れるかどうか怪しい。サブアカでも入れなくなってたら、今日は皆手酌てやっといて。
08-23 21:29

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm @jet_set_radio_f @gr_magus 3DO「俺達を忘れてもらっちゃ困るぜ」PC-FX「そうだそうだ!」バーチャルボーイ「真打ち登場かな?」他の奴ら「いや、お前は座ってろ」
08-21 11:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm そこはむしろ、『サクラ大戦』の曲をですね……
08-20 18:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

双月亭瑞穂支店、23時~24時まで営業中。
08-18 23:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

瑞穂支店営業のお知らせ http://t.co/VwuBfFY
08-17 22:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

瑞穂支店営業のお知らせ

8/18(木)23時~24時、瑞穂支店の営業を行います。
場所はこちらの記事よりご確認下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日も遅番なんで、23時頃に出勤の予定。しかも翌日早番なんで、きっかり定時で閉店の予定。
08-16 01:44

マミさんの育成もかなり終盤に来ている。解剖学と戦術はGMに到達。他のスキルも概ね90台には達している。包帯だけ80台だが、濡れ包帯使用しているので、実質90台。騎士道をGMにするか伝説にするかで悩む所。伝説なら、包帯と戦術を90止めにするのが正解かな。実用的かどうかは不明。
08-16 01:47

まあ、スキル合計720の前提で計算してるけど、マミさんのアカウントは実はまだ41ヶ月なんで、715しかないんだけどね。715だとすると、戦術を85にしておいて後から底上げする事になるのかな。騎士道は最後GGS上げになるだろうから、ちまちま上げてる内に48ヶ月になりそうだけど。
08-16 01:49

@quone_uo あれ?GMだっけ?戦士を真面目に育てるの久しぶりだから、もう覚えてない・・・
08-16 09:53

調べたら、解毒成功率100%はGMか。まあ、濡れ包帯使う前提なら、90でもいいけど。
08-16 09:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「自分らしい」とか、よくそんなめんどくさい事考えるよね。 #最高に自分らしいセリフ
08-15 23:25

もっと、熱くなれよぉぉぉぉぉぉっ!!!! #自分らしくないセリフをつぶやいてみよう 
08-15 23:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm @gr_magus @jet_set_radio_f オッサンになると十年前の事を「最近」と言うようになるよね。種ガンから既に十年経過している事実に愕然としたわ。
08-13 14:48

@Bailone_Izm マジレスすると、コピペしてるだけで理解してない連中も多いと思う。そもそも、(仕事が)はかどるなんて、あんまり使わないんじゃないかね。
08-13 14:52

赤鬼って事はホーナーだな。 Yuh_SOUGETSUTEIが戦国武将だったら赤鬼とおそれられ、姫だと賢女と評判です。そんなYuh_SOUGETSUTEIが住んでる国は筑前です。 http://t.co/dFEOZxF
08-13 20:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@jet_set_radio_f 14年前に出来たUOをありがたがって遊んでる自分らには痛烈なブーメランになるんじゃないかしら。
08-12 19:50

@jet_set_radio_f まあ、UOの場合はインターフェイス云々よりも、コミュニティの成熟度やコンセンサスの多様さが素晴らしいからねえ。この辺は後発のゲームにはないものだから、ブーメランって訳でもないか。
08-12 20:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@namacopink お前なら食らいついてくると思ってたよ
08-11 00:17

マミさんといいスカイハイさんといい、最近コスプレ屋さんになりつつある俺がいる。誰にも売らないけど。
08-11 00:19

@morry_etb UOした時はUO内の話題、サイト更新した時は宣伝に、ゲーム内で何か考え事があってそれを他人に相談したい時には相談を、と使えばいいんじゃないでしょうかね。自分もほぼ全てどうでもいい事しか書いてないですし。
08-11 00:32

@shin_no_suke_iz @Wilhelmina_ask あの話って、ほとんどがこてっちゃんのせいで事態がややこしくなってるよね。あと、メガネは中庸がないから、「信頼してます」「信頼してたのに!」のシーソーゲームになってるんじゃないのと。
08-11 16:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

スカイハイさんの衣装を作ってみた。スカイハイ、そして、スカイハイ http://ow.ly/i/fyAf
08-10 22:18

@lou_oyumix  ありがとう、そして、ありがとう!\宣/
08-10 22:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

頭痛で横になってたらこの時間。その後も調子悪いので、そのまま落ちる。今日の営業は残った店員の自己裁量で早じまいになります。ご了承下さい。
08-09 23:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm 加藤大(まさる)さん、加藤大さんじゃないか!
08-08 19:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日のUO。『TIGER&BUNNY』を一気見した後、おもむろにスハイハイさんの衣装を作る。→壱の市で見せびらかす→マミさんにキャラチェンジして、練成装備に関する指導を受ける→またスハイハイにチェンジ→ありがとう、そしてありがとう! \宣/ →寝る
08-07 07:24

@PureFighter00 あれですよ、きっと霊界ジョークなんですよ。自分もそんな話聞いた事ありますよ、立川辺りで。
08-07 08:18

@Bailone_Izm ゆうすけの仲間が増えてよかったじゃないか。
08-07 18:57

@Bailone_Izm @Hifuyu_jam 「スハイハイはそんな事言わない」(三十代女性)
08-07 19:05

はじめてのハルマゲドン  #はじめてのをつけると何でも可愛い 
08-07 22:33

はじめてのまさかの時のスペイン宗教裁判  #はじめてのをつけると何でも可愛い 
08-07 22:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm スキル遅延もアンチマクロもないから、その気になれば一日でGMになるスキル。それが牧羊。
08-06 09:50

マミさんで黒閣下狩りしてたら、うっかり金閣下が出てきて、マミられた。かろうじてルートは完了したが、さすがに厳しいね。まあ、その前に普通の黒閣下にも一度マミられたけど。
08-06 10:58

ちなみにvs金閣下戦の敗因は、「エネワンかけ直したタイミングでインプが突っ込んできて、その直後に金閣下に殴られる」という、アホみたいな理由。しかし、戦術理論は大体分かった(ような気がする)。問題は実践出来るだけの戦闘スキルとメンタルがない事だな(つまり不可能)。
08-06 11:00

@bailone_izm マミさん用に装備依頼するよ!夜にでもまたそっち行くよ。
08-06 18:05

@bailone_izm ああ、そういえばそうか。会場で捕まえるわ。
08-06 18:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm つーか、今日その企画を提案しようと思ってたんだけど。詳しくはみんな集まってからやるお。
08-05 19:18

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

犯人はヤス  #名を明かさずにゲーム紹介 
08-04 01:13

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚  #名を明かさずにゲーム紹介 
08-04 01:15

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤラロラロ ラロリィラロローラロ ラロラロリィラロヒィーィジヤロラルリーロロロー   #名を明かさずにゲーム紹介 
08-04 01:18

@Annika_uo こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
08-04 07:17

マミさんの各スキルが完成に近付きつつあるので、そろそろ本気装備を考えないといけない。いわゆる鉄板装備を使えないので、特に速度や命中/回避面での強化を行わないと。木製装備を胴の部分で使うので、ここにうまく速度がつくといいんだが、大工ルニックは入手が難しいんだよなあ。
08-04 07:26

ああ、あと武器も複数用意しないとなあ。悪魔特効付きダイヤモンドメイスだけじゃ、流石に汎用性がないし。単騎の時はH&A主体でPT戦で大物相手の時はアタッカーの影に隠れた戦術を想定してるから、①火力重視のハンピ②速度早くて各種状態変化を山盛り付けたQスタ、辺りを用意すべきか。
08-04 07:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の営業で軍人将棋を知ってる人間が異常に少なくて愕然とした。まあ、自分も実際にやった事数回しかないんだけどさ。
08-03 00:28

@rengoku_uo 軍人将棋がはやらなかったのって、審判も含めて3人必要とか、ローカルルールや駒の種類が増えすぎるとかも理由なんでしょうねえ。大昔に自動判定付きの軍人将棋(をモチーフにしたボードゲーム)持ってましたけど、それが流行ったという話も聞かないですし。
08-03 09:25

@robin_uo むしろ自分でイベントをやってしまうんですよ。自分がイベント主催を頻繁にしてた時は、こういうくだらない思いつきから色々とふくらませてシナリオ考えてました。
08-03 09:27

@toriko_uo 呼ばれたような気がした。諸般の事情で7月は出来なかったけど、8月はなんとかやりたい所存。でも、都合のいい日が瑞穂の他の酒場とかぶる事が多いので、やりにくいったらありゃしない。どうしたものかね。
08-03 12:50

@toriko_uo 合同酒場!そういうのもあるのか。勝絵さん所とやるかな。がっかり酒場の店の人、このTL見てたら反応してくれよ(他人任せ)。
08-03 13:14

@gr_magus ダムネタだと何時間でも語っちゃうんだけど、あんまりやると「いつまでもアニメから卒業出来ない大人は死んじゃえばいいのよっ!」って大僧正トミーノから言われる。でもやる。
08-03 13:16

我々一般プレイヤーが新規の人呼び込む販促案をいくら考えても、もっと内部事情知ってて自分のオマンマに直結してるEAノ人達が必死で考えても結論出ないんだから、たぶん無理な気がする。自分らがこうやって楽しんでツイッターで盛り上がってるのが、我々に出来る事なんじゃないかしら。
08-03 13:20

まあ、あるとしたら、有名人、それも創作系サイトを運営してる人と交流のあるプレイヤーがUOに誘って、その人の一般ブログでもプレイ日記やイラストなどを描いてもらう位じゃないすかね。実はそういう人いるの知ってるけど、そういうメインとUOの話題は分けるのが多いから、結局ダメだけど。
08-03 13:23

@gr_magus ああ、そういえば晴ちゃんの作品って、ダイハードな展開多いよね。大抵主人公側が絶体絶命都市。それを否定して自らの道を模索しなさい、というのが作家性かもしれないなあ。昨日の答えが少し出たような気がする。ありがとう。
08-03 13:30

@purefighter00 まあ、自分が言いたいのも要はそういう事です。「自分がUOを救う!」とかおこがましい事を大仰に考えるんじゃなくて、どんな話題やプレイスタイルで盛り上がっているかを見てもらえば十分なんじゃないかと。
08-03 14:05

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

悪魔特効付きのダイヤモンドメイスを練成してファンダンサー道場のサキュバスさん殴りに行ったら、まだスキル完成してないのにボコボコに出来て、ワロタ。競争激しいから、なかなかゆっくりとは狩れないけど。
08-02 07:41

しかし、女性キャラだとHP吸われないから、戦いやすいよね。サキュバスさんがFF4のバルバリシアみたいじゃなくてよかったよ。
08-02 07:45

ん?待てよ。もしサキュバスが女性キャラからエナジードレインするようになったとしたら……男性キャラからエナジードレインする男性型モンスターも現れるかもしれない。やはりヘッジメイズ(公園)のベンチに座ってるんだろうか。怖い!もうヘッジメイズには行けない!
08-02 07:49

危ないのはヘッジメイズだけじゃないぞ。サッポロDoomやKamagayaにもいるかもしれない。あ、でもあの人は大丈夫か(何が?
08-02 07:59

「ああ……次はイグノアだ……」RT @LAP_Survival: 男は度胸!何でも試してみるのさ! とか、メリザンド並に喋りまくるのを想像して危うくお茶を噴くところでした。
08-02 08:00

@PureFighter00 @LAP_Survival これって普通にイベントに使えないっすかね?とか思ったけど、制約が色々多い公式サイドだと無理に決まってますわね。うまくアレンジ出来たら、何とかなるかもしれないけど。
08-02 08:03

ああ、要は「それらしい」発言を織り混ぜておけば分かる人はクスリとするから、ホモ以外も帰らなくていいのか。まあ、こんな捨て身のシナリオ、公式に「やらないか」と言うのは色々アレなので、違う方法を模索してみよう。
08-02 08:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

そのふざけた幻想をぶち殺す(見たことないけど)  あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『とあるYuh_SOUGETSUTEIの禁書目録』 http://shindanmaker.com/142299 #pOvOq
08-01 00:23

1.25秒振りと1.5秒振りだと、攻撃力にどれくらいの違いが出るのだろうか。最小公倍数を求めると、前者が15秒間に12回、後者が10回攻撃出来る訳だが、その辺が体感で掴んでない人間としてはよく分からない。まあ、自分のような貧乏人は1.5秒振りでも泣いて喜ぶべきなんだろう。
08-01 11:31

@gr_magus じゃあ、自分の場合は1.5秒かな。そのくらいだとストレス感じないから。
08-01 11:56

@purefighter00 HP「だけ」大きいモンスとか、そうそうおりませんわな。とすると、1.5秒で十分という事ですね。
08-01 11:57

@lawman_izm 普段は氷閣下相手にスキル上げしてる程度なんで気にならないけど、大物相手だとH&A戦術メインにする予定。盾スキルないし。だとすると、ほぼ誤差の範囲か。
08-01 11:58

あ、ちなみに作ってたのはDメイスです。なので、イグノアは最初から想定されてません。LSくらいかな。ウォーアクスもいくつか叩いたけど、これは1.25秒振りがほぼ不可能だろうという事で、諦めました。武士あるとイグノアにこだわらなくていいしね。安定性はイグノアだろうけど。
08-01 12:33

『ブラック・ジャック創作秘話』(秋田書店)が面白い。手塚治虫の下で働いた人々(ほとんどの方が現在の出版業界の大物になってる)から聞いたエピソードを基にしたマンガだが、手塚先生のある種の異常性が描かれていて、単なる礼賛ヨイショマンガでないのが、実にいい。
08-01 12:54

アニメ制作話で締切が目前に迫っているのに「ブラック・ジャックはこんな歩き方しないんです」と眼を輝かせながら言い放つシーンなどは、手塚神だからこそ許させるエピソードだよな、と思う。信じられないくらいマンガを描いて信じられないくらい妥協しないからこそ生まれた傑作なんだから。
08-01 12:56

あとがきで元編集の人と現手塚プロの社長さんが対談を行っているが、手塚治虫を結構ボロクソに言ってるのが生々しい。散々振り回されたんだから、そのくらい言っても罰は当たらない罠。もちろん、なんだかんだで一緒にやってたのは、手塚氏が好きだったからなんだろうけど。
08-01 13:00

@yamakasi1102 イエスイエス。今単行本になってるの。手塚神の真剣さを表現しようとちょっとした狂気にも似た眼になってるのが、かえって生生しさが感じられて実にいい。あと、基本的にブラック・ジャックで復活した後の話なんで、編集者に殴られた話はでてこないよ。
08-01 19:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「瑞穂ブックマルシェ プラス 酒!酒!!酒!!!」開催のご案内

当店と友好関係にある瑞穂のPC酒場仔猫酒楼様が、
「瑞穂ブックマルシェ プラス 酒!酒!!酒!!!」
というイベントを開催されます。

イベント情報元:http://koneko.ancientlotus.net/?eid=13

当店も含めて、PC主催によるUO書籍系イベントは久しく開催されておりませんでしたので、作品発表の場を探しておられたプレイヤーの方々や、あるいはこの機会に一度UO本を書いてみたいと思われる方はぜひご参加下さい。

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@jet_set_radio_f @Bailone_Izm しかし、本垢に書き込んだつもりでダミーの方に「あずにゃんぺろぺろ」とうpして地獄行く。
07-31 14:37

よいこの諸君!前に企業の中の人が「まいんちゃんと」と書き込んで大騒ぎになって、「いや、あれは『毎日ちゃんと……』と書く途中で送信してしまって……」とか苦しい言い訳をしてたんで、投稿する前に一度今のアカウントを確認した方がいいぞ。
07-31 14:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
