文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@chupachups_uo 僕は元旦以外は仕事ですが、お疲れ様でした。来年も日刊タカハシを楽しみにしてます。
12-28 17:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rill_otomeza 情報提供感謝。調べたらテイマーでやるのが一番ぽいので、明日でもやってみるよ。
12-27 07:24

@Quone_UO 検証サークルKサンクス。これなら再現出来るのも無理はない(多分)。
12-27 13:04

新キャラ育成する際は見た目とキャラコンセプトが定まらないと動かす気が起きないという形から入るタイプの人間です。
12-27 13:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲で謙譲のクロークが欲しくなったが、入手方法ググったら絶望的にめんどくさい事が判明したので、心が折れた。
12-26 23:29

ちなみに入手しようと思い至った理由は、杏子ちゃんの衣装を再現しようとした為。あの開いた部分に皮スカートを持って来て、後ろの長い部分を謙譲マントで表現出来たらなーと思った。でも、実際やってみると全然違ってそうなので、やらなくてもいいかもしれない。そもそもあれ染められたっけか。
12-26 23:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@shin_no_suke_iz そそ、でもオデも全然使ってないから、好きにしていいよ。
12-24 14:50

エンガワ #聖なる夜クリスマスだし折角だから思わずときめいてキュンとしちゃうような恥ずかしくて身悶えしちゃうような寒くても心がほっこり暖まっちゃうような彼氏彼女嫁旦那とのラブラブなクリスマスの思い出でも語って行こうぜ無い奴は好きな寿司のネタでも書いとけ 
12-24 21:39

出雲でドラゴンボールショー観覧中。BGMはもちろんこれ。  ドラゴンボール アニメ歴代OP・EDソングメドレー (43:50) #nicovideo #sm4454915 http://t.co/LvvvzGGZ 
12-24 23:02

@gr_magus 自分も桜夜公演ではラジオやってるから切ってたよ。今日は純粋に娯楽として楽しんでる。
12-24 23:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

イギリス軍に学ぶ伝統の銃剣突撃 (10:49) #nicovideo #sm15187574 http://t.co/DhSIOPDG 21世紀に入って既に10回以上銃剣突撃を敢行し、さらにそれで勝利しているイギリスってスゲーよね。
12-23 00:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

桜夜のクリスマスプレゼント交換会で影足が当たった。大和でシーフ作れという事なのか。だが、出雲でも使いこなせずに持て余している現状で、どうしろと言うのか。
12-22 00:20

@chupachups_uo 高橋さんは、「もういいっ……!!休めっ……!!」とカイジのような優しさで包んであげて下さい。
12-22 20:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@chupachups_uo もうやめて!高橋さんのHPはとっくにゼロよ!!
12-21 13:27

あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『Yuh_SOUGETSUTEIはプリキュア』 http://t.co/kZ4154Km #pOvOq 一人はプリキュア
12-21 17:10

@bailone_izm 死ぬ気弾撃ち込んでHJUしろや
12-21 20:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

マンネリ打破の為に新キャラ育成してみようと、忍者戦士を作ってみる。とはいえ、未だにどういう構成にすればいいか、糸口が見えない。杏子イメージなので衣装も定まらない。というか、UOは横に広がるフレアスカートぽい装備がないのが厳しい、ハイダテは真っ黒になるので使いにくいし。
12-20 02:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

とりあえず、出雲の2アカ分のキャラは一人を除いて全員サンティハウスクリア。その一人は現在乞食の青チラシ適用中なので、必要最低限以外は動かせないのだ。
12-19 01:16

しかし、クリア済のプレイヤーの方々の手厚い支援のおかげで全キャラ安全にクリア出来たのだが、確かにシャード間競争で自分の所を優勝させるという目的があるとはいえ、ここまでプレイヤー同士が協力しあうMMOってあんまりなさそう。こういう空気があるからUO好きなんだよな。
12-19 01:17

大和のルナ銀がクリスマスにデコレーションされててビックリした。さすがEMシャード。
12-19 01:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo 吐く胃の転死としてDie括約すればいいじゃん
12-18 12:15

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Quone_UO Fならもしかしたらあるかもしれない。何せ大都会出雲だから。
12-17 22:38

@gr_magus 出雲にはげんごろうさんという野生のEMがいるから別にいいような気がする。
12-17 22:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

Facebookを始めてみたが、使い方がよくわかってない。
12-16 00:14

TwitterとFacebookを連携させてみた。これで「コイツ全然更新してねーのな!」と言われる事はなさそうだな。だからどうしたと言われれば、それまでだが。
12-16 00:44

@gr_magus 出力された個性に問題があるとは考えなかったのか?
12-16 11:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

犬神家かよ RT @circe_uo: 学校の池に頭から転落。校舎中の窓から顔出した面々に指差し笑われる。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
12-15 00:31

EAがギャリ夫との接触を否定って、EAかギャリ夫のどっちかが嘘ついてるって事になるよな。まあ、水面下で交渉してるけど今言われたら困るから否定しておいた可能性が一番高そうだけど。ただそうなると、EAとギャリ夫との信頼関係が損なわれて、まとまるものがまとまらなくなるとかもあるかも。
12-15 20:21

ギャリ夫は天衣無縫というか、企業の理屈で縛れるようなタイプじゃないだろうし、無邪気に喋っちゃった可能性もあるよね。システマチックな大企業と何者にも縛られない天才クリエイターとだと、合わないんじゃないかなあ。
12-15 20:25

ただ、その一方でEAが「どんな損失でもかぶったるわ!好きなようにやってみろ!」とルネサンス期のメディチ家みたいなパトロン精神でやるのなら、もしかしたら10年以上続くコンテンツになるかもしれない。5年大赤字ぶっこいて10年儲かるみたいな。それが出来るのは企業体力のあるEAだけだな。
12-15 20:28

@purefighter00 記者「何か面白い話ないかなー」ギャリ夫「HAHAHA!それならもうすぐUO2作るんだぜー!」記者「マジっすか!?早速記事にするわ」EA「(ちょwwwおまwwwwなんでそういう事今言うのよ)そういう事実はないです」やっぱこういう構図なんですかね。
12-15 20:46

@quone_uo 何これ「イギリス兵が走って逃げたら追いつけなかった」「乗ると逃げ場が無い分、一般歩兵よりも死亡率が高い」「『戦艦を魔改造して飛行機乗せたら最強じゃね?』と航空戦艦作ったら、どっちつかずの粗大ゴミが出来上がった」日本軍を過大評価しすぎだろ。
12-15 21:07

@jet_set_radio_f @Toriko_uo 推測だけど、出雲なら転送できるが無限は転送できないからじゃないかしら。出雲で貰って後日メインシャードに持ってこよう、という作戦。
12-15 23:07

@shin_no_suke_iz @jet_set_radio_f @Toriko_uo んー、まあ必要のない人から見ればそうなるだろうけど、欲しい人からすれば悪い作戦ではないんじゃないかと。物の価値は人それぞれなんで、我々のやってる事も興味ない人からすればアホ丸出しだろうし。
12-15 23:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

お犬様の転送の盾レポート読んだけど、貰う時点で行先が固定されてるのか。しかし、出雲で貰う時も出雲行きの盾がアイテム名に加わってるのは、苦笑せざるを得ない。うっかり間違って貰っちゃったら、全く使い物にならないぞ。そのアカじゃないと使えないから、譲渡も出来ないし。
12-14 11:03

@gr_magus @Toriko_uo 第一次スーパー英霊大戦でもやる?(二次以降があるかどうかは不明)大雑把なルールなら思いついたけど。
12-14 11:06

@Asto_Vidatu あ、そうか。出雲の家に出雲行き盾を設置→それを持って転送→転送先で出雲行きを使用、という流れか。
12-14 16:14

@Bailone_Izm エドワード黒太子「絶対に許さないよ」ヘンリー五世「オメーのせいで寿命縮んだわ」ヘンリー六世「うんうん」他の王様「いや、お前が言うなよ」
12-14 21:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

気がつけばアカウント年齢が進んでいた。ついに108ヶ月で新しい褒章が貰えるようになったけど、特に欲しいものがないので、今回は見送り。赤いソウルストーンも悪くないけど、あんまり貰いすぎると、後々困りそうだしな。
12-12 00:03

瑞穂のガゴ戦士を久し振りにいじってみようと起動するも、お手軽練成装備(抵抗MAXで秘薬コスト100%のみ)しかないので、他の戦士に比べて相当見劣りしている。せっかくガーゴ用ネガ無し速度アクセ拾ったのに、全然使いこなせないわ。
12-12 07:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

月は出ているか?
12-10 22:40

@nemunemuri その者、白き鎧をまといて灰色の野に立つべし。
12-10 22:45

@lap_survival おさらばで御座います
12-10 22:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/09のツイートまとめ

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ラジオで話してた香川県のガイドライン見つかった。 コピペ運動会見てる:No.28807 香川県のガイドライン http://t.co/nzYwzb7H via @copipe
12-08 00:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

炎エレから超ナイスな速度盾が出たので、金強化(もちろん地金使用)。マミさんは盾スキルないので、白豚を改造して盾ネクパラにするのもいいかもしれない。速度マント+速度盾+速度足でリフブレ最速振り!なお、速度足は持っておりません。http://t.co/UFmkxxIL
12-07 22:24

バルカン人なら出来ないとものすごく失礼になるよね、さっきのRT。
12-07 22:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo さあ、SAクライアントで骨バッタを見る作業に戻るんだ。その次はトクノの死番虫な。
12-06 19:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@wilhelmina_ask 卿にはシベリア星系で木を数える任務に就いてもらおう(一部ロシアンジョークと混じってる
12-05 00:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@quone_uo 迷わず飛べよ、飛べば分かるさ。ありがとー!!
12-04 00:05

出雲で伝説級アーティファクトの牧羊杖が手に入ったので、餅にくれてやる。今度取りに来い。
12-04 01:40

@Fuzzy_UO ホジプス・フィジプス・以下略!
12-04 16:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

レリック利権がなくなったので駄目元で野良EV行ったら、タコ殴りOKのルールが出来てたので、安心して横殴り出来た。回転率も恐ろしく早かったし、こういう空気がもっと広がればいいのに。 #UO_JPN
12-03 01:48

@Bailone_Izm イグノア絶対主義打破の為にも、クラッシングブロウの三倍制限解除を!あと、一部を除くSE追加のSPMはもう少し強くしてあげて。武士or忍術必須なのにあんなに使えないなんて、こんなの絶対おかしいよ!
12-03 11:36

@Quone_UO 皆でタコ殴りにすると、野良EVでも四十秒ぐらいで沈むよ。もっと共闘OKの空気を作っていこうず。
12-03 11:39

たとえば誰もいない状態の狩場に来た時に「横殴り歓迎、皆でタコ殴りにして回転率を上げよう」などと書いたルーンを積んでおくようにすれば、共闘関係を円滑に築く事が出来るんではないだろうか。殴ってる最中は余裕ない事多いし、後から来た人の方から「横殴りいいですか?」とは言いにくいだろうし。
12-03 11:44

@Quone_UO 出雲なら、つけまいショップの入口に直ルーンブックがロックダウンされてるよ。強い戦士の人に壁になってもらって、ほんの少しだけお裾分けを貰うぐらいの気持ちで行くんだ。
12-03 11:47

「そういえばなんでUOでは横殴りが嫌われるのか」と考えたら、昔はルート品が早い者勝ちだったからなんだよね。今は与ダメに応じて戦利品が配分されるんだから、横殴り禁止は回転率を下げる効果しかない気がする。
12-03 11:53

お前、最初から5しか付ける気ないだろ。RT @Bailone_Izm: なんとなくブリタニア船が欲しい。 船名候補は 1.秋津島 2.扶桑 3.長門 4.神有月 5.全裸丸
12-03 12:04

ウチの艦は、ブリ船:HMS Lord Britishガゴ船:HMS Queen Dawnだな。オーク船が手に入ったら、HMS Lord Blacksornと名付けたい。トクノ船だけMt.Shoと日本海軍式の命名にしてる。トクノ由来の有名人でピンと来なかったのが理由だけど。
12-03 12:11

黎明期:ヒャッハー!モンスター殴ってるPCから身ぐるみ剥ぐのが一番だぜー!T/F分割:「ルートは早い者勝ち」「あ?Fなら殺すし」AoSルート権分割後:Doomは皆でタコ殴り、普通の狩場は人がいたら河岸を変えましょうML導入:そもそもPTごとにクエストキー入れないと入れない。
12-03 12:18

@Quone_UO トクノは最初に、ガゴは海賊退治を念頭において、ブリは半額キャンペーンの時に買ったんだよ。用途に応じて使い分けようと。まあ、普段は出番ないけど。
12-03 16:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Quone_UO 天使箱出たけど、コレクションする概念がないので、使い道がない。売ろうにも需要があるのかすら分からない。
12-02 00:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bolnard 水さ……じゃなかった、うさくん抜きで。
12-01 07:23

@bailone_izm 若者はいるよ。ただ、往々にして歳相応の感覚じゃないけど。
12-01 21:09

出雲で天使箱出たけど、需要あるんだろうか。
12-01 22:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

扇動スキル持ってる人をリアル扇動スキルでけしかけろよ。 RT @namacopink: @bony_uo 扇動がいない人はどうすればいいですか?(・ω・´)
11-30 21:23

四周年記念イベント『声に出して読みたいマジックアイテムコンテスト』 http://t.co/7NeSAuZu #UO_JPN
11-30 21:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
