文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@EnJoeToh はじめまして。現役UOプレイヤーです。フォローさせて頂きました。『道化師の蝶』現在拝読しております。よろしくお願いします。
01-30 00:09

@LanaSKR 未だフェイスブックの使い方がよくわかってません……
01-30 07:34

EM募集の記事を受けて自鯖に来て欲しい人来てほしくない人様々な意見が出ているけど、根本的問題として「EMは本国直轄だからEAJとは関係ないよ!だからイベントも別物ね!」という悪しきセクショリズムこそか糾弾されるべきではないのか。内部事情は分からないが、大きな問題に見える。
01-30 15:22

自分は数年前の「EMは日本にも設置されるべきか否か」で賛成票を投じたが、それはIGMとEMとが互いに協力しあう事を想定しての賛成であり、現状のようになるとは考えもしなかった。
01-30 15:28

@Toriko_uo その問題点は導入時に既に指摘されていたので、それが捗らない以上は様々な問題解決に向けて動くべきだが、今回の募集でも変わらない所を見ると、見通しは明るくなさそう。日本という特殊なマーケットを相手にしている以上、ある程度は現地法人に任せるべきだと思うんだが。
01-30 15:35

@gr_magus 「見通しが甘い」「それはただの理想論だ」と言われればそれまでだけど、内部事情なんか外野である我々にはわかるはずもないし、効率の問題を考えればそうするべきだと思うんだ。
01-30 15:39

EMに報酬を出しているのが本国である以上、「金は出すけど口も出す」という理屈も分かるし、権限と責任は表裏一体なのだから、それがないEAJに委ねないというのと分かる。それならば本国がEMとEAJが協力してイベントに当たるように指示すればいいだけで、わざわざ分断する必要はなかろう。
01-30 15:43

ウダウダ小うるさい事言いまくってるけど、現状の「誰も得をしていない」状況を打破しようと思ったら、皆が歩み寄らないといけないのではないだろうか。その場合、一番譲歩すべきなのは最もその余地の大きい本国スタッフである事は言うまでもない。
01-30 15:47

@PureFighter00 言い出しっぺの自分が英訳してUOSSに投稿すべきなのかもしれませんが、自分の意図を正確に英文化出来るだけの語学力に自信がないので、EAJがユーザーの一意見として拾ってくれたら、それはとっても嬉しいな、と思ってました。師範がやるのは別に構わないかと。
01-30 19:24

@nei_102 @gr_magus 自分も後だしジャンケンみたいな真似しててなんですけど、誰も得をしていない現状よりはマシなんじゃないかというのと、ただでさえ成り手の少ないEMを単純に拒否してしまうよりはむしろシステム的な問題の方が大きいんじゃないかというのが言いたかったので。
01-30 19:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

UOのキャッチコピーのひどさは異常(褒め言葉)
01-29 00:19

@Canari_a ROが似たようなコピー出してフルボッコにされてたけど、贔屓目込みもあるけどUOの方がセンスあると思うんだ。ある種の哀愁みたいなものを感じる。ROのは開き直り的というか、廃人である事に誇りを感じるような、「それは違うだろ」感を否めない。五十歩百歩かもしれないが。
01-29 11:35

@nemunemuri しまむら行って一番ダサイジャージを着ればすぐにギルガメッシュのコスプレ出来るよ。
01-29 21:51

@niar_uo ボクもゲーム専用SNSに近くなってます。
01-29 21:55

@kuroneko_bp 「実名を明かしている以上は、それ相応に情報公開するのがマナー」という感覚なんでしょうかねえ。でも、それ言った人はさすがにちょっとアレな人なんじゃないですかね。リアルでもそこまで教える必要ないと思うんですけど。業務上必要とかそれ以外の理由では。
01-29 23:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【魔法少女まどか☆マギカ】 マミさんがMSに搭乗 【ガンダムUC】 (1:19) #nicovideo #sm16790415 http://t.co/nZuFdRvN ダーマ向け動画
01-28 00:10

「戦車がドリフトだと…?」自衛隊の主力戦車、10式戦車(TK-X)のデモ走行を見た海外の反応 http://t.co/EhzlYMbr これはカッコいい。問題は日本では戦車部隊が疾走出来る戦場が極端に限定される事だろうか。
01-28 01:04

@hall_nagi 自衛隊は実戦経験こそないものの、練度は世界でも最高水準らしい。兵器の質もアメリカに次いで高いし。最大の弱点は法整備の未熟さと、あとは数的問題。ほとんどの部隊が定められた定員の半分以下でやりくりしてるそうな。大変だろうねえ。
01-28 08:26

@akagi_redsuns 現代戦車らしく低車高で被弾率を下げつつもスタイリッシュさを損なわないデザイン性、驚く程のスピード感、乗り手の練度の高さ、いずれを取っても素晴らしい。関連動画を見るとまだまだ改良の余地はあるそうなので、より強化された10式を見てみたいものです。
01-28 08:32

@Pon_mohi 前に勝絵さんに教えてもらったガンダムW化したMS(マホウ・ショウジョ)がかっこよかった。僕はガンダムあんまり好きじゃないけど。GMシリーズみたいな機能的な量産機とMA的なビックリドッキリメカの両極端の方が好き。
01-28 08:38

種は色々叩かれてた(いや、現在進行形か)けど、音楽とMSのデザイン性はよかったと思うんだ。特に量産機。MSV出のジン・ハイマニューバーの着脱型バヨネットとか大好き。ガワラ先生は立体化する事を前提としたデザインを常に心掛けているそうで、職人の誇りみたいなものを感じられる。
01-28 08:45

「ロボットアニメは玩具を売る為のPVであり、メーカーが再現不能、あるいは出来ても映像と著しくかけ離れたクオリティになるようなデザインではよくない」というのは、デザイナーの自己満足に陥るのではなく、様々な方面への配慮が感じられる思想で、個人的にはすこく好き。
01-28 08:52

創作世界においては「ピーキー過ぎてお前には使えないぜ」を制御するカッコよさが主流になってるけど、「レースじゃねえんだ、あんまりデリケートにするなよ」というマルコの言葉に見られるような安定した品質を常に送り出せる方が自分はすごいと思うんだ。カタログスペック?そんなもん犬に食わせろ。
01-28 08:58

@nemunemuri とりあえずケータイを横に置いて寝ろよ。軽い食事と薬を飲んだ上でな。
01-28 08:59

DVD2巻パッケージのドヤ顔マミさんだったら100パー注文してたと思う。 http://t.co/oT0UDRrK
01-28 10:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@yamakasi1102 それは「いや、その発言も否定的じゃないの?」というツッコミ待ちでいいの?
01-27 19:16

@yamakasi1102 「人のツッコミにダメ出しを入れる所、ファッ○だね」と、さらに上乗せをしてみよう。
01-27 19:21

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

チャック・ノリス一択RT @LAP_Survival: 誰にするかが問題だ・・・!やはり洋ゲーということで、ここはハリウッドの・・・ハリウッド・ホーガン?!そういうこと?!(違います) RT @Toriko_uo: FF11は照英、マビノギはマツケン…UOも負けてられないッ…!
01-26 14:24

@Toriko_uo リアル文筆業に~の下りは当該プレイヤーのうおみん日記に書いてた。今もアカウント生きてるかは最近見てないので不明(調べたら分かるけど、今出先)。そのプレイヤーがかの作家かどうかは、自分は知らない。
01-26 15:46

@Wilhelmina_ask @LAP_Survival @Toriko_uo テレン……いや何でもない
01-26 15:48

ピコーン!はじうおのあの人じゃなくて蒼井そらをプレイヤーに呼べばいいんだ。そしたら十二奥億人の中華プレイヤーが蒼井そら目当てで押し寄せて……うん、リネ2かFF11になるから、やっぱいいわ。
01-26 15:56

蒼井そらが誰だか分からない良い子の諸君!いい若い者がこんな時間にインターネッツしていては駄目だぞ!良い子は外で遊びたまえ。オッサンの場合は「トレイシーローズvs愛染恭子」でも見とけ。
01-26 16:20

@jet_set_radio_f あ、そうだったんだ。確認ありがとう。でも灘さんは灘さんで活躍してほしいねえ。
01-26 16:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 もうしてますよ。
01-24 11:34

@PureFighter00 ボカロが流行ったのはようつべやニコ動に代表されるようなアップロードサイトの隆盛、いわゆるウェブ2.0のタイミングにミクさんがちょうど発売されたからなんじゃないですかね。世の中全てそういうもんですけど、時代がよかったのも事実かと。
01-24 11:40

ミクさんだけではなくハルヒが隆盛を誇ったのも、野に埋もれた天才が与えられた素材をうまく料理し、それを世に送り出す環境がウェブ2.0によって整えられたからだと思う。常々言っている「インターネットは活版印刷以来の歴史的発明」というのは、そこに論拠を置いている。
01-24 11:45

情報は選ばれた人々(昔なら聖職者、今ならマスコミや知識人など)にしか発信出来ないし、そうでない人々の話なぞ誰も聞かない、と思い込んでいた常識に風穴を開けるツールが活版印刷でありインターネットである。それを使って草蒙から声を上げたのがルターでありネット発の創作者だと思う。
01-24 11:49

まあ、この理屈って西洋史に限定されてて、日本だと事情が異なるんだけどね。「なぜ日本ではネット技術がシステムではなくコンテンツの開発に注力されるのか」については、日本のネット社会=江戸時代の廓遊びだから、という持論があるけど。
01-24 11:55

あ、別に今の発言はSEの方や技術者の方をディスってる訳ではないですよ念の為。日本では2chやふたばのような独自の進化を遂げた使い方が産まれた理由を自分なりに考えた結果です。
01-24 12:00

@Bailone_Izm 俺は最初から下呂温泉がいいなと思ってたんで、構わないよ。
01-24 21:01

@Bailone_Izm あれ?もしかして店員誰もいないの?俺遅れるんで、もうちょっとだけ粘っててよ。
01-24 22:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm 早割使えばもっと安いんじゃねえの?大阪→函館は一日一便しかなかった気もするけど。
01-23 00:01

今日は珍しく俺もまんでーいずあたっきんぐゆーだわ。
01-23 00:02

@Bailone_Izm 札幌からだと五時間掛かるとかどんだけ試される大地なんだよ北海道
01-23 00:04

@Bailone_Izm 「ジャスコこの先100キロ」とか看板出しといて説得力ゼロだぬ
01-23 00:08

@Bailone_Izm 顔付き合わしてネットしなくてもいいだろJKうまい飯食ってリアルでうおの話しようぞ
01-23 00:13

@bailone_izm @PureFighter00 @jet_set_radio_f それなら下呂温泉でウッドボーでしょ!誰もがみんな中間地点。試される大地は知らぬ。
01-23 00:48

@jet_set_radio_f え、マジで?
01-23 01:17

やっぱり箱根は高いんだな。前に調べた時も熱海とか有馬も高かったし。下呂温泉は割と安かったような記憶もあるが。沖縄は温泉そのものがないんじゃないだろうか。
01-23 19:13

@ren_uo ああ、大部屋とかにすると意外と抑えられるのか。
01-23 19:15

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm 温泉オフやろうず。前から呼びかけてるけど、具体案には結び付いてないけど。
01-22 23:42

@jet_set_radio_f @Bailone_Izm 函館いいよね!素で考えたいよ。
01-22 23:49

アルコール入って思考がめちゃくちゃですけど、温泉オフそのものは前向きに検討してるます。
01-22 23:52

酔っ払って訳分からん事言いそうな気もするけど、いつも分かんない事言ってるんで大丈夫かとそんな気もする。
01-22 23:54

@jet_set_radio_f @Bailone_Izm 大阪に入るのに通行証は必要でも、その逆はないよ。
01-22 23:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@sigautihito @shin_no_suke_iz マジレスすると、「アブラカダブラ」だと思う。
01-21 10:35

銀英伝カフェという事はあれかい。「オフレッサー上級大将の手作りフリカッセ」とか「ユリシーズ名物チョコアンドレモネード」とか「指を鳴らした数だけ出てくるコーヒー」とかそういうメニューなのか、ユリアン?
01-21 20:50

@Bailone_Izm さあ、ダブルブレードを赤く染める作業に戻るんだ
01-21 22:20

@sakichin66 チュン・ウー・チェンの湯気を当てたパン、ドーソン将軍のマッシュポテト(ダストシュートから回収したエコロジーなメニュー)、シェフ・フォークの高度な戦略性に基づいた柔軟かつ臨機応変なお任せメニュー、お好きなものをどうぞ。
01-21 22:29

@gr_magus アイデアまとまったのなら、いずもんしあなり双月亭楽屋裏なりのアリモノコミュを再利用してみたら?叩き台作ったら意外と乗る人が出てくるかもしれない。楽屋裏は承認制のクローズドだけど、申請してくれれば承認するよ。
01-21 22:32

@Fuzzy_UO ケンプさんはガイエスブルクをイゼルローンの真ん前じゃなくて裏側に飛ばしておけばもっと楽に勝てたと思うんだ、ユリアン。
01-21 22:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【業務連絡】今日は遅くなります
01-17 21:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「グラフィックの美しさやシステム周りの洗練度を上げるよ!(その代わり旧クライアントは無くす方向で)」を否定して現状維持を選択したのが、今のUOプレイヤーな訳で。そこを今蒸し返しても仕方ないんじゃないかしら。願わくはSAクライアントがもっと洗練される事ぐらいかな。
01-16 11:41

資産や経験値の引き継ぎは既存プレイヤーと新規との間で絶対に妥協出来ない壁があるので、どちらかを優遇してどちらかを切り捨てる選択となる。今のUOで前者を切り捨てる事は終焉を意味するし、後者を切り捨てて新ゲームを作る理由は、企業側から見て全くない。ゆえに新UOが産まれる理由がない。
01-16 11:48

UOが他MMOと差別化されるポイントは自由度の高さとそれを活用して楽しもうとするプレイヤーそのもの、そして彼らの考え方を受け継ぐコンセンサスであり、グラフィックをどうこうしてもどうにもならないどころか、下手をすればマイナスに働きかねない。
01-16 11:56

@yamakasi1102 WoWはRP専用鯖まであるから……まあ、UO運営チームがそういうのを大事にしてるのは事実なので、プレイヤーはそれに乗っかって(あるいは利用して)遊びをクリエイトしていくのが我々に出来る事ではないかと。
01-16 12:08

@PureFighter00 ①今ある表現技法が失われる可能性、たとえばBPAの技術やNPCカラーの微妙な違いが新ゲームで無くなる可能性がある②新ゲームの要求スペックが高い場合、マシンを新調してまでついてこないプレイヤーがある可能性がある、などは考えられますね。
01-16 12:13

@gr_magus @yamakasi1102 そりゃあるよ。だからEM 募集してる訳だし。ただ、日本の事情をよくわかってないから日本人EMが増えないだけの話。自分はもうボール投げたから、それをどう受け止めるかは向こう次第だよ。
01-16 12:16

@PureFighter00 開発管理運営コストが全て二倍に跳ね上がる問題が……そして新旧UOのいずれも把握していないと齟齬が生じるので、あまりにも労力が掛かりすぎるかと。企業側がコストとリターンを天秤に掛けてメリットを見出だしてくれるといいのですが。
01-16 12:21

自分としてはプレイヤーに出来る事は「今のUOをどのように料理しているか」をアピールするのがいいと思っているので、ダーマのやってる事は正解だと思っている。つまりは、動画作成してアップするという事。
01-16 12:24

ニコニコ動画にエキプロのキャラエディトを使って人気アニメやゲームを再現している方がおられるが、UOでも似たような事をすればいいんじゃないかと個人的には思ってる。自分のようなアホには出来ないから、センスのある天才がやってくれれば、それはとっても嬉しいな、って。ウェヒヒヒ
01-16 12:30

@gr_magus それはイベントの進行に慣れてないとか、GM管轄だから無茶はなかなか出来ないという制約もあるし、何よりそれを言い出すと、「だったら(お前が)やればいいだろ!(byメイトリクス)」となるので、それ以上いけない。
01-16 12:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「友好度」RT @Toriko_uo: ガーゴイル女王やベインやオフィディアンやミーアやPub74で導入される街に対する「忠誠度」、(中略)「忠誠」という日本語に微妙に抵抗があるのでしっくり来る言い換えをみんなで考えてみようの会を発足したい #UO_JPN
01-15 13:10

@Bailone_Izm @Toriko_uo じゃあ、ヒューマン、エルフ、ガーゴイルでそれぞれ変えよう。……うん、絶対に開発が嫌がるね。
01-15 13:17

@Bailone_Izm @Toriko_uo ああ、じゃあ「貢献度」なら、どうだ?これなら汎用性あると思うんだが。
01-15 13:18

@jet_set_radio_f @Bailone_Izm @Toriko_uo 二次キャラとの好感度を数値化するのはよろしいのか?
01-15 13:53

@Bailone_Izm @jet_set_radio_f @Toriko_uo いや、死んでるし……
01-15 14:07

@bailone_izm http://t.co/bAMVM0bL このハッピーウォーミーを着てやれば、さらに再現度アップだな
01-15 22:10

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

石田三成のキャラクターデザインを募集~長浜戦国大河ふるさと博シンボルキャラとして~http://t.co/XJUwNJUP へうげものの石田三成でいいじゃん
01-13 23:55

あんこちゃんの装備を揃えようと嵐小手か紫腕がないかなーとベンダーを見まわったが、見つからず。やっぱ今はレリックなりクリナップなりで消化されるから、微妙なAFは市場に出ないのかな。とりあえず練習用の装備を練成したけど。物理だけ70で各種詠唱系プロパの高いやつ。
01-13 23:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nemunemuri ゴルゴ「スッ」
01-12 14:49

忠誠を誓う街に大都会アンブラがないのはどういう事かねキミィ
01-12 14:51

@shin_no_suke_iz @Bailone_Izm 八徳の街+ベスパーの九都市が対象みたい。マジンシアはあるけどパンツはなし。ガードの前にある宝箱クリックすると捕縄的なものを貰えて、反乱分子を捕らえたら使え的な事を言われたよ。
01-12 23:05

バイロンのオッサンにあんこちゃんセットを作ってもろた。自分で考えてたパーツとよく似つつも再現度アップしてるのがさすがだと思った。オマケに安定のさやかちゃんセットももろた。実際に作るかどうかは不明。  http://t.co/thjedT9J
01-12 23:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@gr_magus 勝絵さんとの会話でも言ったけど、Stay nightの設定を知らないと分かりにくい部分もあるんで、ネットで調べてもいいと思う。が、ネタバレとか気にするなら見なくても大丈夫なくらいの出来だと思う。自分も今Stay Nightやってるけど、十分楽しめた。
01-10 02:40

ダーマへ。これがFateの新作だよ。 【MAD】もし聖杯戦争にあの男たちが参加したら (1:45) #nicovideo #sm16091643 http://t.co/jKJrVRSu
01-10 11:02

@bailone_izm それを言うなら、大河で日本神話見たいぞ。神武の東征までで終了で。エロ表現はその、なんだ、適切に処理せよ。
01-10 20:39

@bailone_izm 蛭子能収出演とな!?(違います)真面目な話をすると、自分の国の神話を勉強するのは悪いことじゃないと思うんだ。あくまで物語として楽しみつつ学ぶという点では、TVの果たす役割は大きいと思う。
01-10 20:48

Fate/zeroでアイマスOPパロ (1:29) #nicovideo #sm16629011 http://t.co/HeLkBu3qケイネス先生は伊織枠だな(デコ的な意味で
01-10 20:54

@gr_magus どこの陣営が勝ってもおかしくないんで、ぶっちゃけ本編より面白そうなんだけど。
01-10 21:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「〇月から本気出す」のカレンダー作ったwwwww:ニュー速VIPブログ http://t.co/rxH9lY2y このカレンダー欲しい
01-09 00:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo 他のは知らんけど、キャメロットはチャット機能あるぞ。同盟参加すれば同盟だけのチャットもあるし。ソーシャルゲームだけど、昔のSLGに近い設計だと思う。
01-08 01:18

@toriko_uo 同盟参加要請送っといたから、チャットは出来るようになるぞ。ほとんどメンバーいないけど。
01-08 01:26

桜の白豚堂さんの所に挨拶行ったら、「前に書いた小説を下さい!」と言われたので、献上。お礼に超高級装備を作っていただいた。おかげでスーパー出雲民になったよ。ありがとう白豚堂さん。
01-08 01:29

@toriko_uo ぶっちゃけ俺もよくわからないけど、同盟同士で建築の時間を短縮してもらうよう要請したり、戦争的なものの時に同盟軍を派遣する事も出来るみたい。まあ、仲間ぽい方がいいじゃない、といい加減な事を言ってみる。
01-08 02:00

@fuzzy_uo ご結婚おめでとうございます。ご家族皆様のこれからの人生に幸多からんことを。
01-08 11:58

@purefighter00 伝え聞く所によると分身戦士も操作単純そうですよね。興味あるんですけど、スキル構成をどうしていいものか未だに判断つかないので、どうしたもんかと思いますが。
01-08 12:02

@purefighter00 自分の場合、最初に構成や方針をみっちりと計画して、それに向かって育成していくスタイルなんですよねえ。まあ、結果的にスキル変更する時もありますけどね。
01-08 12:13

@circe_uo @yamakasi1102 いや、バイロン親父がいるから話はちょこちょこ聞いてはいるんだけどね。自分の中でどうすればいいか消化出来てないのもあるんで。装備の傾向とか、ダメージソースはどうするのかとか。「死んで覚えろや!」というのが世間の流れなのは知ってるけど。
01-08 16:27

最初に方針を立ててシミュレーションして問題ありと判断すれば修正して必要なものを揃えてから事を開始したいという、一見すると計画性のある知的キャラのようであるが、実際に事が起これば「まあいいや、エイ!」で動き出す、いい加減な人間です。どこかのうっかり魔術師の家系みたい。
01-08 16:30

@bailone_izm そっちじゃなかったけど、そっちも割と合ってるから、まあいいや(口癖
01-08 16:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

乞食GMになったのはいいのだが、青チラシの効果が15分を越えても一向に終わる気配がない。なんだこれバグか?
01-06 03:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 森の妖精みたいだから(NGワード:「ゴブリン、コボルトも妖精」
01-05 10:21

@nemunemuri Stay nightが最初に出来た作品で全ての始まり。Zeroはその前の時代の話。他のはアナザー的な作品だから、とりあえずは本流だけ抑えとけばいいと思う。前者は原作を入手するのが今は少し面倒なのと、メディアミックス作品がイマイチなのが難点。
01-05 11:42

@nemunemuri 自分はstay nightを予約してまで買ったにも関わらず塩漬けにしており、Zeroで入ったという変則。予備知識は各所で入手出来るので、Zeroからスタートでも問題ないと思う。個人的な評価としては、Zeroの方が好きだが、その辺は好みだと思う。
01-05 11:45

@nemunemuri stay nightはPS2版のダウソ販売が開始されたが、ルートごとに分割されたのを買わないといけないので、高くつく。PC版はプレミア価格でしか流通していない。
01-05 11:50

@nemunemuri Zeroは一気に最後まで見たいなら、星海社文庫から全六巻で発売中。アニメは前半だけ放送終了してて、後半は四月から開始。アニメの出来はかなりいいが、原作からかなりコミットされた部分が多いので、ネタバレを気にしない性格であれば、両方見る方がいいと思う。
01-05 11:54

@PureFighter00 まあ、デズニーの妖精もあんな格好じゃないし、もっと言えば妖精なんかいな……いえ、何でもないです。
01-05 11:55

まあ、幻想世界の生き物なんて、見たい人の見たいイメージの格好でいいんじゃないかと。ウンコまみれのきったなくて北斗も真っ青なヒャッハーワールドの中世ヨーロッパも、騎士道物語の世界ではなんという事でしょう、こんなきらびやかな世界に。依頼主の喜びの声が聞こえてきそうです。
01-05 12:01

@nemunemuri 多分大丈夫だと思うが、グロ中尉(1911~1944)だからな。
01-05 12:02

@PureFighter00 「妖精は綺麗で幻想的である」という認識(事実の正否は置く)が「綺麗で幻想的なものは妖精である」という認識(前者≠後者)にすりかわり、これを前提とした上で「森にいる妖精のように人工的な派手派手しいファッションではないゆるふわ感」があるからかと推測。
01-05 12:10

そういう「ある日見知らぬ人から百億円もらったらどうする?」的なありえない前提の釣りには引っ掛からない(キリッRT @Toriko_uo: でも汝ら、なんだかんだ言いつつ実際キャワイイ森ガールに言い寄られたらコロっといっちゃうんじゃろ?
01-05 12:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

モテすぎて困る #見た瞬間分かる嘘を吐こう
01-04 01:15

@yamakasi1102 その彼はもし男性専用車両が出来たらどうするんだろうか。
01-04 12:53

@Toriko_uo 10人キツイよね……そこそこ進んだけど、もう限界だわ。課金もしたくないし。
01-04 21:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

あと数日で乞食GMになるが、その後何をしようかという目標が立たない。停滞期に入ったかな。
01-03 08:17

パーツはアリだが、男性向けでピンクが許されるのは林家ペー師匠だけだと思うんだ。RT @Bailone_Izm: ちょっとアリかナシかUOのプレイヤー諸氏に聞いてみたい。  http://t.co/OM2qixi1
01-03 15:23

無駄に年を食っただけにもかかわらず誕生日オメツイートが来るのがありがたやありがたや。
01-03 23:47

@jet_set_radio_f なかなか東の国には行かないんで機会があれば是非、というか作るべきなんだろうが。
01-03 23:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

謹賀新年。今年もぼんやりと過ごします。
01-01 10:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

Facebookの『Kingdom of camelot』というソーシャルゲームが面白いのだが、友達が多くないと領土拡張出来ないみたいなんで、既に詰んだ。
12-31 00:00

@pon_mohi 僕と契約して世界征服してよ!
12-31 00:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
