文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

さやかちゃんが魔女化したので代わりにブロントさんにブローカーをお願いした。これで勝つる! http://t.co/s7zC9K3z
02-28 01:06

@kasuminxdx 本当にうまいやつはうまさを口で説明したりしないからな口で説明するくらいならおれは実際に作るだろうなおれTOEICで100とか普通に出すし
02-28 01:44

【業務連絡】今日はアクシデントで戻りが閉店ギリギリくらいになります。
02-28 21:59

スポンサーサイト
別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【FF11】 ブロントファンタジーOP 【FFXI】 (2:44) #nicovideo #sm4075285 http://t.co/vMpCCPXh ダーマにはこれをUOで再現してほしい
02-26 01:59

@gr_magus 動画を完成させたらジュースをおごってやろう
02-26 02:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@pepepepepeil その理屈が通用するなら、翻訳機あるからメサナは日本シャードに来たら日本語で我々とコミュニケーションしてくれるのか?って話ですよね。あんまり悪く言いたくないんですけど、問題の本質がまるで見えてないと言わざるを得ないですね。
02-25 01:15

@PureFighter00 確かにEAJがありながらEAのソーシャルゲームは和訳されてないのでおかしいなー、とは思ってたんですよね。遅まきながらそちらに注力して、既に勢いを失いつつあるMMO部門には金をあまり掛けない=EMで安上がりに回そう、という戦略という事なのかな。
02-25 08:56

@pepepepepeil @PureFighter00 副業規定については、「報酬をいくばくか与える代わりに運営のやって欲しいイベントを実施してもらう」というスタイルを採っている以上、議論の余地はないというつもりなんでしょうね。ここは分からなくもないですが、言葉の壁がなあ。
02-25 10:20

ここでもう一度、「なぜ日本EMが増えないか」を考えてみよう。①言葉の壁②副業規定③イベント実施能力④時差の問題、この辺りが主要な原因であると思われる。列挙した順番に高い障壁であると自分は考えている。
02-25 10:23

実はこの問題、最初の①が「日本語オンリー(もしくは英語オンリー)でもOK」だとほぼ解決する。「日本シャードなのに英語だけかよ!」というのも当然だろうが「イベントを定期的に実施する」だけに目的を絞れば、一つの解決にはなる。「何の為にイベントを実施するか」を考慮しなければ、の話だが。
02-25 10:27

「翻訳機使えばいいじゃん」とメサナは言うようだが、我々の知る翻訳機と彼女の持つそれとは、性能が段違いなのだろうか。少なくとも自分は、日本語の分からない部下が翻訳機を使って日本語化した企画書を持ってきても、「?」となると思う。
02-25 10:31

Mesana but to say "I use translator Jean", and her translator and have it we know, Why such uneven performance.
02-25 10:34

What do you see yourself, even brought a proposal of the Japanese people do not know that using a machine translation into Japanese, and...
02-25 10:35

become a "?" At least. 以上は3つ前の自分のツイートをGoogle翻訳にそのままブチ込んだ結果である。自分は書いた本人だから意味が分かるが、果たしてこのままで他人に伝わるだろうか。「いいじゃん」→「Jean」と翻訳した時点でまず無理だと思う。
02-25 10:41

Mesanaはなく、"私は翻訳者ジャンを使用して"と言うと、彼女の翻訳者と私たちが知っているそれを持って、なぜこのような不均一performance.Whatあなたがあなた自身を見ないためにも、日本語に機械翻訳を用いたことを知らない日本人の提案をもたらしたとなって"?"少なくとも
02-25 10:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nagi3374 高校の時にわざわざコミック専門店まで行って買ってたよ
02-24 02:06

@yuka_uo @ren_uo ソース http://t.co/pAO46IJ8
02-24 10:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@shirobutadoh_uo 「寄付」という名の「接収」かと……まあブローカーシステムと評判システムはリンクしてないから、やむを得ないかと。
02-23 09:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@fuzzy_uo 探偵キャラほしいよね!イベントとか起こしたいけど、よく考えたらそんなにネタが起こせるとも思えないので、断念した。というか、探偵ものの知識はミルキィホームズで仕入れてます!(つまり、何も仕入れていない
02-21 00:51

@fuzzy_uo ペロッ……これは青酸カリ!
02-21 01:00

実は出雲なら検死GMがいる。そして何故かシージペリオスにも。いつでも探偵キャラ作れるよ。出雲にはもう有名な探偵いるから作らないけど。
02-21 01:03

御大将 #お前ら子安武人と言えば何のキャラが一番先に浮かぶの
02-21 01:22

音速丸 #お前ら若本規夫と言えば何のキャラが一番先に浮かぶの
02-21 20:23

音速丸さんも好きだけど、やっぱり一番カッコいいのはパクマン兄さんだと思う。
02-21 20:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm ナニコレすごくね?
02-20 14:33

バイロンのオッサンが今流行りの函なんとかを作ってくれたほう。
02-20 21:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Wilhelmina_ask その年頃からプリキュアに興味のある男の子でなかった事を喜ぶべきだと思うよ。さすがに業が深すぎるからな。
02-19 09:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 シャード統合は総論賛成、各論反対になるんで、どうなんでしょうかね。差し当たって家の問題はどうやって解決するんでしょうかねえ。
02-18 01:05

@purefighter00 移転ツール?具体的にはどういうものなんでしょうか。カスタマイズを保ったまま別の土地に家を立て直せるって事ですかね。
02-18 01:07

@purefighter00 個人の思い入れは別にしても、土地には利便性もありますんで、そこから追い出された人は納得いかないんじゃないですかねえ。同じ面積でもルナ城内とFの僻地とかだったら全然釣り合わないですし。
02-18 01:13

@na774 @PureFighter00 まあ、それが一番可能性ありそうですよね。それするとどのくらいの引退者出るか不明ですけど。新規プレイヤーがほとんどいない現状で相当数の既存プレイヤー切り捨てに繋がりかねないバクチを打つとは、随分と分の悪い賭けをするもんだなあと思いますが。
02-18 01:50

@purefighter00 おっちゃんの見る所の勝利条件はどんなものなんでしょうかね。自分は「魅力的なイベントを提供出来るEMが一定数充足される」事で、破滅を回避できるんじゃないかと思ってますが。問題はそういう人が果たしているのかどうかですかね。
02-18 02:00

@purefighter00 これは……相当に分の悪い戦いですね……企業の決定を一部のプレイヤーで覆す為にはどうすればいいのか……正直自分には思いもつかないです。策があって少しでも成功の可能性があるのなら、自分も協力しますが。
02-18 02:07

@gr_magus @PureFighter00 それ言われるとぐうの音も出ないんだけど、新規募集する事で今までとは異なる突然変異的な新戦力が現れるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまうのもまた事実な訳で。自分もまたカエサルの言う「自分の見たいものしか見ようとしない人間」だから。
02-18 02:10

@fuzzy_uo http://t.co/cxRWqSfr スターマンってこいつの事ですか?次元を超えた存在になるんですね!
02-18 02:32

もし俺がEMになる事があったら北斗を志願して「Spirit of Hokotu」というキャラ名にしてただろうな。金色のバシネットにしてこん棒で戦うの。イベントはほとんど○○退治の脳筋系イベント。アイテムは勝ったもの勝ちで。シャーキアイダコノヤロー系のバーバリアンなスタイル。
02-18 02:38

ネタっぽく書いてるけど勝者総取り、力 is power、レベルを上げて物理で殴れ的スタンスの方が誰にでも分かりやすいし、公平だと思うんだ。ヘタにバランスとかどんなプレイヤーにでもとか少ない俺の脳みそで考えたら、結果的に誰も幸せにならないひとりよがりのイベントしか作れないと思う。
02-18 02:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@fuzzy_uo いやあ、自分は読むのはともかく英語で書くのがまるで出来ないですからねえ。意図している事をメサナに伝えられないんで、失格ですわ。
02-17 00:02

@fuzzy_uo 前にEMの方がやってたブログによると、時給10ドルで月20時間まで、残業分は手当出ず、と書いておられたような気がします。日本円に換算すると1万6千円程度ですかね。
02-17 00:14

昨晩のメサナ飛鳥降臨時の話。①日本シャードに6名EM募集中②日本語と英語両方出来る人で18歳以上なら誰でもOK③契約書等は日本語マニュアルを用意する(現時点では未完成)④配属先の優先順位は大和、桜、飛鳥で、飛鳥には研修中のEMが配属される予定だが、現状は少し遅れ気味(続く
02-17 09:21

(続き)⑤大和にはもう一人配属して万全の体制を取りたい⑥出雲、瑞穂、北斗はそれらが充足してから順次配属予定。そして倭国も(後で付け加えてた)⑦無限はシージペリオスと同じような環境なので、配属は難しいかもしれない⑧とにかく力を貸して欲しい、こんな感じだったと思う。
02-17 09:25

横で翻訳してくれた人がいたのと自分のショボ英語力を併せて聞いていたが、切羽詰まってる感があったなあ。しかしその場でも言ったけど、バイリンガルでUOを愛していて守秘義務を厳守出来てイベント遂行力に優れていて時差の問題をクリア出来る副業規定に問題ない人って、どれだけいるんだろうか。
02-17 09:29

@purefighter00 プレイヤー人数の多いシャードを優先する的な事を言ってたように思います。
02-17 09:38

@uo_fritter 途中からしか話聞いてないのでなんとも言えないのですが、飛鳥と倭国優先って話でしたか。確かに飛鳥は既に訓練中のEMがいるって話してましたけど、倭国は出雲、瑞穂、北斗と並べて、その後に「倭国も」という言い方をしてたのですが、あれはどういう意味だったのかなあ。
02-17 09:41

@yamakasi1102 君も含めて優秀な人ほど忙しいものだからねえ。根本的にシステムを変える必要があると思うんだが、それをメサナに英語で伝える能力がないので、日本語で問題点を並べてはおいた。EAJ辺りがプレイヤーの声としてフィードバックしてくれる事に一縷の望みを託して。
02-17 09:46

@toriko_uo @gr_magus アニメ版ロビンマスクかよ!またネタ装備のストックがひとつ増えたな(実は先駆者いるんだけどな
02-17 10:41

ヴァンプ化した角なしガーゴイルとハゲのほぼ全裸エルフで四次元殺法コンビを考えたんだけど、一緒にやってくれる人がいそうにもないので断念した過去がある。イベント会場で「良い子の諸君!」とかやると面白くない?(ゆで信者限定で
02-17 10:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@namacopink なんだ、いるのか
02-16 23:38

@fuzzy_uo あ、Fuzzyさんがホコツだったのですか。チャレンジャーだなーと思ってみてましたよ。自分は英語力に全く自信がないので、スルーせざるを得ないですねえ。
02-16 23:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@lailaren ご丁寧にありがとうございます。おかげさまで入手する事が出来ました。また機会があればよろしくおねがいします。
02-15 19:32

@bailone_izm ウォーアクスと木の盾というとバイキングぽいよね。
02-15 20:42

@bailone_izm ふたばで一時期バーザムスレが定期的に立ってたからだと思う。なぜ定時スレになってたかまでは俺も知らない。
02-15 21:11

@bailone_izm 重戦士ならメタルカイト、軽戦士ならバックラーかな。
02-15 21:42

@kalortpor カオスシールドよりもブロンズシールドの方が合ってる気がする。
02-15 21:43

@kalortpor @Bailone_Izm ランスは馬上槍くらいでしか使われないから……
02-15 22:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

Robinさんじゃないですかね。まんがサイトでUOを知らしめ、さらに人狼という遊び方を提唱する事で、UOの遊び方をひとつ開拓したのは、すごいと思う。 RT @purefighter00: 実際今、当事者とその周辺の連中からの言葉は除外して「伝説の人間」って誰の名前が挙がるかね?
02-14 00:30

@Toriko_uo アバターとコラボしてたやん。
02-14 16:06

@nei_102 @Toriko_uo あれは映画の方がUOをインスパイアザネクストしてるから先祖帰りというか逆輸入みたいなもんなんだよっ!
02-14 16:10

そもそもお前ら忘れてるんじゃないのか?かつてUOが建築家やら愛の伝導師やら危機管理のスペシャリストとコラボしてた事を。
02-14 16:11

@PureFighter00 確か太陽剣の本名はアンソニー・カストロだったはずです。
02-14 17:38

【業務連絡】今日も遅れますので、店員の方々よろしくです。誰もいないときは客で手酌しておいてください。
02-14 20:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

声に出して読みたいブロント語4 (1:52) #nicovideo #sm14687062 http://t.co/1OZyoENf ネットスラングの語源を調べてたら出てきた動画だが、こんな言語センス溢れる人がいたとは、自分の無知を恥じる。
02-13 11:10

「光と闇が両方そなわり最強に見える」は、UOでは真実だな(今の所は)。
02-13 11:14

@yamakasi1102 初めてネクパラの構成聞いたときは「なんで対立してるはずの勢力の技を同時に使えるんだよ!」と納得出来なかったが、「清濁併せ飲む」という言葉を思い出したら、納得出来た(←ブロント語検定五級レベル)。
02-13 11:36

@Trial_TC @yamakasi1102 最強属性は「全」、次点は「無」。これは間違いなく確定的に確定(←ブロント語検定三級レベル)。
02-13 11:39

@Trial_TC @yamakasi1102 うん?海外では対人の人も騎士入れてる事あるって聞いたけど?だからいつかのパブでエネワンに対人ダメージボーナス入るようになったんだし。
02-13 11:43

僕の尊敬するRPerの方は騎士入ってるけど対人も相当レベルでこなすからなあ。要は使い方次第なんじゃないの?と言わざるを得ない。
02-13 11:45

@gr_magus @Trial_TC @yamakasi1102 来た!ブロント語マスター来た!これで勝つる
02-13 11:47

@Trial_TC @yamakasi1102 赤ネームである事とカルマには何の関係もないんだけど……赤ネームになったらカルマ上げられなくなるの?
02-13 11:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Pon_mohi 自分の家を持てる、メッセージが頭上に出ておりログや読みやすいなど、PC酒場が生まれやすい環境ではあると思います。先人が築いた文化を我々が今も継承し続けている訳で、自分はこの「コンセンサスの継承」こそがUOが他のMMOと一線を画する最大の所以だと思っております。
02-12 08:12

@PureFighter00 今すぐ警察系キャラを作ってギルド化するんですよ!嫁の話が長いCoron-Bow,事件は現場で起きているAoshima,はぐれまくっているYasu-ura,お好きなのをどうぞ。
02-12 08:17

@PureFighter00 十手はないけどサイがそれっぽい見た目なので、二丁拳銃ならぬ二丁十手ですよ!
02-12 08:21

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

初心者に必要なものは攻略サイトじゃなくて目標にしたくなるような憧れられるプレイを楽しんでいるサイトだと思う。その点ではボスソロ攻略日記も裸単騎(麻雀みたい)撃破もオシャレ手帳も愉快動画も同じベクトルだと思う。
02-11 13:14

@Trial_TC いや、「誰も出来ないと思う事をクリアする様を見せつける」のが、ボスソロ日記のキモ。なので既に他者が到達した攻略法を同じようになぞるだけでは憧れはない(異なる角度からの攻略は可)。効率化は単なる手段であり、効率化に至る試行錯誤をいかに魅せるかが、憧れだと思う。
02-11 13:44

@Bailone_Izm さらに配牌の度に入れ換えると、対局者の不安感を煽れるよ!両方とも他人の当たり牌握りこんだと確信した時はカイジみたいな心理状況になるけど。
02-11 14:39

@Canari_a あの頃は自分も色んな事にチャレンジエブリシングしてたんで、懐かしい気持ちにはなれたねえ。今でも小規模にしてやりたい気持ちはあるんだけど、生活環境がそれを許さないねえ。新しい人が色々アタックチャンスしていって、それに野次馬としてワイワイやりたい。
02-11 14:42

@Trial_TC 彼らは一定の客層の支持を集めているよ。多数派にならないのは、「ボスソロは金やアイテムを得る為の手段」と捉える人が多いからで、それは人間として当たり前の感覚なので、そこは否定しない。
02-11 14:47

@Trial_TC そもそも、「初心者に見てもらうサイト作り」と「白豚以外でボスソロ」がイコールになっているのが、自分にはよくわからない。これだけMMOが溢れてる時代にわざわざUOを選ぼうとするのだから、UOが他のゲームと一線を画する所以を示す方がよほどいいと思うのだが。
02-11 14:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

UO歴111ヶ月目にして初めて知ったんだが、ネクロ変身した状態でディバイン使うと元が女性キャラであっても男の「イ゛エ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ツ!!」って声になる。 #UO_JPN
02-09 23:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo ウチの装備は双月亭銘だから、俺の装備を貰った人間は全員宣伝マンと化すよ!(例:スタミナスーツ)
02-08 00:44

今日の営業終了後に、戦士でボスソロとかを少しは出来ないといけないのか、という相談をしてみた。要は最近どのキャラもほとんど動かしてないので、もう少しどうにかしようかと。具体性は特に何もない。まさにつぶやき。チラシの裏。気が向いたら動かしてみよう。
02-08 00:57

馬上槍試合は何年か前に主催(の一人を)した。合間合間に挟む盛り上げや実況、司会などの外野の盛り上げがないと、普通につまらない。あと、人数集めようとするとスケジュール調整とかマジきつい。大甘に見積もって月イチ開催で4人総当りぐらいしか、定期開催出来ないと思う。
02-08 10:27

これがその時の跡地。もう3年経つのか。あの労力を毎度重ねるのはあまりにもきつすぎるし、あの時の主催メンバーがあの時と同じように出来るとは到底思えないので、もっと規模を小さくなら手伝えなくもないとは思うけど。 http://t.co/XA9i6ZGc
02-08 10:29

昔の日本人の翻訳センスは異常。外来語の音と意味の両立を図った翻訳を見ると、唸らざるを得ない。昔の洋画は大抵邦題を付けてたもんだが、最近のは原題をそのままカタカナ読みにしただけのものが多いので、翻訳者はもっと趣のある訳をして欲しいと思うんだ。
02-08 11:47

自分がUOのローカライズを歓迎するのも、こういう日本語ならではの言い回しをもっと増やしてほしいという思いもあるからだったりする。まあ、英語読むのめんどくさいというのが一番の理由なんだけど。
02-08 11:53

@okusuri3 よくもぼくをォ!!だましたなァ!!
02-08 11:55

思わずエウメネス(Byヒストリエ)が降りてきそうになったよ。
02-08 11:58

@okusuri3 Twitterのバカ発見器としての側面を如何なく発揮してしまいましたよ。
02-08 12:00

まあ、オデのひとりごとなんかRTしてもそんなに拡散されないだろうし、仮にされてもオデがバカだって事が拡散されるだけだから、特に問題はないだろう。
02-08 12:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Sunkist_Izm あ、見た見た。帰りにローソン行ってくるわ。
02-07 18:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

『Glass Roseさんのお店が焼き討ちにあってる!こんな非道な事をするのは誰だ!?』『簡単な推理だよ。Glass Roseさんのお店と商材がかぶっていて、かつ近隣にある店……もう言わなくても分かるだろ、ワトソン君?』(嘘です  http://t.co/a02tDlmj
02-06 00:52

さやかちゃんコスチュームを着せたブローカーを雇ってみた直後にこのザマだよ! http://t.co/ezkk1gpb
02-06 01:03

RT @hall_nagi: 「お一人様ですか?」←一番厨二病っぽく返した奴が優勝 http://t.co/XTMJvkvJ 「―――ああ、そういう事にしておいてくれ。お互いの為に、な」
02-06 07:25

@Quone_UO ブローカー建てた直後に市民に焼き討ちですよ!これは魔法少女に悪意を持つ『機関』の工作ですよ!(厨二病ネタを引っ張ってる)
02-06 07:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nagi3374 セット売りだから割引されてるんだよ
02-05 16:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm やっぱりむせるのか
02-04 10:55

@bailone_izm マッセナかよ!むしろ小切手風呂だろうが。額面ゼロの奴で。
02-04 11:12

@bailone_izm いや、若くないよね
02-04 11:13

@purefighter00 いや、最後字面だけ見たら普通にアイテムであるし、あんま関係ないような……
02-04 11:16

結局の所、全ての人間にとって最も面白かった時代とは、自分が一番ハマった時代の事を指すのであり、どれだけ仕様の良し悪しを比べても仕方ないと思う。
02-04 11:51

@marroneto それは多分、まだ見ぬ遠き理想郷(アヴァロン)であり、愛の国ガンダーラであり、アトランティスなんじゃないですかね。システムはUOR以上に整ってなくて理不尽に全てを奪われてチートとバグの横行する世界だと、伝え聞いております。
02-04 14:26

β~最初期のUOにおいてブリ王がセージ・サンディなんかを引き連れて諸国漫遊したり、スタン・ハンセン似のプレイヤーを黒孫と二人がかりでボコったなど確かにワクワクするエピソードも残っているが、その陰にはあまりの理不尽さに納得出来ずアンスコしたプレイヤーが数百倍いる事だろう。
02-04 14:32

別にUOに限った話ではなく、伝聞による世界は常に誇大に理想化されるか逆に必要以上に貶められるかのどちらかに偏りがちなものである。だからこそ今を楽しんで未来に希望を持ちたい。リアルではそううまくいくとは限らないのだから、せめてゲームの中ぐらいは過去を懐かしんで新しきを腐したくない。
02-04 14:35

@marroneto その感覚が欲しいのでれば無限に行くという選択肢もありましたらなあ。まあ、前にも似たような話題した気もするんで、言いたい事は分かりますが。
02-04 14:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日はウダウダ言ってましたけど、僕の中でおっちゃんの意図がどういうものか大体分かった(つもり)なんで、これ以上の論はありません。あと、おっちゃんと僕はこうやって論を競わせるのが大好きな人間同士なんで、個人的には仲良しです念の為。すごく面白かったですよ、またやりましょう。
02-03 08:23

@toriko_uo 直訳すると「開かれている(最中)」なので、「募集中」と翻訳すれば特に問題ないんじゃないの?
02-03 10:37

EM6人募集って事は、各シャードに一人ずつ配属するって意味かな。で、人数必要なイベントの時には持ちまわりで応援に行って進行するって所か。
02-03 10:40

ヘラルドで募集してるって事は、「日本語の分かるアメリカ人(他国でも構わないけど)」に呼び掛けた募集という事なんだろうな。いや、もちろん日本人でも読んでる人はたくさんいるだろうけど。日本だけで集まらないならワールドワイドに呼び掛ける、というのは間違ってないし、少しは増えるかもね。
02-03 11:38

「日本シャードで遊んでない人が日本のEMになるなんて!」と憤る向きもあるかもしれないが、元来EMは自分の活動外のシャードに配属されるのだから、そもそもが余所者なのだ。その理由で外国人EMを否定すると、今度は日本シャードそのものが閉鎖的と見られかねないのて、どうなるか見物である。
02-03 11:46

ただし、日本シャードには長らくIGMやボランティアプログラムが存在し、彼らがどういう活動をしてきて、どういうイベントが最大公約数的人気を得ていたのかは、外国人EMも知る必要はあると思う。知った上でやり方をある程度踏襲するか、それとも独自カラーを貫くのかは、彼ら次第。
02-03 11:50

無論、「カコのケーイなんかシリマセーン!ミーのイベントがイチバンマーベラスデース!」 というのもあると思うが、多文化主義を理解しない結果が現在のアメリカが世界に進出した後だと個人的には思っているので、せめてゲームの世界の個人プレイヤーぐらいには分かりあえる所を見せて欲しいなあ。
02-03 11:54

@gr_magus あくまで伝聞だけど、海外のEMは個人の裁量で独自のカラーを押し出したイベントをよくやってるそうな。日本に二人しかいないEMだけで全てを語るのは早計だし、運営がそういう方向に舵を切った以上はせめて自分の意見を述べて自分の望む方向に近付けた方が建設的じゃないかな。
02-03 12:11

EAJの中の人の事はよくわからないけど、こういう一プレイヤーの意見も彼らが「これは!」と思ったものは本国に送ってるんじゃないかなあ。それを受け入れるか否かは受け取り手次第なんで、聞き入れられなくても泣かない。
02-03 12:16

@PureFighter00 @Toriko_uo 確かローマで正式採用されていた短い剣(グラディウス)に対比して長いからロングソードと区別するとか、そんな感じだったと記憶しております。統制のとれた軍団じゃなくて個人の武勇で勝敗の決まる中世以降は、長い方が流行ったと推測。
02-03 19:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@uo_fritter 統治評議会が再び治めているようですが、詳しくは不明です。その辺をもう少し描いて欲しいとは常々思いますね。
02-02 01:20

有用でないアイテムはリアルでは淘汰されて誰も使わなくなり、やがては姿を消す。そこに開発リソースを割くのが勿体ないからだ。UOでは一度導入されたものは滅多な事では消えない。それならば何かしらの有用性を与え、数は少なくとも活用される道を模索する方が健全だと思うのだが、どうだろうか。
02-02 11:13

「いや、金属鎧ファンは既におり、見た目の格好良さで既に満足を得ている」という意見については、同じように金属鎧愛好家であり、かつ実利的な恩恵を望むプレイヤーの声があったからこそ、強化案が出たのではないだろうか。自分の好きなものが強化されると嬉しいと思うのは、異常な考えとは思えない。
02-02 11:17

@PureFighter00 魔法の力で皮鎧が金属より固くなるのであれば、新たな魔法の力が宿って金属鎧も強化されたという事でよろしいのではないかと。
02-02 11:30

@gr_magus @PureFighter00 個人的には全ての武器、防具、スキルはなにがしかの実利的メリットがあるのが理想だと思っておりますよ。ただ、開発リソースは有限である以上、要望の大きい所や緊急性を要するものから手を付けるのは当たり前の話で、今回はそれが金属鎧だったと。
02-02 11:34

@Toriko_uo そういう「マイナーアイドル(ミュージシャン漫画アニメゲームに置き換えも可)だったから俺だけのものだったのに!」と思う気持ちも分からんでもないけど、それってちょっと不健全なんじゃないかしら。素直に喜べばいいと思うんだが。自分にもないとは言わないが。
02-02 11:39

@PureFighter00 ファッション性については皮鎧だからこそ出来る表現もあるので、そこを物差しの一つにすると、皮も金属も既に価値を持ち合わせている事になります(この場合、主観は抜きで)。その上でプロパティの有用性がこれまでなかった所を是正するのは、そんなにおかしいですか?
02-02 11:44

@PureFighter00 「自分の好きなものが他の奴らが有利だからって使われるのヤダー」というのは、流石にどうですかね。自分が好きならば流行り廃りに関係なく使えばいいだけですし。好きなものが強化されて怒る心理って、つまりはそこに集約されてしまうのではないかと。
02-02 12:00

@nemunemuri いや、ファッション性は皮も金属も異なる方向性とはいえあると思うんだ。その上で戦闘という物差しにおいて皮にはあって金属にはないというのは、不均衡なんじゃないかというのが俺の主張。
02-02 12:06

@nemunemuri 俺はそうじゃないけど、ハイエンド目指す人はネームド以外の装備は皮か木(命中プロパつくから)みたい。金属、特にプレートはレジない人にとっては装備剥げるリスク大きいから。
02-02 12:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @toriko_uo: 各ネトゲのユーザー層(?)を世界地図っぽい絵にしたやつでUOとEQがクソ狭い島に押し込められてて笑ったんだけどどこで見たか忘れた http://t.co/MTwAK5fU これだな。
02-01 12:27

元記事も貼っておく。日付は2008年だが、今となっては勢力地図も相当様変わりしてるな。MyspaceとFacebookの勢力図が逆転してるだろうし、セカンドライフはオワコン化してるだろう。AOLも息してないな。 http://t.co/WnOz0O7T
02-01 12:31

あくまでアメリカンが作った画像なので、日本独自のサイトはほぼ出てないんだよな。せいぜい2chくらいか。4chの元になったふたば☆ちゃんねるがなければ、ビジネスモデルとして一定の成功を収めたニコニコ動画もない。GREEやモバゲーがないのは時代もあるからさすがにしょうがないとしても。
02-01 12:36

かつては「mixiたん」という擬人化キャラがいたのに・・・日本のコミュニティサイトの擬人化イラストにみる「mixiの今」 http://t.co/oKaPktTU ついでにこれも。海外のは流石によく分からないけど、日本は概ね間違ってない。強いて言えば2chがかわい過ぎるくらいか。
02-01 12:42

@bailone_izm 皮:瞑想可、軽い 和鎧:HQで瞑想可(1プロパ食うけど) 木:本来付かないプロパがつく(これまでは)だったんだから、金属だけメリットがなかったと考えれば補正と言えるんじゃないかね。スタッド?アーアーキコエナイ
02-01 21:29

@bailone_izm ハイドは161センチだって何回言ったら分かるんだ!あと、プレートだけじゃなくて金属鎧全体が修正されるって意味なんじゃないかね。ハイドは知らん。
02-01 21:50

@purefighter00 いや、チェインもリングも修正してやった方がいいんじゃないですかねえ。「特定素材の防具だけ何もメリットがない」というのは、もったいない気がしますがね。
02-01 22:04

@bailone_izm @PureFighter00 抵抗分布は確かに違いがあるといえばあるけど、もっと分かりやすい違いを与えた方がプレイヤーにやさしいんじゃないかしら。現状だと重くて瞑想出来ない金属鎧を意図的に選択する人は、見た目重視の人に限られそうだし(自分含む)。
02-01 22:09

@purefighter00 @Bailone_Izm 「金属鎧は全て抵抗の上限が高いがプレートはメイス、チェインはフェンス、リングはSS武器だと被ダメが増える」辺りはどうですかね。強度上限は以前のままで。攻撃属性は一部武器持ってるモンスやボスクラスにだけ与えてもいいし。
02-01 22:14

@bailone_izm @PureFighter00 リングメイルで「セーターです(キリッ」っていうのは、すごい見立てだよね。SAクライアントで見るとどうなってるのかは知らないけど。
02-01 22:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@fuzzy_uo 同じように中立貫こうとして演習という名の下の奇襲攻撃を受けて無条件降伏、指導者の名前=売国奴の代名詞になるという屈辱的な立場に甘んじるハメになったノルウェーよりは後悔してないと思います。
01-31 01:20

@chupachups_uo 半ズボンのテイマー……「Gドラゲットだぜ!」とかやるんですかね。
01-31 08:12

新しいパブの生産システムが難しすぎて僕の悪いあたまでは理解出来ない。
01-31 11:48

とりあえずあちこちの街のガードがいるルーンを焼こうと、諸国漫遊する。ムーングロウとユーだけはどうにも分からなかった。どこにいるんだあいつら。
01-31 11:50

@Quone_UO @UOJapan いや、そもそも1/31の間違いなんじゃないかと……
01-31 11:52

【業務連絡】今日は帰宅が23時過ぎます。
01-31 19:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。