文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@kalortpor トクノは日本オンリーではなくて、日本と中国をベースにアジア地域の風俗をミックスしたオリジナル世界らしいので、日本人から見れば「?」と思う部分があるのもやむを得ないかと。
03-29 09:50

トクノもそうだけど海外発のゲームで日本をモチーフにした世界が登場するたびに「日本の事分かってねーな」と言われるけど、そもそもゲームの舞台として登場する架空世界なのだから、史実と異なっていて当たり前と笑い飛ばしたい。西洋ベースの世界だって史実と似ても似つかないんだし。
03-29 09:56

@kalortpor 多分そうだと思う。日本七割、中国二割、その他一割、ぐらいの比率なんじゃないかと勝手に推測。
03-29 10:19

@ubmzh そんなのあったりまえじゃん、オーガ。事実と虚構。両方を受け入れてこそ「護 身 完 成」と言えるだろう。
03-29 10:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@in_mani_ylem @Bailone_Izm 今一番はやりなんでしょうがないかと……時代設定的にもしょうがないかと。
03-28 22:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

パブ75が入ったので、久しぶりに街の忠誠度上げをする。途中まで上げてたのに紋章旗買えるようになるまで1時間以上かかった。メイジじゃなけりゃもっとキツイよな。マジンシアの紋章旗がなかなかイカスので、他のも貰ってみたいけど、またこれを繰り返すと思うと厳しいな。
03-27 10:39

「神様がビッグバンを起こした」って回答ならいいんじゃないの?>RT
03-27 13:34

@jet_set_radio_f 一方ロシアは鉛筆を使った
03-27 13:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲本店より瑞穂支店の営業を待ち望む声が多いのはなぜだろうか。需要が多いなら定期営業にしてもいいんだけど、問題は店員が足りない事だな。週二回全部出てくれというのは、結構きついし。誰か瑞穂支店長やってくれないか。
03-26 00:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ウチの裏手の土地は真さんに譲渡。まだ空いてる土地があるので、建てられる方はどうぞ。
03-25 12:41

せっかく真さんに土地を譲ったのに、隣の土地を測量してたら、うっかりそのまま建ててしまった。14×12なので狭くはないけど、メイン家にするには物足りないストレージ数。しかも建築制限入ったので、引渡し出来るのが4日後。どうしようかな。
03-25 21:24

@in_mani_ylem あ、サイズは元々そこに建つ最大なのです。譲渡して開いたアカウントで測量してたら、うっかりそのまま建ってしまったのです。なので、時間が経過すれば特に問題ありません。
03-25 22:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

気付いたら家の真裏が空き地になっていたので建築チャレンジ。なんと18×18が建ってしまった。活用方法を考えないと……
03-22 10:51

ショップ運営:どうみてもHJUが続きません 図書館機能の独立:もうあのアクセス権限いじるの嫌だお…… 多目的イベントホール:前ほどイベントしなくなったし…… 自宅:常時課金じゃないアカだから腐ると大変 ……なんで土地確保したんだ俺。
03-22 10:57

@pon_mohi 真面目な話、営業予定があるならお譲りしますよ。
03-22 11:04

@gr_magus うん、その辺も期待して情報を流してる。3アカ目は常時課金するつもりないので、いつ腐らせるか分からないし。ダーマはあれだ。コスプレの蝋人形館でも作れよ。
03-22 11:05

@pon_mohi ああ、同じような環境でしたか。それならしょうがないですよね。
03-22 11:22

@wilhelmina_ask ああ、屋上の簡易ルンステじゃなくて、きちんと整備されたルンステね。つけまいさん所とくまねこルンステがあまりにも便利すぎて、わざわざあそこに必要なのかどうか悩むけど……案としては悪くないよね。
03-22 12:30

@jamjamdrugs 店の中に書架として置いてますよ。集めたものを割と適当に整理してるだけなので、そこまで数は多くないです(出雲オンリーの本はそこそこあるかもしれない)。営業時間以外でも閲覧自由ですので、いつでもお越しください。
03-22 13:31

図書館運営は数年前のアクセス権限変更で一括修正できなくなったので、正直言うと現状を壊してまでやるのがためらわれる。また以前みたいに一括で変更出来るようにしてくれないかなあ。
03-22 13:40

@bailone_izm @shirobutadoh_uo あの時、自分は瓦礫入手の為に悪魔を誘導して街を破壊している人を認める事が出来なかったけど、瓦礫そのものに罪はないし、その後市民の霊を慰める代わりに瓦礫を貰うクエストがあったので、内装に使ってる人をどうこう言う気はないな。
03-22 21:14

UOは「いい奴もいれば悪い奴もいるよね。ていうか、そもそもいい奴とかいい事ってどういう定義なんだよ」からスタートしてるんだから、そういう事する人がいても何ら不思議はない。それを自分がどうするのかは、自問自答すればいい。
03-22 21:18

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

DOOM対岸出張酒場から帰還しました。机と椅子や酒、食事は残して来ましたので、引き続きまったりしたい方の為のベースキャンプとしてお使い下さい(一部店員はそのまま残っております)。
03-21 00:11

『つけまいさん&えみりゅんさん結婚式と出張酒場』 http://t.co/Wh4A1Qnl #UO_JPN #UO
03-21 20:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

つけまいさん&えみりゅんさん結婚式と出張酒場

 3/20(火)、出雲ルンステTsukemaiさんとEmiryunさんの結婚式が行われました。
 GMサポートによる結婚式は既に終了しておりますが、出雲ルンステはショップ・タウンアワードで最優秀賞を受賞し、その記念にという事で、特別にGMが牧師として来て下さる事になりました。


GM Jawbraさん


 GM Jawbraさんが牧師として来られました。この方はショップ・タウンアワードの担当GMさんであり、今回のイベント進行を取り仕切るに相応しい方が来て下さいました。


感動の瞬間


 お決まりの誓いの*kiss*


最後のお言葉


 式はつつがなく終了しました。Jawbraさん、お疲れ様でした。今後はこういう形でお会いする事はないかもしれませんが、これからもよきブリタニアライフの為にご尽力下さい。


三連複!


 ここからはお楽しみコーナー。Tsukemaiさんの名前の由来となっている競艇にちなんで、1~10までの数字を3つ選んで当てるという、『三連複!』というゲームが行われました。
 私も参加しており、見事3番目に当選!したのですが、同着の方が他に8人おり、同点抽選となりました。100面ダイスを振って大きい順に商品が貰えるとの事で、私も振りましたが……残念ながら9人中8位という結果に。ガッカリしておりましたらTsukemaiさんが憐れに思ったのか、特別賞という事で、盗賊のランタンを下さりました。Tsukemaiさん、ありがとうございます。


出張酒場


 式とミニゲームも終了し、舞台は二次会へ。二次会の場所はTsukemaiさんの希望で、DOOM対岸に渡る事となりました。当店はベースキャンプ兼休憩所として、出張酒場を開きました。


Dark Father撃退


 ちょっとイタズラものがDark Fatherを引っ張ってくるというアクシデントもありましたが、皆さんのご協力のおかげで何とか撃破。ベースキャンプとしての役割はきちんと果たしました。


飾り付けられてる


 私自身は12時にて撤退しましたが、宴はまだまだ続いていたようです。

 ショップ・タウンアワードは今回で最終という事ですが、それを素晴らしい形でイベントとして演出して下さったTsukemaiさんとEmiryunさんには、感謝の言葉を贈りたいと思います。この結婚式は参加した全ての方並びにGMさんにも思い出深いイベントになったのではないかと思っております。
 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。これからもお二人でUOを楽しんで下さい。



 

別窓 | イベントレポート(その他の団体) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

本日の営業は出雲ルンステのつけまいさんとえみりゅんさん結婚式並びに終了後の二次会として、Doom対岸にて行われる出張酒場となります。入り口前にロックダウンしたルーンよりご参列下さい。
03-20 21:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

来る3/20(火、祝)21時より、出雲ルンステのオーナーであるTsukemaiさんとEmiryunさんのGM婚が行われます。式の終了後にDOOM対岸へ渡り、当店はそこで出張酒場を出します。詳しくはショップつけまいさんのサイトよりどうぞ。 http://t.co/cQnS7hZl 
03-19 11:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 @LAP_Survival 向こうには「Samurai Show Down」というタイトルで既に輸出済でしてね……
03-18 11:45

http://t.co/42zkjN47 こっちが「プレイヤータウン認定制度」で、http://t.co/LkI8L1en こちらがショップ・タウンアワード施行時の状況説明。確かにEMのPCタウン認定制度には期限が設けられていないな。その辺はどういうさじ加減なんだろうか。
03-18 15:17

現在PCタウンを起こしやすい点:①土地が余りがちで用地確保がしやすい②残ったプレイヤーは古参だからそうそう辞めない。起こしにくい点:①絶対的プレイヤー数の減少②一定の年令に達したプレイヤーが多いので大掛かりなコミュニティの維持が困難。これらはコインの表裏になっている。
03-18 15:30

@gr_magus http://t.co/vDJP4pH4 ココ
03-18 17:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@pon_mohi 誰がうまい事を言えとと言いたい所ですが、服を着たまま問題解決したのでダメです。
03-17 01:35

@yoichimk2 そらそうよ、と言うべきなんでしょうが、どんでんはああ見えて理論派なので、あり得ない事もないと思います。中学高校大学と全て進学校で来てますし、現役引退後も理論的な文章書いてますので。
03-17 01:44

@purefighter00 髭面蛮族オヤジのノーパンミニスカとか誰得すぎる……オエーッ!(AA略
03-17 09:30

Ultima Mapper使ってSOSやってみたけど、Mapperと実際の座標が少しズレてるみたいね。六分儀カバンに仕込んでおいて正解だったよ。あと、Show Atlas表示させようとしたら、地図がチラついて安定しないけど、自分だけ?まだ開発中で実装されてない所があるのかな。
03-17 23:09

あと、Ultima Mapper起動してたら、やたら重い気がする。現時点ではあまり使い勝手いいとは思えないけど、これ以外のMAP系ツールは既に更新されない事を考えたら、これに慣れていくしかないんだよね。
03-17 23:14

@quone_uo その「ちょっと」がうまい事いかなくてすげー悩んだよ。あと、自分の地図はトランメル以外も全部チラついてた。今のところはまだ使えるってレベルには程遠い気がするなあ。
03-17 23:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

UO Mapper入れてみたけど、座標がブリ城玉座から動かない。UOAMでもUOCでもうまく設定出来なかった自分としてはこれならと思ったけど、やっぱり無理だった。誰かまとめサイト作ってくれるまで待っていよう。
03-16 18:05

@gr_magus 起動はするけど座標が玉座から動かなかったのよ。
03-16 18:22

@gr_magus いや、UOA課金で常時起動してるけど無理なんだよ
03-16 19:06

@toriko_uo それも外したけどうまくいかない
03-16 19:13

ようやくうまい事行った。管理者権限で開かないとダメなのか。でも最初からそうしてたと思ってたんだが。結局良く分からん。
03-16 19:57

@gr_magus いやはや、お騒がせし申した。でもトレハンキャラを作るかどうかは未定。作るならKawaguchi HiroshiかItoi Shigesatoか?
03-16 20:29

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

他の人に触発されて、自分も出雲の店に小説ベンダーとセット服ベンダーを立ててみる。セット服作って俺ってやっぱセンスないわーと痛感。キャラ再現とかは割とうまく行くんだけどなあ。
03-15 02:19

キャラ再現ものは元になるビジュアルがあって、そこにUO内でどれだけ近づけていけるかという逆算の思考法で作成できるけど、オリジナルセット服は自分でイメージしないといけないから、想像力の貧困な自分にはうまく行かないのだろうと推測。あれか?コスプレ専門店にすればいいのか?
03-15 02:20

もしコスプレ専門店になったとしたら、魔法少女4種類(まどか山除く)、セイバーさん、ブロントさんという珍妙な品揃えになるな。そもそもセット服の販売にこだわらない方がいいような気もしてきたぞ。
03-15 02:24

@canari_a 物理と秘薬低減だけでいいなら用立てするよ。衣装のデザインとかの指定はある?
03-15 10:05

@gr_magus @nemunemuri ???『力が欲しいか……ならばくれてやる!』
03-15 10:40

@canari_a 頼まれてた装備出来たよ。服は昔のPDを掘り起こしながら緑系で作ったけど、あまりいい緑がなかったので、とりあえずで作ってます。何パーツが作っておいたので、適当に組み合わせて下さい。真ん中の赤いベンダーが売ってます。
03-15 22:36

@emiryun_izm ご連絡ありがとうございます。追加情報(二次会の場所とか)頂ければ、こちらでも情報アップしていきますね。
03-15 22:53

@emiryun_izm DOOM対岸は面白いですね!問題は金骸骨がないと来る事が出来ないお客さんが多くなりそうですが……そこがクリア出来るのであれば大賛成です。
03-15 22:55

@canari_a ARがうっかり84超えになったけど、プロテクション張ってもAR70維持出来ると思えばそんなに悪くないかも。あえて未強化にしてるので、強化希望ならそれでもOKです(ぶっ壊れる可能性高いけど)。あと武器はないけど、必要なら用立てしますので。
03-15 22:58

@emiryun_izm 了解です。じゃあ、それでこちらでも告知出しますので。ウチの軒先につけまいショップのルーン置いておきますので、そちらから結婚式→DOOMに移動出来るように取り計らっておきますね。
03-15 23:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 今は(日本人にとって)間口が異常に狭くて、それでいて状況が切羽詰まってるから(自分のせいだけど)「誰でもいい」的空気になってるけど、将来的にEMのなり手が増えてきたら自然淘汰が始まるんじゃないすかね。「今は質より量」って考えてるんじゃないかと。
03-14 00:38

昨日飛鳥で見たEMのお披露目会で「自分はほとんど英語分かりません、翻訳機使ってますけど、日本人EMと打ち合わせする時は日本語なんでOKです」って言ってたので、そのまま鵜呑みにするなら、ハードルは下がって来てる気もする。色々隠してる事も多い気がするけど。
03-14 00:40

@purefighter00 飛鳥EMさんに「生贄だよね」「プレイヤーのオモチャになってください」って言ってる人がいたけど、その人の発言がまさに今の日本プレイヤーのEMに対する見方なんでしょうね。そう思われるような役割だったらたしかになり手いないのもあるかもしれない。
03-14 00:42

自分が「英語出来ないというのはわかりましたけど、メサナに提出する企画書とか英語だと思うんですけど、その辺はどのくらいの英語力で出来るもんなんですか?」と聞いたけど、特に返事はなかったなあ。返事がないのは単に聞き流しただけか答えられないのか、そこは分からない。
03-14 00:44

@purefighter00 日本人でビジネスレベルで英語出来る人はそれなりの職業に就いてる事が多いだろうから、副業既定に引っかかる部分も大きいんじゃないですかね。もちろん、言われるように「楽しくない」もあるとは思いますけど。
03-14 00:46

@purefighter00 自分としては「この程度の英語でも企画書として通るんだよ、だから英語は大した問題じゃないよ」と言って欲しいが為に質問したつもりだったんですが、少なくとも自分の期待した回答はなかったですねえ。猫又さんが前にやってたブログはすごくよかったのに……
03-14 00:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

次のパブでリログによるペット死亡回避技が使えなくなるのか。本来運営が想定しない仕様だったから、修正されてもしょうがないか。
03-13 13:16

あと、ビーストアーマーセットの効果が15秒から5秒に短縮されるらしいけど、それって改善なのか改悪なのか。色々な人の日記を読む限りだと、あまり強そうに見えないんだよねえ。自分が戦闘センスないからそう感じるだけかもしれないけど。
03-13 13:22

@emiryun_izm ほうほう、あの技まだ使えるんですか。案内見たらそれの修正だと思ったんだけどなあ。まあ、別にいいや。検証ありがとうございます。
03-13 14:30

@marroneto 「私は…涙を流せなくなるなら…イケメンになんかなりたくはない!」とロビンマスクの声で言いたくなりました。いや、元々違いますけど。
03-13 17:27

昌兄ぇ……
03-13 17:54

「開幕・山本昌」が割と本気で言われてる中日だけど、なんだかんだで優勝争いには絡むんだろうな。阪神はその、なんだ、とにかく頑張れ。
03-13 17:57

@nemunemuri SAクライアントは昔からこれだぞ
03-13 21:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@tarte41 昔『遊戯王』でもTRPGネタやってましたよ。カードバトルに比べると圧倒的に人気なかったみたいで、すぐに終わりましたけど……
03-12 13:18

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

壱の市でレア箱が売れたおかげでとりあえず当座はしのげそうだ。ありがたやありがたや。ついでに小説も一冊売れた。身内に。
03-11 01:37

@quone_uo @Wilhelmina_ask サンクス。秘薬低減だけでもあると助かるよ。まあ、暇な時でいいよ。
03-11 10:37

@purefighter00 UOの場合、処刑人が強かったりトロルが弱かったり親玉とは言えオークが強かったりで、「ウチはウチ!よそはよそ!嫌なら○○さん(好きなRPGの名前)ちの子になりなさい!」的空気があるような気もするんですけど。
03-11 12:42

処刑人のイメージって、日本は剣の達人的イメージあるけど、世界的に見たら汚い仕事でメシを食ってると誤解とは言えあまり強いイメージはないよね。『死刑執行人サンソン』という新書読んだらイメージ真逆に変わるけど。その辺もUOってちょっと変わってる。
03-11 12:45

ボクはUOの処刑人って好きですけどね。攻撃は結構きつい(デザイン当時)、こっちの攻撃は反射してくる、薄汚れた格好に処刑斧で襲ってくる、見た目は人間(一番怖いのは人間だ)と、怖そうな要素が溢れてるいい敵だ。
03-11 12:47

@purefighter00 http://t.co/LQLERU9N この本によると、処刑人の一家は買い物させてくれる店も限られており、結婚も親族だけでしか出来なかったそうです。ヨーロッパにも「ケガレ」的価値観があったって事じゃないですかね。侮蔑と恐怖が入り混じってるような。
03-11 12:52

@yamakasi1102 日本の場合はそうかもですね。とはいえ、実際の介錯人もそれほど尊敬を集めていたかどうかは不明ですが。フィクションじゃなくて実際の介錯人に関する記述があるやさしめの本があればいいんですけど。西洋のはさっきの本が一番ラクだと思います。
03-11 12:56

@bailone_izm つうこんのいちげきどころか、一撫でしただけで死ぬよUOのトロル……T&Tやルーンクエストのトロルは最強種族に近い感じなのに、どうして差がついた。慢心、環境の差……
03-11 12:57

@bailone_izm うまい回答だとは思ったけど、よく考えたらダンジョンの中でも弱いよね……
03-11 13:01

「UOのトロルは弱い」と散々Disりまくったけど、特効武器にトロルがある時点で、元はそれなりに強モンス扱いでデザインされてるはずなんだよね。大昔のストーリーイベントだと、トロル兄弟が猛威を振るったとかあったし。トロルが弱いんじゃなくて、時代の波に取り残されてるだけなんだよ。
03-11 13:05

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

飛鳥に転送した魂石に戦士系スキルを封印して、ステハイ忍者テイマーとして再起動する計画。ただし、装備品はあまり持って来なかったので、現地調達の予定。秘薬低減装備くらいは持ってくるんだったわ。
03-10 02:45

@Quone_UO まあ、気持ちだけ頂いておきますわ。特に急ぎでもないんで。
03-10 02:52

書きかけの小説があったはずだが、どうやら前にセキュア整理した時に処分した臭いので、もうめんどくさくなって今日の壱の市は過去作品だけ持っていきます。あと、適当に換金出来るかもしれないアイテムも持っていきますので、同情するなら金をくれ。
03-10 11:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

装備作成依頼を受けたが、ボウラの毛皮が50枚いるのかな。地道に稼ぐか。
03-09 12:56

@nemunemuri 出雲
03-09 12:58

今日は依頼された練成装備を作るために色々研究。タルトさんの日記を参考にしながらはじめてリフォージにチャレンジ。これはすごい能力だ。天ぷら粉を振り忘れるという失態もありながらも、なんとか作成完了し、依頼主に引き渡す。自分の装備も作らないとな。
03-09 21:42

@uo_fritter もう出来てますよ。さっき見に行きました。
03-09 21:53

@uo_fritter 第1回から最終回までの全受賞団体と、別枠として殿堂入りした4団体の看板が掛かってます。過去のGMとプレイヤーの足跡をゲーム内に残すというのは、とても素晴らしいアイデアだと思いました。
03-09 22:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

あっせpt #ゲーム中によく言ってしまう言葉
03-08 21:24

@nina_mimika あっせpt、ぽうぇrほうrは基本。まあ、自分はPowerhourなくなってから始めましたけど。
03-08 21:44

@bailone_izm マチスで紋章第一部第二部共にメディウス撃破したよ。その前はジェイガンで一部、カシムで二部撃破だった。
03-08 22:02

@bailone_izm ドーピングアイテムは優先的にジェイガンに、レベルアップは星のオーブ出るまで待機、入手後は闘技場でガッツリ鍛えるで、メディウス戦に耐えうる戦力に仕上げたよ。ラストはメリクルソードで撃破。
03-08 22:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

おっちゃんのツイートで去年のIGMおよびEMイベントのイースターネタの導入を思い出せた。懐かしいな。イースターエッグを染めて「ソウルジェムソウルジェム!」と遊んでたよ。
03-07 19:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@gr_magus 超兄貴かと思ったわ
03-06 07:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rill_otomeza 志村ー!アスランアスラン!
03-05 00:00

@rill_otomeza シャアザクだってピンクじゃないか
03-05 00:31

@hifuyu_jam 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
03-05 00:33

@nemunemuri 一ヶ月前にしてるぞ
03-05 21:09

@bailone_izm IKEAはスウェーデンらしい。フィンランドはNOKIAだな。
03-05 21:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm ごめん、間違ってた。今見て焦ったわ。
03-04 00:03

【訂正および続報】1位はD.Ivyさん。Karenさんは審査員特別賞でした。重ね重ねの訂正、謹んでお詫び申し上げます。
03-04 00:04

@tumitovatu いや、ホントすみません。同時中継は自分には敷居が高すぎたかもしれません。
03-04 00:04

【ルナコレ閉会式】審査委員長のTIFFANYさんより3月末で終了するIGMサポートへの謝辞と、サポート終了後も引き続きルナコレを開催していきたいと宣言。「お針子さえいれば芝生の上でも舞台になる」という誇りを持って次回以降も開催を続けて頂く事を期待します。
03-04 00:15

ツイッターの速報を応援ノートにそのままコピペ。イモっちいセンスのイモっちい寸評が何の役に立つかは知らないけど。
03-04 00:51

@tarte41 今回も超期待してますよー
03-04 01:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲の分身戦士の為に忍術120を購入。1Mと思いの他安かった。あとは槍120を調達しないとな。ああ、その前にレッサーヒリュウも調達しないと。
03-03 00:41

@bailone_izm ねないこだれだ
03-03 09:42

人生やり直しセットと聞いて、「いいえおまえは死ねば すぐ小さな虫になって 生まれ変わるのよ」「虫が死んだら亀に生まれ変わります」「おまえにはもう永久に・・・この世がなくなるまで 人間に生まれるチャンスはないの!」「だめです もうおまえの運命は全部決まっています」を思い出した。
03-03 10:18

「いいえお前は死ねばすぐモンバットに生まれ変わるのよ」「モンバットが死んだらトロルに生まれ変わります」「おまえにはもう永久に・・ソーサリアがなくなるまでアバタールに生まれるチャンスはないの」「だめです、もうお前の運命は全部決まってます」とPhoenixに諭される人生やり直しセット
03-03 10:21

@purefighter00 いい事よりも悪い事の方が多い気もしますが、「今こうして生きている」というだけでよい選択肢を選び続けてると思うのですよね。だってもし本当に悪い選択肢だったら今頃死んでるわけですから。
03-03 10:25

@jet_set_radio_f @PureFighter00 「繰り返せば繰り返すだけ、因果の数が増える……私は一体何の為に……」と絶望しそうになった魔法少女もいるわけで、創作世界ではリセットを否定的に描く事が多いですね(そうじゃないのもあるけど)。
03-03 10:32

人生やり直しをなぜ否定的に描くのかと考えてみれば、要は「やり直せば必ずよい未来が来る」という手前勝手な妄想を戒める為なんだろうな。あと、「自分がやってきた過去を否定するのは自分を貶める行為である」というのもあるかも。まあ、UOの人生やり直しセットはそういう深刻なもんじゃないけど。
03-03 10:37

人生やり直しを否定的に描く理由の一つには「すっぱいぶどう」もあるかもしれんね。絶対出来っこないんだから、「やり直したっていいことばっかとも限らないもんねー」という。
03-03 10:42

@jet_set_radio_f @nei_102 ねいさんの本名は香さんでしたか。
03-03 10:44

日本語マニュアルについて。言葉の壁に対して大幅な改善が見られたのはとても素晴らしい。もちろんある程度は英語を理解していないといけないのは変わらないだろうが、それでも先達EMの努力を称賛したい。これでなんとか全日本シャードにEMが配属されるかもね。
03-03 19:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

忍術上げがものすごく辛くて心が折れそう。今82.1なんだけど、キ・アタックが全然成功しない。ステハイないからデスストライクまでは確実にこれしか方法ないし。UO職安見てたら「吹き矢なら上がりやすいの」的書き込みがあったんだけど、吹き矢でも上がるの?助けてアルゴマン!
03-02 00:51

@Pon_mohi 昨日はご不在との事でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。また伺いますね。
03-02 07:29

@yama55_2011 戦闘力については自分ごときがどうこう言えるものではないので何ともだけど、明確なビジョンと他者を惹き付ける魅力は単なる対人戦闘に留まるレベルのものではないので、余人をもって換えがたいんだろうなーとは想像つきますな。
03-02 07:31

@nyaginagi マジで!?どこまで上がるのだろうか。ていうか、ひたすらモンスターに吹き矢すればいいの?
03-02 13:21

RT @UOJapan: 日本シャードでのイベントサポートに関する変更 http://t.co/wl26IFzs #UO_JPN 今まで数々のイベントを運営して下さいまして、ありがとうございます。形は変われど同じ世界に在る事に変わりはありません。よきブリタニアライフを。
03-02 18:25

個人的にはボランティアプログラム終了時みたいに日本GMさんのお疲れ会的なものがやれると嬉しいな。でもさすがに難しいかな。
03-02 18:28

そういえば壱の市みたいなPCマーケットの設置物も6月末でEM管轄になるんだよな。ベスパーから移動しないから常時設置になってたけど、今後どうなるんだろ。
03-02 18:33

@Quone_UO 外国にも2D Loveとサイトに書いてたプレイヤーいたし、日本人だけクレーマー扱いはしてないと思うけどなあ。単純にシステムの合理化を本国が図ってるんだと思う。
03-02 18:37

@Pon_mohi あ、全然構わないですよ。急いでないんで。いつまでも荷物預けっぱなしの方がむしろ申し訳ないですし。お気になさらず。
03-02 18:39

@nyaginagi あ、そりゃそうか。今度聞いてみるよ。
03-02 18:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

かつて飛鳥で伝説の派閥指揮官だった方のお話を伺った。単に対人の枠に留まらず、派閥銀を利用した経済統制(あるいは自由経済)の確立を目指していたという話を聞いてものすごく面白かった。もし当時出会っていたら、戦闘苦手なのに派閥戦争に身を投じたかもしれない。そう思わせるカリスマ性だった。
03-01 22:47

@nemunemuri まあ、そういうのもあるよな。ただ、もう既に大昔の話だし、ビジョンを持って行動する人への一種の憧憬というか英雄待望論的なものなのかもしれない。でも、それを感じさせるくらいの人ではあると思った。
03-01 22:53

市場(プレイヤー)への通貨供給量が増大する一方で通貨吸収能力が極めて低い(=NPCから買うアイテムに魅力が少ない)というインフレ以外に道のないUO経済をどうするのかという自分がかつて抱いた疑問に一つの回答を示してくれたプレイヤーに初めて出会えたような気がする。
03-01 22:55

さっき書いたUOの経済について、昔うおみんに何か投稿したなーと思いつつ探してたら、「考察」タグがあった。読み返してみたら、結構面白かった。と、自画自賛してみる。
03-01 23:17

さっき気付いたけど、2ndアカが48ヶ月になってたので、スキル上限が720になった。これでマミさんの包帯スキルや騎士道スキルをGMに上げられる。育成中の他のキャラも幅が広がりんぐ。
03-01 23:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

あれ?UO全然入れないな。今日は無理なのかな。
02-29 22:19

@purefighter00 @Bailone_Izm サラさんとモーリスの事、時々でいいんで思い出してあげて下さいね(モーリスは俺も忘れかけてたけど
02-29 22:39

@purefighter00 それ「世界崩壊してアバタール全員が光になるエンド」じゃないですかやだー!
02-29 23:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
