文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@In_Mani_Ylem 対人屋さんは夜がお仕事なんで、またお暇な時にでもどうぞ。
05-30 07:46

スポンサーサイト
別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲で念願の島を手に入れたぞ!NGワード:「ころしてもうばいとる」
05-29 21:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

たぶん誰がやっても「日本じゃあ二番目だな」って言われると思います。RT @PureFighter00: スレでズバットのリメイクキボンヌされてたが、今の日本で「日本じゃ二番目だな」を格好良く呟ける、テンガロンハットの似合う役者って、誰よ?
05-27 09:46

@bailone_izm 源氏はともかく平氏はそんなにダメージ受けてないような気が……清盛さん元々叔父さんとあんまり仲良くなかったみたいだし。
05-27 20:54

型月世界に為朝さんが出てこれたら、最強クラスのアーチャーで召喚できそうだよね。江戸時代には既にラノベの主人公(『椿説弓張月』)になってるくらいだし。
05-27 20:58

@bailone_izm なあに、「為朝は実は女の子だった」でイナフだ。
05-27 21:03

@bailone_izm 昨日少しだけ見たんだけど、今の若い子らにとってはあの事件も事件じゃなくて「歴史」なんだよね。既にオウムの名前知らない子もいるし。俺らにとって熊沢天皇事件や死のう団事件が歴史なのと同じように。
05-27 21:05

日本史キャラでやる聖杯戦争 セイバー:日本武尊(多分最強)、ランサー:本多忠勝(蜻蛉切)、アーチャー:源為朝(弓兵最強)、ライダー:源義経(準最強候補)、キャスター:安倍晴明(近年知名度補正上)、バーサーカー:平将門(そんなに狂ってないけど)、アサシン:東漢駒(日本最初の暗殺者)
05-27 21:16

キャスターは崇徳上皇と菅原道真も適正あるよね。セイバーは塚原卜伝とか上泉信綱とか剣客系が来るのもありかも。アサシンは新選組とか岡田以蔵も強そう。アーチャーは那須与一でもいいけど、ドリフとかぶるので却下だ。義経はかぶってるけど。
05-27 21:20

@bailone_izm ああ、その辺は確かにヤバイ。特に卑弥呼は神性補正もあるから、日本武尊に匹敵するステータス期待出来るわ。逆に日本でライダー適性ありそうな英霊がいなくて困る。本当の意味で騎兵戦術を活用出来てたのって、義経くらいしかいなそう。亜流だけど秋山好古とか。
05-27 21:25

@bailone_izm それだ!坂井三郎を召喚すればいいんだ!乗り物に恵まれていないというか、騎兵の特性を完全に活かしきった指揮官が日本にはほぼ皆無だったのが大きいと思う。山がちだから機動包囲戦術とか難しいし。
05-27 21:35

@nemunemuri すんげー多いぞキャスター枠。先に挙げた以外にも弘法大師、芦屋道満、後醍醐天皇、もう出てるけど玉藻前とか。ただし、古代からせいぜい中世に限られるけどな。理由は応仁の乱~江戸時代で既存の自社勢力が壊滅したから。
05-27 21:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm @Hifuyu_jam 次の3連休とかそういうのを利用すればいいんじゃないの?
05-25 00:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

各都市の市民を宣言出来るらしいが、大都会アンブラが載ってないので、そっとウィンドゥを閉じた。
05-24 22:16

@iwashi_uo オクローというか、八徳の街とベスパーしかありませぬ。ニュジェルムもサーパンツホールドもござらぬ。
05-24 22:29

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@quone_uo モータルじゃねえの?
05-20 15:16

Wooden Shieldの幸運強化したい時って、OakじゃなくてBloodwoodだったんだな。はじめて知ったよ。弓や鎧がOakだからって、盾も同じじゃないのか。奥が深いな大工スキル。
05-20 16:41

@baiser_mzh べちこそれ死亡フラグや
05-20 16:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

しもべ(ミニオン)なのか君主(ロード)なのかどっちだよと言いたい RT @tukuyomi_ntg: エクソダスミニオンロードってなんじゃ!?
05-17 00:41

まあマジレスすると、「エクソダスのしもべの中の長」と訳せばいいだけの話なんだろうけどな>エクソダスミニオンロード
05-17 00:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

練成の計算を間違えたので、炎20のみついてる指輪を募集in出雲。相場はよく分からないけど100kくらい?
05-15 00:38

当座のしのぎとして、自分で練成。炎抵抗13%(ボウラの毛皮在庫切れた)をつけたので、炎63まで回復。あとはイヤリングでも手に入れて65にするくらいかな。自力で出すべくシェイム1Fにも通ってみるか。
05-15 01:17

@shirobutadoh_uo ギャー!アトランとかえらい所から輸送させる事になって申し訳ありませんので、ついでとかで十分です。ご厚意ありがとうございます。
05-15 19:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

盾にバランスドのプロパティ付けば解決する問題だと思いますよ。 RT @purefighter00: 「ブリタニアに盾持ち戦士という極めて戦士らしい戦士」を増やすには効果があるだろう。その意味で導入検討してみるのはどーだろう?
05-12 16:41

今はローカライズされて「片手使用可」だったけか、バランスド。弓だけではなく盾と両手武器にこのプロパティが付くようになれば、武士抜きの戦士がもう少し流行ると思う。それでもパーフェクションの存在で武士入れる人が多そうだけど。
05-12 16:45

北米版 銀河英雄伝説 1 黎明篇(前編) (12:46) #nicovideo #sm17204721 http://t.co/UeBKDY02 ダーマへ。出オチネタかと思ったら、予想以上に面白い。
05-12 17:00

@purefighter00 シェイムマジックの登場で速度や武器ダメが付くようになったので、速度足やマントのようなアイテムなしでも稼げるようになるのがデカイと思います。
05-12 17:08

@purefighter00 大小ですね。リフブレ並のDPSを確保しつつフェイントも使える優秀武器ですよ。バランスドで1プロパ食うのでリフブレよりは劣る事になりますが、種類の豊富な剣でリフブレに近い効果を出せるのが大きいと思います。
05-12 17:11

@bony_uo いや、メイジだけを想定してるんじゃなくて、戦士が片手武器持ちつつ盾も装備するという、戦士のスタイルを論じてるから。戦士=盾持たない、メイジ=盾ありの現状って、一般的なイメージと大分かけ離れてると思う。それでも構わないなら、いいけど。
05-12 17:15

@purefighter00 ベストウェポンだとイベーション張れないじゃないですか。イベ張りっぱなしだった昔より弱体化したとはいえ、緊急回避的にイベーション組み込めるのは、嬉しいことですよ。
05-12 17:16

@purefighter00 盾なし戦士が多い理由は二つ。①武士スキルあると盾持つとマイナスになる②両手が塞がるので、ボスソロなど強敵相手だとPOTが飲めない、これらが敬遠されるからだと考えます。
05-12 17:19

@purefighter00 ①については強引に武士スキルを弱体化させれば増えるかもしれませんが、それを歓迎するプレイヤーは少ないと思います。逆に②を是正すれば喜ぶプレイヤーは一定数いると思われるので、そうすべきだというのが自分の主張です。
05-12 17:21

@bony_uo 昔の対人メイジは詳しく知らないので何とも言えないけど、今のメイジ(特にPvM)が盾持ってるのは基本的にFCやCRのようなプロパティ目当てでしょ?主に博物館盾。
05-12 17:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ね て た  #おまえらのGWを三語で振り返れ
05-06 22:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@hifuyu_jam @PureFighter00 今回刺されたのは、「特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる『コンプリート(コンプ)ガチャ』と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断」であって、ガチャそのものは規制されてないっす。
05-05 09:44

例に挙がってるSim SocialやUOの課金体系だと、別に違法扱いされそうもないと思うなあ。EAがグリーやモガベーみたいな課金体系を想定して儲けたれ!と思ってたのなら、手を出して大火傷剃る前に規制入りそうでよかったね、と言っておく。設備投資した後だったら、ご愁傷さま。
05-05 09:48

@purefighter00 @shin_no_suke_iz 既存団体って、やっぱり「文鎮を高額で買い取ってくれる古物商と仲良しの玉入れ屋さん」ですかね。実際、一部のお抱え弁護士だか学者だかが課金ガチャを批判してましたし。
05-05 09:55

出雲ベスパー壱の市開催。今日はEMイベントと重なったので、22時過ぎからの開始です。 #UO_JPN
05-05 22:11

壱の市で第1回アタック9を開催。参加者募集から終了まででだいたい1時間くらいか。25だともっとかかるな。なかなか難しいものだ。
05-05 23:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nemunemuri 欽ドンかよ
05-04 00:16

@bailone_izm 鳥の鳴く 声の音(こえのね)朝に 聞こえまじ(我も求めん けふの雨傘) やっぱり連句より連歌の方が難しいな。気軽にやるなら連句だな。
05-04 00:37

@lap_survival 今、慈悲からも名誉からも行けないんだね、ガーゴイルシティ。どうやって行けばいいんだ
05-04 11:28

桜の支援行ったけど、「虫しか倒しちゃ駄目、オーバーシーアは隔離」らしい。それだとほぼ完了してるみたいなので、撤退。
05-04 11:46

大和で馬に乗ってIce氷閣下の所にリコったら、突然騎乗状態が解除された。ペットスロットは1のままで、周囲に馬はいない。厩舎に戻っても預けられておらず、リログしても帰って来ない。GMコールしようとしたが、GWなのでコールすら出来ない。どうなってんだこれ。
05-04 19:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲連句会参加中
05-03 23:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 @Bailone_Izm 王は三冠王二回獲得してるけど、それは長嶋が六回も獲得してるから二冠に留まっているだけであって、どっちが上とか下とかはなかったみたい。ただし、プロ野球は年長者が上位とされるので、「ワンちゃん」「長嶋さん」と呼びあってたそうな。
04-30 08:57

@bailone_izm 昌兄ぃは副業やってる時は怪我するといけないからって本業のラジコンは封印してるよ。オフシーズンになったら自分でラジコン大会主催するくらい入れ込んでるけど。オチヤイは今はユニフォーム着てないから、フクシ君とガンプラ作り放題なんじゃないかな。
04-30 09:05

自分がまだ学生時代に長嶋茂雄が監督(第二期政権時代)をやっていて、その時ちょうどFA制度が導入されたので、他球団から掻っ攫っておきながら毎年優勝出来ない(それなりにはしてるけど)のを見て、長嶋は本当に嫌な奴だと思ったものだが、大人は擁護していた。自分にはそれが不思議だった。
04-30 09:12

その後プロ野球データブックなどを読んでみると、いかにズバ抜けた選手であるかが示されていたが、それでも現役時代を見ていない自分からすれば、「現役選手としてはすごかったんだろうけど、監督としてはイマイチだし、何よりよその選手掻っ攫うスタイルは好きになれないな」という評価しかなかった。
04-30 09:15

時は流れ、かつては毎日のようにサンテレビにかじりついて阪神戦を見ていたが、今はもうスポーツニュースで結果を見る程度にしか追いかけていない。今の方が昔の暗黒期よりずっと強い阪神をミられるにも関わらず、昔の少ない戦力をやりくりしていた時代の方が、ずっと真剣に応援出来ていた。
04-30 09:17

長嶋茂雄がミスタージャイアンツ、ミスタープロ野球と呼ばれるのは、無論彼の圧倒的な実績や類い稀な人間性が大きいが、「その時代を生きた人たち」の中での一種の信仰が大きいのだろう。たとえば今現在プロ野球を楽しんでる人々には長嶋茂雄は過去の人間であり、イチローの方がカリスマだと思う。
04-30 09:23

結局の所、「自分が一番ハマっていた時代が黄金時代」という、UOで散々言って来た事がそのまま当てはまるのだ。「UOはT/F分割前に戻せば復活する」(実際には分割してからプレイヤーが増えた)「ON時代のように巨人最強ならまた観客が増える」それは一過性の成功体験にしか過ぎないのだ。
04-30 09:28

@bailone_izm ?いいともはお昼の12時にやるもんだろ?「お昼休みはウキウキウォッチン」って言ってるじゃないか。まさか夕方にやるって事ないよな?
04-30 17:18

@gr_magus 塩が生物が生きていく上で必要不可欠なのは理解しているけど、仮に塩が導入されたとして、それをどう活用してどうプレイアビリティを高める事になるかが示されるなら、賛成するよ。それがないなら、開発リソースを割いてまで導入する必要はないと思う。
04-30 19:20

蒸留酒には戦闘や生産等での有用性はないが、「ラベリングを施す事で自分だけのオリジナル酒を作る事が出来る」という一つの遊び方を示した。これは戦闘オンリーに偏りがちなMMOへの一つの異なるアプローチであり、少なくとも自分はよい導入だったと考えている。塩にそれを産み出せるのだろうか。
04-30 19:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。