文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

06/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@yamakasi1102, @nemunemuri うんうん、札幌市内に降りてくるクマの相手は頼んだよ。
06-29 07:47

@in_mani_ylem この辺で一杯のマフィ錦が怖い
06-29 21:11

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

クマ「けんか」で淘汰…牧場元経営者が削減計画 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Nnxhat2z 残ったクマが蠱毒のように最強のクマになるというオチ
06-28 01:12

@nemunemuri お前クマの戦闘力なめてんじゃねーぞ。赤カブトみたいなのが最後に生き残ったらそれこそ銀河連れてくるしかねーだろーが。
06-28 20:28

@nemunemuri あそこは元々動物王国だろうが。ウッシャー倒したいならデスパ行けよ。
06-28 20:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

勇士の表彰状また貰える機会あるのか。入手方法がどの位の難度か分からないけど、貰いそびれて涙を流してた人には朗報だね。
06-27 07:47

売らずに自分で使った事は後悔してないけど、効率優先で参加したキャラ以外に使った事は後悔みたいなモヤモヤ感が出来たなあ。エクソダスとの戦いを表彰してくれるのだから、そのキャラの名前以外のが入っているのに違和感を感じてしまう。
06-27 07:51

まあ、明日になれば忘れてると思うけどね。シンプルなおつむの構造だから。
06-27 07:52

@uo_fritter アナトミーでSTR10の人は「足元もおぼつかないようだ」的評価(うろ覚え)になるのですが、それではいけないですか?二番ではいけないのですか?海は死にますか?山は死にますか?
06-27 17:35

@marimo_hgl 滋賀県民の下水を飲んでる京都人の下水を飲んでると言われる大阪府民ですこんばんは
06-27 23:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nyaginagi いや、メイジ向けだとそうしてるよ。戦士向けでやる場合にどうしたらいいべかなーと思ってたんだ。
06-25 00:04

@bailone_izm 今のプレイヤー事情を考えると、そりゃそうだよね。新しくUO始める人はいないとは言わないにしても、少ないのは事実だし。結局の所、「相手が何を欲しているか」を引き出すには、対面販売が一番なんだろうなあ。
06-25 00:07

何も分からない初心者はともかくとして、復帰者は「昔みたいにベンダー覗いてたらよさげなものが置いてるなー、買っとくか」という感覚があるらしいから、ベンダーにそういう装備が並んでないと困るって話を聞いたことがある。需要と供給側のズレがあるな。
06-25 00:10

@Ayakage_Yzerman 物理70だと包帯上げるのに逆によくないのかなーと思ってましたけど、ありなんですね。耐久度を稼ぐ為に黒で作ってましたわ。ダルにスタミナ辺りを付けただけのセットなら、確かにコスト安そうですね。
06-25 07:46

勇士の表彰状は結局マミさんにつかう。もちろんステスク25を使った後で。4.3Mを捻出する為に各キャラ総動員したので、かなり金がなくなった。ベンダーにそれなりのもの置いてきちんと宣伝しようかな。
06-25 07:51

しかし、ステータス260になったけど、極限までフルチューンしてる人はともかく、自分程度なら目に見えて強くなった!という感じはしないねえ。STRが10あがったので、HPとダメージが若干増えたくらいかな。中の人は変わってないから、ボスソロとかは無理だね。
06-25 07:56

EMデュプレに「ムーンゲートの成り立ちを知っているかね?」と尋ねられて、俺「えっと、確かミナックスが……」デュプレ「そう、ギルフォーンという魔術師が……」と、教育番組のマヌケな人形役を見事務め上げたのが、この私です。
06-25 19:03

なんだよ俺の記憶も間違ってねーじゃんか。でも、いい「知っているのかテリーマン!?」役ができたので、大満足。RT @Toriko_uo: http://t.co/e4FoK8qq
06-25 19:30

@jet_set_radio_f サスケェ!!お前の前のたなのオレオとってオレオ!
06-25 20:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 自分もケンタブリジアンがどうにもよく分からなかったです。ググル大明神にお伺い立てたら、「ケンブリッジ大学の」とかしか出てこなくて。そんな名前のキャラが出てきたかどうか記憶がないので、誰だろと思ってました。単純に「研究者」とかそういう意味なんですかね。
06-24 12:22

初心者や復帰者向けのセット装備を作ろうかと思うのだが、どのくらいのプロパと価格にしていいものやら悩む。抵抗は敢えてオール70にせずにむしろスタミナとマナをたっぷり付けた方がいいのだろうか。その上で値段も50kくらいに抑えた方がいいのか。でも50kでも初心者には高いよね。
06-24 23:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

MMOだけに限らず長期間継続しているサービスって、必ず「より良く、より高みを」と顧客からの要求に提供者が答えざるを得ない時期が来るから、今回の勇士の表彰状だかはそれなんだと思う。そして将来的に全員に導入される事もまた、想定の範囲内で。それでいいんじゃないかしら。
06-23 17:41

@gr_magus いいんじゃないの?今回は前例があるから、やりやすいと思うし。
06-23 17:46

出雲EMイベント参加終了。まさかの勇士の表彰状ゲット。
06-23 22:09

@bony_uo ありがとう。というか、なぜ出たのか正直よく分かっていない。蘇生とか支援がメインだったんだけど。ルート権の変更と関係あるのかしら。
06-23 22:14

@namacopink 落ちまくってたけど、かろうじて勇士の表彰状出たよ。支援メイジで稀に攻撃しかける程度でも出る時は出るみたい。
06-23 23:21

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@ubmzh いいえ、お前は次の世では虫に生まれ変わるのです。その次はネズミ、その次は小魚。もう人には生まれ変わりません。それがお前の運命なのです。あきらめなさい。
06-22 07:42

@ubmzh 民明書房が出典なら、必ず載せろ。そうじゃないなら、好きにしろ。
06-22 20:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00, @Hifuyu_jam 昨晩腐ったの、確認しました。以上、ご報告のみ。
06-21 07:41

アカウントなあ。瑞穂の家は惜しいと言えば惜しいけど、3アカウントも維持するのも負担なんで、切る順位付けるとしたら、ここになるんだよね。ロイヤルシティー、ムーンゲート至近なんで、引き取ってくれる人がいれば譲りたいんだが。出来れば公共的な施設(ベンダー含む)として活用してくれるひと。
06-21 07:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

他の人が貰ってる謝罪アイテムとやらの画像を見て、このAAを思い出した。 http://t.co/id1ftQQo
06-20 20:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

AoS以来に復帰したという方の為に装備を作成。秘薬低減100%に抵抗オール70、武器は詠唱可マイナスなしのそれなりな装備をお試し価格の100kで。今日の営業時間に来てもらうように伝えているので、気に入ってもらえるとありがたいのだが。
06-19 07:53

カリッカリにチューンしてないのは予算の問題もあるけど、いきなり最強装備にしても「パワーアップしていく楽しさ」を奪ってしまうだろうという思いもあったりする。ましてAoS前からの復帰なんだから、まずはそこに慣れて頂く必要があるし。
06-19 07:57

昔と今とで何が違うのか、今の時代に自分の戦術スタイルはどうすればいいのか。それを考えてもらう事こそが、この装備を提供した本当の「お代」だと思っている。
06-19 08:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm http://t.co/LdlQfuGK 鎌倉時代を中世の始まりとするのが一般的みたいだけど、自分は応仁の乱で区切るのが正しいと思う。鎌倉以降も天皇や貴族、自社勢力は相変わらず遠隔地に私有地持ち続けたけど、それが失われたのが応仁の乱だから。
06-18 20:47

古代-中世-近世-近代-現代って歴史の分け方は、西洋史の物差しだからなあ。そのまま日本史や中国史に当てはめると、どっかズレるのはしょうがないかと。
06-18 20:51

@nemunemuri おっぱいにマスケットを挟んでるように見えるんだが、疲れてるんだろうか。
06-18 21:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲大海鮮終了。今回は一方の司令官を務めたものの、あえなく敗北。3対1に追い込まれてからかなり巻き返したんだけどなあ。運営の皆様や参加者の皆さん、お疲れ様でした。次回もまた参加したいです。
06-17 00:48

@Bailone_Izm 普通っていうかむしろ駄目人間だよね光武帝。中国の成り上がりヒーローは駄目人間の方が多いイメージある。
06-17 17:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

家の前が腐ったので、身内で確保。調べたら近所にはまだまだ最大ストレージクラスなら建つようだ。皆で色々やりたい。共同ベンダーとかもいいな。週に一回(もしくは月に一回)定期的に集まって狩りツアーやるとか。全員が無理なく維持する方法もあるとおもんだ。
06-14 07:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@yamakasi1102 東京ジャングル面白そうだよね。PS3持ってないから買わないけど。プレイ日記うpしてよ。
06-08 12:25

UOを続ける理由?辞める理由がないからかな。
06-08 12:28

@yamakasi1102 印象に残った場面をちよっとコメントつける程度で十分だよ。みんなでツマにして笑うんだ。
06-08 12:48

@yamakasi1102 「そこに山があるから」を言葉だけなぞったような、「ゆったった!」系のイメージでお楽しみ下さい。
06-08 12:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ガンダム「うんうん」仮面ライダー「もう何年目だよ」ウルトラマン「知らない人から見れば全部同じだよねー」RT @jet_set_radio_f: 今日もハバネロ年金デュクシがトレンドに上ってくるんだけど、その話もう何度も聞いたよって、持ちネタの少ない教師の様だ。
06-07 07:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@shirobutadoh_uo 自分はオサレセンスのかけらもないので、元あるものを限られたUOのパーツの中でどうやって再現するかを楽しんでます。そこにどのレベルまで戦力を載せられるかという「用の美」も兼ね備えられたらというのが信条です。
06-04 07:48

練成の導入で、ネタ装備でも一定の戦果を上げられるようになったのは、実にありがたい。マミさんセットは、自分の腕がヘボなので、目に見える形での戦果はせいぜい金閣下なのだが、うまい人が使えばボスソロもこなせる戦力を擁した装備レベルになってると思うんだ。回避メガネ無しでも。
06-04 07:54

マミさんセットの中でAFのようないわゆるネームドレアは、嵐籠手とヴァルキリーブロンズアーマーしか使ってない。再現度を上げるなら他のパーツになるが、それすらリフォージで補う事が可能だ。ML時代なら神クラスの装備を自分のようないい加減な人間が手に入れられる。すごい時代になったなあ。
06-04 07:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

16日にげんごろうさん主催で海戦やる事になったけど、自分が一方の司令官になるみたい。詳しいルールとかは未定だけど、艦長や船員を募集する事になりそう。海戦に詳しい人募集。艦とか大砲とかはこちらで用意します。
06-03 23:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

もののけ。RT @gr_magus: ホコツって「もののあはれ」と「もののをかし」のどっちにあたるんですか? #uo_jpn
06-01 07:47

どこからツッコんだらいいんだよこれ……RT @baiser_mzh: カップヌードルミュージアムでマイカップヌードルを作ってきた http://t.co/ItTBbyPu
06-01 19:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bony_uo 何の話かよく分からないけど、自己保身したら駄目なの?自分の身が守られない事には他者を気遣う余裕すらなくなると思うんだけど。あるいは自分なら、事情を知らない人に真実を告げて場を冷めさせるよりは、「誰も傷付かない嘘」をつく可能性もあると思うけど。
05-31 07:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
