文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

たかし、小学校の時の友達だったりょう君が勤続15年らしいけど、あなたも15年続けてるんですって? -本当です。それは、伝えたくなる人生経験。ウルティマオンライン-  #UO_JPN #UO15周年 
07-25 21:33

餅に対抗してみたけど、こういうのは最初の一発目が最強で、後は二番煎じだから全然ダメだと書いてから気づいた。
07-25 21:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00, @jet_set_radio_f 外人さん来ても英語しゃべれないよ、だってオラは日本人だから……コミュニケーション取ろうと努力はするけど。
07-24 19:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@flamsakura, @gr_magus, @uo_fritter 長年イベント主催して来たふらむちゃんが言うと説得力あるな。使えるものは使う、使えなくなったらまた別の手段を考える、ぐらいの気持ちでいた方がせいしんえい上いいと思うなあ。
07-23 06:50

@Yuh_SOUGETSUTEI, @flamsakura, @gr_magus, @uo_fritter 精神衛生上、だ。あいぽんの変換がうまく行かない情弱はこちらになります。
07-23 07:49

http://t.co/KuLu5pSi この一発ネタをやりたいが為だけに金と資材を投入した。
07-23 23:20

ちなみにメインキャラである所の湯さんは爵位とか必要ない。だってそんな柄じゃないもん。ムーン五郎市民だけは取得したけど、あれはライキューム利用者的なイメージで取ったのであって、ムーングロウに思い入れは特に無い。大都会アンブラ市民なら欲しいんだけど。
07-23 23:23

@nemunemuri マミさんならノーブルなイメージがあるから、爵位あってもいいかなと思って取得した。本当は騎士で留めて置こうかと思ったんだけど、なんか気分的に女子爵まで上げてみた。なお、市民ランクは伯爵クラスまで上がってるが、5Mはネタの為に出しにくいので、保留。
07-23 23:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rill_otomeza, @nemunemuri 信長公記は太田牛一で正解だね。信長に関する宣教師の評価はルイス・フロイス。軍団制云々はあったかなあ。高評価してたのは間違いない。ただし、キリスト教への対応で異常に評価変える人だったから、どこまで信用していいかは不明。
07-22 22:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@robin_uo 魔法戦士!魔法戦士!
07-21 08:25

@bailone_izm 最後の「おー」が心の声と入れ替わってる件
07-21 10:57

ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」 (23:39) #nicoch #so18336791 http://t.co/ZCZ7z2xg 俺がこのゲームやったら確実に1Fの酒場で本配布してそれ以外は酒場でキン肉マンやガンダムの話題してるだけだと思う。
07-21 11:45

@tumitovatu 「UOとROをミックスしたMMO」というイメージらしいので、ステハイキャラも作れるんでしょうな。魔法スキルはない設定らしいので、ホンマモンの偵察要員にしかなれなそうですけど。
07-21 12:22

@yamakasi1102 だってゲームの世界で死んだらリアルでも死ぬ世界なんだよ。身の丈にあった生き方するよ。
07-21 16:05

@Siel, @tumitovatu 中の人の工夫次第で生きるか死ぬか分かれるのはいいよね。大抵のネットゲームはレベル制だから、お金と時間掛ければ最強になっちゃうし。
07-21 16:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

瑞穂の大都会アンブラの土地(出雲でいうとウチの店の前)が空いているみたいなのだが、今のロイヤルシティーすら維持するかどうか悩んでる状況なので、引っ越す気力が起きない。誰か建てるといいと思うよ。
07-17 21:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@in_mani_ylem あれは船で横付けして乗り込むんですよ。
07-16 12:35

@bailone_izm ドムドムか
07-16 12:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

フェルッカのブラックソン城はそのままなんだね。ということは、トランメルの新ブラックソン城は誰かが改築したって事になるのかな。それとも、例によってフェルッカは忘れてたって事なのかな。
07-15 00:02

@lou_oyumix 原作がUOとROを意識して書かれた(というかWeb小説版は2002年開始なので)そうなので、GMが赤ローブなのはほぼ間違いなくUOの影響かと。
07-15 00:22

@purefighter00 @tumitovatu BNN読み返したら、確かにそう書いてますね。でも島のサイズが大きくなったのは、どういう理屈なんだろうか。埋め立てでもしたのかな?
07-15 00:26

@shin_no_suke_iz というか模型自体がそういうもんだから・・・ガンプラがあれだけ普及した理由の一つって、「説明書の通りに組めば子供でもそれなりのものに仕上がる」分かりやすさだから。ひどいのになると説明書すら入ってないキットもあるよ。
07-15 11:21

@bailone_izm すいません、それ小学生の時に作りまくったんですよ。
07-15 11:21

子供の頃、近所にプラモ屋があって、毎日のように入り浸ってガンプラから始まってタミヤのミリタリーもの、城や水車小屋やら作りまくったけど、今ではすっかりやらなくなってしまった。引っ越してプラモ屋と疎遠になったのが一番だろうな。あと、塗装のセンスが致命的になかったのも。
07-15 11:23

@rengoku_uo @Bailone_Izm アオシマ!社長がアレな人なのでデコトラとか普通の模型屋が作らないキットばかり発売してるアオシマじゃないか!
07-15 11:30

@bailone_izm @Rengoku_UO http://t.co/mI9ZBepc 文化住宅というのはこういうのであって、抽選で当たるのは公営団地じゃないのか。ちなみに関西には文化住宅は普通にまだある。
07-15 11:32

@Bailone_Izm, @Rengoku_UO 関西人的感覚だと団地=鉄筋のしっかりした建物、文化住宅=木造のボロくさいアパート、というイメージなんですよねえ。どちらも集合住宅という点では同じですけど。アパートとマンションでイメージが変わるような。
07-15 12:19

「仕様です。」が到着。個人的にはメカジの小噺が一番好き。
07-15 16:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@YoichiMk2 あれはチーム内の派閥争いの末に負けた方が追い出されるという、阪神独特の嫌な伝統がありますので……
07-14 07:42

@hifuyu_jam @Bailone_Izm @In_Mani_Ylem 欲しいんだけど買っても持て余しそうな気がするから悩むわ
07-14 20:23

@hifuyu_jam @In_Mani_Ylem @Bailone_Izm よしこうしよう。①バイロンが買う②俺が貰う③俺がバイロンちに着払いで送る④バイロンが洗濯する⑤バイロンがご近所の評判になる これで完璧だな。
07-14 20:31

@jet_set_radio_f チューペットがと言おうと調べたら、2009年で生産終了してるんだな。知らなかったよ。
07-14 20:34

@Bailone_Izm @In_Mani_Ylem @hifuyu_jam お前も買うのかよ!
07-14 20:39

@Bailone_Izm @In_Mani_Ylem @hifuyu_jam 賢者モードなるの早すぎだろ
07-14 20:40

@LISA_MiningGM @jet_set_radio_f ググったら、別会社で別商品名では販売してるけど、元々の会社は生産終了してるそうな。
07-14 20:45

壱の市開催中。色々行商してます。
07-14 21:52

出雲ブラックソン城内。誰だよまたやってくれたの。 http://t.co/j8cCPkk3
07-14 23:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rukanar 殿堂入りだから。
07-13 18:44

@Bailone_Izm 椅子を尻で磨く仕事、ご苦労だった。次はシベリアで木の数をかぞえる任務に就いて貰おう。
07-13 18:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨晩ひょんな事から回避メガネをゲットしたんだけど、これ使ってる人は武器に回避低下プロパ入れてるの?入れないのが標準だったら、1プロパ浮くから、楽になるんだけど。
07-12 07:47

速度の調節もアクセで出来るのなら、トリプルリーチに命中低下という、かなり安心のリフブレを導入出来るようになるんだが(瑞穂だけど)。
07-12 07:50

その一方でUOのメガネは他の装備と見た目を合わせるのが難しいという欠点もある訳で、誰かうまいコーディネートしてる人はいないものか。
07-12 07:53

全米で目を大きくアニメのようにするアニメイクが大流行中:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/JqZPisfU 今は亡きKRクライアントのanimeを思い出した
07-12 19:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@snow_spider 天ぷら粉は犠牲になったのだ・・・・・・
07-10 21:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ワイン空き瓶で男性の頭殴る 傷害容疑で29歳男を逮捕 SNSで知り合い初対面 - MSN産経ニュース http://t.co/BNAN8b3i 記事を読むと色々せつなくなってくる
07-09 19:46

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@circe_uo いや、その発想はすごく若者らしい発想だよ。真のオッサンは「そんな事考えるのもめんどくさい」。
07-06 18:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲EMサイトも出来てるのか。 http://t.co/hfFrMA2l #UO #UO_JPN
07-04 18:58

@bailone_izm えるしってるか まちにいくとおんがくがかわってるーぷがとまる
07-04 20:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

こういうアクセを拾ったけど需要あるのかしら http://t.co/xJR1hiVB
07-03 00:04

@Ficser_UO ああ、対人なら幸運関係ないですしね。でも対人屋さんにはこの強度は低すぎるだろうから、やっぱり普通のモンス戦してる人用かなあ。
07-03 07:40

@Ayakage_Yzerman, @gr_magus まあ、否応なしにギルド加入してPTプレイしないといけないMMOが多い中で、一人でもやっていけるUOが居心地いいという人もおおいでしょうしね。
07-03 07:43

@Mratte2 すいませんこれ出雲なんですよ
07-03 12:44

嘘みたいだろ……UOではまだ生きてるんだぜ、ICQ……
07-03 22:18

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 現代版powerhourですね分かります
07-02 19:00

@Toriko_uo ※ けいたいばん UOが おきあがり なかまになりたそうに こちらをみている。 なかまに しますか? ※ ニアはい いいえ
07-02 19:05

おいさんのアイデア「特定の時間に特定のシャードの特定の場所に人的資源を集中させる方法」で「現代版Powerhourですか?」と尋ねてみたけど、よく考えたら昔「ブラックロックの影響でスキルが上がりやすい」とかいうのあったな。あれで人の集まりどうなったのかしら。
07-02 22:11

もし仮に街の中にそういう施設があると仮定する。そうすればそこがホットスポットになる!と思ったはいいけど、よく考えたら「その時間はみんな黙々とスキル上げをして、誰も会話しない。終わったら無言でリコっていく」という未来が想像できたので、やっぱナシで。
07-02 22:13

じわじわくる http://t.co/V7nfyXce
07-02 22:27

@gr_magus 仲間と話すのは当たり前で、昔のブリ銀みたいに見ず知らずの人とも話せるようなそういう空間を人為的に作れるかなーと思ったけど、この調子なら無理そうだなと、そういう話でゴンス。
07-02 23:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の21時から出雲で投網大会やりませんか?集合場所はウチの店で、開催場所は例の島で。白網は若干あるし、持ち込みも可。船で砲撃出来る人は大歓迎。死んでもテレポータでマラスの店につながってるので、遭難の危険性低。戦闘力低くてもOK。
07-01 12:37

久しぶりに出雲の装備を見直す。神秘魔法連打しているとマナ切れを起こしやすかったので、一気にマナ回復13を確保。さらにプロテクション張っても抵抗が70を切らないように調節。余った装備も弱くはないので、2ndアカのステハイ釣りメイジに持たせる事にした。
07-01 17:45

本日の白網大会は無事終了。戦果は特に無しでした。ご参加の皆様お疲れ様でした。
07-01 22:38

@hifuyu_jam オモイヤリ+ヤサシサ+アイジョウ=友情・・・・・・友情インプット完了!
07-01 23:29

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@tumitovatu 自分はインターネットの誕生はグーテンベルクの活版印刷以来のエポックメイキングだと思ってますけどね。一部の層が情報を独占していた状態を、多くの大衆が得る事が出来るようになった点で。それがいい事か悪い事かはまた別の話で。
06-30 09:38

@Siel 愛称はバファローズがいいかブレーブスさんかブルーウェーブのいずれにやあらん?
06-30 20:21

@Toriko_uo カナダ人が瑞穂で遊んでいたと申すかそうか
06-30 20:21

大都会出雲にEMが来るとなれば、それ相応のもてなしをしないとな。と書くと悪役っぽくなるけど、普通に出迎えるだけです。
06-30 20:24

@nemunemuri そもそもなんでオリックスって名前なんだろうか。カナダもそこそこ野球盛んだけど、まさか日本のプロ野球チームを知っているとも思えないし、何か意味のある言葉なんだろうか。
06-30 20:25

【私信】ミナさんへ。依頼されていた出雲の装備完成しました。
06-30 23:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
