文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

10/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 明確な誤りでなかったら、なっちの訳はそんなに嫌いじゃなかったりします。「地の利を得たぞ!」「ストライダー=韋駄天」時代掛かってるけど、両方ともそういうイメージもあるし、いいじゃない。
10-30 19:47

SWは時代劇に影響受けまくりだし、指輪物語も架空世界の大昔の物語なんだから、古めかしい表現でもいいと思うんだ。あの世界のエルフは半神的な所あるし、韋駄天でもいいんじゃないかと。異論は認める。
10-30 19:51

@in_mani_ylem 残念ながらぼったくり酒場という名前は既に存在します。
10-30 23:00

スポンサーサイト
別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo 演算速度は自前のオツムの出来次第になるが、よろしいか?
10-29 19:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

『エクスペンダブルズ2』を観に行こうと映画館に出かけたら、吹き替え版と字幕版の上映時間を間違っていたので、帰還。セガールの声は大塚明夫じゃないとダメなんだよ。あと、ゴーゴー夕張は声だけじゃなくてそのまま出演すればいいのに。
10-28 17:34

【ありがとう】木曜洋画劇場CM詰め合わせ【お疲れ様でした】 (6:49) #sm6376143 http://t.co/jMwbJcz9 しょうがないので、この動画を見て満足する。
10-28 17:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

一方、企業は全員がガンダムである事を求めた。
10-27 11:50

@yamakasi1102 @circe_uo ある程度経験を積んだ、役職に就いた人達が「ガンダムになれよ!」と言われるのは分かるんだよ。最近は新卒や入社直後の人にまでガンダムである事を求めるのは、ちょっとおかしいと思うんだ。自分はゴップとかエルランの癖に。
10-27 14:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Pon_mohi, @Wilhelmina_ask 「これすごいよぉ!さすがターンAのお兄さん!」「そんなにディアナが好きかあぁぁっ!」「戦場で女の名を口にするのはなあ、甘ったれた奴が死ぬ時に泣きながら言うセリフなんだよお!」色々あるよ。
10-25 08:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ちょっと遅れます。
10-23 21:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@gr_magus  狸(マミ)さん //www.pixiv.net/tags.php?tag=狸(マミ)さん もうある
10-21 16:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm (「バカだから」って言った方がいいのかな……でも本当の事言っ傷つくとよくないし……
10-20 21:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日から復帰者の方に現在のUOを話す機会が多くあったのだが、あまり明るい今と未来を話せないのは辛いものがある。とはいえ、練成はある程度の好材料だと思うので、この辺を語っていくのがいいだろう。
10-17 00:31

「(装備品を見せながら)今ならこんな装備も自作出来るよ」「オシャレ装備にこだわってもボスソロとか出来るよ」というセールストークは、一定の効果があると思う。SA導入後に引退した人には通用しないけど。
10-17 00:37

@jet_set_radio_f や、そこは正直に言おうよ……すぐバレる嘘ついてもしょうがないし。
10-17 00:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rukanar ベトナムの通貨
10-16 19:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ネジ・マヌケ・デコトラ」! アレを無視する能力! セリフ「壱の市開催中ッ!色々行商してますッ! 壱の市開催中ッ!色々行商してますッ!」 http://t.co/TYKETQCL
10-15 22:13

@yuh_sougetsutei こんなアツいセリフ言ったことないわ
10-15 22:14

@shin_no_suke_iz @yamakasi1102 今の今まで長沙村だと思ってたわ
10-15 22:15

@lap_survival ちょっとエア夕食してくるわ
10-15 22:17

@gr_magus 彼岸島的な笑いのセンスを感じた
10-15 22:18

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

投稿言語変更のお知らせ http://t.co/r1cjgP12  元来プレイヤーの善意で成り立つ前提のシステムがうまく行くわけないよね。EAJ除外してUOSSでも日本語禁止にして、これからどうするつもりなのだろうか。どう頑張っても好意的に解釈出来ないなあ。
10-13 17:25

@toriko_uo すぐ直後にPetraさんが「アトスさんとクロムさんがモデレータから外れる事になるから日本語投稿終了のお知らせ」って書いてるね。ローカライズ反対派の皆は今こそ英語で活発な交流を図るチャンスだ!ボクは日本語しか議論出来るレベルの語学力ないので、いいです。
10-13 17:35

@purefighter00 よしえさん「EAJの仕事復活ですか?ヤッター!最低でも元の給与保証してくれるんですよね?そこから更に上積みお願いします!」メサンナ「ごめんやっぱ無理」こうですか?分かりません!
10-13 17:36

@purefighter00 だってオラは日本人だから・・・
10-13 17:38

@purefighter00 というか、今のEAJの人員や仕事内容ってどうなってんでしょうかねえ。ゲーム内アイテムのローカライズと本国からのお達しを翻訳するだけの日々なのかしら。
10-13 17:43

@purefighter00 @Toriko_uo 別に日本人同士が勝手に議論してるのを横で見とけばいいんじゃないの?と思ったけど、荒らしとかの管理出来ないから英語以外禁止になるに決まってると後から気づいた。
10-13 17:49

@purefighter00 UOFでは自分の分からない言語を投稿されても困らないのかしら?日本語でスパムや暴言されても管理人が把握出来ないんじゃ、野放しになるんじゃないの?という気がするんですが。あんまり管理とか気にしてないのな?
10-13 17:51

@purefighter00 モデレータでもないのにおいさんを信じすぎてて、大らかというかいい加減というか、ゆるい環境なのがちょっと面白そうですよね。大量の日本人が流入してきて荒らしとかが出てきたら、また変わるんでしょうけど。開発も見るUOSSだとそういうのは無理なんでしょうね。
10-13 18:01

@jet_set_radio_f や、そりゃ他ゲームの翻訳は今も続けてるだろうけど、UOについてはどうなのかな?って。ほとんど触らせてもらえなくなってるのは分かるけど。「他の仕事やってもらうからUOもういじんな」って事なのかな。
10-13 18:04

@purefighter00 画像見切れてるからアレですけど、えらくフランクというか信用されてますね。Google翻訳でも英語と日本語併記してくれてたら、大体意味が分かるもんですね。ギャージンさんに文章送る時は、この手を使おう。
10-13 18:08

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「魔法少女Yuh☆マギカ」ソウルジェム:白色、シンボル:音符、固有能力:空中浮遊、武器:太刀、2番目に強い。願い事は「身長伸びろ」、マミがパートナーです。 http://t.co/BRbkwSXc
10-10 00:08

@quone_uo 瑞穂で生活するなら資材系のもの譲るよ。あと、S皮集めるならテルマーでボウラ狩りすれば貯まるよ。
10-10 00:11

@ubmzh マンリキVSペンチ;ネジきり同士の対決でマンリキ勝利、マンリキVS次鋒レオパルドン:遠距離攻撃が有効活用出来るので次鋒勝利、次鋒レオパルドンVSモーターマン:鉄は電気に弱い!モーター勝利、ゴーレムマンVSモーターマン:土は電気を通さない、ゴーレム勝利
10-10 00:15

@ubmzh ゴーレムマンVSバイクマン:機動力で翻弄されるゴーレムマン。全くいい所なくバイクマン勝利、キャノンボーラーVSバイクマン:タックルで動きを止めてバイクを八つ裂きに、キャノンボーラーVSパルテノン:タックルでも倒せずにパルテノン勝利。
10-10 00:19

@ubmzh ビッグボデイVSパルテノン:ビッグボデイの圧倒的パワーで歯が立たず。ビッグボディVSゼブラ:唯一三大奥義を使えない事が致命傷となり、ゼブラの勝利。なんだ、やっぱダメじゃないか剛力。
10-10 00:22

@ubmzh 三大奥義無いもの同士の対決なら読めないかもなあ。でも、三大奥義なくても飛翔の方が基本スペック高そうだぜ。モクテスマ・ディフェンス使われたらストロングマンに勝ち目なさそうだし。
10-10 00:32

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「Mugenシャードでの応募総数は4件でしたので、全員受賞となりました」って、何もそこまで言わなくてもいいのに……と思ったけど、よく考えたら「なんで5人までなのに4件しか無いんだよ!」とツッコまれない為にも、公開しないといけないのか。
10-09 12:55

【ドラクエ10】 一等地に家を持つと外から「詐欺ハウス!」「中に入れろ!」「家燃やすぞ!」などと罵声:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ByQxU70q 古のUOでも家持ちの人は相当辛い目にあったらしいよね。
10-09 21:20

Yuh_SOUGETSUTEIが主人公になれるアニメは『けいおん!』、敵役になれるアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』です。 http://t.co/PN1JM9NN  俺タンバリンやるわ。両方とも。
10-09 22:10

@nemunemuri 両方ともメガネの人出てきたよね。影うすいけど。
10-09 22:15

@nemunemuri マダオの方か。オペレータのあんちゃんを思い浮かべたよ。マダオはメガネだけど、それ以上にヒゲのイメージなんだよな。例のCMのせいで。
10-09 22:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@gr_magus, @Toriko_uo お前らは入学式や卒業式に学校指定のジャージで出たのか?学ランかセーラー服、ブレザーに着替えて参加しろ!
10-08 16:36

今日のEMイベントは正装で来てね!という事で色々コーディネート考えたけど、魔法使いなり学者なりの正装は魔法使いらしさ学者らしさなんだから、いつも通りの格好で行けばいいやという結論に達した。いや、うまいファッソンが見つからなくて投げた訳じゃないからね!
10-08 20:28

@budou_utp 戦士はフルプレにサーコートで十分正装だと思うんだ。紋章(銘)入りのマントがあればなお結構。
10-08 21:18

しかし、新王ブラックソンはイルシェナーに残るカオスドラグーンなどの残存勢力をどう思ってるのだろうか。「あいつら俺のニセモノが率いてたから関係ないもんねー」とほっかむり決め込んだり、「上様の名を騙る不届き者が!」と討伐するのだとしたら、カオスの思想も色褪せるな。
10-08 23:12

@purefighter00 ニセモノが暴れまわってたのは、知ってるはずなんですよね。自分で言ってたし。問題は自分(のニセモノ)を信じて戦ってた連中を無視したり切り捨てたりするような態度を示すのであれば、ブラックソンが還って来る意味があまりないような気がするのです。
10-08 23:18

ジャガーノートみたいなロボ化されてる連中は既に脳改造されてる可能性が高い(除く仮面ライダー)なのでどうしようもないとしても、カオスドラグーンとかはあくまで自分の意思で戦ってる人もいるんじゃないかしら。だとすると、彼らを反逆者扱いして切り捨てるのは、カオス主義にもとると思うんだが。
10-08 23:20

@toriko_uo 美……女?
10-08 23:21

@mareni3 ブラックソンは泣き虫先生だったのか。それはともかく、そこら辺のストーリーをきちんと描いて欲しいと願うのです。
10-08 23:25

@purefighter00 いや、あのですね、中の人的には死亡フラグバリ3で立ってるなー、とは思うのですが、今の段階でそれを言ってしまうのは、あまりにも身も蓋もないと申しましょうか、その、もう少し手心を加えて頂きたい。
10-08 23:27

@uo_fritter @PureFighter00 日本には件(くだん)という凶兆を伝える半人半牛の妖怪がいますが、ブリタニアには人語を話すネズミが口を開くと誰かが死ぬという言い伝えがありましてね・・・(CV:Junji Inagawa)
10-08 23:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo あれ?ゴリテイッシユじゃないけど、ブラソン専用PDなの?プレイヤーのはいつものゴリだよね?
10-07 22:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@emiryun_izm M&Gをベスパーで開催すれば解決。
10-05 16:55

GT切の連絡から家が完全に腐るまで何日ぐらいなんだろ。月曜から火曜まで持てばいいんだが。
10-05 21:22

@Sunkist_Izm いや、普通ならそうだけど、今回懐ブリ入ったじゃない。その前から止まってたからどうなのかなーと思って。
10-05 22:16

@sigautihito いや、懐ブリだったアカにはメール来るんよ。公式にも書いてる。腐りが具体的にいつから始まるのかはよく分からなくて。
10-05 23:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm それは「こう、ビュッと来た球をね、グッと引きつけてガッと打てばいいんだよ」という事が出来る人の理屈だ。
10-04 22:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 そこら辺は本国主導のライブストーリーは昔からそんなもんじゃなかったですかね。EAJ主催にしても結論は決まってたはずだし。問題はそこに至る過程の見せ方が洗練されてないというか、強引かなーという所にあるのではないかと。
09-30 08:56

別にブラックソン嫌いじゃないんだけど、「暴れまわってたのがニセモノで本物は昔のままの良い人でした。だから帰ってきて王になるお!」というのでは、どうにも筋が通らないように感じる。そもそもブリ男と路線の違いでオーダー/カオス戦争やってんだし、その辺も総括せんといかんのじゃないの?
09-30 08:58

http://t.co/gmcREPRM ブラックソンの思想については『快楽的倫理主義』の中でも「殺す殺されるの心配を常にしないといけないってこんな非効率マズイだろ」と言及されてる訳で、ブリ男の八徳主義とも併せて過去の言動と未来の指針を明らかにしないと、王としては示しがつかない。
09-30 09:13

ブリ王はこの世界を作った人だからノーカンとして、カスカは評議会議員暗殺事件を解決した(自演と捏造だけど)し、ドーンはその捏造を暴いて背後にあるシャドーロードを倒したという「実績」を持って王に就いた。ブラックソンはどうだろうか。
09-30 09:18

ブラックソンの場合、ガーゴイルの特効薬と名誉のムーンゲート修復の2つがそれに当たるのだろうけど、少し弱いんじゃないかなーという気がしなくもない。デュプレについても、長らくTBの指導者をやっている以上、メイジ評議会寄りのシンパからすれば心穏やかではないようにも見える。
09-30 09:22

数年前から主張してる事だけど、ブリタニアはもう共和政に移行すべきなんじゃないかと思う。統治評議会は貴族の集まりだから寡頭政ね。昔あったブリテイン市長選挙みたいにNPCでもいいから複数の人間を立候補させて、それをプレイヤーに投票させるの。市長次第で鯖によって物語が変わるとかどうよ?
09-30 09:26

市長、じゃないな。大統領なり元首なり、呼び方は世界観にそぐうようにしてくれたらいいし。
09-30 09:27

@purefighter00 @tumitovatu あくまで外野の我々が限られた情報で推測するのが間違っているかもしれないのですが、もしその仮説が正しいのであれば、新しく日米のパイプ役が出来る人材を用意するだろうし、それをせずにいきなりプレイヤーに求めるのはどうなんでしょうか。
09-30 11:02

@purefighter00 これですね。セガのプレスリリースだから、ソースにも問題ないかと。http://t.co/D71SRc6O 
09-30 11:04

@purefighter00 オークちゃん所にメールが届いたのは単純にアトス氏がメール教えたからって、Twitterでやり取りしてたのを見たような。オークちゃんとアトス氏、Chrome氏は確定のはず。TLでやり取りしてるのだから、ここで書いてもいいですよね?ダメなら消しますけど。
09-30 11:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。