文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo 明後日の方を向いてて「お前ホントに聞いてんのか」と言いたくなるキャラが「聞き上手」という扱いに、疑問を感じる。
11-23 16:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ガルパン6話視聴完了。俺の好きなシャーマンがかませになってたけど、ファイアフライは格を落としてないからいいや。「安定感のある扱い易い量産機」最高。そこに拡張性が加わると、なお良し。
11-22 00:54

しかし、アメリカはなんで兵器については安定性と普遍性を重視するのに、車だとやたら大型化したりクオリティに疑問符が付くのだろうか。「戦争と趣味は別腹」って事なのか。
11-22 00:57

あるいは、兵器開発するようなインテリ階層と、大衆車を購入するような一般層とでは、志向性が違うという事なのかもしれないな。その辺は「やたら匠過ぎて職人以外は扱えない」に陥りがちな日本と真逆で面白い。
11-22 01:01

偉そうな口を利いてますけど、ぶっちゃけミリタリーはあまり詳しくありません。Ⅲ突とかⅣ号位はさすがに知ってるけど。イタリアの戦車なんか、存在すら知らなかったよ。フランスはシャールぐらいしか知らぬ。
11-22 01:06

@Pon_mohi 「壊れても動く」というのは、兵器の運用にも通じる所がありますね。それなら兵器と民需に差がある訳でもないんですね。日本はほんのちょっとの瑕疵も許さない、という一種の潔癖感があるから、軍用には向かない気がする。
11-22 07:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@jet_set_radio_f, @PureFighter00, @Hifuyu_jam つーか半神的扱いになったのはキンちゃんの指輪物語からで、その前はエルフ自体が「天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!」みたいなポジションだったし……
11-20 19:52

大昔はエルフもオークもゴブリンもドワーフもみんな「人間に悪戯や悪事を働く不気味な奴ら」の総称だったらしい。ソースは「クロちゃんのRPG千夜一夜」。
11-20 19:57

@jet_set_radio_f テクノポリスでも読んどけよ!
11-20 22:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ムーンストーンイヤリング取りに行ってこのコックが出てきたらどうしよう  #sm917440 http://t.co/k1ncez0S
11-17 11:02

@lap_survival 今すぐChuck Norrisというキャラを作るんだ
11-17 11:20

@jet_set_radio_f そうだよ、ただのコックだよ。ちょっと前までシールズの隊長だっただけで。
11-17 11:21

@annika_uo 魅了なんか掛けようとしたら、手首外されそうだけど……ちなみにこのシーンの前に右肩を狙撃されてますが、特に問題なくテロリストを一人ずつ血祭りにあげてます。
11-17 19:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo 俺も初めて見たわ。コミカライズは小林源文で頼む。
11-14 21:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

アキバBlog(秋葉原ブログ) : まどか×グルメ漫画パロディ同人誌 めしばな魔法少女キョウコ&マミのズボラ飯 http://t.co/SDqD3QRy
11-13 07:50

うさくん抜きで >RT
11-13 07:53

@gr_magus 「うまいのはイングランドじゃなくてスコットランドだから」でイナフ。
11-13 22:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

と学会会長が何だって?RT @nemunemuri: ディードリットは永遠の妖精。清楚でいてほしいという勝手な要求。
11-05 19:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@sakichin66 チモシェンコ(ウクライナ元首相)
11-04 19:09

【画像あり】北米版「ガールズ&パンツァー」 どうしてこうなった… - アルファルファモザイク http://t.co/KElhdfRA コミック版は小林源文先生に描いて欲しい。
11-04 23:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@In_Mani_Ylem 何を試すのかは不明ですが、時間があえばいけますよ。場所知らないけど。
11-01 19:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
