文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ガルパンBD2巻を視聴。まさかのモンティ・パイソンだった。
02-24 11:57

@Bailone_Izm 学生運動みたいなんだが
02-24 19:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Pon_mohi BD一巻についてる設定資料集に戦車道の成り立ちが書いてますよ。実際の戦争でも使われるけど、武道としては女性向けのもの、という扱いです。薙刀とかと同じですな。
02-19 19:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@yamakasi1102 ホーガンは流石に無理でしょ。ミスターアメリカならいざ知らず。
02-18 19:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 仮面ライダーBlack RXですか
02-16 13:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo 磯野ー!WoTやろーぜ!お前フランス戦車使っていいからな!(俺はアメリカとイギリス
02-15 01:10

今日のWoT。ダージリンさんでお馴染みチャーチル重戦車を購入。うっかりマチルダから開発したので、装備がまるで揃ってなくて、またも苦行モード。シャーマンの方も相変わらずコロコロされてる。みんな上手いなあ。
02-15 01:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm いいからさっさとトンカツ食って寝ろ。今日はお前には何の関係もない日だ。
02-14 19:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「モンスターとプレイヤーが命をかけて戦うゲームの中では…役に立ちません」お前それこの動画見ても言えるの? http://t.co/q0tFcFNf
02-13 21:10

3DSLLをゲットする予定なので、何かオススメのゲームあったら教えてくれ。
02-13 21:41

@toriko_uo 俺幼女じゃないから不審者扱いされるし・・・
02-13 21:57

@ubmzh お前はクリボー作っとけよ。あとスペランカーは昔やった。
02-13 21:58

@jet_set_radio_f マミプラス出たら買うわ
02-13 21:58

@bailone_izm 悪いなのび太、この3DSは一人用なんだ。
02-13 21:59

@kalortpor 恥ずかしながらゼルダシリーズはやった事ないんだが、大丈夫なのかね。
02-13 21:59

@sigautihito 3D酔いは分からんけど、乗り物酔いはするんだよね。あとどんくさいのでシューティング苦手なんだけど、どうなんだろ
02-13 22:01

@nagi3374 なぜ普通のソフトではなくバーチャルコンソールを・・・
02-13 22:05

@sunkist_izm 初代スーパーマリオとゲームボーイ版はクリアしたよ。今のはこの面をクリアした事にして先に進むとかいうモードもあるんだっけか。
02-13 22:11

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

もしもネットゲームの職業がリアルに実装されたらYuh_SOUGETSUTEIの職業は『ソードマスター』です。何でも一太刀で切れますが、銃刀法違反で警察に追われる身です。デーモンスレイヤーと相性バツグンです! http://t.co/WdcbSpTq
02-11 00:07

ソードマスターヤマトだな。生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったようだ。
02-11 00:08

馬上槍終了。個人的にはやまさんが試合で3位、ファッション部門で優勝と、堅実な強さを発揮してたのが興味深かった。
02-11 00:09

試合後に野良試合やるってんで自宅に戻ってランスないかなと探したけど、全部処分した後だったわ。大分アイテム減ってるんだな自分ち。
02-11 00:10

@purefighter00 まさかの時のスペイン宗教裁判じゃあるまいし。
02-11 19:59

ホントにいきなり来たよ!>RT
02-11 20:02

@purefighter00 黒槍杯の時はそんな感じだったよ。あれはすべての要素が完璧に噛み合った一種の奇跡みたいなもんだと思う。
02-11 20:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

本日22時より出雲ルナ南門外にて馬上槍試合が開催されます。お時間のある方は是非お越しください。
02-10 20:10

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

是非はともかくとして、UOの特色というのは「誰が何をしでかすか分からない」というびっくり箱のような雑多さであって、それを規制するようなシステムでは巷に溢れるMMOとの差異が失われる。そして、それがないUOはただの古臭いゲームに過ぎない事を開発は理解しているのだろうか。
02-06 07:54

そもそも本だけを通常より早く腐敗させるような器用なプログラムなど出来るのだろうか。そんな便利な機能があるのなら、とっくに実装されていると思う。という事は全部の床起きアイテムの腐敗時間を早めるか、そもそも置けないようにするかのいずれかではないだろうか。
02-06 08:00

@jet_set_radio_f, @PureFighter00 「偶然だけどこれには同意する」という言い方がすごく臭い。異なる理由で腐敗を早めようとするのは、単純に床おきアイテムを一括で腐敗させようと思っていた矢先に本の話が出たのではないか、という推測も出来る。
02-06 17:41

@Rath_in_izumo ああ、そう言えばそうか。でも今のUOだと「本だけ腐りやすいコード仕込んだら全部が腐りやすくなったでござるの巻」とか平気でありそうで怖い。
02-06 22:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

風邪で調子悪いので、今日はお休みします。店の施設は自由に使って下さい。
02-05 20:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【微グロ注意】 聖グロリアーナの『戦列歩兵道』 (2:47) #sm19985506 http://t.co/L6tQfGk2 戦列歩兵道だけは選択したくない
02-03 11:59

@bailone_izm 生命の値段が段違いに安い時点で、今よりずっと住みづらいと思う。少なくとも現代人にとっては。
02-03 19:07

現代日本に住む我々から見れば、どんな時代のどんな国でもずっと悪い環境になるのは、当たり前である。でも逆に科学技術がずっと進歩した未来(と仮定する)から来た人々から見れば、我々の生活はゴミクズ同然に見えるだろう。逆に世紀末覇王的世界になった未来から見れば、よい時代になる。
02-03 19:09

@kalortpor 大阪だと何十年も前からずっとやってるので、今更ステマステマ言われてもその、なんだ、困る。すべての文化風習はステマなんだし。
02-03 19:11

なんで今さら恵方巻きでステマステマ言ってんのかまるで分からない。俺がガキの頃からずっとやってるぞ。
02-03 19:25

@circe_uo これ以上ないくらいのダイレクトマーケティングだよね。
02-03 20:13

@sunkist_izm らしいね。大都会の文化がようやく地方にも広まったという事か。
02-03 20:15

@kalortpor まあ、大阪の中に宇宙も太陽系も地球も日本もあるから、厳密に言えば日本ではないかもな。
02-03 20:27

@kalortpor @Bailone_Izm いやあ、万年雪に覆われたジャスコとしまむらしかないシャードよりは大分ラクだよ。
02-03 20:50

@bailone_izm ×:だんだん ○:もう既に
02-03 20:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

みんな頑張って最適の武器を調べてくれ。俺は教えてもらうだけでいいから。
02-02 10:08

みんなリフブレ死亡のお知らせばっかり言ってるけど、ダイヤモンドメイスの方がより死亡確認してるじゃねーか。よくもぼくをォ!!だましたなァ!!(AA略
02-02 10:15

@nei_102 Dメイスちゃんは生まれつきSPMが弱く、高いDPSの移植が必要です。しかし移植にはDPS12.4という莫大な費用が掛かります。Dメイスちゃんを救う為にどうか協力をお願いします。
02-02 10:20

@iwashi_uo 相変わらずセプターと同じDPSでセプターより使えないSPMじゃないですかヤダー!
02-02 10:23

投擲武器が異常に遅くなってて笑う。スキル上げに支障が出るレベルじゃないのこれ。
02-02 10:26

@lap_survival 職人さんのサイトでしか確認してないからどのくらいヤバイのか分からないんだけど、よくわからないからガンダムで例えて。
02-02 10:33

@bailone_izm 装飾仕上げの斧「俺の存在意義は…?」戦闘大斧「よう新入り。まあ気楽にやれや」
02-02 10:36

@bailone_izm でもUOのシステムだとガッチリ鎧を着込んだ攻撃力の劣るタンカーと薄い鎧で高火力のアタッカーが同時に攻撃したら、アタッカーだけ殴られるからなあ。結局みんな金属鎧着込んでおしまいになるわな。
02-02 10:45

@nemunemuri 基礎ダメージ減らされた上にフェイントをボッシュートされた
02-02 23:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

コミックナタリー - 広島カープの広告にかいじ、かきふらい、安彦ら10人参加 http://t.co/ZXrrWBP3 「けいおん!」原作者 かきふらい先生だけ浮いてて笑う
02-01 19:20

@bailone_izm 教科書的には冷戦終結も載ってるとは思うが、我々の時以上に現代史は端折られてるんじゃないかね。俺の高校は現代史から先にやって古代史に戻るという、変わったスタイルだったからよかった。
02-01 19:23

@nagi3374 あれだ。「けいおん!」原作者 かきふらい先生(Eurostileの人とは無関係)は箸休めみたいな存在なんだよ。動きのある絵を描けない?余計な事言うな!
02-01 19:26

@bailone_izm 俺も思った。球場ラヴァーズェ……
02-01 19:33

@rill_otomeza マツダスタジアムになってからは綺麗になったじゃないか!若い子は強いカープを知らない?アーアーキコエナイ
02-01 19:36

@bailone_izm ギリギリ太文字なら東ティモールとかラヴィン&アラファト、カダフィなんかも入るんじゃないかな。確実太文字は俺らの中では「歴史」じゃなくて「事実」だから、飲み込めない人もいるだろうな。
02-01 19:41

今の子らにとっては阪神大震災もオウム事件も「歴史」なんだよな。あさま山荘事件やよど号ハイジャック事件が俺らにとって「歴史」であるように。東日本大震災もいつかは「歴史」になるんだろう。
02-01 19:44

@bailone_izm 逆に言えば、今は大した事ない出来事が未来にとんでもない問題になる事もあるしな。あと、俺は前から「インターネットはグーテンベルクの活版印刷に匹敵する歴史を変えた革命の一つ」だと主張してるよ。
02-01 19:48

「インターネットはグーテンベルクの活版印刷クラスの革命」という主張の根拠は、既存の知的階級が独占していた情報(昔は聖書、今は情報)を広く一般大衆が得る事が出来るようになった点と、その一般大衆からの逆配信が可能になったという点。日常的に使ってる我々はあんまり意識していないけど。
02-01 19:52

@bailone_izm それもうやってる人いるよね
02-01 19:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
