文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

04/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「ガールズ&チャリオット」で戦車道の物語にすればいいよ RT @nemunemuri: がるぱんで戦車道が芸事の一つとなってしまった今、馬車道(地名)を馬車を操る団体競技としてパロディで……
04-28 19:02

@gr_magus @nemunemuri 馬の要素全くないだろお前は!
04-28 19:06

@nemunemuri 馬描ける漫画家は結構いるけど、そういう人は競馬漫画で描いてるから、萌え絵は苦手かもしれん。もしくは岩明均にでも(NGワード:ヒストリエ
04-28 19:09

@nemunemuri じゃあ『ベン・ハー』でいいじゃないか
04-28 19:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo いつから女子小学生がプレイしてると錯覚していた?(オッサンがドヤ顔しながら
04-27 01:09

@toriko_uo 呂対馬里さん(35歳中国河南省出身男性)なんだろ知らんけど
04-27 11:23

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nemunemuri 昔少しやったけど、真相に迫りそうになるとドヤ顔で解説してしまうので、いつも狼に目を付けられて殺されてた。ミステリーだと三番目位に死ぬタイプ。
04-19 18:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

Yuh_SOUGETSUTEIのつぶやきを担当する声優は「銀河万丈」です。 http://t.co/gDzAhbvVQN なんでも鑑定団風に実況してくれ
04-18 21:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@jet_set_radio_f おまわりさんこいつです
04-16 07:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rukanar もう一つの欲求にも襲われてるようで。
04-09 07:21

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo 原作読んでても電波だと思うが。むしろ電波じゃないガンダムの登場人物探す方が難しいし‥
04-07 19:59

@gr_magus @Toriko_uo 敵の攻撃だ!→白いロボットがあるぞ、乗ってみよう!って普通の人は思わないよね。一目散にシェルターに逃げ込むわな。でもそれだと物語は始まらない訳で、英雄的行動というのはしばしば狂気を伴っているものの証左であるかと。
04-07 20:06

@nagi3374 http://t.co/9DVP130hy8 感動の所を申し訳ないが、原曲は「玉葱ウメー俺たちゃ玉葱フライあれば無敵だぜヒャッハー!」って歌詞なんだ……ナポレオン時代のフランスの行進曲なんよ。
04-07 22:34

@nagi3374 http://t.co/jG8GO8T9iR Wikipediaも調べてみたら、現代はクラリネットを上手に演奏できない子供に対して父親が指摘をするという内容らしいので、間違いではないらしい。でも、原曲が玉葱の歌ってのは本当だぞ。
04-07 22:37

@bailone_izm @nagi3374 よしお前らには戦列歩兵の最前列に立つ栄誉の与えよう。遠慮するな士官の務めだ。
04-07 23:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@toriko_uo @Toriko_uo @gr_magus ポケ戦はMSカッコイイしストーリーも好きなんだけど、一年戦争の設定に無理が生じ出した先駆けでもあるんだよなあ(MSVの時点でおかしいとも言えるけど)。でもカッコイイから許しちゃう!特にジムスナⅡ。
04-06 11:22

@Bailone_Izm やめて下さい!泣いてる子もいるんですよ!(虎と鯉をかばいながら
04-06 16:55

@Bailone_Izm, @nemunemuri むしろ補強してもけっかにまるで結びつかない近年の悲哀をですね‥
04-06 19:20

@wanderinghealer 死んでから休めばいい……所詮血塗られた道だ……
04-06 23:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

Yuh_SOUGETSUTEIはアーチャーのクラスで召喚され、パラメータは筋力:EX耐久:A++敏捷:B魔力:A++幸運:C宝具は『名状しがたいバールのようなもの』です。 http://t.co/2vfOpy5ixI アーチャーなのに近接武器とな
04-05 22:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@gr_magus それだと人口密度は変わらないんだが。コミュニティスポットも旧桜ヘイブン、旧出雲ヘイブン、旧桜ブリテイン等のように分裂するだけだと思う。
04-04 00:06

シャード統合は結局の所、「総論賛成各論反対」の代表みたいな事態しか起こり得ないので、今となってはもうどうにもならないんだよな。やるならもっと人口の多い時代にやるべきだったけど、その頃は統合する必要なかったから、やっぱり無理か。
04-04 00:07

@gr_magus 「こんなの俺の出雲(桜)じゃねえ!」と両方のプレイヤーが怒る所は変わるんじゃないかな。
04-04 00:09

UOだけに限った話じゃないけど、サーバー統合して発生する問題は、「そのサーバーで通用するローカルルールが通用しなくなる」点だと思う。あとはプレイヤーの気質(民度と言い換えてもいいかもしれない)も。統合先のプレイヤーと馴染めないプレイヤーにとっては、統合は絶対反対になるだろう。
04-04 00:11

@gr_magus そのサーバー管理コストの削減とプレイヤー減少によるサービス終了のリスクは天秤に見合うのかね。もっと人口が多い時なら秤にかける価値はあったと思うけど、いつサービス終了してもおかしくないほど人が減った今その劇薬を使うのは、革新じゃなくて自殺だと思う。
04-04 00:15

@gr_magus プレイヤー減少の論拠は「ローカルルールが通用しなくなる」に挙げた通りかな。あとは、高齢化したプレイヤーにとって劇的すぎる変化を好ましく思わないというのは、過去の例から見れば推測がつくと思う。未だにAoS否定論、T/F再統合論を唱える人間もいるんだから。
04-04 00:23

あんまり言いたくないけど、他のプレイヤーを「自分にとって都合のいい時に都合のいい反応をするNPC」としかみなさないような人もいるわけで、そういう人からすれば、シャード統合してもメリットは感じないだろうなあ。むしろ既得権益を阻害される事を恐れるんじゃないかな。
04-04 00:28

@gr_magus 個人的には気持ちは分かるんだけど、手続き的な問題やそれを反対する人間の思考パターンなどを考慮すると、リスクとリターンの天秤はつりあわないとしか思えないんだよね。誰もがみんな大局的に考えられる訳じゃないし、また考える必要もないんじゃないかな。
04-04 00:32

@nemunemuri バシネットの中にマフィン詰めればいいよ
04-04 01:05

@mikushima いえ、しないですよ。友人のシャード統合案に対するデメリットを挙げただけですので。
04-04 06:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@ubmzh 次はクリボーで頼む
04-03 00:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@gr_magus いいんじゃない?どうせ1か月後には「あいついっつも遅れるからほっといて行くわ」になるんだし。
03-31 21:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
