文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Alize_Flour, @gr_magus カレーってインドでは食事全般の事を指すらしいから、どんな調理法でもいいんじゃないの?まあインド人が日本のカレー食ったら「この日本食うまいな!なんて名前だ?」って言うらしいけど。
05-30 07:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今週も調子が回復してないのでお休みします
05-21 21:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

体調悪いので休みます
05-14 20:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 個人的には無視してもいいと思ってますけど、無視出来るかどうかは相手の人が判断する事で、吸ってる人がする事なんじゃないですかね。あと、タバコ吸ってる人の匂いって本人が思ってる以上に吸わない人からすれば感じるものですとは言っておきます。
05-11 00:04

@purefighter00 http://t.co/zGDrOKe6JN 受動喫煙については自分もどこまで正しいのかよく分からんというのが本音です。ただ、その人がどう思うかは私でもおいさんでもなく、その人が決める事なんじゃないか、というのを言いたいのですよ。
05-11 00:13

@purefighter00 だからその人は主観的にタバコ嫌ってるんだから、そこに理屈はないんでしょ。ただし、同じく喩え話するなら、「貴方の目の前でナイフちらつかせても貴方を刺してないのだから問題ない。問題だと言うならどのくらいの危険度があるか数字を示せ」というようなもんでしょ。
05-11 00:26

個人的意見としては、①タバコは好きじゃないけど、吸う人が存在するのは許容する②受動喫煙はあるのかどうか不明③嫌う人がいるのも理解出来るが、あまり喫煙者を追い詰めない方がいい④喫煙者は逆ギレ的な理論武装しない方が立場を守れると思う。こんなもんか。
05-11 00:31

@jet_set_radio_f 最初から感情論の話だったんじゃないの?「七割八割なら納得行くけど九割は納得行かない」の違いがよく分からない(数字出してるのは知ってるけど)。「九分九厘間違いない」と言ったら「9.9%しか確実じゃないの?」という言葉の綾にツッコむような感じが。
05-11 01:34

@jet_set_radio_f 世間一般でそういう事言ったらすごいしかめっ面されると思うよ。あえてデータを使わずに表現するなら「野暮」だと思う。
05-11 01:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 @nemunemuri 受動喫煙の問題を恣意的に無視してないですかね。香水や化粧が臭いのは事実だけど、自分の知る限りそれらには受動喫煙のような問題はないはずです。
05-10 23:45

@purefighter00 @nemunemuri なんで電車の中の話題に限ってるんですか?最初は「タバコ吸って帰って来たら非難された」という話題だったと思うのですが。その人の非難については受動喫煙の観点から見れば丸っきり間違いとも言えないないはずです(感情的だとは思うけど
05-10 23:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rill_otomeza 結局、大洗には行ったん?
05-05 11:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@jet_set_radio_f 「すると何ですかね」はたまに使うんだけど
05-04 00:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 だってあのアニメ戦車以外の軍用機ほとんど登場しませんし……オートジャイロとか輸送車輌はチョイ役で出るけど。
05-02 17:33

@PureFighter00 学園艦ですか?あれは外見は空母みたいですけど、学生の自主独立心を養う名目で建造されてるので、軍艦を転用した訳ではないですよ。
05-02 17:43

@PureFighter00, @Siel でも戦車なかったら「海自と空自をうまく出し抜いたら日本占領出来るかも!?」と変なスケベ心出す国が出るかもしれないので、やっぱり必要っす。あと、テロ組織対策には有効ですし。
05-02 17:47

@PureFighter00 だって学園艦って小型の奴でも全長7.6キロですよ。そんな艦は過去存在しないし……あと、あの世界では「学生を船に乗せて教育する」という概念はローマ時代からあった事になってるんで……
05-02 17:51

@gr_magus @PureFighter00 学園艦との比較画像ならあったよ。 http://t.co/vDdDxPrtsq
05-02 18:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
