文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@asto_vidatu 空母6隻艦隊覚えるとヤバイよ。開幕で勝負決まる事もある。対空しっかり整えてる艦隊に当たったら、目も当てられないけど。
07-28 00:27

ながもん来たよ! http://t.co/MR5dvz0D4X #艦これ 
07-28 09:33

@bananakt 艦娘に沈めなんて人間の言う事かよ!
07-28 09:34

@jet_set_radio_f @bananaKT 憲兵さんこの人です
07-28 09:38

@siel @SyaoHermit @jet_set_radio_f 課金するのは全然構わないんだけど、最初のTier1戦車は売り払ってもいいよ。後で別ツリー育て直そうと思うのなら、ゼロ円で買い戻せるから。
07-28 17:26

@nemunemuri @bananaKT 雪風さんは序盤に狙うにはコスパ悪すぎるような気がするんだが……資源不足になっても知らんぞ
07-28 17:27

『魔法少女まどか☆マギカ』1/1 マミさんのマスケット銃が発売! http://t.co/TpzSDbYzfw  何、だと……
07-28 17:29

RT @beeamano: 【速報】爺提督とうとう乗艦していた鬼怒を入手つつきまくりの模様by某所より転載マジか!遂に軽巡鬼怒に乗艦していた元乗組員提督が鬼怒ちゃんに出会ったんか!#艦これ
07-28 20:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@okusuri3 バケツ「いいのよ」
07-27 01:00

@siel @OssoBuco619 第二次大戦の戦車で闘うFPS型式のゲーム。http://t.co/NlGn84brGG 公式サイトは英語だけど、ゲーム中は日本語選択出来るので、プレイに支障はないかと。攻略wikiに詳細あり。http://t.co/saEgH7oYli
07-27 09:36

@bailone_izm @Siel @OssoBuco619 ルーデル「イワンの亀が何か言ってるようだな」ガーデルマン「では教育してやりますか」
07-27 09:45

@ossobuco619 @Siel 操作そのものはUOの複雑なマクロ組み合わせよりよっぽど簡単ですわ。ただ、FPS形式なので、マシンスペック次第で勝敗に差が出やすいみたいです。自分はやられまくっても戦車がグリグリ動いてるので楽しいですが(最近やってなかったけど
07-27 09:48

@siel @OssoBuco619 自分も最初東南アジア鯖で始めたからあんまり他人の事は……オークマスクは英語読めるから油断してたわ。
07-27 18:44

『風立ちぬ』観てきた。映像美術はすごいな、と感心したが、ストーリーはラブストーリーが主軸でブツ切りに話が展開するような印象を受けた。
07-27 19:25

あと、帰宅した直後に劇場版まどか山のBDが届いた。暇な時にまた観よう。
07-27 19:26

まどマギ劇場版見てると脳内で勝手にホマンドーのセリフが浮かんでしまうので謝罪と補償を要求する。
07-27 19:47

@siel フレンド申請送っといたわ。ジェットさんは名前検索しても出ないんだけど。
07-27 21:37

ぜかましktkr!! #艦これ 
07-27 22:37

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

朝出勤前に単発系の任務や長期遠征を仕込んでおくと色々捗る事をようやく知った。
07-26 07:44

「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションも発表。2013年9月5日に「World of Tanks」の日本展開を開始する,ウォーゲーミングジャパン設立記念パーティ開催 http://t.co/DJlZY8nU6w PCの買い換えを検討すべきか……金ないけど
07-26 07:48

今のPCもそこまでヘボい訳じゃないけど、3D系ゲームやると最低環境でかろうじて動くクラスなんだよなあ。WoTみたいなゲームだと明らかに相手より反応遅いし。まあ、自分がヘタクソなのがメインの理由ではあるんだけど。
07-26 07:51

@circe_uo 息子「(TPP参入はGHQによる農地改革以来の農業革命になりうる可能性も秘めている。その一方で米国のような貧富の差が拡大するリスクもあり、日本にとって吉と出るか否か悩ましいな、TPP)てぃーぴーぴー!」かもしれない
07-26 07:56

@Siel WoT始めるなら北米鯖がオススメ。東南アジア鯖は英語以外の言語が溢れてて、まるでコミュニケーション取れない。あと戦車は英国かフランスルートを選ぶといいよ(悪魔の囁き
07-26 18:53

全ての者は英国面に堕ちるのだ……
07-26 18:57

@gr_magus 暗黒卿は冬戦争で義勇兵に応募してWW2でも戦ってるホンマモンの貴族だからなあ。光の英国面とも言える。
07-26 19:12

@jet_set_radio_f 銃剣突撃は今世紀に入って既に二桁敢行してるよ。あと、英国戦車には紅茶サーバーが常設されてるらしい。チャレンジャー以降は国産戦車開発予定ないらしいけど。
07-26 19:17

クリストファー・リーは売れない頃はスタントマンやったりして食ってたらしい。剣術、体術も凄腕だったが、暗黒卿の時は流石に年も年なんでダブル使ってたとか。日本で言えばてつをになるのか。
07-26 19:23

@bananakt 知ってた
07-26 21:42

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出勤前に運試し!と戦艦レシピ試したら来ましたよ!……山城が。何隻目だよオラァ!俺は金剛さんが欲しいんだよ!
07-25 07:41

@okusuri3 ナカダヨーさんあんま出ないんだよねウチは。飛鷹さんが三回連続で出た時は変な声出そうになった。
07-25 07:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@asto_vidatu 空母の雨あられの空襲と戦艦の鬼艦砲射撃をくぐり抜けたら強いと思いますよ。そこまで生き残るのがすごく大変ですけど。
07-24 00:00

@bananaKT 「我、夜戦に突入す!」と叫びながらハンマー持って訪問すればいいと思うよ
07-24 06:35

RT @SHIKITTY_: ホームに落ちた女性を助けるのにたくさんの人が電車を押して隙間を作ってあげたっていうシェア記事回ってきて、わざわざ英訳もされてたんだけどコメントのひとつにチャックノリスは1人で出来るって書いてあって不意打ちすぎて吹き出した
07-24 17:40

@bananaKT そんな事いうなんてひどい。那珂ちゃんのファン止めますね。
07-24 18:35

@bananakt @Siel 那珂ちゃんはアイドルをやめへんでー!!
07-24 19:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@yamakasi1102 @gr_magus @bananaKT や、別に怒ってないよ?えらく熱くなってるなーとは思ってたけど。自分としては一度黄昏た時代にまた陽を昇らせるお手伝いしたつもりがあるんで、やる気のある人はまた昇らせればいいんじゃないかな。
07-23 00:37

@asto_vidatu どんだけ駆逐艦強化してるんすか
07-23 23:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @akagi_1kousen: 我 夜 食 ニ 突 入 ス ! #艦これ
07-22 00:26

@Siel @nagi3374 ウナギおいしいよね。それはさておき、カルタゴは滅ぼさねばならぬ。
07-22 18:56

RT @UOJapan: クレジットカードによるお支払いに関する問題について http://t.co/WBc22ALD2V #UO_JPN
07-22 18:58

もう何回も言ってるけど、金絡みでトラブルやらかすのはゲームが面白いつまらない以前の会社の信用問題な訳で、それを何度も繰り返すのは、EAという会社そのものが不信の目で見られる事をもっと自覚して欲しい。
07-22 19:03

@bananakt こういう時に止められるだけの要素を今のUOというかEAに見出だせない所に、黄昏を感じる。
07-22 22:40

@gr_magus @bananaKT こういうもんは全部主観だから、その指摘は正しいんだけど、一方で金銭問題にルーズな会社が優れているかと言えば、客観的に見てものすごくマズいと思うんだが。今なお黄昏を感じない方には是非ともこの問題を是正するよう積極的に働きかけて欲しい。
07-22 22:50

仮に、よくTVでCMしてる「毎週購入すると○○が完成する!」を貴方が定期購読してるとしよう。書店の不手際で勝手に解約されていて何号か買いそびれ、完成しない。書店に苦情を入れたら「あーすんません、でもその分支払い発生しないんで」と言われたら、どうするか?ほとんどの人は怒ると思う。
07-22 23:00

@gr_magus 何を怒ってるのかよく分からないんだけど、特に問題を感じないのなら是正を図らなくても構わないと思うよ。いい事はいい、悪い事は悪いと言えるのが健全なファンだと自分は思うけど。
07-22 23:14

@gr_magus「 『今の』じゃなくて『自分にとっての』」って、さっき指摘してたじゃない。それに対して「そうだよ」って肯定してるんだから、既に自分はそこまで情熱的なファンじゃないって事を認めてるよ。ただ、悪い事を指摘するのは、別に苦情を言われる筋合いのものではないと思うけど。
07-22 23:24

ゲームのシステムについては特によいとも悪いとも述べた事はほとんどないと思う。何故なら、それは人によって良し悪しが別れる部分だから。しかし、課金サイトの不具合は完全に首肯出来ない。だから、これについてはどうしても言いたかった。それだけの話。
07-22 23:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

国民の義務を済ませてから艦これおじさんと化す。合間合間にライダーを挟むんだ。艦これ→ライダー(カブト)→艦これ→ライダー(BLACK RX)の最強コンボ。
07-21 09:40

【艦これ】泣いたら負け 艦娘100名最期の言葉【追悼動画】 (23:45) http://t.co/hmmhwdDUMu #sm21222425 まだ一隻も沈めてないけど、ますます沈められなくなった
07-21 23:03

@shin_no_suke_iz 耐久度がゼロになると沈む。沈んだ艦娘は生き返らない。同じ顔をした同じ名前の艦娘が来る事があるかもしれないが、それはあくまで別の艦娘である。
07-21 23:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

噂の戦艦5割レシピを試してみる。よし、出た!……山城が。 #艦これ 
07-19 00:32

@nyaginagi 概ね間違ってない
07-19 18:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

艦これやってたら寝たのが二時過ぎになってたので眠い
07-18 07:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「普通の提督に戻ります」と言い残して酒場を立ち去り、「我、夜戦に突入す!」とやってたら既に一時を廻ってた…あかん、これはあかんでぇ… #艦これ
07-17 01:08

@bananaKT ウェブブラウサゲームだから軽い気持ちで始めて時間泥棒されやすいのもあると思う。WoTも相当ハマってたよ。ただ、PCスペックの関係で勝率が……(震え声
07-17 07:44

@Siel @bananaKT 中破した時点で引き返さないと艦娘の命は保障出来ないとあれほど……魚雷攻撃は火力あるからいいよね!雨あられのように降ってくる艦載機の爆雷をかわしきれればだけど。
07-17 17:32

@PureFighter00 艦これについて言えば、導入口はさほどエロエロって訳でもないんですよね(中破以上したら艦娘の服が破れるけど)。間口は広くソフトに作っておいて、入ると沼のようにハマる構造は、非常によくできていると思います。ガルパンも同じ成功例でしょうね。
07-17 17:36

@strong_hanna @Siel あれは割と必須ですがそれ以外は今のところ無課金でも遊べるので、割とのんびりやってます。米帝プレイをお好みなら、どんどん課金してあげて下さい。
07-17 21:40

みんな結構中波~大破しても先に進んでるんだな。俺は一隻でも中波以上のダメージ受けたら撤退してたわ。おかげで一隻も失った事ないが。栗田艦隊並の安全運用。 #艦これ 
07-17 23:54

しかしですね、自分は安全な位置にいながらあたら兵を死地に追いやるような無駄口(仮名)プレイは厳に慎むべきですよ。じゃないと「あーまた沈んだわー責任取って切腹した方がいいかな(チラッ」的な事をやって秘書艦に「立場上止めないといけないんで、知らない所で切腹して下さい」と言われちゃう。
07-17 23:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@rill_otomeza @hiranokohta 一年以上住んでたら事故物件と書かなくてもよくなるよ。
07-16 07:26

@marroneto 赤穂浪士自体は御家断絶したので討ち入りして御家再興を目指したいわば就職活動ですわ。塩については浅野の殿様の方。ただ、吉良の塩の方が品質良かったそうで、その説は薄めですね。自分は乱心説の方がしっくり来てます(過去の言動で乱心気味だったという文献あり
07-16 19:56

赤穂浪士の討ち入りは当時娯楽に餓えてた庶民が「いつ討ち入りするの?今でしょ!」的に煽ってたので、引くに引けなくなってたという側面もあったそうな。吉良の隠居屋敷がすみっこに追いやられて討ち入りしやすくしたり、幕府の方も半分諦め気味だったらしい。
07-16 20:04

@OssoBuco619 まさに忠臣蔵こそ大衆演芸な訳で、自分の時だけカウントフォールが異常に遅いプロレス状態の吉良さんに割と同情的な自分です。出し物としては非常によくできてる事は認めますが。
07-16 20:40

@bailone_izm 町奴VS旗本奴が町奴の勝利に終わったように、気風とかは町人の方が元気になってるにも関わらず、絶対に覆せない身分制度でがんじがらめだったからねえ。ただ、そういう煽りに揺らぐくらい武士階級も弱ってたって事なんだろうなあ。それが中期以降もっとひどくなる、と。
07-16 23:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

蒼龍開発。実戦投入したらあまりの火力にワロタ。でもうっかり夜戦を仕掛けると、ほとんど何もできなくなるという恐怖。ところで、戦艦や空母が増えて来たら駆逐艦はいらない子になってくるの?それとも水雷戦隊として軽巡辺りを旗艦にした別部隊を編成するのがいいの? #艦これ
07-14 13:30

@sigautihito やっぱそうなのかー。空母の猛攻と戦艦の鬼艦砲射撃をかいくぐった後の水雷戦→夜戦は強いよね。かいくぐれたらの話だけど。
07-14 13:39

@bailone_izm @gr_magus @nagi3374 むしろ読んだ本の数を覚えてるのがすごいわ。俺はいちいち覚えてない。量が多いからじゃなくて、別にどうでもいいからという意味で。
07-14 21:21

@bailone_izm 船の上は閉鎖空間だ。そこに女性が全くいない(第二次大戦時に女性兵士いたのはソ連くらい)環境になったら……後は分かるな?
07-14 21:22

バーニングデヴさんこと赤城キタコレ! #艦これ
07-14 21:36

RT @HALambda: ハァ 燃料無ェ 弾も無ェ 艦隊全然揃って無ェ鋼材無ェ ボーキも無ェ川内探してぐーるぐる赤城来て 大破して九時間ちょっとの風呂時間金剛無ェ 榛名も無ェ那珂は一日一度来る#艦これ
07-14 22:23

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@sunkist_izm 重巡までしか持ててない我が艦隊に比べてなんと充実してる事か……ギギギ
07-13 14:15

油が……油がなくなったでござる……今なら米英の怒りを買ってでも仏印進駐した日本軍の気持ちが分かる…… #艦これ
07-13 17:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

艦これで「友達を誘う」という項目があったのでクリックしてみたら「貴方が誘える友達はいません」と言われてクソワロタ。ワロタ……
07-12 00:35

RT @nakamukae: 熊に襲われる恐れのない地域の熊キャラ http://t.co/VGr1ztEsLI 熊に襲われる恐れのある地域の熊キャラ http://t.co/snU1fUPRqa
07-12 23:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

艦これを始めてみた。
07-11 23:09

コミックナタリー - キン肉マン×阪神コラボT、超人たちが虎ユニフォーム着用 http://t.co/xmFehxx7DM 暗黒時代にカナスペコンビが地獄のコンビネーションかけられてるTシャツ出してたら神だったのに
07-11 23:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

キン肉マン「超人総選挙」結果発表! あの師弟コンビが上位独占、読切漫画になる注目の29位はまさかのあの超人! http://t.co/fi8oi0eQEm @kouchamoeさんから 3戦3敗3死(もうすぐ4死)の人がベスト10入りするのか……
07-03 18:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@ubmzh 謝れ!「最初からバトルマスターなんだから他の職業にしてみよう」と転職したら元バトルマスターになって現業復帰出来ないテリーさんに謝れ!
07-01 20:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
