文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bananaKT これは腹パン不回避(史実的な意味で
08-30 07:44

世間では順調に艦娘が出揃っていっているなか相変わらず一航戦も五航戦も新三川艦隊も陸奥も出ませんので落ち込む時もありますが提督は元気です
08-30 07:49

@okusuri3 それは(中国拳法が)2,000年前に通り過ぎた道だっっ!!
08-30 08:03

@Siel @okusuri3 陸軍としてはそのような提案は到底承諾出来ない。次の攻撃目標はポートモレスビー、ハワイ、サンフランシスコを提案する。
08-30 18:45

@bananaKT ヤダヤダヤダ艦娘全員いないと嫌なんだー!(那珂ちゃんを除く
08-30 18:46

@ubmzh ボクシング編の続きはよ。間に合わなくなっても知らんぞー!!
08-30 18:51

@Canari_a Twitterって勝手にフォロー外れてる事あるんで、またフォローし直してるだけなんじゃないかしら。フォロワーの増減とかいちいち気にし出すとハゲるんで、適当に構えとくのがいいかと。
08-30 18:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Canari_a ではここで元キャラをご覧頂こう。この格好をしたオッサンがいるとご想像して頂きたい。 http://t.co/spGV5936Ij
08-28 00:21

@Rath_in_izumo 「出雲より帰還」に見えた。疲れてるようだ。
08-28 23:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

cos1014艦隊これくしょん ~艦これ~ 島風 コスプレ衣装(男性L) cosfans_コスプレ前線 http://t.co/3OCWLuaRIL @AmazonJPさんから 何この……何?
08-26 23:18

さっきのアイテム、パンツが標準装備されていない事に一抹の良心を感じる
08-26 23:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @hour1018: 那珂ちゃんと金剛を混ぜたようなキャラクターがいた http://t.co/iLXS0rn3Nz
08-25 15:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【艦これ】 Nanananananananodesu! 【リメイクver.】 (1:31) http://t.co/qNA8tutBGt #sm21645476 ここが憲兵さんの釣り場か
08-24 10:57

E-2攻略したけど、来たのは敷波さんだった。お前じゃないんだ…… #艦これ 
08-24 12:38

@Asto_Vidatu いいね!さっきE-2攻略したばっかりで力尽きたよ。
08-24 13:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo いい事を教えてやろう。E-1はボスゲージが自然回復しない。つまり、期間内であればいつでも挑戦可能という意味だ。後は分かるな?
08-23 21:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @hiranokohta: 潜水艦アルバコア(声・渡辺久美子)「同じ艦むすだからって、トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい!?アハハハハハ」(雷撃)
08-22 23:05

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bananaKT @hall_nagi 戦艦は2-2か2-3、あるいは2-4くらいで出るので、そこをぐるぐる回してたら、そのうち嫌というほど出ると思う。ダブリは覚悟の上で。
08-21 00:40

@bananaKT @hall_nagi 軽空母はコスパ最高なのでオススメ。空母系は経験値ドロボウなので出撃してると勝手にレベルアップする。むしろ今のうちに軽巡や駆逐艦をじっくり鍛えておいた方が後でラクになる。このゲーム基本的に役に立たない艦はない。重巡は微妙だけど。
08-21 00:56

@bananaKT @hall_nagi 一番中途半端な重巡でさえ、戦艦よりコスト安くて駆逐艦や軽巡を始末する露払いに使えるし、敵の攻撃を少しは持ちこたえてくれるので、全く無意味という訳ではない。要は戦況に応じた使い方だと思う。戦艦と空母だけだと資源が干上がるよ。
08-21 00:59

今日のデイリー建造は千歳お姉×2&ヒャッハー×2か。今日は建造なんかしなかった。うん、そうだ(消えた資源から目を背けながら
08-21 07:43

RT @shinzaki: 「最近面白いゲーム始めたの!空母や戦艦が出てきてー」「(艦これだ…)」「艦隊戦や航空機なんかもあってー」「(艦これだ…)」「予算や作戦提案がかたっぱしから陸軍に却下される」_人人人人人人人_> 提督の決断 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
08-21 17:37

@Alize_Flour おめでとう、早速那珂ちゃんを建造する作業に戻るんだ
08-21 17:41

@Siel ミッドウェイ基地サーバーとかガダルカナル基地サーバーとかポートモレスビー基地サーバーとかアッツ島サーバーが出来なければ大丈夫じゃないかな多分。
08-21 17:43

@nemunemuri 駆逐艦の中ではズバ抜けて強いのでオヌヌメ
08-21 21:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@hall_nagi 出撃を繰り返してドロップ狙いで行くのがいいかと。あとはデイリー任務で建造する時は戦艦や空母レシピを狙ってみるとか。ただし、やり過ぎると出撃すらままならなくなるのでほどほどに。
08-20 00:05

今日のデイリー任務で加賀さんが来てくれた。出雲マンも来たような気がするけど、気のせいだろう。 #艦これ
08-20 06:54

@hall_nagi ごく初期段階で「艦娘を建造しよう!」という任務が追加されてるはず。戦力増えた上で少量とはいえ資源貰えるので、建造前に任務仕掛けておくと吉。被害大きいのは近代化改修して強くするのがいい。改装したら失われるけど、ダブり多いなら構わないと思う。どうせまた出るし。
08-20 06:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry (0:23) http://t.co/YkLLYqjQdn #sm21626503 「一体何が始まるというんです?」「第三次猫大戦だ」
08-19 21:08

む?呉鎮久しぶりの猫か? #艦これ 
08-19 21:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「恐れるな…自分の中の可能性を信じろ……」という心の声に従って正規空母レシピ試してみたら、瑞鶴出た #艦これ 
08-18 09:08

空母レシピに完全勝利した提督UC.nkc (4:38) http://t.co/K4ruYxUKRC #sm21603357 瑞鶴出た時のBGMこれだった
08-18 09:11

@sunkist_izm だって貴方もう既にいっぱい揃えてるじゃないですかー!こっちは正規空母ようやく3隻目だよ
08-18 11:13

@toriko_uo 駆逐艦育てておくと後々ラクになるから、いいんだよ。戦艦や空母は経験値ドロボウだから、混ぜておけば勝手にドンドンレベル上がる。出ない奴はひたすら出撃して可能性を信じろ。資源切れたら遠征出してガマンの子だ。
08-18 11:31

@nei_102 ぐるなびデリバリー「いいのよ」
08-18 12:06

@bananakt 文句言うってのはそれに対して関心があるって事だからな。本当に関心なくなったら文句も出ないわな。
08-18 12:48

RT @KanColle_STAFF: 本日ご用意した約10,000名規模の新規着任枠は、全て満杯となりました。ありがとうございました。明日も新規の限定【抽選】着任を16:00より実施致します。また、新設の第8サーバ群【ラバウル基地サーバ】も現在建設中です。来週中の投入を目指…
08-18 18:15

「もはや猫の脅威は完全に過去の物となった」「鎮守府でぬくぬくと暮らす連中は現実が見えていない!最前線に立つ我々が日々どのような思いで猫の襲来と戦っているのか分からないのか」という新旧提督による抗争が云々 #艦これ
08-18 18:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

E-1攻略しようとゲージ削ったはいいが、旗艦を落としきれずに撤退。しょうがないので対潜能力の高い由良を改装する。他の長良型ももっと改装したいが、今日はここまで。 #艦これ
08-17 02:14

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」新規着任を希望されている皆さんへ本日8/17(土)13:00より、「艦これ」を新規で始めたい皆さんに、新設のサーバ群を主力とした大規模着任開放を行います。スタートと同時に全体の約20%に対してサーバを開放、順次拡大し16:0…
08-17 12:59

RT @KanColle_STAFF: (続き)サーバを開放、順次拡大し16:00までに殆どの希望者に対して、一旦着任枠を開放致します。ただし、本日設定上限の新規50,000名に着任が達した時点で、本日着任分は締め切らせて頂きます。また、着任枠は順次拡大してまいりますので、リロ…
08-17 12:59

航空戦艦『Yuh_SOUGETSUTEI』【艦艇ステータス】火力20雷装41対空24回避5耐久59当時世界最強を目指して建造された高速新鋭艦。近代化改修のエサとして人気。 http://t.co/PN8rDl04Dm 雷撃戦の方が得意な戦艦ってどういう意味だよ
08-17 16:36

E-1攻略して伊168手に入れたけど、育成しんどいな。3-2-1は経験値モリモリ入ってくるけど、疲労度もすごいわ。 #艦これ
08-17 18:35

@GoldenCoif 機雷設置とかはないんだ…でもクセはあるけど、先人達の研究のお陰で使えるよ。
08-17 18:42

@sunkist_izm @bananaKT その手法でやってるよ。ただ、他の艦が2~3回で疲労するから、もう少し頑張ってくれないかなーとは思うんで。
08-17 19:46

@nemunemuri 天龍と龍田で同じ字が使われてるから、って事だからなあ。言いたい事は分かるが、語感の方が優先されてるんだろう。前後で変わるという概念は一応男性向けにも輸出されてるが、さほど厳密ではないわな。
08-17 20:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@kel_blue おめでとう、おめでとう……(例のアニメの最終回風に
08-16 18:46

@nagi3374 うーん、ボーキサイトとボーキサイトが被ってしまったぞ
08-16 18:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @amakurakeiji: 「このダークエルフ陵辱本下さい」「こちらは年齢指定の本なので年齢の確認を。ロードス島戦記でディートリットを演じた人と言えば?」A「冬馬由美」B「新山志保」C「山本弘」「A・Bの方、五百円になります。C、お前はちょっとそこに正座」#…
08-15 07:42

@neige__ @ogakuz_Z 史実に則ってサイズが小さめの艦は低年齢な容姿、巨大艦は大人の雰囲気に描かれているので、スタイルもそれに準拠しております(一部除く
08-15 07:47

あまりにも金剛ちゃんが出ないので趣向を変えて空母レシピを二回試したら、隼鷹と蒼龍だった。両方とももういるよ…… #艦これ
08-15 07:55

パシフィック・リムと終戦のエンペラーは観に行かないとと思いつつ、暑さで出掛ける気力が失せる。風立ちぬは行ったんだけど、アレだったからなあ。
08-15 19:53

@kel_blue あと三人だしてウチの島風チームと野球しようぜ!(ヤケクソ
08-15 19:56

@hall_nagi 遠征をコツコツこなしつつ無謀な建造を極力避ける、戦艦や空母の出撃を極力控えるなどで、ある程度は抑えられるよ。一回の出撃では戦艦1軽空母2で残りをそれ以下にするとか。
08-15 19:59

@jet_set_radio_f 戦略大作戦「せやな」
08-15 20:01

@nemunemuri @yamakasi1102 節子それ加治隆介の議や
08-15 21:44

やっと……やっと金剛ちゃんが来た…… #艦これ 
08-15 22:41

@sunkist_izm @hall_nagi 第四艦隊開放される直前に装備品処分しまくってワロタ。ワロタ……
08-15 22:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Pon_mohi さあ、艦隊のアイドルユニットNKC48を結成する作業に戻るんだ
08-14 00:39

デイリー任務でオール30レシピ2回やったら、両方とも夕張ちゃんで草生えた #艦これ
08-14 07:41

艦これ速報でネタになってた赤城さんの三段腹、じゃなかった三段式看板はどうみても危ないと思うのだが、計画時点で気付かなかったものなのだろうか。まあそれ言い出したら英国面なんか誕生しない訳だが。
08-14 07:45

ベトナム戦争の時には世界最高峰の頭脳が寄り集まって考え出されたのがウンコ型兵器(実用化はされなかったが)なんだから、煮詰まったアタマで考えたアイデアってのは客観的な凡人から見てもおかしなものでも、当人にとってはいいものだったんだろう。
08-14 07:49

だからこそ「一晩寝かせる」というのが大事な訳で、寝かせずにエイヤ!とやっちゃうのが英国面なんだろう(切羽詰まってたのも理由なんだが)。自分達に置き換えても十分ありえる事なんで、他山の石としたいものである。
08-14 07:53

自分としてはこれ以上ない最高のアイデアだ!と思って他人に話したら「???」な顔された時というのは大抵さっきみたいなシチュエーションが多い訳で、そこで自分を振り返る事が出来るか「このバカには俺の高尚な理想が理解出来ない」と思うかで、結果や周囲の評価が変わってくるものである。
08-14 07:58

呉に猫出現。横鎮、舞鎮でも猫警報発令出てる模様 #艦これ 
08-14 22:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo @bananaKT 正統派ヒロイン榛名、正統派ヒロイン榛名をお忘れではございませんか?一部にヤンデレ扱いされてるけど。
08-13 19:56

高雄さんも提督大好きっ艦娘(こ)だけど、アタゴンのせいでイマイチ影が薄い気がする(重巡自体がアレなせいもあるけど)。「姉より優れた妹なぞいねえ!」とか言い出したらキャラ立つかもしれない。
08-13 20:00

@bananaKT @Toriko_uo どうみてもイロモノじゃねーか。提督スキスキなのは分かるけど。
08-13 20:01

ついに島風だけで野球チームが作れるくらいダブってしまった…… #艦これ 
08-13 22:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

一度しか2-4ボスまで辿り着いた事がないのは呪いか呪いなのか
08-12 00:19

@alize_flour 平均レベル40代でもボスに辿りつけないと意味ねーんだよ!(憤怒
08-12 00:40

@sunkist_izm 2度どころかもう何度もチャレンジしてるんですけど……当たる当たらん以前の問題だわ
08-12 00:44

@bananakt @Alize_Flour 1隻しかいない提督に演習→完全勝利で全員ウマーは確かにおいしい。だがそれもたどり着けなければ詮なき事よ。
08-12 00:47

@sunkist_izm いっつも南側ルート→西に逸れるorボス直前に曲がるなんで、最初南側ルートでは絶対に到着しないと思ってたわ。一度だけたどり着いた時は北側ルートで、既にボロボロだった。
08-12 00:49

@pon_mohi 圧倒的にドック開放がオススメ。2つしかない状態と4つあるのとだと格段に違う。
08-12 00:49

@siel @Sunkist_Izm OKOK。今まで他艦娘の育成に力を注いできたけど、これからは全力出撃を繰り返すわ。燃料切れになるのが目に見えてるけど。
08-12 00:58

朝出勤前のデイリー任務。ままよ大胆戦艦レシピ2連続で試してみたら、両方とも軽巡だった。……今日は何も建造しなかったんだ。うんそうだ。
08-12 07:46

@Siel 「連合艦隊の最後」なんか定番だと思う。あとはこの時期ならムック形式の戦争モノが割と出てるんで、手軽に読むならその辺もオススメ。萌えミリ系ならイカロスから出てるあくしず辺りでいいんじゃなかろうか。
08-12 19:02

ようやく2-4クリアした!何故か途中でぜかましが出た(二連続八回目) #艦これ 
08-12 21:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@pon_mohi ようこそ新人提督。「慢心ダメ・絶対」「帰ろう、帰ればまた来られるから」この二言は最後まで忘れないように。
08-11 01:53

@pon_mohi その任務最初はやらんでもええのです。数すくないのにもらえる報酬もさほどではないし。数が多くなりすぎた時にやればいいかと。
08-11 02:27

@nyaginagi 回避特化型なんだろ
08-11 10:38

@nyaginagi 当たった時はどうなるか保証出来んがな
08-11 10:46

@toriko_uo (近代化改修しても)いいのよ
08-11 11:53

@toriko_uo 駆逐艦はコストが安い上に対潜水艦能力備えてる(軽巡もあるけど)から、遠征要員に潜水艦退治に大活躍だぞ。将棋で言えば「歩」みたいなポジションだが、「歩のない将棋は負け将棋」とも言うので、育てておいて損はない。
08-11 14:05

@bailone_izm @Toriko_uo 駆逐艦を中心に構成した「鼠輸送作戦」って遠征任務がズバリある。4時間(リアルタイム)かけて燃料と弾薬が手に入るなかなかオイシイ遠征任務だ。まあ、ちゃんとシーレーン防衛に力入れてたら、こんな涙ぐましい作戦採る必要なかったという話。
08-11 14:25

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @KanColle_STAFF: 【新規着任】を希望されてお待ちの皆さんへ新規提督の着任が可能な、新設第6サーバ群「トラック泊地サーバ」が、本日稼働を開始致します!【抽選】による限定着任方式となります。詳細情報について、着任する前に【公式トピック】の【運営鎮守府からの…
08-10 11:51

トラックの話題は出て大湊がないのは何故だろうか。確か移住提督に先行開放→新規受付だったはずだが、いきなりトラックへの案内になってるな。
08-10 11:56

あ、もしかして移住提督の数増やしたから、大湊の新規受付分が無くなったんだろうか。第七鯖の準備始めてるっていうのも、それなら納得だわ。
08-10 11:59

@sunkist_izm 人気がすごいのは事実だけど、この記事自体は書き方があまり好きじゃないな。「艦これやらざるものは人にあらず」的な煽り臭が鼻につく。
08-10 13:07

@nagi3374 硫黄島では陸軍が洞窟陣地構築して米軍を迎え撃ってて、海軍の主張した水際作戦&飛行場防衛策は退けられたんで、艦これには向いてないと思うぞ。ラバウルの方がいいんじゃないか。
08-10 13:13

RT @KanColle_STAFF: 新設第6サーバ群「トラック泊地サーバ」を本日稼働開始します。●稼働開始 : 【8/10(土) 13:00~】開放開始●着任方式 : 【抽選】による限定着任方式●着任人数 : 【2万人】規模(※本日中)「トラック泊地サーバ」をクリッ…
08-10 13:14

RT @KanColle_STAFF: (続き)「明日以降の…」という画面が出た方は、恐縮です、本日の着任割り当てはありません。それ以外の画面が出た場合は、順次開放される可能性がまだ残っています。数10分単位で順次開放枠を広げていきますので、クリック連打やリロード連打等は絶対に…
08-10 13:14

@hall_nagi @nemunemuri ガイキチぽく見えて常識人なのが北上様で、常識人ぽく見えてガイキチなのが大井さん。覚えておこうね。
08-10 19:00

@toriko_uo @Bailone_Izm ???「良い事思いついた。自分で畑耕せば永久に戦えるんじゃね?」
08-10 19:03

@asto_vidatu ルンバ「見ろ!!人がゴミのようだ!!」(家主に引っかかりながら
08-10 19:04

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

もう3日くらい新顔が出てないですが、私は元気です。
08-09 00:47

戦艦レシピ4回試して3回重巡で1回ナカチャンダヨーなのは呪われてるのか #艦これ
08-09 08:00

@nyaginagi ファイアーエムブレムやスパロボの敵攻撃命中率と考えればほぼ死亡レベルだよね
08-09 18:52

@kel_blue まあ、今までいい目にあって来たから今は逆境の時かもしれないけどねえ。
08-09 18:56

@Siel @bananaKT 課金兵として貯蓄を全部吐き出した上で、20万が払えなくなったんじゃないかしら。全然フォローになってないけど。あと、勝手に課金兵扱いしてるな俺。
08-09 19:00

久しぶりの新顔は日向だった。 #艦これ 
08-09 23:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@circe_uo ごはんがないならパンを食べればいいじゃない
08-08 07:38

最近ダブリばかりで新顔の戦艦も空母も出ない。2-4-1回してれば出まくりとか聞いたけど、ダブリか駆逐艦かそもそも出ないかだよ。つまり那珂ちゃんのファン止めますね。
08-08 07:42

@kel_blue @Siel いやあ、そこら辺も行ってるんですけど、出ないとですよ。無論、建造でも同じ。流石に萎える。
08-08 19:44

@Rosa_I2T @kel_blue @Siel これは我が軍を包囲殲滅せんとする欧米列強による陰謀に違いない!我が軍は自らの生存圏確保の為に宣戦を布告する。
08-08 20:01

@Siel @Rosa_I2T @kel_blue 逆に考えるんだジョナサン。油がないから戦争出来ないのであれば、油を得る為に戦争すればいいんじゃないか、と。
08-08 20:06

冗談みたいに書いてるけど、70年前の日本はマジでこんな感じだったからなあ。ベトナム戦争もそうだけど、最も優秀な頭脳の持ち主が寄り集まってなんでギャグみたいな結論が出るのかは、本当に不思議だ。
08-08 20:09

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @KanColle_STAFF: 【新規提督の着任再開】について現在、着任中の提督の皆さんへのプレイ環境の改善/維持を優先して行っており、大変お待たせして申し訳ありません。新規提督着任再開は、今週土曜日(8/10)を目指して現在作業中です。変更の可能性はありますが、現状…
08-07 07:45

RT @KanColle_STAFF: あと、申し訳ありません【大湊警備府サーバ】に着任されても、「提督が鎮守府に着任しました」の着任ボイス等は、現在は特に他サーバ群と差別化していません。がっかり? されないように、こちら、細かいですけれど、先にお知らせ、なのです。#艦これ
08-07 07:46

新人提督は10日から着任可能か。最初は猫オンラインになって発狂するかもしれないが、心を折らずに頑張って欲しい。
08-07 07:48

猫オンラインになって悶絶する夜戦よりも、夜は早めに寝て明朝に起きて艦これおじさんする方が捗るのではないかと気付き始めた今日この頃。これは健康的な生活を送りなさいという運営からのメッセージか!? #艦これ
08-07 07:52

リーマンは遅くとも23時までに寝て5~6時に起きて艦これ、学生は18~22時、主婦は昼間に出撃すれば、皆が幸せになって猫も出番が減るWinWinの構図。あ、自宅警備員は「廃人の本気を見るのです!」でもいいよ。 #艦これ
08-07 07:58

@PureFighter00 つ 省エネスーツ
08-07 17:29

RT @jinpoo_terotero: 【速報】遂に祖父(94)自分の開発した機体ゲット http://t.co/0eFOuanNk8
08-07 20:40

@kalortpor サスケェ!!さん何やってんすか
08-07 20:55

呉鎮鯖メンテしたはずだがまた猫ってるな。これはもうこういうものだと思うのが自然なんだろう。 #艦これ 
08-07 20:56

@kalortpor 犠牲になったのだ……
08-07 21:43

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @mili_suke: 「愛する艦娘を轟沈させてまで手に入れなくてはならないクリア報酬ではありません」という運営さんの言葉は重く受け止めていきたいと思います。 #艦これ
08-05 07:02

@Renaz_Beatriz ※ただし魔法は尻から出る
08-05 19:22

@okusuri3 @bananaKT ぜかましなら俺のドックで寝てるよ(2隻
08-05 22:00

もうすぐ大湊とトラックがオープンする訳だが、ログイン時の「提督が鎮守府に着任しました」のボイスは変更されるのだろうか。「いや俺鎮守府にいないし」と思う提督が増えそうな気がする。 #艦これ 
08-05 22:53

@bailone_izm 鎮守府は4つしかないからなあ。大阪警備府が来るかと思ったけど、まさかのトラック泊地だった。旅順とか高雄は色々難しい問題あるから無理なんだろうな。
08-05 23:17

@rosa_i2t おめでとうございます。自分はずっと駆逐艦と軽巡育成してなかったので今回の限定海域にはロクに参加しとりません。
08-05 23:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

69年目にして栗田艦隊謎の反転の真実が明らかになった #艦これ http://t.co/ZiHluRT1z7
08-04 01:57

RT @cocoa_nazrin: 【悲報】舞鶴鎮守府の人口、本物の舞鶴市の人口を上回る
08-04 13:41

横須賀:45万人、呉:25万人、佐世保:25万人、舞鶴:6万人、大湊(むつ市):6万人か。大湊も抜かれても不思議はないな。他の市は流石に抜かれないと思う、というか鯖が死ぬ。
08-04 13:52

呉と舞鶴は新規受付してたから地獄だな。大湊が実装されれば混雑が緩和されると信じたいのだが。出撃→シャッター→猫のコンボはきついわ。あと遠征くらいは設定させてほしい。
08-04 16:18

@sunkist_izm 自分も呉だけど長尺の遠征仕掛けて無理なく過ごしてるよ。今は駆逐艦と軽巡を育てるのに勤しんでる。軽空母は普通に出撃しても稼ぎやすいんで、遠征は囮機動部隊作戦の時以外は準レギュラーにしてる。
08-04 17:29

RT @jet_set_radio_f: 艦娘がファティマのように子供の頃から育て上げられて「大きくなったら提督のお嫁さんになるの」とか言ってて「さあ、今度目覚める時はもう艦娘だ」で眠りについて10年後ぐらいに目覚めた艦娘が那珂ちゃんでお披露目する事もなく破棄される事を想像する…
08-04 22:03

@bailone_izm @jet_set_radio_f 大和型戦艦三番艦になる予定だった信濃さんの悪口は止めるんだ!完成して10日で撃沈とかセミの一生みたいな娘ですけどね。
08-04 22:30

@bailone_izm @jet_set_radio_f まあ確かに戦いに着ていく服=艦載機がなかったもんなあ。あと、信濃はまだ未実装だ。
08-04 22:42

@nemunemuri @Bailone_Izm @jet_set_radio_f http://t.co/PcjopuZvuW信濃_(空母) 空母なのに艦載機がロクに用意されてないんだよ……オマケに進水から17時間で撃沈とか不幸すぎる。
08-04 23:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今まで遠征で地味に上げてた駆逐艦や軽巡を育てようと頑張ってるが、なかなか上げにくいね。龍田ちゃんは改にしたらかなり強くなってきたけど。あとスーパー北上様の雷撃が当たったためしがない。 #艦これ
08-03 12:22

@siel World of Planesは既に導入済みだったはずだが。こっちはあんまり出来がよくないと聞いた。自分は陸が一番好きでその次に海なんで、空ものはあんまりよく分からない。
08-03 15:52

完全に一致 http://t.co/psQc5NJ9ui #艦これ 
08-03 21:34

完全に一致その2 http://t.co/rCwKguxfYK #艦これ 
08-03 21:40

@rosa_i2t 御悔み申し上げます。キスカ島撤退作戦で名高い木村正福提督のお言葉を。「帰ろう、帰ればまた来られるから」
08-03 21:55

@hall_nagi 今猛烈に入りにくい上に繋がってもすぐに通信エラー起こすんで、辛抱の時期だ。もうすぐ鯖強化されるらしいけど。
08-03 22:27

でも鯖強化されても幾何級数的に新規提督増えてるから、すぐに接続不良になるんだよなあ。いい事なんだけど、困ったもんだ。
08-03 22:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bananaKT 磯野ー!艦隊のアイドル那珂ちゃんと交換しよーぜ!
08-02 19:05

艦これ運営は実はアンチ猫派でネガティブキャンペーンの為にエラー猫を出撃させてる説 #艦これ  
08-02 22:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Bailone_Izm 艦これは基本的にデスクトップPCでやるブラウサゲームだぞ。スマホやタブレットでのプレイはグレーゾーンだ。
08-01 07:42

最近戦艦レシピでも重巡しか出ないとお嘆きの俺提督でしたが、久しぶりに戦艦出しました。ダブりの伊勢が。あれか。戦艦狙いしなければもっと資材にゆとりがある艦隊生活になるのか。
08-01 07:48

軽空母は重巡クラスまでなら低コストでオラオラ出来るのでコスパ最強だが、空母以上になるとまるで歯が立たないわ簡単に大破するわで運用が難しい。低レベル艦の育成のお供としては優秀だとは思う。個人的には一番好きな艦種ではある。
08-01 07:53

@nemunemuri @bananakt 呉鎮守府の俺に隙はなかった
08-01 21:23

横鎮と舞鎮がアウトなのか。呉と佐世保が無事だが不安定なのに変わりはないな。
08-01 21:31

@nemunemuri @Siel @bananaKT 舞鶴は京都府だな。日本海側。
08-01 21:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
