文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 男おいどん
09-29 17:49

セモベンテ完成。今回はスミ入れとサビ色を入れる事で、くたびれた感じを出してみた。写真だと明るく見えるが、実際はもっと色が濃かったりする。 http://t.co/4NtjBLThv9
09-29 20:30

しかし、ガルパンデカールが販売終了してしまったのが、実に惜しい。ガルパンバージョンも色々作ってみたいんだけどなあ。うさぎさんチームのピンク色のM3リーならデカールいらずだから、作りやすいかもなあ。次の目標にするか。
09-29 20:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @yuu_moegi: 前に駆逐艦に46cm砲積みたいってツイート見たので模型で再現してみた。無理デス!w #艦これ http://t.co/ZC3DHriP9O
09-28 14:14

豆鉄砲扱いされてる駆逐艦の12.7センチ砲も陸だと極悪性能だからな。同じ第二次大戦時の伝説的戦車ティーガーの主砲が8.8センチだし。確か戦車部隊が海岸で駆逐艦と戦ったけど、ミンチよりひどい状態にされたという話をどこかで読んだ。
09-28 14:20

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

作成中のセモベンテは内部構造も一部再現されてるんだけど、みんなこれ塗装してるんだろうか。どうせ上部を被せて接着すれば見えなくなるのに。自己満足だからやりたい人はやる、やらない人はやらない、と言われればその通りなんだけど。
09-27 07:50

説明書だと車体にセロテープ貼ると書かれてるんだけど、塗装した時目立つよね。タミヤさんがどういう意図で指定してるのかイマイチ分からない。ガルパンモデルで初心者殺しの異名を取ったドラゴンの四号戦車には内部構造あるが、「あそこはそういう所だから」で話が片付くからなあ。
09-27 07:54

初心者「ガルパンで戦車プラモに興味持ったんですけど、初心者なんで作りやすいのが嬉しいですね」メーカー「分かりました。じゃあ履帯パーツ全部ランナーから外しておきますね(ドヤァ」だからな。違うだろ。初心者は説明書通りに組んだらそれなりになる、ってのを望んでるんだろ。
09-27 07:58

RT @DJWILDPARTY: これ分かってたら勉強捗ってたなあ「変」…成功したクーデター。成功して世の中が変わった、という勝者の視点から。「乱」…失敗したクーデター。反乱が起きたものの鎮圧した、というこれも勝者の視点。「役」…他国や辺境での戦争。他国からの侵略(元寇=…
09-27 18:54

応仁の乱は勝者が誰もいなくて足利政権崩壊の決定打になったし、安和の変は反藤原氏勢力の源高明が逆襲を食らって失脚してるから政権は維持されてるしで、割といい加減な用語なんじゃないかと思った。 >RT
09-27 19:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

最近停滞気味だった艦これを再び活性化。3-4攻略に資源やバケツを惜しみなく投下するものの、達成ならず。戦艦×3.正規空母×3では駄目なのか。
09-26 07:47

艦これ停滞の原因を考えてみたら、キラキラ作業が段々面倒になってきてゲームが作業になっていたと気が付いた。幸い資源は各20,000ぐらいあるので、今後は出撃中心に切り替えて時々キラキラ作業ぐらいに止めておこう。
09-26 07:50

艦隊任務と並行して戦車作成もチマチマ行う。妖怪パーツ飛ばしによって紛失した部品をいくつかサルベージするも、取り付けの甘かったパーツが再び行方不明になるという惨事。小さいもののそこそこ目立つパーツなので、ないと困るなあ。
09-26 07:53

@Psi_Moon 最近プラモ作成始めたのですが、アクリル塗料で筆塗り派です。理由はめんどくさがりなのでエアブラシのメンテ出来ずに壊しそうだから。戦車模型なので大雑把に塗ってもそれっぽくなるのが、自分には合ってます。
09-26 07:56

@Psi_Moon 最近のは連結組み立て式なんで一枚ずつプラスチックの履帯を貼り合わせるという苦行のようなのが流行らしいです。自分はヘタレなんである程度組み上がっていて、転輪部分だけ組み立てる一部連結方式しかよう造りませんが。昔ながらの焼き止めはこの前やりました。ラクすぎる。
09-26 22:32

@Siel @OssoBuco619 戦車作りやすいよ。塗装はスプレーでブァーッとやって細かい所は少しだけ気を使ってはみ出したらウェザリングで汚して誤魔化したらいいから。ガンプラの方が塗り分けとかめんどくさい。最後にガンプラ作ったの10年前だけど。
09-26 23:49

妖怪パーツ飛ばしによって紛失したパーツを見事サルベージ成功。週末に完成させて塗装に入るぞ。イタリア戦車も味があっていいよね(セモベンテは駆逐戦車のカテゴリだけど
09-26 23:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@namacopink 猫暖房の時期にはまだ早いが止むを得ないだろう。フレンドは来た人から随時直してるんで、希望者いればよろしく。
09-25 07:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の所は素組みで終わり(九割ぐらい)。妖怪パーツ飛ばしによって四ヶ所ほどどうにもならないという悲劇。塗装は来週の土日だろうなあ。 http://t.co/ULqCxfvYn1
09-24 01:13

@bananaKT 知ってた
09-24 06:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

グラボ届いたーこれから載せるぞー結局白でも黒でも好きなのに載せればええって事だよね?
09-23 18:44

これ左側の電源差す所が引っかかるんだけど、どうしたらいいの? http://t.co/4Q9fmSApmt
09-23 19:21

あ、外側のフタを外すのか。とりあえずささった。
09-23 19:35

@GoldenCoif 裏側の電源差す所を外に出すようにしないと差さらなかったよ。あと、電源入れてもモニターに何も映らないんだけど、これってヤバイ?
09-23 19:45

これってモニターとPCが繋がってないよってお知らせだよね?元の通りに差したんだけど、何でこうなるんだろ http://t.co/FcjmH1iepi
09-23 19:59

@fuugo1 カチッというまで差し込んだつもりなんだけど…グラボ増設したらそっちのスロットにモニターのアダプターも差すの?新旧両方試したけど映らないんだけど。
09-23 20:06

PCの電源は入ってる(起動音するので分かる)、モニターは映らない、モニターのアダプターは元の場所に差した、これで画面映らないのは壊れてるって事なの?
09-23 20:09

とりあえずモニターは映るようになった。御指摘の通り、ささりが甘かったようだ。いまドライバーをインストールしてる最中。
09-23 20:33

ようやく各種ドライバのインストールが完了。試しにWoTやってみたら世界が変わっててワロタ。なお、一瞬でやられるのは変わらない模様。
09-23 21:18

せっかくグラボ搭載したけど、今は戦車模型組んでたりする。前のチハたんはパーツ少なかったのでラクチンだったが、今回のセモベンテは意外に細かくて苦戦している。ぱっと見はお弁当箱みたいにシンプルなのに。これでも組みやすい方らしいんだけどなあ。
09-23 22:38

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@GoldenCoif Heyテートクゥ!艦これしてもいいけどさぁ、時間と場所をわきまえなYO!?(訳:勤務中に「パンパカパ~ン!」とか言われないように
09-22 11:48

色々な人から「換装怖くないよ、大丈夫だよ」という意見を頂いたので、まずは開けるところからやってみるか。家に帰ってから(出先なんで
09-22 11:50

@Tukuyomi_NTG 今出先なんで帰ったら課金するわ。こんな事もあろうかと、GTは購入してある(真田さんのように
09-22 11:51

@Strong_Hanna グラフィックカードです(まだ買ってないけど)。友人が「とりあえず写真撮影して見せろ。そうじゃないとアドバイスのしようすらない」というので、とりあえずフタだけ開けました。その次に何をどうしたらいいのかすらよく分かってません。
09-22 17:44

一週遅れでヤマト2199視聴。ニーサンにコスモ17歳をNTRされたデスラー総統に全俺が泣いた。
09-22 17:47

@Siel @Strong_Hanna 細けぇこたぁいいんだよ!(AA略)とりあえず写真だけでもうpするか。見えるかどうかは分からんけど。
09-22 17:52

こういう感じでいいんだろうか。よくわかりません! http://t.co/QKoCHZeYnZ
09-22 17:54

@Siel この写真でいうと下の白い所でいいのかな?ファミコンのカセットを差し込むようにやればいいの?前にメモリ差し込んだ時はぶっ壊れたんだけど。
09-22 17:56

@Siel ふむふむ。とりあえずグラフィックカードを買う作業に入らないと。あと質問なんだけど、真ん中くらいにある黒い差込口は何なんだろうか。これはいじらなくていいの?
09-22 17:58

@Sunkist_Izm 3年前くらいに買ったDELLのやつだよ。確かINSPRIRON580とかいうやつ。
09-22 18:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日一日全くアクセスしなかったら大佐までランク下がってたか。流石に少し刺激が足りなくなってきた。 #艦これ
09-21 07:34

「お前のPCグラボショボ過ぎさっさと載せ換えろ」と言われるが、一度メモリ載せ換えようとしてぶっ壊した身としては、フタ開けるだけでも物凄い恐怖感を伴う。この感覚は自作までする人間には理解出来ないのだろう。一度溺れた人間が水場に近寄らないようなもので、理屈じゃないから。
09-21 07:40

行為そのものは物理的作業であり、プラモ作ったりするのと同じである事は理解している。だが模型の場合はスタンドアローンなので失敗しても被害はそれだけだが、PCは全て駄目になるし、買い換えに伴う費用も膨大である。リスクの大きさに二の足を踏んでしまう理由である。
09-21 07:44

マシンそのものを買い換えるには費用が高い、載せ換える度胸がない、でも新し目のゲームをやってみたい、という自縄自縛のジレンマは他人から見れば滑稽ではあろうとは思う。分かって貰えるとも思っていないのだが、グダグダと書き連ねてしまった。本当にどうでもいい事をつぶやいてしまったと思う。
09-21 07:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】新艦娘かわゆす!第5海域の全貌も・・・! アプデ情報総合まとめ http://t.co/7RLz2XEIfr 新艦娘の人、どこかで見たような……MEたん……うっ、頭が……
09-19 00:37

RT @1banboshi_: 漫・画太郎先生×千葉ロッテ、まさかのコラボグッズ。欲しい。 http://t.co/Ybk5cHWMIr #chibalotte
09-19 00:58

マリーンズはアタマおかしいのか(褒め言葉 >RT
09-19 00:59

モデグラを読み返してみたら、言うほどウェザリングで汚していないんだなあ。むしろダメージ感やサビや陰影を上手く表現している。うっかり汚しを入れ過ぎてボロっちくなってきたんで、この辺も課題なんだろう。脳内で「これはジャングル突破してきた所だから」とは言い聞かせてるが。
09-19 07:48

ガーッと組み立ててブァーッと塗ってシャーッと汚したらそれっぽくなる戦車模型は自分のようなぶきっちょで大雑把な性格の人間には救いのキットなんだろうな。軍艦もチャレンジしてみようとは思ってるが、なかなか手強そうだぞ。
09-19 07:52

RT @sunson608: シャア「私もよくよく運のない男だな」雷「元気ないわね。そんなんじゃダメよ」シャア「私はいつも一人の男だった」雷「私が居るじゃない!」シャア「…私を導いてくれ!」雷「そうそう、もーっと私に頼って良いのよ」シャア「私の母になってくれ…」ア…
09-19 19:51

World of Tanks: 日本技術ツリー登場決定! http://t.co/3Gv3OquKWi 大本営発表より嘘臭いPVに草不可避
09-19 20:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @YoichiMk2: セガって頭に付くと、どんな単語も不吉な意味に聞こえてくるな。
09-18 17:39

ビーバーでないのに島風はサッカーチーム出来るくらい出たよ(ヤケクソ
09-18 22:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「戦車の割にキレイ過ぎ」という指摘を頂いたので、足回りを中心にウェザリングを施してみる。サビの表現とかのは道具がないので、泥だけ。少しは汚れた感じになったかな? http://t.co/ziA65paGVa
09-17 00:17

@Siel ウェザリングは汚し塗装の事で、泥がついてたりさびてたりするような塗装を施して質感を出す表現、とでもいうべきなのかな。ガンプラでも地上戦仕様とかだとドロついてる方がそれっぽくなると思うよ。タミヤからウェザリングマスターというマスカラみたいなツール出てるんでオススメ。
09-17 00:27

ウェザリング前と後の画像を並べてみたが、やはり全然違うな。転輪のタイヤ部分がウェザリング前だと黒々とし過ぎてる。車体もこのぐらい汚れてる方が使い込んでる感あるな。ガルパン仕様だとあんまり汚さない方がいいという話みたいだが。 http://t.co/oDuYct2gSb
09-17 00:43

@Siel チハたんもそうだけど、昔の戦車は対戦車戦が想定されてないからね。あくまで陣地突破用の移動トーチカみたいな扱い。だから砲身短くてもよかったのだ。でも昔の戦車の方が最適化されてなくて個性があって面白いような気がする。
09-17 00:46

@Siel @PureFighter00 塗料とか置いてる所にあるはず。お化粧道具のマスカラみたいな(というかまんま)見た目の奴を探すといい。ガンプラならドロ汚れよりはサビタイプの方が雰囲気出るかもしれない。何種類か出てるので、完成後をイメージして買うべし。
09-17 19:57

建造で鳳翔と瑞鳳が出て腰抜けそうになった。げっ歯類?知らない子ですね(憤怒
09-17 23:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 自分も今タミヤの1/35チハたん組んでますけど、付属のフィギュアはよう触れんので、こんな細かいもん自作出来るもんだなーと感心しとりますわ。
09-16 10:11

@circe_uo @PureFighter00 これよりずっとデカイ戦車組んで塗装しても塗りがひどい有様になるほどの腕前なんで……戦車模型ってかなり初心者向けだって聞いたのに……
09-16 10:22

@ubmzh 「試合内容が思いつかず早く終わらせたかった」と酷評されたプラネットマンも、今のゆでなら使いこなしてくれそうな気がする。個人的には悪魔騎士で一番好き。
09-16 10:46

@ubmzh 氷点下首四の字もう使えなくなるん…?「足の一本くらいくれてやるぜ!」とアツい展開になるの?ザ・ニンジャは四戦四敗四死亡になるの?10月まで待てないよ
09-16 10:54

最初塗装失敗してアワワとなったが、どうにか格好はついた。塗りのハミ出し、ムラ、塗り忘れなど問題点は山ほどあるが、とりあえずはこれでよしとする。次は提督らしく1/700の駆逐艦辺りにチャレンジしてみるか。 http://t.co/4Ivpytt7at
09-16 21:01

@bananaKT @circe_uo 狼男だったりして
09-16 21:01

@jet_set_radio_f 梅田のヨドバシに山ほど積まれてたから、そのうちチャレンジしたいとは思ってる。モデルカステンのガルパンデカール売り切れたから、公式戦Ver.には出来ないし。
09-16 21:54

ガルパン観てた時に「戦車がピンクとかありえんわー」とおもったけど、砂漠だとピンクの方が視認しにくいらしいね。まあ、ウサギさんチームのショッキングピンクはさすがに目立つけど。
09-16 21:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

アナザーディメンションこと阿武隈がようやく出た。 #艦これ 
09-15 16:29

コスモ童貞とかコスモNTRとかすごく面白そうなワードが飛び交っており、バンダイチャンネルで一週遅れで視聴してる身としては、来週が楽しみで仕方ない。
09-15 20:11

RT @Shiroyon_A: スリガオ海峡海戦を艦これ風に視覚化してみたんだけど、絶望しか無かった #艦これ http://t.co/038PDHzs1L via 見てて辛くなる。
09-15 21:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @501jfweira: 【悲報】親父に「瑞鳳ちゃんかわいい(^q^)」ってメール送ったらこんな返信来たでござる#艦これ http://t.co/SK1lkICYpS
09-14 23:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨晩ようやく3ー2クリア。次の海域はゆっくりと攻略していこう。
09-13 07:42

そういえば響が別府なんとかとかいう名前になって改二になるらしいが、70レベルというものすごい数字を提示されて、心が折れる。まあ、のんびりやればいいんだ。焦る必要はどこにもない。
09-13 07:45

三連休の間に薄め液を買い足してチハたんを完成させるか。店に行くのがめんどくさいし、ネット通販で買うかな。ついでに難度の低そうな艦船模型も買ってみてもいい。塗り分けが大変そうだけど。
09-13 07:48

@otohfu どうもどうもスパシィーバ(ロシア語で「ありがとう」)。レベル30台で攻略という話でしたが、私ゃ40台前半ぐらいまでもつれ込みましたよ。
09-13 07:50

@bananaKT アーアーナニモキコエナイー
09-13 07:52

RT @ikazombie: 社畜って言葉が最近よく使われるけど、平安時代にも全然別の『社畜』という言葉があって、「神社などの社(やしろ)の柱に死ぬまで繋がれて、世の中の理不尽や邪気をその身に受けるとされる家畜の生贄」の事だそうです。だいたい意味合ってる。
09-13 19:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Siel 戦車模型やろうぜ!スプレーをガーっと吹いただけでもそれっぽくなるよ!(筆塗り失敗して汚らしくなったチハたんを片付けながら
09-11 07:49

戦車模型はどうせ最後汚しやるんだから塗りが下手でもいいんだ(震え声
09-11 07:50

あまりの塗りの下手くそさにエアブラシを導入しようかとも考えたが「お前の性格からするとメンテせずにほったらかすだろうから諦めろ」という有難い御言葉を頂戴した。ぐう正論
09-11 07:53

@bananaKT よしこうしよう。お前那珂ちゃんのプラモ組め。そして解体しろ。
09-11 07:55

@Siel まあそうなんだけど、そのままだと息を引き取るのを見守るだけだったジャンルに再び活気を与えたのは、十二分に意義があったと思うよ。自分も25年ぶりぐらいに戦車模型組んで楽しかったし、そういう人結構多いと思う。若い人にも入口が拓けたのもあるし。
09-11 17:36

@Siel @bananaKT 流石に新金型起こすのはメーカー的にもリスキーだから難しそうだけど、半ば絶版状態の旧キットが再販されるのはあると思う。ガルパンに出てた戦車が何十年かぶりに再販された例もあるんで。
09-11 17:39

@Siel M3リーはタミヤから出てるんだけど、さっき言ったキットが正にそれ。タミヤはガルパンとコラボしてないんだけど、数少ないリーの模型なんで、選択の余地がない。梅田のヨドバシには死ぬほどあったんで、修羅の国店にもあるんじゃないかしら。
09-11 17:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日の3-2攻略も失敗。レベル平均30後半で近代化改修もほぼMAX、全員タービン装着してキラキラ状態で出撃しても、一回目の遭遇戦で大破が続出。何が悪いのか。出撃回数が足りないのか。ともかく帰宅後にまた試してみよう。
09-09 07:57

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

TVついてたらCMでWorld of Tanksの宣伝やっててビビった。「グンカノアシオトガー」とか言ってる人がいる国で随分チャレンジャブルな広告戦略だと思った。個人的には知名度高まってくれて嬉しいけど。
09-07 09:25

このCMをきっかけに英国面に堕ちる人やシャーマンのバランスのよさ、ソ連戦車の優秀さや英国面、アヒルちゃんのラブリーさや英国面や英国面がもっと伝わればいいと思う。
09-07 09:30

RT @EndDragon: 提督が猫説を絵にしてみた。#艦これ http://t.co/dd621wVRuE
09-07 12:42

@NULLOFFAKE マジレスするとベジタリアンって卵(無精卵)はOKから木から自然に落ちた木の実以外は食べない(フルータリアン)まで温度差あるんで、マヨラーのベジタリアンがいてもおかしくないと思われまする。端から見て理屈通ってるかは別の問題として。
09-07 13:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Wilhelmina_ask @Pon_mohi それだ!そろそろ買わないといかんので丁度よかったわ。明日注文しよう。
09-06 00:26

@Fuzzy_UO あの猫が最後の一匹とは限らない‥
09-06 00:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

尼のまとめ買いじゃないと塗料売ってくれないのが地味にめんどくさい。今の所2500円も買うものないよ。1/700ウォーターラインもこれと言って作りたいものないし。
09-05 07:44

@Pon_mohi アマゾンで米は買いたくないなあ
09-05 19:47

@bananaKT チャック?ノリスなら雷が感電するな
09-05 19:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @KanColle_STAFF: 来週メンテナンス&アップデートの予告です。次回のメンテは、9/11(水)を予定しています。ある駆逐艦1隻が高いレベルにおいて、さらなる改装(改造)が可能となる予定です(艦娘グラフィックもノーマル&ダメージ共に変化します)。また、今月後半…
09-04 17:42

時雨改二あるでこれ
09-04 17:42

「呉の雪風、佐世保の時雨」と言われたにも関わらず圧倒的に水を開けられている時雨の救済を行う事を、陸軍は提案する。
09-04 17:44

@Fuzzy_UO 「外務大臣の御意見を拝聴したいものだね」「突然の御指名だね」とやっている内にカードが底を尽いて、気が付けば攻撃目標がサンフランシスコになる所までが様式美。
09-04 17:49

@bananaKT 史実だと魚雷装備を外して対空装備を充実させられてるんだよね。改二になったら全体的な底上げプラス対空の大幅増が相応しいと思う。
09-04 18:33

@otohfu あの時代の駆逐艦って既に空母や戦艦の弾よけ程度の扱いされていたにも関わらず大きな戦果を上げているのが、時雨雪風の高い評価の所以だと思います。ドンパチだけが戦争じゃないんだ(それがメインなのは事実だけど
09-04 20:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

キラキラ遠征のお陰でデイリー建造で空母レシピぶん回しても資源がオール五桁を維持出来るようになってきた。問題は目当ての空母が出てこない事だけだな。蒼龍、君は最序盤からずっといるじゃないか。 #艦これ
09-03 07:46

「キラキラ艦娘用意するのめんどいわー」と敬遠していたが、わざと低レベル艦しか出してくれていない提督と演習すれば、安全かつ楽にキラキラに出来るとようやく気が付いた。高レベル空母と戦艦いれば、ほぼ確実にキラキラになれる。
09-03 07:53

RT @KanColle_STAFF: 9/10の「艦これ」80P別冊同梱のコンプティークに続き、9/14にeb!コミッククリア編集部の「艦これ」アンソロが出撃しますが、このアンソロの駅貼りポスターがもしかすると9月末頃に各鎮守府/警備府付近の駅に貼られるかも…という構想をキャ…
09-03 07:58

つまり、大阪は勿論として、高雄や旅順にも艦娘ポスターが貼り出されるのか。胸が熱いな。
09-03 08:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @NAMAZUr: 那加ちゃんとぜかましを同時に大破させると連装砲ちゃんが那加ちゃんに腹パンを繰り出すぞっ? http://t.co/XMCN4HalOm
09-02 00:38

RT @hakoiribox: 艦これやってる人達が口を揃えて「補給って大事なんだね」「物量が勝敗を分けるんだね」と言っていて、ああ、太平洋戦争中に艦これがあればとむせび泣いている。
09-02 23:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @Erzherzog_Este: hoi2:チッ、加賀が沈んだか。まぁもう信濃とか出来てるからいいか・・・。おっ米帝の空母六隻潰してこっちの損害はカスの駆逐艦か。やったぜ。艦これ:あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…
09-01 07:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @matsuryun: 艦これ女性提督説なるものを聞いて http://t.co/KMiJK1tHoV
08-31 10:21

俺の周囲はこんな感じの(アカン)提督が多いかもしれない >RT
08-31 10:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
