文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

FF14はまあまあ面白いので、とりあえずはトライアル版で課金することにした。強制パーティ編成でないとイベントクリア出来ないのは閉口したが、幸い熟知している人が当たったので、なんとかなった。まあ、これが入り口なんだけど。
12-30 01:10

しかし、盾役の人は大変だね。ダンジョンの事をちゃんと分かった上で死なないように敵を引きつけてなおかつ味方に指示出さないといけないから。自分は弓でパスパス撃ったりサポートするので楽なんだけど。黒魔道士も性格的にはあってそう。まだ序盤だからそういう所まで至ってないけど。
12-30 01:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Siel いや、単に買い過ぎなだけだろ……
12-26 19:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/25のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @MAMAAAAU: 「殺人鬼なので殺人鬼の気持ちがよくわかる刑事」「シャブをうつとすごい推理をキメる探偵」「味覚で死体から情報を引き出す食人検死解剖官」「麻薬中毒なので死ぬ気で麻薬を探す麻薬犬」などで構成された警察のパーティにどう見ても中学生の婦警が間違えて配属されてみ…
12-25 07:17

ホームズやん >RT
12-25 07:17

「ペロッ……これは青酸カリ!」はバーローだっけか。実際に見たシーンではないので、ネット伝説かもしれん。
12-25 07:41

UOの活動が大幅に縮小しているので、トクノの島を資産ごとホッキさんに引き受けて頂いた。あの島は流石に腐らせるには惜しいし、出来れば近しい人に所有して欲しかったので、快く引き受けてくれたホッキさんには感謝しかない。
12-25 07:44

そんな自分は最近FF14かWoTかプラモ作りばかりやってる。WoTは日本戦車が追加されたのだが、昨日はパッチだけ当てて寝た。チヌ改は課金でゲットしてるんだけど、日本戦車も結構使えるんだよね。高Tier行ったら進化から取り残されて悶絶するらしいけど。
12-25 07:49

FF14はもうすぐ一ヶ月ぐらいだけど、入ったり入らなかったりで、あまり育ってない。弓が25なのがMAXだったか。孤独民なのでパーティ組んでうんにゃらかんにゃらがクリア出来ない。「F.A.T.Eは文学(キリッ」とか言いながら、野良戦闘ばかりやってる。
12-25 07:53

ガミラス星人みたいな青い肌のエルフでやってるけど、面白愉快な肌色のキャラってほとんど見かけないね。みんなミコッテ(猫耳人間)かララフェル(小人)ばっかだ。UOなら青肌エルフいっぱいいるのに(普段は真っ白だけど
12-25 07:56

@Siel その戦車って人体を素材に使ってるやつじゃないですかヤダー!
12-25 17:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 だってあれハリボテやないですか……
12-24 00:26

@PureFighter00 あれ材質プラモじゃなくて金属と布(だったはず)だし……
12-24 00:28

@PureFighter00 1/1ガンダムをみんなでラッカーパテ盛ってMr.カラーとガンダムマーカーで塗ってる所想像して草生えた
12-24 00:31

ちなみにボクはタミヤのアクリルカラーをメインにタミヤで扱ってない色をクレオスのMr.カラーで補って戦ってます。横着者なので後で洗っても平気なアクリル塗料バンザイ。ラッカーはスプレー缶買った時にたまに使うぐらい、というか初めて組んだシャーマンファイアフライに使っただけかな。
12-24 00:34

タミヤのアクリルカラーは臭くないので、使いやすくてとてもGood。そういえばアクリジョンが発売されたみたいだけど、誰か使った人いないのかな。前評判はとてもいいみたいだけど。基本色しかないというのも、調色技術に乏しい自分にはハードル高いから、みんな沢山買って色んな種類出してくれよ。
12-24 00:37

@Rengoku_UO サンタが食い物持って来てくれると信じてる赤城さん、サンタがいればスクープになると信じてる青葉君、サンタが胸を大きくしてくれると信じてすがるRJさん、好きな人をどうぞ。
12-24 00:39

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ナイトガンダム完成。ビルドファイターズのワンシーンぽいものを撮影してみる。構図的には敵と味方が完全に入れ替わっててワロタ。 http://t.co/g5kVcSqw9C
12-23 14:51

サイズ比較。半分くらいしか背丈ないんだなナイト…… http://t.co/h1Vgt47RdG
12-23 14:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/22のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Siel イエローは大食いキャラであり途中退場キャラであり最近は女の子ポジションでもあるので、完璧な立ち位置と言わざるを得ない
12-22 19:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@circe_uo え、見てないの?俺は毎回必ず見てるよ。前回大会はネオスペインのアルマダガンダムが凄かったんだぜ。まあ、今はネット配信もしてるからサイト探してみたらいいと思うよ。
12-21 08:37

@bananaKT @GoldenCoif 日本と外国を一緒にされても……(困惑
12-21 11:41

RT @YGKNOA: 色の重要さに気づかされる画像 http://t.co/AJH81pIslU
12-21 15:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/20のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @kagamin01: 「え、王将?ワタミじゃなくて?」という朝食レストランで聞こえた発言がじわじわ来てます今
12-20 07:11

@Rengoku_UO 大和や武蔵がそのままホテルだったり旅館だったりするまま戦わないのが一番いいんですよ。ある意味もっとも活きた金の使い道とも言えます。
12-20 07:18

@Renaz_Beatriz で、パーンのカーチャンは生きてるのか死んでるのかどちらかね?
12-20 19:06

@Siel @Renaz_Beatriz 新ロードスでパーンが「カーチャン元気だお」って言ってるんだけど、1巻で「カーチャン死んだから村を出て一旗あげるお」って言ってたんだよね。新装版でも死んだ発言してるし、結局どっちなのよと。
12-20 21:18

RT @CMJ_PanzerVor: 公式戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』。昨日に引き続き、大洗マップの一部です。もちろん道の下には鳥居も建ってます!(広報えむ) #garupan http://t.co/2C0CBYHbry
12-20 21:23

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/18のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @creoshobby_info: アクリジョン、本日出荷致しました。店頭に並ぶまで今暫くおまちください。まず、製品の特徴とメリットをまとめたものをアップ致します。 http://t.co/0ftwuzZcdp
12-18 17:31

@Canari_a MEがないようだが
12-18 18:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@nemunemuri 「あー辛いわーメイジンやるのマジ辛いわー」と地獄のミサワ状態のメイジン・カワグチを連想した
12-16 21:50

@nemunemuri 「なぜ素顔を晒した?」「自分でも愚かな事をしたと思ってる」って言ってたやん
12-16 21:52

@nemunemuri もう高校三年生なのに厨ニ病なのか……色々きついな
12-16 21:54

ガウ攻撃空母で突っ込んで来る時に「栄光あれー!!」と叫んで欲しかった
12-16 22:01

@ghost_dance だってもうNTR後やん……
12-16 22:10

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @rei_sen: おいヨドバシわかってるじゃないかwww http://t.co/Qlh7o0NYFl
12-15 22:20

俺もこれ買うかどうか悩んでんだよね >RT
12-15 22:21

@circe_uo @nemunemuri お前ら俺が散々「ビルドファイターズで俺たちがラルさんを不審な目で見てるのと同じ目でちびっ子からも見られてるんだぞ」って口酸っぱくして言ってたのに……
12-15 22:23

@nemunemuri @circe_uo 「おとーさーん、これつまんないからちがうのが…」「フハwwwwこれだからにわかはwwwwこの面白さが分からないとはまるで信仰心が足りませぬぞwwwwwww」とかやってんのかね
12-15 22:33

@circe_uo @nemunemuri 「パパー、このふぁーすとがんだむとかいうのすっごくえがふるくてつまn……」「にわか乙wwwwwこれだから平成のゆとりガンダムしか知らない連中はwwwww富野神の全盛期を知らない奴は全部カスwwww」「(なにこのおっさん……)」
12-15 22:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/13のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @ALLROUNDMAGIC: 田中圭一先生のヤマト薄い本は今年買ったマンガの中でも最高傑作だったと思う。松本零士先生が許して下さって本当に良かった。ちばてつや先生が許したかは知らないがw http://t.co/2NII8gSqcR
12-13 18:53

松本センセもちばセンセもニッコリ笑顔で青空から見守ってくれてるよきっと >RT
12-13 18:54

@PureFighter00 @Siel 塗装の輪廻を抜けたセイを待っていたのは、新たな地獄だった。定まらぬ位置、乾きゆく糊。焦るセイに天啓が降りる。「マークセッター使えばいいじゃん!」次回「瞬間、デカール重ねて」。来週もセイと(プラモ)地獄に付き合ってもらう。
12-13 19:01

@PureFighter00 その呪縛ってSDガンダムで一旦解けてるはずなんですよね。でも、SDガンダムで入ったはずの当時の子供達も、自分からその呪縛に囚われてしまってる。アメリカにおけるトレッキーと同じでめんどくさい存在なんすよねガノタって。と、自分の過去を振り返りながら思う。
12-13 19:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bananaKT あれって細かい移動どころか方向転換するのも容易じゃないんだけど。今のゲームの操作性ってあれが標準なのか?
12-12 07:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Siel なんか毎日肉食ってるような気がする
12-11 20:13

FF14の移動がスムーズに行かなくてストレスたまりまくり。みんなどうやってあんなにうまく移動してるんだ。
12-11 22:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

俺の知ってる静岡とだいぶ違うな… #g_bf 
12-09 21:57

光の翼とはやってくれる #g_bf 
12-09 22:12

@nemunemuri エピオン出てたな。瞬殺だったけど。
12-09 22:22

@nemunemuri セイとレイジの時。ゲーマルクにやられてたのってエピオンだよな?エビみたいな尻尾あったし。
12-09 22:24

@nemunemuri 多分それのはずだけど、あれって何だ?一瞬しか映ってないから見間違えたかもしれん。
12-09 22:29

@nemunemuri あ、ホンマや。よく見たら全然違うわ
12-09 22:32

@nemunemuri 目立つのは分かるんだけどな。ゲーマルクとかコブラガンダムはすぐ分かったし。あとガンイージも分かった。
12-09 22:36

@nemunemuri 特定班はフレーム単位で当ててくるからな。前回のナイトガンダムが一瞬だけスペリオルドラゴンになる所なんか、分かってても見えないわ。
12-09 22:39

@gr_magus @nemunemuri 瞬殺三人組の左側がそれだと思うんだけど、自信がない。特定班に任せるわ。
12-09 23:40

@nemunemuri @gr_magus 一瞬でやられる役なんだからあんま無理を言われても…ガンイージなんかマミられた状態で終わりだぜ。
12-09 23:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

ベアッガイⅢ完成。素組みでここまでの出来になるとは恐るべし。 http://t.co/WR1khJjcjP
12-08 01:42

すごく魔道士っぽい中二病パーカーが登場 音と光で魔法が唱えられる - ねとらぼ http://t.co/A3RuGetzfY @itm_nlabさんから 一発ネタには最高だけど普段使い出来ないだろこれ
12-08 11:04

三原じゅん子の神演説凄すぎ糞ワロタ 「恥を知れ俗物が!」 http://t.co/VaBIjnCI9R @2log_chさんから ホントにCV:榊原良子ぽくてクソワロタ
12-08 11:11

仮面ライダーBLACK RXにギャバンの中の人が出てきてて、「もう自分で蒸着して戦えばいいじゃん」と何度も言いそうになるのをこらえながら観てた
12-08 11:36

@rill_otomeza そそ。息子をさらわれたスーパー店員のおっちゃん役なんだけど、普通にザコを払いのけてて、「これ蒸着したら怪人どころか幹部も楽勝で倒せるよな」と思ってた。
12-08 11:50

リボルケインとレーザーブレード夢の共演とか見たかったな >RX四国編
12-08 11:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

http://t.co/R62K7MEUXf 某画像掲示板で大流行してるはんこ作成ツールがなかなか楽しいのでオススメする。自分も試しに作ってみた。 http://t.co/oCt42JnIuj
12-07 11:17

@jet_set_radio_f やあJetちゃん相変わらずいい動きをしているね
12-07 11:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/06のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

例によってアニメイト徳島店が除かれててフイタ  『艦これ』アニメイト各店に担当秘書艦娘がいることが判明 http://t.co/Qb4ONoAQts @kouchamoeさんから
12-06 21:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@hall_nagi @bananaKT @Siel 25%減査定って「お前は全く戦力と見なしてないけど試合以外の利用価値がまだあるから雇ってやってもいい」ってメッセージだと思うので、来年もこの調子ならうどん屋コースありうる。よそがパンダ目的でとる可能性もあるけど。
12-05 07:07

@bananaKT ふたばでもうコラされてたで
12-05 07:08

御禿様が進撃の巨人をボロクソに言ってるってニュースで俺なんかはまだまだ元気なんだなって嬉しくなっちゃうけど、今の若い子は「富野って誰?ガンダムの監督?ああ、子供の頃に見た懐かしのアニメだよね。ガンダムSeedの監督さんかー」ぐらいの感覚なんだろうか。
12-05 07:21

「GBFは主役機やサブキャラは種とかWとか新しめのMS使ってるけどギャンとかアッグとかシブいチョイスしてくるのが分かってるよねー」という声を聞くと「いや、種も10年以上前のアニメだしWやXに至っては20年に手が届く作品だからな」と言いたくなってくる。
12-05 07:47

自分が中高生の頃に10年~20年前のアニメが何をやっていたかを思い返してみると、今の若い子達にとってガンダムが如何に神話級の古さのアニメかよく分かると思う。
12-05 07:52

@bananaKT その年齢だと流石にファーストは見てなくても種やWなんかは見てるか最悪でも存在は知ってるレベルだと思う。種や種死放映後に中高生になった子らは、ガンダムの存在すら知らなくても全然不思議じゃないと思う。
12-05 07:56

@Siel @PureFighter00 円盤を一番売ってるガンダムは種だったはず。プラモはファーストを除けばやっぱり種だったはずだし。
12-05 19:47

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@ubmzh お前の弁当箱に入ってるそれアメリカザリガニだぞ
12-04 00:21

ヨドバシでナイトガンダムの在庫がヤバいぐらい少なくなってたので、あわてて注文する。今月はもうプラモ買わないつもりだったのに……
12-04 00:44

ビルドファイターズにおけるサザキ君の扱いがぼっさん的ポジションになりつつあるような気がしてきた
12-04 00:49

@Siel 大日本帝国海軍お得意の夜戦ですね。夜陰に紛れて速やかに作戦を遂行するのだ。なお、大戦後半にはレーダーを配備した米軍には夜でも日本軍の姿は丸見えで、フルボッコにされていたという戦訓も付け加えておく。
12-04 07:59

本式の人に「なんでデアリングの艦橋ってあんな人生ゲームのコマみたいなカタチしてるのん?」と質問したら、「そんなの分かんないよ、英国軍人に聞いてよ……」との困惑した返答が返ってきた。これが英国面……
12-04 08:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日のFF14。しまむらくんになった。以上。
12-03 00:46

@Rengoku_UO (肩をたたきながらAmazonとヨドバシ・ドット・コムのアドレスを指し示す
12-03 00:57

昨晩ベアッガイⅢ届かねーよ配達証明もねーよクソがと呪詛の声を上げていたのだが、今朝出勤する時に前の方からポストを覗いてみたら、先の方にペロッと張り付いていた。ちゃんと奥まで入れとかないと濡れたり無くしたりするだろーがと、自分の観察力の欠如を棚に上げて思った。
12-03 07:52

@Siel ベアッガイⅢはかなり流通してるから、どこでも手に入るんじゃないかな。真紅の稲妻さんはGBF関連の発注した時にアソートという名の抱き合わせで仕入れさせられた小売が持ってるかもしれない。
12-03 08:00

RT @amiga2500: 尖閣ビデオが流出した時、社民党や共産党は何と言っていたか? http://t.co/kZZ2VxFpQ9
12-03 08:00

「福島mzhはバカだ!」と叫ぶと特定秘密漏洩で逮捕される展開はよ >RT
12-03 08:04

@jet_set_radio_f あれだよ。米政府は存在を否定してるけど誰もがみんな知ってるデルタフォースみたいなもんだよ。人類はチャック?ノリスに感謝しないといけない。
12-03 19:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

FF14を始めてみた。ガミラス星人みたいな青黒い肌のエルフの弓使いにしてみた。移動がものすごく面倒だなこれ。まあ、チマチマとやっていく予定。
12-02 00:58

騎士ガンダムが出てきてテンション上がりまくりのおっさんがこちらになります。
12-02 22:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

あまりの寒さにストーブを入れてしまった。まだ11月なのに。
11-30 10:24

@nemunemuri @Wilhelmina_ask や、ハッピーウォーミー修道会には既に入信済みなんだよ。その上でストーブを入れてるんだ……
11-30 10:46

ヨドバシ・ドット・コムって当日14時までに注文すれば、最短で当日に到着するのか。ゴールドポイントカード・プラスで決済したらポイントも10%付くし、割引率次第では尼より使いやすいな。配送料も無料だし、もしかして通販サイト最強なんじゃなかろうか。
11-30 11:07

@Siel @nemunemuri @Wilhelmina_ask なんでリアル水曜どうでしょうやってんだよオークちゃんは
11-30 11:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
