文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

シーアプログラム募集要項に、「最低週二回の活動を~」と書かれていたんだけど、今ってそんなに頻繁にやってるのかな?自分が目にしないだけで実際はあちこちでやっているのか、それとも有名無実化してるのか。前者ならいいけど、後者ならやはり色々見直す時期なのではないだろうか。
08-15 08:19

シーアフェアから推測して現役のシーアを5人くらいと仮定しすると、週に10回。在日鯖は8つなので毎週必ずどこかでシーアが現れているはずだが、後追いの記事などでその姿を見る機会は少ない。勿論そういう媒体を持つプレイヤーだけが参加してる可能性もあるから表面に出ないだけかもしれないが。
08-15 08:27

別にシーアを糾弾するつもりの発言ではなく、あくまでも現行のプレイヤーによる善意のシステムに無理が生じてるのではないか、という疑問を投げかけているのである。誰にも素性を明かせずにひっそりと我々普通のプレイヤーに無償でイベントを提供して下さる行為は、ただただ頭の下がる思いである。
08-15 08:33

自分が記事で提案した「日本版EMプログラム」が導入された場合、シーアの方々には優先的にその位置に配属されるといいな、と思っている。勿論、全てのシーアがそれを望んでいる訳ではないだろうから、あくまで「お願い」である。
08-15 08:45

色々グダグダと書いたけど、要はシーアの人達がもっと報われて欲しいし、報われた結果としてイベントが活性化して欲しいな、というのが結論である。EMの有無で昨年のライブストーリーみたいに本国と日本とで解離が出来てしまうのは、物語性を大切にするUOにおいて非常にマイナスになると思う。
08-15 09:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/17のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 08/14のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
