文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/29のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

あれ?これって半年くらい前に自分がtwitterで提案したのとほとんど一緒のような。まさかこんな早く実現するとは。 RT @UOJapan: [TH] ということで、今秋に予定しているブースターパック第一弾は海をテーマにした拡張になります! #UO_JPN
08-29 08:46

具体的に何を言ったか思い出そうと検索かけてみたけど、出て来ないな……検索ワードが違うのか、それとも言ったのは妄想だったのか
08-29 08:50

海の拡張案、見つかった。3/4につぶやいてた。ラピュタは本当にあったんだ!(違います)
08-29 09:57

海賊王に俺はなる!ですね。羅針盤なんて渋滞のもとなんでしょうか。 RT @lascases: は船マジで?すげーじゃん。俺海賊になろうかな。
08-29 20:06

@lascases というかね、フェルッカに生活感を出そうとするなら、そこに定住する動機付けをしないといけないと思うんだ。こればっかりはプレイヤーレベルでどうにかなる話じゃないから、Fの家はストレージが多いとか、そういうシステム的な補助が必要だと思う。
08-29 20:12

自分は古い話はあまり知らないのだけど、フェルッカに人がいなくなったのって、いつくらいからなんだろうか。やっぱりAoSで住宅事情が改善された辺りなんだろうか。それともT/F分割した頃から既にみんな用事のある時以外はF行かなくなってたの?
08-29 20:15

よく考えたらFどころかTの街だって誰もいないもんなあ。ブリ銀とヘイブンくらいか、それでも全盛期に比べればひどいけど。NPC以外誰もいない街に生活感もクソもあったもんじゃないよな。プレイヤーが街に長時間いる動機付けという、もっと根本的な問題があるのか。
08-29 20:20

@lascases 自分も対人は怖いのでやりません!(キリッ やりたくない人を引きこむよりも、やる動機付けを作った方がいいと思うなあ。アリーナの実装は対人の敷居を下げるいいチャンスだと思うよ。まずはルールに基づいたPITから始めて、その後圏外の遭遇戦や派閥戦に持っていく感じで。
08-29 20:25

@lascases その辺は今内密に進めてるって、プロデューサーからの手紙でも書いてたなあ。こういうのはコッソリやってて後で一斉にドン!と摘発するのが一番。わざわざプレイヤー宛にそういうアナウンスをするって事は、既にある程度対策が練られてるという事なんじゃないかな。
08-29 20:29

そういえば海外シャードの特にブリ銀なんかには、強度の高いアーケインサークルとか、そこに行く動機付けを頑張ってるみたいね。日本シャードでもEMが導入されたら、そういうのが出来るのかしら。
08-29 20:34

情報ありがとうございます。しかし、さすがアメリカン。テンション高いなー RT @peka_happy: THの海戦の動画が早速上がってるので。 しかしSAクライアントなのは残念。http://bit.ly/9hau91
08-29 20:38

街に長時間いる動機付けを考える。その1:街の設置物(フォージなど)を使うと、素材消費が少なくなる その2:他露店である程度オートに販売が出来るようになる(これはカカシが増えるだけだが) その3:ヘイブン以外にも街中の施設エスコートクエストを導入する 
08-29 20:54

それ、最初から街に来る人が激減するじゃないですか RT @tumitovatu: 街へ入るときに小銭を徴収すれば、ケチな私は街からでませんよ @Yuh_SOUGETSUTEI: 街に長時間いる動機付け
08-29 21:05

確かにいい案だと思います。個人的には大賛成。RT @PureFighter00: お昼の鐘をブリタニア全土に響かせて、そのタイミングで弁当の安売りとかすれば町に人が戻ると思うんだよ。必要なのは「町に戻る動機」ではなく、「町に戻るタイミング」。
08-29 21:29

個人的には「嫌な事で繋ぎ止める」よりも、「プラスになる事で動機付けする」のが望ましいと思うのです。誰も嫌な事はしたくないから。RT @tumitovatu: 銀行機能が他で保管されなければ、街へ入る動機はあると思うのですよ。
08-29 21:31

よく「リコールがあるから誰も出歩かない、リコール廃止しろ!」って意見を見るけど、人間って一度慣れた便利さを手放すのは相当苦痛だと思うんだ。それを乗り越えられる一部の選ばれた人だけを相手に商売するというのは、今のUOには飲めない手だと思う。
08-29 21:34

だから、リコールを廃止するよりも、例えば馬車の導入でリコールやゲートが使えなくなるけど大量輸送出来るようになるとか、馬車を使った独自クエストを導入するとかすれば、街を歩いて移動する動機付けになっていいと思う。トラブル&アクシデントの要素を増やしたいなら、Fだとボーナスがあるとか。
08-29 21:37

それ、すごくいいです。RT @tumitovatu: そこはそれ。いつもの飴と鞭で”徴収する”ことでプレイヤーにプラスになることを入れればいいんですよ。徴収ポイントの総計が基準を超えれば街の施設がグレードアップとか。あたかも勝ち取ったかのような印象を与えられれば成功じゃないすかね
08-29 21:57

スポンサーサイト
別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/30のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | タウンホールミーティングと新ブースターパック発売について>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。