文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の営業で出た話題(のうち、まともなの)。「次のブースターパックが導入されたら、船の母港を選べるようになる」。母港で修理したら、ボーナスがつくとか。母港の導入でホームタウンを選択出来るようになり、街に行く動機付けを作る。内陸部の街はまた別の動機付けで。
09-01 01:31

ちなみにまともなじゃない話題については、「先生助けて!私のベイスちゃんが息をしてないの!」「黒田アーサーが昔『魔界村』のCMでアーサーになってた」「ソフトベンダータケルって覚えてる?」「ドブ川の汚れ?キン肉族の王子呼べばいいじゃん」などなど。
09-01 01:34

せっかく新規のお客様が来てたのにUOの話どころかほとんどついていけない話題ばっかりするとかもうやだこの酒場(でも止めない
09-01 01:36

@nagi3374 え?あの時の徳川慶喜ってモッくんじゃないの?アーサーは何度か大河ドラマ出てるけど、さすがに主役はなかったはず。
09-01 01:39

あ、忘れてた。「マラスのうーみーはーおーれーのうみー」もあったです RT @PureFighter00: .@Yuh_SOUGETSUTEI マラスの「星の海を渡る宇宙戦艦」の話が欠落してっぞ。
09-01 01:40

@nagi3374 黒田アーサーは桂小五郎だったよ。 http://ow.ly/2xq7E
09-01 01:43

@Yuh_SOUGETSUTEI 自分へのマジレス。マラスの星の海を妖精の力を借りて渡れるようになるといいな、という話題もあった。でも、そうすると「宇宙の果て」が出来てしまうんだよなあ。まさか外宇宙に飛び出す訳にもいかないし。
09-01 01:45

@ramuda_two そういえば今日の話題でも泳ぎも出てました。でも、泳ぎモーション追加も大変そうだなあ。あと、どのくらい泳げるのかって疑問もあります。数マスしか泳げないと何それになるし、ブリタニア一周するくらい泳げると人間離れしすぎるし。
09-01 01:47

書いてて「レスリングスキルのダメージ向上は可能か」とか、「海上マーケットがあるなら海底都市とかも出来るといいよね」とかそんな話題もしてた事を思い出した。なんだよ、ちゃんとUOの話題もしてるじゃん。
09-01 01:54

@ramuda_two あー、川を渡れるとかになると、意図しない場所への出入りが可能になるかもしれないから、導入は難しいかもですねえ。ちなみにフルプレ装備だと、腰くらいの浅さでも溺死する可能性があります。ソースはバルバロッサこと神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世。
09-01 01:57

@uoem_jp こちらこそ、ありがとうございました。たいていああいうどうしようもない話題で盛り上がってます。ついていけない話題も多かったかもしれなくて、ごめんなさい。でも止められない、止まらない。
09-01 01:59

最近、双月亭用のIRCを導入した方がいいのかと思うようになってきた。あんまり使いこなせないし、既にメッセやらスカイプやらあるんだけど、軽く入ってダラダラしてて思い付きで狩りやトレハン行きたい人向けにあってもいいのかもしれない。先の通信媒体って能動的に使うもんだし。
09-01 08:41

自分は基本的に「用のある時にしかこちらから連絡しない」人間なので、導入しても単なる場所の提供にしかならないのかなー、という危惧もあるのです。欲しいという方が沢山いれば導入しようかな、という感じで聞いてみました。@lunalisumbra
09-01 08:50

@lunalisumbra 場所の提供については構わないのですが、誰も必要としていない場所なら用意する必要がないのかな、と思ってつぶやいてみました。最近は能動的に狩りに行ったりしないのですが、ウチを中心としたメンバーが人数集めたい時や用事がある時に使ってもらえばいいかな、と。
09-01 09:45

@nemunemuri あのメチャクチャっぷりは、週に1回だから成立する気もする。毎日やってるとヘトヘトになりそうだな。あと、UOの内と外の差別化もどうするかだなあ。
09-01 09:47

@ubmzh いいツッコミktkr。開いても結局活用しきれないんじゃないかという懸念があるので、ああいう歯切れの悪い物言いになってたんだよな。ただ、最近は他シャードにいたり、あるいはそもそもオンラインしてない事も多いので、召集したい人向けにあるといいかな、と思ったんで。
09-01 11:03

Twitterとうおみんで聴取した双月亭IRCチャンネルの導入につきましては、積極的賛成の方がそれほど多くなかったので、見送る事にします。皆様の忌憚無きご意見、ありがとうございました。
09-01 19:12

IRCの件で思った事だけど、twitterって速報性高いんだから、「あー、今日ヒマだから狩りいこーぜ。○時に○○シャードのどこどこ集合な」的なつぶやきがもっとあってもいいような気がする。生真面目に計画練ってなにがどうした、ってやらなくても、日々の活動ならそれでいいよね。
09-01 19:15

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/02のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 08/30のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
