文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

いえ、ゲームキャラですよ。http://ow.ly/3sjF4 RT @purefighter00: ゲームキャラ人気投票で伊達政宗が3位に入ってて、伊達政宗はゲームキャラではござらんと思った俺。しかも選ばれた顔グラに違和感。KOEIのBLゲーの如き無双シリーズの成果であるか。
12-21 11:44

考えてみれば、三国志演義だって真田十勇士だって本当の孔明や真田信繁とは似ても似つかないファンタジーなキャラクターだしなあ。そう考えれば問題ないのかも。 RT @yamakasi1102: @Yuh_SOUGETSUTEI まー、ゲームに出演てるのはもはやちがうもんですからな。
12-21 12:49

商船を襲うのがブームになってるみたいだけど、NPCとはいえ青ネームを襲ってるのにカルマが下がる以外のリスクがないというのは、どうなんだろうか。システム的に不利になるけどそれ相応の見返りがある、という方がそれらしいと思うんだけどなあ。 #UO_JPN
12-21 14:20

たとえば商船はFでしか襲えないとか、一定数以上襲うと殺人者フラグになるとか、そこまでいかなくても一定時間街やシーマーケットの利用が出来なくなるとか。あるいは海賊情報にプレイヤーが載るのも面白いかもしれない。 #UO_JPN
12-21 14:23

昔から貴族狩りとか花嫁サンダル狙いとかあったから、今回もその延長上と考えれば(ほぼ)ノーリスクで商船襲えるのは矛盾してないんだろうけど、なんだかモヤモヤしたものが残ってしまうんだよなあ。徳の原理に反する事だから徳システム使えないとか、そういうのはどうだろうか? #UO_JPN
12-21 19:49

ぶっちゃけ、襲うのは構わないんだ。ゲームだからこそリアルでは出来ない悪い事もやれるってのは、ひとつの考え方だし。ただ、せめてアカウントに対してではなくキャラクターに対しては、悪事を働けばそれ相応のペナルティとリスクがある、って事を伝える必要はあるんじゃないかな。 #UO_JPN
12-21 19:52

あー、確かにその方がいいかもですね。いい事でも悪い事でも何でも出来る、っていうのがUOの魅力なんだし。RT @purefighter00: 行間補完の方向性を特定の考えで狭めるのはどうか? 考えるなら制限する方向性ではなく、入れたら面白くなる仕様考えようぜ。
12-21 20:01

これは自分も考えました。ただ、今のNPCの艦船運用ルーチンだとあっという間に攻略されそうだなとも思いますね。載ってるNPCが無茶苦茶強いとかくらいかな。RT @jet_set_radio_f: (前略)ペナルティで、海賊行為には海軍が出撃してきて襲われるとか
12-21 20:04

当たり前だけど海の上だとガードがいないから、みんなバンバンNPCを襲うんだろうな。王立警備艦隊とか編成されると面白そうだな。一定の抑止力にもなるだろうし、逆に「俺より強い奴に会いに行く」的な思考パターンの人にはそれはそれで面白いだろうし。 #UO_JPN
12-21 20:08

デ、デスラー戦法!? RT @jet_set_radio_f: @Yuh_SOUGETSUTEI 軍船がテレポ斬りしてくればnp(まて
12-21 20:09

デスラー戦法を知らない人の為に、参考資料  (2:50) #nicovideo #sm1934653 http://t.co/sjh2wRF
12-21 20:13

あれって全部密造酒って扱いなんですかね?公式見る限り「EMが考案した名称のリカーやエール」としか書いてないですが。 RT @purefighter00: みんな商船をカタギの衆の船だと思い込んでるようだが、密造酒運んでる段階で「ご禁制の品を運んでる越後屋の船」としか思えんのだよ。
12-21 20:20

トナカイの名前がトニーとか、どこの海賊王ですか? RT @uojapan: BNN - ハッピーホリデー http://goo.gl/fb/u40be #UO_JPN
12-21 22:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/22のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 12/20のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
