文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

カウンセラーの方と歓談後に記念撮影。今までありがとうございました。 #UO_JPN http://ow.ly/i/8jcG
02-19 00:54

「あの日別れたカウンセラーと後日出会った時には彼の名前は血の色で染められていた」なら物語ですよね。RT @uo_fritter: 自分なりのお別れと感謝の意を込めて、今日はUO内でプレイヤーに会う度に、実はローブの中の人なんじゃないだろうかとドキドキする遊びをしようかと思います。
02-19 11:14

無責任という訳ではないのですけど、EMを統括してる本国チームから言ってほしいと自分は思ってます。うまい事日本チームが読んでくれて見るところがあると思ってくれたら伝えてくれるだろうし、そうでないならそれまでの意見だと考えてます。@uoem_jp
02-19 20:26

昨日はEMの募集要項が変わらない前提で色々と考えてみた。今日は募集要項を変えさせる、具体的には英語を使わずにEMになれるように要項を変えさせる方法を考えてみようと思う。
02-19 20:39

いえ、こちらこそ不愉快にさせたかと思ったので。本題ですがボランティアプログラムを廃止した以上は負担が全てGMに掛かってくるので、EAJとしてもEMを増やさざるを得ない状況に追い込まれてると思います。あと、良いアイデアは本国に連絡してくれてるぽいです。@uoem_jp
02-19 20:43

①日本でEMになりたいと考えている人はブログやTwitterなどでどんどん「なりたいんだけど、英語の問題があるからなー」とボヤいてみる。するとEAJの人がそれを拾って、「ほら、こんなになりたがってる人いるのに英語が使えないから増えないんですよー」と進言してくれる(勝手に決め付け)
02-19 20:47

②EAJが考えうる日本EMが増えない理由を洗い出し、うまく日本人プレイヤーが「英語がわからないからEMなれないよー><」と結論づけるようなアンケートを作成し、それを本国に突き付ける。
02-19 20:50

③EM契約を完全ではないにしてもEAJが仲介を行い、契約成立後のIRCチャットなどでも間に立ってお互いの意思疎通を仲立ちする。EAJの負担がものすごく増えるのが問題ならば、契約はEAJ、実務は先任EMが補佐をするなど、役割分担をする。
02-19 20:53

決裁権の綱引きはもしかしたらあるかもしれないですが、3月からはそういう悠長な事言ってられる余裕がなくなる訳ですからねえ。GMコールを一部カウンセラーに任せてたものが全部GMで処理しないといけないんですから、それだけでも負担激増ですよ。@uoem_jp
02-19 20:57

出先故に返信遅くて失礼。もちろん彼らは一通りやったでしょうけど、人間誰しもベストな状況で業務を進めたいと思うものですから、本国としては一括管理で人が集まればそれでいいと思ってたのかもしれないですね。で、思ったより現状は増えていないと。@uoem_jp
02-19 21:27

自分としては「本国がEAJに部分的に権限を委譲する」というのが理想だと思っているので、その為にどうしたらいいのかを考えているのですよ。@uoem_jp
02-19 21:30

お家事情をプレイヤーに話すような事を彼らがするはずもないので、自分としてはあくまで一プレイヤーとしての私見を述べているつもりです。彼らがその意見を傾聴に値すると判断するかどうかはまた別の話ですので。@uoem_jp
02-19 21:32

EMへは彼らの職能を超える要求をしても本国チームとプレイヤーの板挟みになって苦しめるだけだと思うのですよ、自分は。彼らの職能や業務を増やす権限は本国で、日本プレイヤーの意見をくみ上げて本国へ報告するのがEAJの仕事(の一部)なので、それに期待する所もあります。@uoem_jp
02-19 21:36

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/21のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 02/18のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
