文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

さくらじお終了後におしゃべりしながら自力カスタマイズを色々と試してみる。自宅の家屋と酒場スペースを別棟にしようと試行錯誤してみるが、両方を取ろうとするとスペースが足りなくなるなこれ。カスタム名人ー!早く来てくれー!(『劇的!ビフォーアフター』的な意味で
03-31 02:35

自分で考えたコンセプト。①自宅と酒場が別棟に②玄関欲しいず③屋根も欲しいな④酒場スペースはそれなりに大きくしておかないと駄目だよね 欲張りすぎかもしれんな。
03-31 02:37

超大雑把にカスタムしてみた。いろいろおかしい所が多いんだけど、俺のセンスではとりあえず限界。夜にでもオサレハウス在住の人に相談してみよう。暇な人はよってたかれー(パブリックにしてるんで)
03-31 12:27

カスタムしてて気づいたんだけど、SAで追加されたテルマー式扉って、引き戸がないんだよな。全部押して開けるのばっか。これはガーゴイルの文化様式という事なのかしら?
03-31 12:42

@wilhelmina_ask 2階から店に入ってもらう、という態のつもりだったんだけど、落とし穴っすか。テレポーターは便利仕様にしてるつもりです。高台に居を構えて地下室に酒場スペースを用意してるイメージで。でも、どうにかした方がいいかしら。
03-31 13:08

ちょっと改造してみた。2階から入れるのを諦め、入り口付近に扉を設置。厩舎代わりの柵を作って、2階部分を落下防止に低い塀で囲ってみた。テレポータは自分用なので花で隠して見栄えを良くしてみる。これでどうだろうか。
03-31 13:45

自宅部分を平屋にするかどうか迷ったけど、あの広さだと工房スペースと自室スペースの二つがないと厳しいだろうな、と判断したので二階建てにした。屋根のバランス考えると平屋の方がいいんだろうか。でも、NPC家屋もあんなもんだよな。
03-31 13:53

しかし、カスタムやったのって何年ぶりだろうか。出雲の店を改装してから全くやる機会なかったはずだから、4年ぶりぐらいか。もしかしたら、もっと前かもしれない。たまにやると面白いな。しょっちゅうやると自分の底の浅いアイデアストックがすぐに尽きるだろうけど。
03-31 13:59

いや、別にエリア51酒場にするつもりはないんで。RT @magus_scythe: つ黒タブ、バッグボール、カミシモ、袴下、たっつけ袴、エルフパンツ @Yuh_SOUGETSUTEI
03-31 14:45

いや、バカなんで他人の評価聞かないと自分で判断出来ない子なんで、助かりました。@Wilhelmina_ask
03-31 14:58

夜になったら人も増えるだろうから、内装を手伝ってもらおう。オサレセンス満点のみんな、集まれー!
03-31 15:00

真逆の回答キタコレ Yuh_SOUGETSUTEIの徳は「勇敢(Valor)」です。 http://shindanmaker.com/25141 #ultima_eight_virtues
03-31 17:14

いやまあそうなんでしょうけど、「白豚で張り付きするの怖い!すぐ逃げる!」というのは勇敢さと真逆だと思いますしね。でもそれ言ったら、忘八者以外の何者でもないな、自分。RT @purefighter00:勇敢であるというのは心の作用に過ぎず、肉体的にどーだとかってのは別の話だぞ。
03-31 17:24

一般的に忘八者だと郭遊びしてる人間、あるいはそこの主人そのものを指すけど、UOの場合は文字通りの意味での忘八者になるという。
03-31 17:26

犬と男とヤクザと警察、好きなのを選べ(マルチバッドエンドルート) RT @bailone_izm: @Yuh_SOUGETSUTEI トンカツは、トンカツはでるのですか。
03-31 20:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/01のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 03/30のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
