文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

04/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日のカスタマイズ。一階部分の普請に少しだけ光明が見えた。工房と私室の分離も出来たので、平屋で完成させられるかもしれない。でも、匠に指導を仰いだらまたケチョンケチョンに貶されるんだろうけど。
04-04 01:57

EAJは限られたリソースの中でよくやっている。しかし本国並のサービスを求める(具体的には海外レアを日本でも手に入れたい)プレイヤーと全ての鯖を画一的に統括したいEAとの利害関係が一致して、EAJが天井桟敷に追いやられているのではないだろうかと推測する。
04-04 10:58

@uoem_jp そこで、「プレイヤーの視点でしか語られない」UOSSの問題点が浮き彫りになるかと。要するに現状に満足してるプレイヤーはわざわざ海外サイトに書き込まないけど、そうでないプレイヤーが英語力を駆使してまで書き込む。これだと一方の意見だけが正しく見える訳です。
04-04 11:47

本来は日本国内にある様々な意見を総括して本国に上げるのがEAJの職務なのに、一部プレイヤーの思惑とEAとの利害関係が一致した結果、ボランティアシステムの廃止という事態にまで進展してしまったのではないか。しかもEMは増えるどころか逆に減少という、思わぬ事態に陥ってる。
04-04 11:51

@purefighter00 普通に考えればそうでしょうけど、ここに「日本鯖も本国で統括したい」という思惑が加われば、これを奇貨として乗り出すという可能性もあるわけで。
04-04 11:54

なんか自分で書いてて「日本はニャントロ星人に支配されている」「日銀券には卑猥な意匠が施されている」的な陰謀論ぽくなってきてしまった。いかんいかん、世の中はもっと面白カッコイイ事がいっぱいのはずなんだ。こういうネタは、たま出版に任せておこう。
04-04 11:56

@purefighter00 そう、まさにそれが一番言いたかった事です。なのになぜか陰謀論ぽくなってしまって・・・ファンサイト登録は逆に盲点でしょうね。まあ、公式でイベント案内してくれるしアドレスも貼ってくれるしで、必要性をあまり感じてないかもしれないですけど。
04-04 12:17

個人的にはEMがEAJのイベントのお手伝いをする代わりにEAJもまたEMの活動を手助けする、という構図になればいいと思っている。現状では連携がまだまだ足りてないようなので、その辺は今後の活動次第なんだろう。
04-04 12:41

さて、今日も一日一カスタマイズ。屋根のはじっこの部分がうまく掛からないのは天狗の仕業という事でよろしいか?
04-04 13:52

やったー!とりあえずそれっぽいのがデキタヨー!でも屋根とかちょっとおかしい部分があるので、また誰かにダメ出しをもらおう。
04-04 14:45

ジェットさんのアドバイスのおかげでなんとかそれっぽく仕上がったよ!ていうか、もうこれ以上は無理。いじれない。他の人は出来ても俺は無理。RT @bailone_izm: アレには癖があるのです。
04-04 18:44

「ここがあの男のハウスね」とか言いながら来るなよ、絶対だぞ!RT @bailone_izm: どーれ、メガネのハウスでも見に行くか。 「の」をつけないと北陸に展開しているメガネ屋さんになってしまうハウス。 それがメガネハウス。
04-04 18:45

You,新キャラ作っちゃいなよ!RT @uoem_jp: 見たい!見たいけど瑞穂にキャラがいない罠。
04-04 19:13

ありがとうございます。利便性と景観の両方をうまく盛り込めたのではないかと思っております。というか、もう二度と再現できない!RT @uoem_jp: 見てきました~。すぐわかった。ソウルフォージの処理がいいです。畑もかわいい!
04-04 21:04

【私信】餅へ:さっき言ってたカオスのシンボルが見つかったので、ポストにぶっこんでおいた。確認よろしく。
04-04 23:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/05のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 04/01のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
