文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

04/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

aとsとsの連続使用不可の問題なあ。デスパ行ってAllnameしたら大量の伏字モードが画面に飛び込んできたんで、「誰かハラスメント行為でもしたのか!?」と思ってたら、ウッシャー君の巣だった。フィルタリングしたら運営が自前で出してる存在すら名前を表示させないというのはどうなんだ。
04-16 10:48

出雲民なら知ってる人も多いと思うけど、略称が下品な意味だったあるギルドがGMの指導を受けて、若干の変更をしたという事が昔あった。まあ、そこのギルドは確信的にやってたと思うので、これは変更を指導されてもやむを得ないと思う。
04-16 10:55

短い綴りだと、たとえそういう意図がなくとも禁止用語扱いになってしまう危険性があるのが厄介だなあ。昔みたいにとりあえず名前つけられて、後でマズイ表示だったら強制変更させられるというのがプレイヤー側からすればいいんだけど、それだとGMの負担が激増するから一律規制にしたんだろうな。
04-16 11:01

【提案】プレイヤーが文字入力する際に禁止用語が含まれる可能性がある場合には警告メッセージが出て、即座には使用できない。どうしても使用したい時はGM宛に連絡するリンクを貼っておいて、そこに送信。後日GMが精査した上で可否を判断する、というのはどうだろうか。 #UO_JPN
04-16 11:11

【提案続き】悪意をもった同一プレイヤーが禁止用語を連続投稿してGMの業務を遅滞させようとするかもしれない。その場合は警告を与えた上で尚も止めようとしないプレイヤーには何らかのペナルティを課す。これならばアカウントに傷がつく事を恐れて頻繁に問題が起きないだろう。 #UO_JPN
04-16 11:15

@uo_hummi GMの査定というのは「該当する単語を禁止用語から除外する」作業も含みます。これだと自己紹介の度にGMにお伺い立てなくて済みますからね。逆に明らかに禁止用語を連呼したいだけで執拗に許可を要請しているとGMが判断した場合には、何らかの罰則があってしかるべきかと。
04-16 11:41

例えば人の集まる所で「FxxK」と連呼して他者の妨害をしようとする人間がいたとする。そもそも入力出来なければこの試みは失敗だし、それを認めさせる為にはGMに申請しないといけない。当然却下されるが、それでも認めさせようとスパムのように執拗に申請していれば、警告が来る。こういう流れ。
04-16 11:47

@uo_hummi そうそう、そういう感じです。というか今でも「この羅列の場合はアウトだけど、こっちならOK」という内部基準があるのだから、それをもう少しだけプレイヤーの要望も容れるようにしてほしい。今のシステムはちょっと杓子定規を通り越してるんじゃなかろうか。
04-16 12:06

ゲーム的には「強化ガラスの床」辺りになるのかねえ。テルマー脅威のメカニズムかどうこうとか理屈はつかなくもないかな。RT @Bailone_Izm: まあ、無茶苦茶をいうが聞いて欲しい。 透明な床パーツないかなあ。 *チラッ* 導入しないかなあ。 *チラッ*  #UO_JPN
04-16 12:08

絶対に誰か言うと思ってたよ!RT @jet_set_radio_f: @Bailone_Izm おい!おまえ、ガラスの床に女の子座らせて下から見てみろ!
04-16 12:22

「バールを使用して犯行に及んだ」と明言すると模倣犯を産む危険性があるという報道表現。でもたまに明言するアナもいたりする。RT @Bailone_Izm: バールは一般的な物をさす言葉で商標とかじゃないと思うのだけれど、なぜ「バールのようなもの」と報道されるのだろうか。
04-16 21:45

@PureFighter00 まあ仰る通りですが、「何を言ってもいいけど、それには責任が伴う」というのでは、世の中(というかGM)が回らない訳で、予防線を張るのは悪い事じゃないと思います。その際に開発元であり世界で最も普遍的とされる英語を中心に設定されるのはやむを得ないかと。
04-16 21:51

@uo_hummi 今まさに帰宅中なので、ボクの分までタルトさんに頑張って頂きたいです。というかボクのはダサいので、適当にスルーさせておいて下さいお願いだから。
04-16 21:59

@flamsakura @uo_hummi ああ、どれがそれかは帰ってからのお楽しみだけど、タルトさんのがベースなら問題ないでしょう。よかったよかった。
04-16 22:01

ようやく帰宅。桜のドーンの墓を見に行く。自分が送ったのと構成が似ていながらも遥かに洗練されたカッコイイ墓碑銘が採用されていたので、ホッとする。オデのは枯れ木も山の賑わいなんで、これでよしとする。
04-16 23:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/17のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 04/15のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
