文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲Yuhのスキルを再編成した結果、魔法115知性110瞑想100素手120神秘110集中115書写50になった。書写はレジの方がいいんだろうけど、本を写す時にストレス少ないかと思って入れてみた。なお、120を買う金がないので、ほぼこれで打ち止めだと思う。
05-07 11:46

もしかしたらベーススキルをGMくらいに留めておいて、錬成アクセでスキルドーピングした方が理想的なのではないかという気もするのだが、上げた時の手間を考えると迂闊に下げる気になれない。
05-07 11:53

魔法、知性、瞑想、格闘、レジ、神秘、集中の7GMをベースにして、後はボーナスの20とアクセドーピングで限界値まで上げる。単騎でもPT支援でもいけるし、コロちゃん召喚も出来る新時代型メイジ。なお、「白豚いればいいじゃん」という苦情は一切聞こえません!
05-07 11:59

「新時代型メイジだ」とかドヤ顔して言ってみたけど、よく考えたら対人の人とかは普通に使ってそうな気がしてきた。まあ、常に相手に勝つ為に研鑽してる方々からすれば、自分の下手なスキル考察など、二千年前に通過した所にしか過ぎないんだろうな。つまり、護身未完成。
05-07 12:12

うん、20区切りなのは知ってるけど、120買う金ないし、コロちゃんの強さは神秘と集中の平均値で決まるから、高いに越した事ないの。RT @magus_scythe: あ、集中の効果って20区切りじゃなかったっけ
05-07 12:14

@jet_set_radio_f この場合だと魔法にボーナス20を突っ込むのがいいだろうねえ。時点で神秘か知性評価かしら。レスリングは究極的には無しでもいいんだろうけど、乱戦になった時の保険にはいいしね。特効スペルブック活用するなら、何とか入れておきたい。
05-07 12:18

色々な人の意見を聞いた結果、格闘の代わりに書写を入れ直す方がいいという結論に達した。明日にでも入れ替え作業するか。
05-07 12:33

正直に告白する。実はUO開始以来、武器持ち替えマクロを使った事がない(装備外す→pot 飲む→再装備はやってた。6年前くらいは)。
05-07 12:43

今日は壱の市なんだけど、今帰宅の途についたばかりなので、当然間に合わない。
05-07 21:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/08のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 05/06のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
