文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

まあ、究極的には「よそはよそ、ウチはウチ!」というオカン的な結論に達するのが正解なんだけど、自分は出雲民であり、そこがすごくいい感じに発展してるのは事実なので、それを賞賛してお手伝いしたいと思うので色々言ったりしてる訳でござりまする。
05-10 10:09

プロデューサーの手紙に書かれてた「マジンシアにマーケットができるよ」云々が実装されれば、そこに何かしらの需要を求めて、ショップ運営者やトレーダーが乗り出すだろう。そうすれば自ずとどこでも発展してくるだろう。だから気にしなくてもいいし、目端の利く人なら今のうちに確保すればいい。
05-10 10:23

自分としては以前から「街に人が集まる動機付けをシステム的に実装すれば、また人は街に集まるようになる」と主張してたので、今回のマジンシアマーケット実装(予定)はいい事だと思ってる。その概要がどんなものか今のところ全く分からないので、結果として出るかどうかはまた別の話だけど。
05-10 10:36

出雲の特徴である「個々人のスキルや瞬発力は高いけど横の連携が弱い」が、今のところは前者だけ出ていて後者がでてないのが、今のマジンシアかなあ。やはりコミュニティスポットを建設した上で定期的な受け入れ体制を建設しないと駄目なのかもなあ。
05-10 12:58

拠点にこだわるのは、活動の象徴を建設する事で、内部以外にも外部の人へも分かりやすく存在を示せるからである。人はのみで生きるのに非ず。そうなると、公共施設を利用したコミュニティ運営は色々困難なんだよねえ。ここが難しい所。
05-10 13:07

@magus_scythe 君はもう立派な出雲民だ
05-10 13:08

@bearman_uomzh こちらこそ。いつもしょうもない事だけくっちゃべってますんで。
05-10 13:55

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/13のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 05/09のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
