文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

エッセンス欲しさに久しぶりにアビスに言ったけど、ようやく白豚の強さの由縁が分かった気がする。囲まれれば囲まれるほど回復の機会があるんだなあ。でもバーが真っ赤になっても退かない度胸がないので、有効活用は一生出来ない気もする。性に合うのは武士騎士プラス盾かレジのどちらかだな。
07-09 11:35

盾抜き武士騎士は戦術論としてはやはり横殴りがメインになるんだろうか。パーフェクションやLS、フェイントを使える魅力とメイスを選んだ事を考えると、武士は手放したくない。レジは重い装備をメインにしてるんで、カース対策に必須。そうなると盾を抜くのがいいような気がするんだが、どうだろう。
07-09 11:42

@Bailone_Izm 怒りのブドウ使えばいいとか言うけどお金掛かるし、次のパブで連続使用厳しくなるもんねえ。囲まれた時に盾ないと危険だけど、H&Aを心掛けたら、そうそうは死なないだろうし。メイン武器が剣か槍なら武士なしでもいいかもしれないけど、メイスだからねえ。
07-09 11:48

鈍器の強い味方、ダイヤモンドメイスを有効活用する為にはLSは手放せない訳で、そうなると純騎士は厳しくなる。でも、どこかのシャードにはフルプレ純騎士は稼働させたいとも思う。
07-09 11:55

@Bailone_Izm 日本でイギリスって言ったら大ブリテン島の連合王国全てとほぼ同義語だから、いいんじゃないの?アイルランドは流石に別扱いだろうけど。
07-09 21:40

英連邦というと名目上の世界最大の国になるから、この時は流石にそれぞれ別扱いだよなあ。どうでもいいけど、昔ニュージーランドかどっかで首相と国会議長が同時に不在になったせいで、イギリスから派遣されてる完全名誉職のはずの総督が瞬間的に最高権力者になって大騒ぎになったらしい。
07-09 21:47

@Bailone_Izm 土壌が悪くて寒いから素材が良くない、という致命的な問題を抱えてるんじゃないかね。あと、「ウマイもんは他所からかっぱらってくりゃいーんだよ!」 という歴史だったから、自分でなんとかしようと思ってないんじゃないの?と言わざるを得ない。
07-09 21:55

@Bailone_Izm あー、そう言えばエンクロージャーとかやってたよねあいつら。そりゃ食い物うまくなる理由ないわ。でも、「イギリスがっぺムカつくから兵糧攻めにしてやろーぜ!」とかならんかったんだろうかね。まあ、ナポさんがやろうとして大失敗だったけど。
07-09 22:04

@Bailone_Izm そそ。で、「えー、マジー?冬季遠征ー!?」「冬季遠征が許されるのはジュチ=ウルスまでだよねー!?」「キャハハ、キモーイ!」とボコられたナポさん涙目。百年後にチョビヒゲも同じ事やって、「まるで成長していない……」って安西先生に言われるのよ。
07-09 22:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/10のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 07/07のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
