文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@LAP_Survival IGM担当シャードではアンブラに特別ゲートが設置されてて、そこから行けますよ。
07-11 09:21

シャード移住のようにオール・オア・ナッシングで考えるのではなく、分身とも言うべきメインキャラを一人だけよそのシャードで育成して、機会があればそのシャードの人達と交流してみるのはいい事だと思う。自分もそうやってあちこち巡って色々な人と話し、学んだ。
07-11 10:20

色々回った上で結果的にそのシャードをメインに遊ぶことになるか、それとも元いたシャードをメインにするかはその時の人間関係やタイミングとしか言いようがないが、それは決して無駄なものではないと思う。シャード固有の文化や風習というのは、探せば色々あるものだ。違いがあるからこそ、面白い。
07-11 10:23

よそのシャードに新キャラ作ると何が面白いかと言うと、「UO初めてやった時の新鮮さが再び味わえる」事だと思う。もちろん、既にキャラ育成のノウハウやプレイスキルは持っているので完全なニュービーではないが、それに近い味は楽しめる。リコで飛ぶ事すらままならない、あのもどかしさと言ったら!
07-11 10:48

スキルはもちろん、アイテムもフルスペやルーンブックすらまともにない、いつものあの店に買いに行こ・・・って、このシャードだと店じゃねーよ!というギャップもまたよし。あと、新キャラ育ててる時は誰かしら親切な人が色々用意してくれるかもしれないので、そのタイミングで親しくなれる(かも)。
07-11 10:51

「よそのシャードに出るきっかけ」を考えてみる。①活発なコミュニティが外部媒体(ブログやTwitterなど)を使って発信しているのを見て興味を持つ②EMイベントのようにシャードオリジナルの存在目当てで出張する③自分の所属するコミュニティにそのシャードからの来訪者が来る、等だろうか。
07-11 10:55

@purefighter00 そんな理由で転送出来るほど裕福なプレイヤーはそんなに多くないと思います!
07-11 10:58

①と③はプレイヤー次第なので、ここは皆で頑張ろうとしか言いようがない。②についてはアイテム目当てで集まるのを批判しない(したら人類滅亡するし)けど、より多くの人を集めたいと思うのであれば、シナリオや進行の品質向上はどんどん目指して欲しいな。
07-11 11:05

@nei_102 @Toriko_uo 先の事は分からないけど、「面白い事ドンドンやってコイツこっちに引きずり込んでしまおうぜ!」と思っておけばいいんじゃないでしょうかね。
07-11 11:11

シャードトラベルを「新キャラ育成めんどくさい」と考えるか「新キャラ育成面白い」と捉えるかも、違いになるのかな。前者は「育ったキャラで○○をしたい」と考えており、後者は「育成そのもの」を楽しんでいる。どっちがえらいという話ではなくて、志向性の問題なんだろう。
07-11 11:49

@gr_magus 瞑想△にしとけば、strも上がるだろうが!
07-11 12:08

@Hifuyu_jam @Bailone_Izm @gr_magus お前ら俺がいない時狙ってやるなよ
07-11 22:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/12のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 07/10のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
