文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/24のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

待ち合わせ場所は銀行前 #UOクラスタにしか分からないあるある
07-24 10:46

自分のTLには「今回のパブで騎士道抜くよ」って人が何人かいたけど、なんでだろうか。スキルさえ上げれば、むしろ強化になっているように見えるんだけどなあ。難しい事はよくわからんので、キン肉マンに例えなくてもいいから、誰か教えてくれ。
07-24 11:32

騎士道はGMまで上げるつもりだが、本当はエルダーなり伝説なりまで上げたいんだよなあ。でも、どうやってもそこまでスキル余裕ないし。他スキルを下げてアクセで補うのもありかもきれないけど、その為に2プロパ分を使うのもうーん、という気になる。難しいね。
07-24 11:38

@bony_uo なるほどなあ。騎士道抜いて、その分なにを入れるの?
07-24 11:40

@shin_no_suke_iz You、それ言ったらジャニーさんもリコスクチャージでいらなくなっちゃうyo!ネオン武器とかそんなに山ほど持ってる人ばかりじゃないと思うので、資産に余裕のない人向けになるのかねえ、騎士道。
07-24 11:48

@Toriko_uo 片手にピストル、心に花束のサムライだっけか。確かにレジ入れて安定させようとすると、騎士道が苦しくなるよね。自分はそこで盾を抜いたけど。コンセプトが「横殴りでズルしてラクして頂きかしらー」(出来ない局面では、H&A)なので、盾は不要という考え。
07-24 11:53

@rill_otomeza マナコス!そういうのもあるのか。スキル上限いじるとゲームバランスそのものが完全に狂うので、そりゃ流石に無理かと。「何でもかんでも付けたい欲張りさんは、アクセにスキルつけときなさい!」って怒られるよ。
07-24 12:00

理論的にはアクセ二つでスキル180(それも、自分の望んだ形で)もプラス出来るのか。他にも色々な装備でスキルは積み増し出来るし、開発者側から言わせれば、上限上げる理由ないよなあ。
07-24 12:05

@PureFighter00 「うぬぼるなよサウザー、うぬの身体の秘密はトキが知っている(ドヤァ)」めんどくさいというのは分からなくもないですが、操作手順の多い白豚や、ネオン武器の持ち替えの方がよりめんどくさいような気がするので、私は騎士道を入れ続けるよ!
07-24 12:11

@bony_uo ああ、新スキルじゃなくて、GM→伝説の積み増しね、元々75しか振ってなかったら、その方がよさそう。
07-24 12:13

@shin_no_suke_iz 先生!リコスク移動は秘薬いらないです!移動しながらは流石に無理だけど。でも、騎士リコの為だけに50振る人なんかいないだろうなあ、今後は。「戦士には騎士道必須!」じゃなくなったのは、面白いんじゃないかしら。
07-24 12:24

@rill_otomeza あ、ごめん。5プロパだから、15×5×2=150だよね。素で間違った。他のプロパもなんだかんだで装備で補えるんだし、そこまでおかしな構成にはならないよねえ。昔懐かしいBTMも、120維持しつつ構成出来るんじゃないの?
07-24 12:29

@shin_no_suke_iz 騎士リコも納税しないといけないし……リコスクは自分で作らなくても、ヘイブンの魔法屋で売ってるよ。まあ、自分は騎士道大好きっ子なんで、リコスク使わないけど。
07-24 12:38

@Bailone_Izm サムライは名誉の徳と直結してる限りは、有用なスキルなんじゃないの?騎士道は装備に金かけられない人向け。白豚だった人がどうなるのかは、使いこなせない自分にはよく分からんですよ。
07-24 12:42

@PureFighter00 @gr_magus @Bailone_Izm @Toriko_uo いつかは覚えてないですけど、相当前にリコスクをルーンブックにチャージして使用すると、魔法スキルゼロで使えるようになってますよ。
07-24 20:35

@jet_set_radio_f 自分は帰宅23時過ぎるんで、ボクの分まで楽しんできて下さい。
07-24 20:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/25のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 07/23のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
