文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

業務連絡。本日帰宅遅くなるので、自分が店に現れるのは、23時過ぎます。他の店員がいたら、その人と遊んでて下さい。自分に御用の方は、恐れ入りますが23時以降にお願いします。
07-26 11:22

出勤前に少しだけマミさんの育成を行う。各スキルも90台に到達してきたので、かなり実用レベルに達してきた。さらに雑魚マジックを拾い集めて持ち帰り、二人目の練成キャラに抽出させて、スキル上げも行う。一人目にやらせてもいいけど、転送させるという方法もあるしね。エコロジーな練成。
07-26 11:24

UOSSの桜EMフォーラムに投稿してくれてた外国の人の文章を某所で和訳してみたんだが、大意を推測するだけなら、なんとかなりそうだな。文法とか滅茶苦茶だから、「多分この人こう言いたいんちゃうかなあ」くらいのもんだけど。
07-26 11:43

@yamakasi1102 @ubmzh くやしいでも幹事長
07-26 11:44

日本の教育というか習慣って、「減点方式」だから、完璧な翻訳以外は翻訳じゃない、って考えになるんだろうかな。あと、「言葉の裏(空気)を読め」っていうややこしい風習があるから、まず完璧に英文を翻訳するのが大前提で、そこからさらに書き手の意図を類推しようとするんで、及び腰になるのかな。
07-26 11:48

かく言う自分も最初に(いい加減な)和訳した後で、「これ、もしかして嫌味で言ってるのかな?」等と何度も読み返した挙げ句に、「よく考えたら、一プレイヤーがわざわざ嫌味言う為に外国人の集まる掲示板には来ない罠」と思い至った訳で。自分も間違いなく日本人的思考パターンだな。当たり前だけど。
07-26 11:54

@EvilDrachenfels 瑞穂で投稿コンテストありますよ。八月から。
07-26 21:49

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/27のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 07/25のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
