文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

そのふざけた幻想をぶち殺す(見たことないけど)  あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『とあるYuh_SOUGETSUTEIの禁書目録』 http://shindanmaker.com/142299 #pOvOq
08-01 00:23

1.25秒振りと1.5秒振りだと、攻撃力にどれくらいの違いが出るのだろうか。最小公倍数を求めると、前者が15秒間に12回、後者が10回攻撃出来る訳だが、その辺が体感で掴んでない人間としてはよく分からない。まあ、自分のような貧乏人は1.5秒振りでも泣いて喜ぶべきなんだろう。
08-01 11:31

@gr_magus じゃあ、自分の場合は1.5秒かな。そのくらいだとストレス感じないから。
08-01 11:56

@purefighter00 HP「だけ」大きいモンスとか、そうそうおりませんわな。とすると、1.5秒で十分という事ですね。
08-01 11:57

@lawman_izm 普段は氷閣下相手にスキル上げしてる程度なんで気にならないけど、大物相手だとH&A戦術メインにする予定。盾スキルないし。だとすると、ほぼ誤差の範囲か。
08-01 11:58

あ、ちなみに作ってたのはDメイスです。なので、イグノアは最初から想定されてません。LSくらいかな。ウォーアクスもいくつか叩いたけど、これは1.25秒振りがほぼ不可能だろうという事で、諦めました。武士あるとイグノアにこだわらなくていいしね。安定性はイグノアだろうけど。
08-01 12:33

『ブラック・ジャック創作秘話』(秋田書店)が面白い。手塚治虫の下で働いた人々(ほとんどの方が現在の出版業界の大物になってる)から聞いたエピソードを基にしたマンガだが、手塚先生のある種の異常性が描かれていて、単なる礼賛ヨイショマンガでないのが、実にいい。
08-01 12:54

アニメ制作話で締切が目前に迫っているのに「ブラック・ジャックはこんな歩き方しないんです」と眼を輝かせながら言い放つシーンなどは、手塚神だからこそ許させるエピソードだよな、と思う。信じられないくらいマンガを描いて信じられないくらい妥協しないからこそ生まれた傑作なんだから。
08-01 12:56

あとがきで元編集の人と現手塚プロの社長さんが対談を行っているが、手塚治虫を結構ボロクソに言ってるのが生々しい。散々振り回されたんだから、そのくらい言っても罰は当たらない罠。もちろん、なんだかんだで一緒にやってたのは、手塚氏が好きだったからなんだろうけど。
08-01 13:00

@yamakasi1102 イエスイエス。今単行本になってるの。手塚神の真剣さを表現しようとちょっとした狂気にも似た眼になってるのが、かえって生生しさが感じられて実にいい。あと、基本的にブラック・ジャックで復活した後の話なんで、編集者に殴られた話はでてこないよ。
08-01 19:04

そういえば全然ガーゴイル年代記集めてないよ。今日辺りまたタングル閣下にチャレンジしようかと思いつつも、一人では全然できそうもない。誰か一緒にやらない?
08-01 19:06

「瑞穂ブックマルシェ プラス 酒!酒!!酒!!!」開催のご案内 http://t.co/jpfBsYB #UO_JPN
08-01 19:51

阪神優勝間違いなしや!  #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝 
08-01 21:46

@jet_set_radio_f お前が一等賞だ
08-01 21:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/02のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 「瑞穂ブックマルシェ プラス 酒!酒!!酒!!!」開催のご案内>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
