文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日の営業で軍人将棋を知ってる人間が異常に少なくて愕然とした。まあ、自分も実際にやった事数回しかないんだけどさ。
08-03 00:28

@rengoku_uo 軍人将棋がはやらなかったのって、審判も含めて3人必要とか、ローカルルールや駒の種類が増えすぎるとかも理由なんでしょうねえ。大昔に自動判定付きの軍人将棋(をモチーフにしたボードゲーム)持ってましたけど、それが流行ったという話も聞かないですし。
08-03 09:25

@robin_uo むしろ自分でイベントをやってしまうんですよ。自分がイベント主催を頻繁にしてた時は、こういうくだらない思いつきから色々とふくらませてシナリオ考えてました。
08-03 09:27

@toriko_uo 呼ばれたような気がした。諸般の事情で7月は出来なかったけど、8月はなんとかやりたい所存。でも、都合のいい日が瑞穂の他の酒場とかぶる事が多いので、やりにくいったらありゃしない。どうしたものかね。
08-03 12:50

@toriko_uo 合同酒場!そういうのもあるのか。勝絵さん所とやるかな。がっかり酒場の店の人、このTL見てたら反応してくれよ(他人任せ)。
08-03 13:14

@gr_magus ダムネタだと何時間でも語っちゃうんだけど、あんまりやると「いつまでもアニメから卒業出来ない大人は死んじゃえばいいのよっ!」って大僧正トミーノから言われる。でもやる。
08-03 13:16

我々一般プレイヤーが新規の人呼び込む販促案をいくら考えても、もっと内部事情知ってて自分のオマンマに直結してるEAノ人達が必死で考えても結論出ないんだから、たぶん無理な気がする。自分らがこうやって楽しんでツイッターで盛り上がってるのが、我々に出来る事なんじゃないかしら。
08-03 13:20

まあ、あるとしたら、有名人、それも創作系サイトを運営してる人と交流のあるプレイヤーがUOに誘って、その人の一般ブログでもプレイ日記やイラストなどを描いてもらう位じゃないすかね。実はそういう人いるの知ってるけど、そういうメインとUOの話題は分けるのが多いから、結局ダメだけど。
08-03 13:23

@gr_magus ああ、そういえば晴ちゃんの作品って、ダイハードな展開多いよね。大抵主人公側が絶体絶命都市。それを否定して自らの道を模索しなさい、というのが作家性かもしれないなあ。昨日の答えが少し出たような気がする。ありがとう。
08-03 13:30

@purefighter00 まあ、自分が言いたいのも要はそういう事です。「自分がUOを救う!」とかおこがましい事を大仰に考えるんじゃなくて、どんな話題やプレイスタイルで盛り上がっているかを見てもらえば十分なんじゃないかと。
08-03 14:05

@sakura_vvv ROの方はたぶんピースサインがムカつくんじゃないかと思うのです。コピーの酷さはどっこいかむしろUOの方がひどいと思うので(働く喜び云々が特に)。
08-03 14:08

@ubmzh いや、パンツは元々奪い取れないだろ、とマジレスしておく。昼間っからMMOのキャラクターのパンツの色で盛り上がるなんて、こんなの絶対おかしいよ!
08-03 14:10

@toriko_uo あー、それだ。「夏休みは田舎へ帰ろう」的な、鉄道会社の交通広告ぽい外見だから、コピーが酷くても見れるんだ。ROのはなんというか、その、Wピースが・・・
08-03 14:14

@uo_fritter @ubmzh おまわりさん、こいつらです。
08-03 14:18

@Bailone_Izm @ubmzh この理屈がもし適用されたら、「あのレアカラー髪色欲しい!よし、毛髪狩りじゃー!」となり、PvPは相手の髪を奪い合う戦いになり……あれ?意外と面白そうじゃね?(NGワード「全員ハゲになる」)
08-03 19:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/04のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 08/02のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
