文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『UOトリビア in IZUMO』開催のお知らせ

第17回ショップタウンアワード受賞を記念して、LIVE HOUSE AKTOのMottieさんと共同で
『UO トリビア in IZUMO』を開催する事が決定しました!
以下、Mottieさん作成のパンフレットより引用です。

■アワード受賞記念■
「UOトリビア発表会」 IN 双月亭
◆2008/07/06(SUN)
◆21:30 OPEN
◆22:00 START
◆23:30 CLOSE

◆会場:文芸酒場 双月亭(出雲シャード)

アンブラムーンゲートより東に進んでそのまま東の橋を渡って下さい。
橋を渡って南東に走って5秒ほどで到着です。

◆プログラム

21:30 出場者受付開始
21:50 出場者受付締め切り
22:00 開演
23:00 休憩(10分)
23:10 審査結果発表
23:20 閉会

◆皆様へのお願い
ひとつ、先にオチを言わない
ふたつ、転んでも泣かない
みっつ、出されたものは残さず食べる

みんなで楽しむUOトリビア!

----------------------------------------------------------------------------

 「え?ラマは帽子を食べるの?」

UOには何の役に立たない知識【トリビア】がいっぱいです。
ブリタニアって色んなものがあるんだね
プレイ暦が長いけどソレは知らなかった
そんな新鮮な気持ちを味わっていただけたら、とこの企画はスタートしました。

◆イベントの内容
とても些細な豆知識「トリビア」を発表するイベントです。
特に役には立たないけれど、知っているとちょっとうれしい。
そんな「ほっ」とするようなトリビアを募集しています。
「自分の常識、他人のトリビア」思い切って参加してください!

【発表の手順】
1.発表希望者は会場にて出場希望をお伝えください。
(10名程度で締め切りとなります)
2.発表者は名前を呼ばれたらステージへ上がり発表してください。
3.(例)「ラマは・・・道化の帽子を食べる」
4.審査員がヘイボタンを連打してくれるはずです。
5.補足説明・検証実験(ステージ上でお願いします)
6.審査員がヘイボタンを追加オーダー
7.以上で発表は終了です。
8.席へ戻り結果発表をお待ち下さい。

【Q&A】
Q.どの程度の知識が「トリビア」なのかわからない。
A.生活のなかでふと気づく、そんな些細な事柄がトリビアです。

Q.どういうネタが好まれると思う?
A.「自分の常識、他人のトリビア」ということわざがあります。
「あるある」と観客が共感できるネタが人気です。

Q.一人(一組)いくつくらいトリビアを発表できるの?
A.一人1ネタでお願いします。

Q.発表方法に決まりはあるの?
A.まず「○○は・・・●●だ!」と言い切って下さい。
あとは自由な手法でトリビアに彩を与えてあげてください。

Q.補足や検証はどのようにすればいいの?
A.検証した内容や補足の説明を口頭でお願いします。
ステージ上で検証可能な実験であれば実演もOKです。

Q.関連トリビアも一緒に発表していいの?
A.追加情報の「ちなみに」は2回まででお願いします。

Q.発表者へのサポートは可能ですか?
A.司会者が可能な範囲でお手伝いします。
(ロックダウンとデコツールは使用可能です)

Q.そういえば賞品は?
A.優勝者にはき(り)んの脳を差し上げます。
その他、ツボに入るトリビアがあれば……?


過去の開催の記録は、LIVE HOUSE AKTOさんの
カテゴリ「ライブハウスイベント」をご覧ください。


別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アワード設置物案内および命名コンテストのお知らせ | 文芸酒場 双月亭 | 双月亭慰安旅行>>

この記事のコメント

 
2008-06-27 Fri 18:27 | URL | N #JyN/eAqk[ 内容変更]
パラリのイベントカレンダーにも投稿しました。
ご助言ありがとうございます。
2008-07-04 Fri 09:59 | URL | Yuh #Jrd7vdWA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
