文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「UOトリビア in IZUMO」イベントレポート(後半戦)

トリビア発表も、後半戦に。

後半戦最初のトリビアは、瑞穂からお越しのLeviaさんです。

Leviaさんのトリビアは……

「ヤギは……中身ごとバックパックを食べる」

011.jpg


な、なんだってーー!!

ヤギが皮を食べるのは知ってましたがバックパック、それも中身ごと食べてしまうとは。
カスタマイズ時や内装時にスライムを連れておくといいのは有名ですが、
スライムに変わる新たなお供の登場に、会場は騒然としておりました。


お次は、桜よりお越しの月読さん。

月読さんのトリビアは……

「図書館コミュニティの音楽担当NPCは……
女性なのにヒゲが生えている」


013.jpg


なぜーー!?


詳しくは月読さんのサイトでご確認頂くのが一番ですが、
月読さんがお調べ下さった桜、無限、出雲では確かにヒゲが生えていたそうです。
(後日、別の方が他シャードも調べた所、そこでもヒゲだったそうです)

なぜ音楽担当だけがヒゲなのでしょうか……
まったく謎に包まれています。


お次は、飛鳥よりお越しのヤキソバンTimeBomBさん。

TimeBomBさんのトリビアは……

「インコグニートの呪文をかけたままログアウトすると……
ログイン画面のキャラクター一覧からもとのキャラ名が消える」


015.jpg


これは狭い、狭すぎる。
まず、インコグニートの魔法を一度も使った事がない方もいるのではないでしょうか。
その上で、この魔法を掛けたままログアウトする事など、
考えもつかないのではないでしょう。(事実私は、考えもつきませんでした)
さすが、UOトリビアの常連。恐るべきトリビアパワーでした。


次の発表者は、大和よりお越しのナガブロンアナゴ=クンさん。

アナゴ=クンのトリビアは……

「Diamond Maceは……皮と肉を切れる(右向き限定)」

31843b4be74936ff5523e9c541b197be.jpg


たしかにダイヤモンドは研磨用やガラス板のカッティングなどに使用されますが、
まさかブリタニアでも同じように使われているとは、驚きです。


いよいよ最後の発表となりました。
最後の発表者は、北斗よりお越しのこすもすさんです。

こすもすさんのトリビアは……

「違うファセットの同じ座標のルーンをルーンブックに入れて
どれかひとつをデフォルトに設定すると……
全部デフォルトになる」


018.jpg


会場がどよめきました。

それはそうでしょう。こんな事誰も思いつかないですし、
思いついたとしても誰も試そうとすらしないでしょうから。


以上で、すべてのトリビア発表が終わりました。
この後、司会者と審査員は外に出て大賞と審査員賞の選定を行いました。

019.jpg



気になる審査員賞と大賞の行方は……

続きは、「『UOトリビア in IZUMO』イベントレポート(閉会式)」にて!

スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート(双月亭主催) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「UOトリビア in IZUMO」イベントレポート(閉会式) | 文芸酒場 双月亭 | 「UOトリビア in IZUMO」イベントレポート(前半戦)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
