文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/10のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

戦士の装備を作って貰う為に色々オーダーを出してたら「ちょっと前までうろたえて逃げ回ってた癖に何ドヤ顔してんの」と言われたでござるの巻。「『君子三日見ざれば刮目して見るべし』というだろ」と返したら「男子だろ」と、更に恥の上塗りを重ねたよ。
11-10 01:14

なんでも○○男子と付けるの風潮に違和感あったけど、三千年近く前に「君子系男子」というべき言葉を孔丘先生が既に産み出しているので別にいいかー、と思うようになってきた今日この頃。
11-10 01:18

@chupachups_uo 女性誌を熟読して流行のファッションやコスメを勉強し、突っ込まれてもボロが出ないようにして下さい。「○○が欲しい」と言うのではなく、「○○買うために頑張ってるんだ~」と吹聴し、自分の意志でプレゼントしたと思わせるように。まあ、実践した事はありませんが。
11-10 07:25

昔、ネカマ指南のサイトを見たような記憶があるのだが、どんな名前かも覚えていない。もしかしたら、2chや双葉のスレで見ただけかもしれない。ソースはあやふやだが、そこで読んだ知識だけはある。実践するのは恐ろしくて、とても出来ない。
11-10 07:30

実は昨日のアイテムあげる問題ともかぶるのだが、「自分では使わないけど捨てるには惜しい」レベルのアイテムを狙うのが、おねだり作戦の肝となる。あまりに高額なものは引き出すのも容易ではないし、問題が起こった時にはより多くの恨みを買う事になり、リスク管理的な観点では得策と言えない。
11-10 07:36

他シャード出張者へ与えるのもネカマへ貢ぐのも余剰アイテムの再配分と見れば同じである。ただし、前者は己の素性や見返り(一緒に遊ぶ仲間が増える)が明示されているのに対し、後者は不明な点がトラブルになりうるのだろう。理想的なビジネスはWin-Winの関係というのはMMOでも真理なのだ。
11-10 07:45

@chupachups_uo おはようございます。朝の寝ぼけた頭で寝言を言ってるだけなんで、適当に聞き流して頂けると幸いです。
11-10 07:48

@niar_uo @chupachups_uo おはようございます。マジレスすると、「この相手になら色々あげても惜しくない」という関係を築く事こそが、相互扶助だと思います。ネカマプレイや姫プレイヤーを否定する人がしばしば見られるのは、そこが不明瞭な為だと思ってます。
11-10 08:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/11のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 11/09のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
