文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

子供の頃「トルネコって弱えーし武器屋とか言ってるけど売ってるのは嫁さんだから、全然スゴくないよな」と思ってた。大人になって社会に出てようやくトルネコの凄さを理解出来た。奥が深いよね、ドラクエⅣ。RT @Bailone_Izm: 武器屋ったら、マッコイかトルネコ。
11-27 11:39

@Bailone_Izm ネネさんみたいな良妻賢母と結婚してる時点で超絶勝ち組だろうが。あと、「ずっと武器屋のカウンターに立ち続けていても、ゲームが進む(ように見えなくもない)」というのは、面白い演出だったと今なら思う。ほとんどの人間の生活って、あれだよね。ネネさんいない以外は。
11-27 11:54

@Toriko_uo トルネコさんは……トルネコさんはいないのでしょうか?あと、ドラクエⅣのネネさんも元ネタあるよね。太閤さんの嫁さん。どっちの旦那も超絶勝ち組だな。
11-27 12:12

@cafe_goji @Bailone_Izm アデランスの中野さんじゃないんですから、よい子のドラクエでそれはマズイかと……「トルネコ:武器の仕入、ネネ:販売」という役割分担が理解出来ずに、トルネコ=駄目親父と思っていた自分はなんて愚かな子供だったのだろうか。
11-27 21:38

スポンサーサイト
別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/29のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 11/26のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
