文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

命名コンテスト終了&銘酒決定!

ショップ・タウンアワード受賞によるオリジナルブランド酒の名称が決定しました!
「募集のお知らせ」「応募作品公開」は、こちらから)


気になるその名称は……


無月(Mu-Gatsu)です!(命名:久遠さん)


店員(主に店主)と常連客の会話風のやり取りを小説形式にまとめていますが、
これが特徴を的確に捉えており、「ああ、こういう会話、本当にありそうだな」という
共感を呼んでおりました。
もちろん、作品としてのクオリティやネーミングのセンスのよさも抜群で、
店員、常連客ともに圧倒的な支持を集めておりました。

現在、屋上にて他の応募作品とともに公開しておりますので、
興味を持たれた方は当店までご来店の上、ご覧下さい。



スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート(双月亭主催) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『双月亭 真夏の怪談』開催のお知らせ | 文芸酒場 双月亭 | 『双月亭銘酒コンテスト』応募作品公開中>>

この記事のコメント

 以前Yuhさんが「月を映してほしかったのに通らなかった」とか何とかこぼしているのを思い出して浮かんだお話だったりします。
 たとえ(マシンガン)トークに加われなくても、常連客との会話の様子を*にまにま*と楽しめるのも双月亭のよいところだと表現できれば……と思いながらも、なかなか文章にするのは難しいですね(汗)

 ともあれ、栄えある独自ブランドの銘に選んでいただき恐縮の極みです。ありがとうございました。
 水面月見酒を楽しめる日が来るよう『シンセイ』頑張って下さいね。
2008-07-30 Wed 02:12 | URL | Quone #PAdImsec[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
