文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 森の妖精みたいだから(NGワード:「ゴブリン、コボルトも妖精」
01-05 10:21

@nemunemuri Stay nightが最初に出来た作品で全ての始まり。Zeroはその前の時代の話。他のはアナザー的な作品だから、とりあえずは本流だけ抑えとけばいいと思う。前者は原作を入手するのが今は少し面倒なのと、メディアミックス作品がイマイチなのが難点。
01-05 11:42

@nemunemuri 自分はstay nightを予約してまで買ったにも関わらず塩漬けにしており、Zeroで入ったという変則。予備知識は各所で入手出来るので、Zeroからスタートでも問題ないと思う。個人的な評価としては、Zeroの方が好きだが、その辺は好みだと思う。
01-05 11:45

@nemunemuri stay nightはPS2版のダウソ販売が開始されたが、ルートごとに分割されたのを買わないといけないので、高くつく。PC版はプレミア価格でしか流通していない。
01-05 11:50

@nemunemuri Zeroは一気に最後まで見たいなら、星海社文庫から全六巻で発売中。アニメは前半だけ放送終了してて、後半は四月から開始。アニメの出来はかなりいいが、原作からかなりコミットされた部分が多いので、ネタバレを気にしない性格であれば、両方見る方がいいと思う。
01-05 11:54

@PureFighter00 まあ、デズニーの妖精もあんな格好じゃないし、もっと言えば妖精なんかいな……いえ、何でもないです。
01-05 11:55

まあ、幻想世界の生き物なんて、見たい人の見たいイメージの格好でいいんじゃないかと。ウンコまみれのきったなくて北斗も真っ青なヒャッハーワールドの中世ヨーロッパも、騎士道物語の世界ではなんという事でしょう、こんなきらびやかな世界に。依頼主の喜びの声が聞こえてきそうです。
01-05 12:01

@nemunemuri 多分大丈夫だと思うが、グロ中尉(1911~1944)だからな。
01-05 12:02

@PureFighter00 「妖精は綺麗で幻想的である」という認識(事実の正否は置く)が「綺麗で幻想的なものは妖精である」という認識(前者≠後者)にすりかわり、これを前提とした上で「森にいる妖精のように人工的な派手派手しいファッションではないゆるふわ感」があるからかと推測。
01-05 12:10

そういう「ある日見知らぬ人から百億円もらったらどうする?」的なありえない前提の釣りには引っ掛からない(キリッRT @Toriko_uo: でも汝ら、なんだかんだ言いつつ実際キャワイイ森ガールに言い寄られたらコロっといっちゃうんじゃろ?
01-05 12:13

「人工的な派手な色使いを好まず、自然な穏やかさの色合いを好む、森の妖精的なゆるふわファッションやライフスタイル」という前提条件からして間違っているのがその定義だと思うが、それ言い出したら時代劇も全部嘘っぱちになるので、言わない優しさも必要だと、説得力/Zeroな事を言ってみる。
01-05 12:21

@nemunemuri しまむらに行く服がない
01-05 12:24

@nemunemuri 「全裸バシネット」の紳士服は紳士服用品しか買いにいけないだろうが。
01-05 12:27

@shin_no_suke_iz なんだ、妖精はコマンドーだったのか。
01-05 12:28

@Toriko_uo シミュレーションゲームも大体そうだよ。戦争はある程度余裕出来てからする物。コーエーのSLGは別だけど。
01-05 22:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/06のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 01/04のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
