文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「グラフィックの美しさやシステム周りの洗練度を上げるよ!(その代わり旧クライアントは無くす方向で)」を否定して現状維持を選択したのが、今のUOプレイヤーな訳で。そこを今蒸し返しても仕方ないんじゃないかしら。願わくはSAクライアントがもっと洗練される事ぐらいかな。
01-16 11:41

資産や経験値の引き継ぎは既存プレイヤーと新規との間で絶対に妥協出来ない壁があるので、どちらかを優遇してどちらかを切り捨てる選択となる。今のUOで前者を切り捨てる事は終焉を意味するし、後者を切り捨てて新ゲームを作る理由は、企業側から見て全くない。ゆえに新UOが産まれる理由がない。
01-16 11:48

UOが他MMOと差別化されるポイントは自由度の高さとそれを活用して楽しもうとするプレイヤーそのもの、そして彼らの考え方を受け継ぐコンセンサスであり、グラフィックをどうこうしてもどうにもならないどころか、下手をすればマイナスに働きかねない。
01-16 11:56

@yamakasi1102 WoWはRP専用鯖まであるから……まあ、UO運営チームがそういうのを大事にしてるのは事実なので、プレイヤーはそれに乗っかって(あるいは利用して)遊びをクリエイトしていくのが我々に出来る事ではないかと。
01-16 12:08

@PureFighter00 ①今ある表現技法が失われる可能性、たとえばBPAの技術やNPCカラーの微妙な違いが新ゲームで無くなる可能性がある②新ゲームの要求スペックが高い場合、マシンを新調してまでついてこないプレイヤーがある可能性がある、などは考えられますね。
01-16 12:13

@gr_magus @yamakasi1102 そりゃあるよ。だからEM 募集してる訳だし。ただ、日本の事情をよくわかってないから日本人EMが増えないだけの話。自分はもうボール投げたから、それをどう受け止めるかは向こう次第だよ。
01-16 12:16

@PureFighter00 開発管理運営コストが全て二倍に跳ね上がる問題が……そして新旧UOのいずれも把握していないと齟齬が生じるので、あまりにも労力が掛かりすぎるかと。企業側がコストとリターンを天秤に掛けてメリットを見出だしてくれるといいのですが。
01-16 12:21

自分としてはプレイヤーに出来る事は「今のUOをどのように料理しているか」をアピールするのがいいと思っているので、ダーマのやってる事は正解だと思っている。つまりは、動画作成してアップするという事。
01-16 12:24

ニコニコ動画にエキプロのキャラエディトを使って人気アニメやゲームを再現している方がおられるが、UOでも似たような事をすればいいんじゃないかと個人的には思ってる。自分のようなアホには出来ないから、センスのある天才がやってくれれば、それはとっても嬉しいな、って。ウェヒヒヒ
01-16 12:30

@gr_magus それはイベントの進行に慣れてないとか、GM管轄だから無茶はなかなか出来ないという制約もあるし、何よりそれを言い出すと、「だったら(お前が)やればいいだろ!(byメイトリクス)」となるので、それ以上いけない。
01-16 12:33

@yamakasi1102 そうそう、復帰を促す為にもそういうのは必要だし、特に動画系は誰の目から見ても分かりやすいので、技術のある人はどんどん作ればいいと思うんだ。自分はこういう文章系でしか伝えられないけど。
01-16 12:36

@yamakasi1102 我々だけに限らずUOプレイヤーは高年齢化の為になかなか時間を割けないという問題があるので、そこはしょうがないかと。
01-16 12:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/17のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 01/15のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
