文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

【魔法少女まどか☆マギカ】 マミさんがMSに搭乗 【ガンダムUC】 (1:19) #nicovideo #sm16790415 http://t.co/nZuFdRvN ダーマ向け動画
01-28 00:10

「戦車がドリフトだと…?」自衛隊の主力戦車、10式戦車(TK-X)のデモ走行を見た海外の反応 http://t.co/EhzlYMbr これはカッコいい。問題は日本では戦車部隊が疾走出来る戦場が極端に限定される事だろうか。
01-28 01:04

@hall_nagi 自衛隊は実戦経験こそないものの、練度は世界でも最高水準らしい。兵器の質もアメリカに次いで高いし。最大の弱点は法整備の未熟さと、あとは数的問題。ほとんどの部隊が定められた定員の半分以下でやりくりしてるそうな。大変だろうねえ。
01-28 08:26

@akagi_redsuns 現代戦車らしく低車高で被弾率を下げつつもスタイリッシュさを損なわないデザイン性、驚く程のスピード感、乗り手の練度の高さ、いずれを取っても素晴らしい。関連動画を見るとまだまだ改良の余地はあるそうなので、より強化された10式を見てみたいものです。
01-28 08:32

@Pon_mohi 前に勝絵さんに教えてもらったガンダムW化したMS(マホウ・ショウジョ)がかっこよかった。僕はガンダムあんまり好きじゃないけど。GMシリーズみたいな機能的な量産機とMA的なビックリドッキリメカの両極端の方が好き。
01-28 08:38

種は色々叩かれてた(いや、現在進行形か)けど、音楽とMSのデザイン性はよかったと思うんだ。特に量産機。MSV出のジン・ハイマニューバーの着脱型バヨネットとか大好き。ガワラ先生は立体化する事を前提としたデザインを常に心掛けているそうで、職人の誇りみたいなものを感じられる。
01-28 08:45

「ロボットアニメは玩具を売る為のPVであり、メーカーが再現不能、あるいは出来ても映像と著しくかけ離れたクオリティになるようなデザインではよくない」というのは、デザイナーの自己満足に陥るのではなく、様々な方面への配慮が感じられる思想で、個人的にはすこく好き。
01-28 08:52

創作世界においては「ピーキー過ぎてお前には使えないぜ」を制御するカッコよさが主流になってるけど、「レースじゃねえんだ、あんまりデリケートにするなよ」というマルコの言葉に見られるような安定した品質を常に送り出せる方が自分はすごいと思うんだ。カタログスペック?そんなもん犬に食わせろ。
01-28 08:58

@nemunemuri とりあえずケータイを横に置いて寝ろよ。軽い食事と薬を飲んだ上でな。
01-28 08:59

DVD2巻パッケージのドヤ顔マミさんだったら100パー注文してたと思う。 http://t.co/oT0UDRrK
01-28 10:56

よくみたらこのマミさんも大概ドヤ顔だな。「ドヤ顔の似合うアニメキャラランキング」取ったら、確実に上位に入ると思う。
01-28 10:58

ドヤ顔で画像検索したら、ピンクの人とティッシュを荒らした猫の顔がズバ抜けてドヤってた。
01-28 11:02

50冊は原稿用紙にすると少ないかもしれないけど、単発の作品としてみたら多いぞ。しかもUOのフォーマットは書きにくいし(当たり前だけど)。そんなたくさん著作残してる人なら絞り込めそうな気がしなくもないな。まあ、あれこれ詮索するのは野暮なのでしないけど。
01-28 15:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/29のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 01/27のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
